【第8話】母の裏切り!藤原竜也ドラマ『そして、誰もいなくなった』視聴率速報/あらすじ感想とネタバレ/見逃し配信動画(無料)#そして誰もいなくなった/

藤原竜也主演ドラマそして誰もいなくなった第8話は9/4(日)夜10時半放送。視聴率速報、ネタバレ感想、あらすじや予告動画、見逃し配信動画(無料)を見る方法などをご紹介しています。

7話も面白すぎでしたね~~~っ!!小山内と早苗が見つけたのは、斉藤の死体だったという予想当たりました!!でも、インターホンの声は二人の知っている女性の声だというのが、はるかだと思ったんだけど弥生でしたね~。絶対はるかも生きてると思うんだけどなぁ・・・!!

 

そして、砂央里の死と日下がやはり新一の弟だったという事実!!かなりめまぐるしい展開でしたね!!しかし、小山内の様子が新一の味方であることを改めて思い出したみたいに感じられたことが救いでしたかね!

 

8話では停電爆弾のことが公安にバレてしまい、新一が絶体絶命のピンチに!さらに日下が新一を裏切る!?お楽しみに!

(速報)8月28日(日)放送の第7話のネタバレ感想はこちらからどうぞ

【第7話】藤原竜也ドラマ『そして、誰もいなくなった』視聴率速報とネタバレ感想評価/見逃し配信動画(無料)#そして誰もいなくなった/

スポンサーリンク

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第8話のあらすじ(ネタバレ含む)

8話の極秘あらすじネタバレです。

 

新一が解き放った複数のドローンが、ある場所に向かって飛んでいく。鬼塚(神保悟志)は1機のドローンを追うが、手出しができずに行方を見守るしかできない。

そんな中、日下の戦略でドローンは新一が隠れていたビルに引き返してしまう。

新一はドローンを追いかけてきた鬼塚ら公安警察により発見され、逮捕されそうになるが、そんでのところで小山内に助けられるー。

日下は敵なのか?味方なのか?さらには、小山内が新一を助けた真相は?全9話で最終回直前!8話の展開も楽しみですね!

そして誰もいなくなった8話新一(藤原竜也)の計画どおり、停電爆弾を搭載したドローンが屋上から飛び立った。その時、警視庁には「送電設備を襲撃する」というテロの予告が入り、鬼塚(神保悟志)たち公安は新一の行方を探しに向かう。テロを阻止しようとドローンが向かう方向を目指す鬼塚たちだが、ドローンが急に方向転換し、元来た方向へと戻っていく。すべてのドローンはやがて新一がいるビルへと向かっていき――。

sosite8-2

ドローンと公安の刑事たちに囲まれ絶体絶命の状況に陥った新一は、何とか逃げ出すことに成功。しかし、そこにはある人物の姿が。それは鬼塚たちと行動を共にしていたはずの小山内(玉山鉄二)の姿だった。一つだけ確かめたいことがあるという小山内。彼の口から発せられた言葉に新一はただショックと驚きを隠せないでいた…。

sosite8-4

一方、入院していた早苗(二階堂ふみ)は、病室のテレビで株式会社L.E.Dのデータ消失事件のニュースを知る。いてもたってもいられなくなった早苗は、過去の記憶を頼りに田嶋(ヒロミ)のマンションを訪ねる。仕事を辞め実家に戻ると言う田嶋は荷造りをしていた。早苗は新一の無罪を証明してほしいと田嶋を説得する。すると、部屋の中で目を疑う光景を目撃してしまう。

sosite8-3

小山内と別れた新一は日下(伊野尾慧)のアパートへと向かった。すると、部屋に人がいる気配を感じ、勢いよくドアを開けるとそこには目を疑うような光景が待ち構えていた――。

sosite8-5

http://www.tbs.co.jp/ranmaru_tbs/story/より引用

そして誰もいなくなったの犯人ネタバレ?ボイスチェンジャーの声が流出!

