【そし誰犯人予想ネタバレまとめ】伊野尾は共犯で、早苗は潔白!?真犯人は複数犯?

藤原竜也主演ドラマ「そして誰もいなくなった」後半戦第2章に突入し、そし誰最終回に向けて、新一が犯人に反撃にでるようです!そして、オリンピッ クよりも盛り上がってるのがそし誰犯人予想です。真犯人は複数犯で、伊野尾は実行犯?婚約者の早苗はラスボスに見せかけた唯一の新一の理解者?いやいや、 やっぱり母・黒木瞳と親友・小山内保がグルだった?飛び交う皆のそし誰最終回ネタバレ予想をまとめてみました。

スポンサーリンク

そし誰犯人予想①新一の母・藤堂万紀子(黒木瞳)漂うラスボス感で犯人か?

そし誰犯人予想母親黒木瞳

30代女性:

私は新一のお母さんが犯人だと思います。理由は大きく3つです。1つ目は最初のオープニングの出演者の順番です。推理物のドラマは最後にでてくる出演者が犯人な事が多い気がしました。このドラマの最後はお母さんである大物女優の黒木瞳さん。何かあるに違い無いと思いました。2つ目はお母さんと言う一番怪しくない立場だからです。「親はいつでも味方。特に母親は」とバーテンダーの彼から新一が言われるシーンなどを踏まえても、怪しくない感を出してる気がして逆に怪しく感じました。最後、3つ目は6話のお母さんの部屋にあった変声機です。いや、犯人以外にあんな物持ってるわけないと思ってしまいました。こんなドキドキワクワクなドラマ久しぶりです。7話が今から楽しみです。
20代女性:

犯人は、新一のお母さんでお母さんが色々な方に指示してやらせているように思えます。理由は、6話でお母さんの部屋から拡声器が出てきた、最後のシーンでお母さんとえいじくんの見つめあっている所で感じました。他にもお母さんは新一の本当の母親ではなく新一に何かを託したいのか、亡くなった新一の父親と何か関係しているのではないかとも思います。車椅子で生活していますが、これもフェイクで本当は歩けるんじゃないかとも思ってしまいます。
40代女性:

7話で、新一の母親である藤堂万紀子の部屋に声をかえるイヤホンとスピーカーが置いてあったシーンがあったので、犯人かと思いました。6話で新一はその変成器を使ってビルに屋上で指示を出されており、その時に聞こえた声と万紀子の部屋にあったものが同じ声だったので。もともと血のつながりのない親子であった新一と万紀子なので、犯人が万紀子でも不思議はありません。新一の実父と万紀子との関係が、これから一連の仕組みに何か関係あるのかなと思っています。

 

そし誰犯人予想②バーテンダー・日下瑛治(伊野尾慧)はボイスチェンジャーと自作自演が怪しい!

そし誰犯人予想伊野尾

30代女性:

えいじくんは、最初から出演している人物ですがいつも新一と関係していて新一が信頼している人物なのでそういう人が怪しいとも思えます。手を撃たれたシーンも自分で撃ったか、それとも傷はなく包帯をただ巻いているだけなのかと思います。いつも新一の側にいて、助けているように見えますが実は陰で動いてやっているのかなと思います。他にも、6話の新一のお母さんと見つめ合っているシーンがありますが犯人はえいじくんでお母さんは何か知っていてえいじくんの所に来たのかとも考えられます。
30代女性:

第5話で警察ですらその所在を突き止められなかった藤堂新一の居場所にガス弾を投げ込む事ができたのは、その部屋の主である日下瑛治である可能性が最も高いと思います。さらに藤堂新一が閉じ込められたビルの屋上に脱出した後、新一を脅迫する声の主と一緒にいて銃で手を撃たれたシーンも違和感を感じました。あのシーンでは少し離れたビルに犯人のレーザーポインターが見える描写があったと思うのですが、あの距離からの狙撃ならば短銃ではレーザーポインタの目標に当たるはずはないので、ライフル等の大型の銃を使用したものと思われます。その銃で至近距離から左手の甲なり手のひらなりを撃った場合、まともに手先が残っているはずがないと思います。つまり、あの一連の流れは日下瑛治による自作自演の可能性が限りなく高いと思うのです。その後、バーで犯人からの手紙を渡すのも自作自演でできることであり、現状最も怪しいのは日下瑛治であると思います。

sponsored link

そし誰犯人予想③親友・総務省小山内保(玉山鉄二)は新一を恨んでいた?!

