おかあさんといっしょ夏特集(1)2016再放送8/22~26『げんしじんちゃん』の声優はあつこおねえさん絶賛中!

日本じゅうを沸かせた夏季オリンピック、夏の高校野球も閉幕を向かえ、2016年の暑い夏が終わろうとしていますね…。しかし!子どもたちの夏休みはまだ終われません!8/22~26までの一週間、おかあさんといっしょ夏特集の再放送がありますよ!朝の放送は甲子園の為お休みですが、夕方16時半からはおかあさんといっしょ復活!

sponserd link

夏特集(1)2016はいつから?内容は?

おかあさんといっしょ夏特集の初回放送は、8/1~8/5の一週間でした。ちょうどオリンピックや高校野球が控えていて、見られなかった御家庭も多いのでは?実は、わが家もその一つです。この三週間は、子どもたちの「見せて!」を華麗にスルーして、自分たちのテレビ欲を優先させていました。

 

ですが、おかあさんといっしょの夏特集も今年は力を入れていたんですよ。なんと、あつこおねえさん・だいすけおにいさん・りさおねえさん・よしおにいさんの四人が声を担当するアニメ絵本『げんしじんちゃん』が放送されたんです。

 

いつもは、歌やダンスで子どもたちを魅了している、お兄さんとお姉さん。声優さんになったら、また声や話し方が変わるんでしょうか?それに『げんしじんちゃん』って不思議なタイトルですよね。一体どんなお話なのか、内容を見ていきましょう!

 

新作アニメ『げんしじんちゃん』ってどんなお話? 

げんしじんちゃん (1)

あつこおねえさんが声を担当する「げんしじんちゃん」は、原始人の女の子。

 

大好きなお友だち「ごりらまんもす(だいすけおにいさん)」と一緒に、現代にやってきました。原始人だから、知らないことだらけ。原始人だから、なんだか変わってる。常識派な「とかいねこ(りさおねえさん)」は、二人に振り回されっぱなしです。
ナレーションをつとめるのは、よしおにいさん。そんな三人をあたたかく見守ります。毎回2分程度のお話なんですが…とっても癒されますよ!げんしじんちゃんがヘンテコで可愛いので、思わず笑ってしまいました。毎日元気な子どもの相手で疲れちゃったお母さんに、ぜひ見て欲しいです。

 

『げんしじんちゃん』のイラストは、『よわむしモンスターズ』や絵本『ママがおばけになっちゃった』でお馴染みの、のぶみさんです。アニメ絵本のような感じで、のぶみさんの描いた絵本をこんな風に読みたいなぁ…って思ってしまいました。

 

 

気になる再放送は今日8/22からスタート!

そんな『げんしじんちゃん』今日から夏特集の再放送が始まるので、またテレビで見ることが出来ます。残念ながら見逃してしまった方も、また見たい方も、本日16:30~の『おかあさんといっしょ』に注目しましょう!

 

『げんしじんちゃん』だけでなく、ガラピコぷ~の三人がおねえさん・おにいさんと一緒に歌ったり踊ったりする、夏休みならではの映像も、ありますよ。むしろ、そっちが本命かも知れませんが…皆さんも見れば分かります、げんしじんちゃん可愛いです(笑)

 

「夏特集を見られなかったはずなのに、どうして詳しく話せるの?」とお思いの方、しっかり読んでくださってありがとうございます。

 

 

今日から始まる、おかあさんといっしょ夏特集の再放送。しっかりチェックして、まだまだ厳しい残暑を楽しく乗りきりましょうね!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る