 

ボイスチェンジャーの声がネタバレしてしまった件についてはこちら。

 

いろんな意見が飛び交う、皆の犯人予想の記事はこちらから。

 

サニステ!ライターによる最終回ネタバレ予想についての考察はこちらから。

 

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第8話の予告動画

ドラマ「そして、誰もいなくなった」第8話の予告動画は公式HPでご覧いただけます。➾コチラ

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第8話のネタバレ感想

日下(伊野尾慧)の包帯の謎

停電爆弾の作戦に出かける日の朝、日下(伊野尾慧)の左手の包帯、取れてましたね!!それなのに、屋上に着いたときには包帯してた・・・!!なんで!?普通逆じゃない?新一(藤原竜也)の前で包帯してて、ビル着いたら新一の目がないから包帯とっても良さそうなのに。

 

ちなみに、砂央里と屋上視察に行ったときは包帯してたから、ちょっとしか日が経ってないのに、決行の日に手が全く傷跡なくきれいってかなり不自然!!もしかして、自分が裏切り者だって新一に気づかせようとしてた・・・?

 

 

万紀子(黒木瞳)は新一の父に嫁ぐ前、シングルマザーだった!その子供は里子に

ドローンを追ってきた鬼塚(神保悟志)たちに追い詰められた新一を助けたのは、小山内(玉山鉄二)!!新一を助け出して「俺だっ!」と新一を後ろから口をふさぐ登場の仕方が「エロい!」「かっこよすぎ!!」と騒がれているのは置いといて・・・。玉鉄は、今まで万紀子(黒木瞳)のことを不審に思い調べていたことを新一に伝えます。

 

 

万紀子は藤堂家に嫁ぐ前、シングルマザーでした。しかし、藤堂家に嫁ぐ際、その子供を養子に出していました。その子供は、養子に出された先で中学のときに家出し、今は消息不明。

 

あれあれ?5話で日下がパーソナルナンバーがないことを新一に告白したシーンで「高校を卒業する前に家を出たんです」と言っていた。中学で家出じゃないぞ・・・?もしかして、万紀子の子供って日下じゃない!?新一が何歳のときに万紀子が再婚したのかはわからないけど、回想シーンからするとまあまあ小さかった。(6歳とか?)再婚前にすでに子供がいた。しかも、いつも見ている運動会の写真の子がその子なら、けっこう年齢いってたはずだし、新一よりも6つも下ってなんか計算合わない気が・・・。

 

 

もしかして、万紀子が里子に出した子供って川野瀬(遠藤要)?あ、いやいや川野瀬には父親がいたはずだから、万紀子がシングルマザーって設定ならおかしいか。うわー、わけわからん!!でも、やっぱり写真の男の子、完全に川野瀬じゃなくて日下顔だし、日下のアパートも万紀子がオーナーだったと暴露したし、ボイスチェンジャーの繋がりもあったし、やっぱりこの繋がりはこの二人が親子ってことか・・・。

 

 

早苗(二階堂ふみ)、田嶋(ヒロミ)に首を絞められる!

株式会社L.E.Dが倒産の危機と知って、田嶋(ヒロミ)の自宅を訪れた早苗(二階堂ふみ)。なぜ上司の家を知っている?そこで、2億円横領の証拠であろう大金を見つけてしまい、田嶋に首を絞められてしまいます!

 

 

こんな密室でこの状況!普通は助からない!しかし、次週予告でも早苗の写真が出ているから死んではいない。こうなってくると、”早苗黒幕説“もかなり濃厚となってきてしまいますよね。危機に陥りながらも死なない人間は、だいたい最後裏切る!ってね。

 

 

それとも、早苗が新一にずっと言えなかった秘密って、「五木(志尊淳)が元カレだった」ってことだけ?本当に何にも怪しいところがないただの婚約者って説もあり??

 

 

万紀子(黒木瞳)が新一(藤原竜也)を襲う!!

警察の手から逃げ出し新一が日下のアパートに帰ると、なんと万紀子がいました。え!車椅子なのに、なんで2階に上れた!?やっぱり万紀子歩ける!?

 

 

そして、あの運動会の写真を新一に見せると、「この男の子誰?」と新一。やっぱり、これは新一ではなかったんですね。顔の雰囲気からすると、やっぱり日下に似ている・・・。そして、新一が振り向くと、万紀子がアイスピックのようなもので新一に襲いかかる・・・!!