そし誰犯人予想小山内

40代女性:

主人公の新一を何度も殴ったりするシーンや誰かに電話をするシーンの顔つきなどが悪側の症状だと感じたから。しかも総務省と言う役職柄、ネット操作する事は可能だし捏造して陥れる事も可能だと思うので、ゼミ時代からの劣等感などが理由で新一をどん底に落としたいのかな?と思います。またわざとバー休業の話や失踪の事を彼女の早苗に話すシーンも何かアリバイ作りでやっているに違いない!と、マインドコントロールな部分が見えた気がします。
30代男性:

名前のなりすましを管轄する総務省の役人の小山内保は、藤堂新一と付かず離れず重要なシーンで度々現れている。特に気になったのが、序盤にバーテンダーの日下瑛治に耳打ちしたシーンと、母親の万紀子と動物園で一緒にいて何やら話していたこと。家出少女の君塚砂央里と脱出を図った際にも何か見ていたシーンがあった。今思えば、亡くなる前の長崎はるかが単独で、しかもピンポイントで藤堂新一や婚約者の倉本早苗に近付けていたのは何か裏があって、小山内保が関係していそう。以上のことから今のところ小山内保が怪しい。

そし誰犯人予想④斉藤博史(今野浩喜)は実は生きていた!?アガサクリスティー小説の犯人説

そし誰犯人予想斉藤

50代女性:

斉藤の遺体が消えたというシーン。本当は生きていて、どこかに潜伏して誰かに指示を出しているのでは……?第1話で“警察みたいな仕事をしている”と発言していたので、“斉藤の遺体がなくなった!”公安に知らせていた警察の一部も、実は斉藤とグルなのでは……?……と、第5話を見終わった段階では考えていたのですが、第6話視聴後、ますます錯綜してしまい混乱しています。藤堂の母・万紀子(黒木瞳)の部屋から変声機が見つかったシーンを見て、黒幕として指示を出しているのは斉藤で、実行犯は万紀子かな?と思いました。

そし誰犯人予想④母ヘルパー西瀬弥生(おのののか)は何かしら犯人との繋がりが強い!

そし誰犯人予想おのののか

20代男性:

犯人は、よく画面に登場する誰かが常だと思う。同級生が犯人なら、ひねりがない気がする。藤堂新一の母は、謎なシーンも多いが、母が犯人なら、これまた、ひねりがない気がする。視聴者から見て、意外な人物だと思うから、もうすでに、新一を裏切っている怪しい、田嶋達生、五木啓太は、犯人じゃない気がする。ここは、新一と繋がりの薄い他人、西瀬弥生が犯人じゃないかと予想しています。いつも優しく良い人が、実は秘密を隠していてというパターン。最後は、ハッピーエンドがいいなと思うが、そうだとしたら、婚約者と笑顔を交わせるシーンが思い浮かびます。なので、婚約者も犯人ではない気がします。

 

そし誰犯人予想➄犯人は権力者をバックに複数犯で実行!?

30代女性:

小山内(玉鉄)と新一の会社のだれか今まで登場してない会社の社長とか内部の人間で新一の才能を羨ましくも妬んでいる人間。
小 山内は親友ながら新一のずば抜けた才能と昔の恋人(ミムラ)が好きだったことから新一の事が嫌いでいつか恨みを晴らそうと思っていた所に新一の会社の人 間が接触していて新一を貶める事をお互いの共通の考えから協力しあうようになったのではと考える。ミスイレイズ新しいPCのシステムを考えだした新一は見 方 でいるうちは頼もしいが一歩間違えば強敵になる人物なので会社としても開発してもらったのは利益だが今後の社内の状況によっては脅威になる可能性をひめた 天才だからその前に潰そうと思っている会社の上層部の誰かが犯人と思います。

 

そし誰犯人予想⑥婚約者・倉本早苗(二階堂ふみ)は被害者?それとも犯人!?

そし誰犯人予想早苗

50代男性:

完璧な脚本です。これまで欠かさず観て来て、背景が全く見えません。誰もが黒幕に思えるし、次第に姿を消していく人間もいる。残された人たちを観ていても、みんな怪しく、みんなまさか黒幕には見えない。視聴者に全く隙を見せない脚本の展開は素晴らしいに尽きます。倉本早苗ではないかと思うのは、理由があって理由がありません。このドラマは、きっと意外性を狙っている筈だと思うのがその理由です。最も犯人らしくない人間は倉本早苗しかいないと思うのです。後の人間はみな何か怪しい。しかし倉本早苗だけが怪しさが無く被害者として存在している。故に彼女なのかと思うのですが。。。

 

 

 

皆のそし誰犯人予想が盛り上がっていますね!最終回まで犯人予想が見逃せません!!!

 

最新話のネタバレあらすじはコチラから!

➾【第7話】伊野尾慧と桜井日奈子キス!?藤原竜也ドラマ『そして、誰もいなくなった』視聴率速報/あらすじ感想とネタバレ/見逃し配信動画(無料)#そして誰もいなくなった/

 

犯人予想!初回より追いかけてるサニステの犯人予想の考察はコチラから!

【そし誰犯人予想】日下(伊野尾)万紀子(黒木瞳)親子共犯説も早苗真犯人がOPからネタバレ!?

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る