 

 

とここで終了~~!わー続き気になる!!なんか、これは日下の指示だったみたいですが、なんで万紀子はそんなに日下の言いなりに!?でも、きっと新一への愛情もちゃんとあって、殺せなかったんでしょうけどね。

 

 

多く残る謎・・・

最初は一番怪しかったのに、前回くらいからいい人にシフトしてる玉鉄。今回、新一に自分のボイスレコーダーを「何かのヒントに」と託して、「日のあたる場所へ行け」とアドバイス。この「日のあたる場所」ってのが、「日の下」で日下!?と深読みできちゃうのですが、玉鉄は何か気づいてる!?

 

 

それから、日下がドローンの進行を変更しプログラミングを操作していたとき、以前に新一の使ったグラスを回収し採取した指紋とデータを書き換えていた模様。しかも、指紋採取したのは斉藤(今野浩喜)だった!もともとグラス回収を指示したのは小山内だったのに、どうゆうこと!?全くわからん!!

 

 

あと、「ごめんね、新一くん。君に世界を孤独にさせるわけにはいかないんだ」と言っていたけど、その真意は?その言葉だけ聞くと、「新一を犯罪者にはしたくない」ってゆうふうにも取れるんだけど、本当に日下は裏切り者なの?

 

 

感想まとめ

最終話を残して、まったく謎が謎のままなんですけど、あと1話で全部伏線回収できます??大丈夫??

 

 

どんどん新一の前からみんないなくなっちゃうってことだったけど、今回は小山内が味方に戻ってきたっぽくて良かったです。でも、信じていた日下とまさかの母親に裏切られたショックはいかほど・・・。新一、可哀想すぎて涙出てきます。

 

 

次週いよいよ完結ですが、一体日下の共犯者とは誰なんでしょうか!?伊野尾ちゃん、このドラマで俳優業もらったー!って感じですね!本当に裏切り者だったなら、“天使のような悪魔の笑顔”うますぎです!!あと、先週からずっと出てこない馬場さん!個人的には姿を消したのが、新一を作戦の日に外におびき出すためだと思ってたんだけど、予告動画に「溺死」って書いてあるね。おそらく死んでいない早苗のところは「絞殺?」となっているから、「?」がついてないってことは馬場さんは死亡で確定なの?えー、そうなの!?

 

 

次週、最終回第9話のあらすじと予告

続きが気になる、次週、第9話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。

次週、最終回第9話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第8話の皆の評判

こちらでは、Twitterでの皆の反応をまとめてご紹介します。

 

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第8話の視聴率速報

そして誰もいなくなったの視聴率は、8.4%でした!

 

10.7 8.6 7.2 6.4 6.1 9.0 8.2 8.4

と来ているので、まぁまぁいい数字を保って推移していますね。次回、最終回が楽しみです!

ドラマ『そして、誰もいなくなった』見逃し配信!動画を無料で見る方法

ドラマ「そして、誰もいなくなった」の見逃し配信ですが、ドラマ公式HPでもHuluという動画配信サイトでの閲覧を推奨しています。

Huluは月額933円の動画見放題のサービスですが、なんと初回の方に限り2週間無料のキャンペーンを行っています!

そのため、実質的には最新話含めて無料で動画を見ることができますよ。違法なYoutube動画を見るよりも画質もきれいだし、広告もないし、快適にそして、誰もいなくなったを見ることができますよ~!

 

Hulu2週間お試しキャンペーンはこちらから
➾➾Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中
※登録には、クレジットカード情報が必要になりますので、登録される方はご準備ください。尚、2週間以内に解約すれば、費用は一切かかりません。

 

そして誰もいなくなったは推理ミステリーですから伏線の確認など、何度でも見たくなりますよね!Huluは、他にもアニメ・映画・ドラマなど満載です。

夏の暑い夏休みには、クーラーの効いた部屋でアイスでも食べながら動画視聴三昧ってのも、涼しくていいですよ~。怪談なんかもみたいですねw

こちらもオススメ記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る