【第9話】ミヤビ逮捕!向井理主演ドラマ『神の舌を持つ男』予告あらすじ(ネタバレ)と感想/視聴率速報/見逃し配信動画(無料)#ベロンチョ

向井理主演ドラマ『神の舌を持つ男』の第9話は9/2日(金)夜10時放送。#ベロンチョ9話のあらすじ予告やネタバレ感想、視聴率速報、見逃し配信で動画を無料で見る方法をご紹介しています。

 

8話では、「私がやりました」とのミヤビが殺人犯だったのかー!?と思わせる展開からのまさかのネコババ犯としての自白・・・。ミヤビ天然!?しかし、最後は意味深なセリフを残して去っていってしまいましたね。ミヤビの抱えている秘密とは一体??

 

9話では、ミヤビの婚約者と名乗る男が現れ、またミヤビが金を受け取っているという関係。その後、その男が殺されなんとミヤビに殺人の容疑がかかってしまいます!またしても疑われるミヤビ!蘭丸は、再びミヤビを助けることができるのでしょうか!?

 

ベロンチョこれまでのお話は?

神の舌を持つ男1話 あらすじと感想&見逃し配信情報

神の舌を持つ男2話 あらすじと感想&見逃し配信情報

神の舌を持つ男3話 あらすじと感想&見逃し配信情報

神の舌を持つ男4話 あらすじと感想&見逃し配信情報

神の舌を持つ男5話 あらすじと感想&見逃し配信情報

神の舌を持つ男6話 あらすじと感想&見逃し配信情報

神の舌を持つ男7話 あらすじと感想&見逃し配信情報

神の舌を持つ男8話 あらすじと感想&見逃し配信情報←New!速報中



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ




sponserd link

ドラマ『神の舌を持つ男』第9話のあらすじと予告

 

kami9流浪の温泉芸者・ミヤビ(広末涼子)を追って、蘭丸(向井理)ら一行は、伊豆の 九十九つづら 温泉郷へとやって来た。
蘭丸は、天城峠を越えるトンネルでミヤビを発見。ところが喜んだのもつかの間、ロマンスグレーの紳士(岩尾万太郎)から数枚の万札を受け取っているのを目撃してしまう。男との関係を問いただしたい蘭丸はミヤビの行方を血眼になって探すことに。町の公民館で、九十九芸者たちにミヤビが温泉旅館「仇母巣亭」のお座敷に呼ばれていると聞きつけた蘭丸は、さっそくその温泉旅館へと向かう。

女将の華子(鳥丸せつこ)は、寛治(佐藤二朗)の「一泊したいが金はない」という言葉を不審がるが、支配人の建造(不破万作)は、湯西川温泉をはじめとした温泉地での噂を聞いていたようで、すぐに蘭丸・光(木村文乃)・寛治に部屋を用意するよう華子に命令する。蘭丸が三助の指名を受け男湯に行くと、そこにいたのは昼間トンネルでミヤビと一緒にいた男!蘭丸がその男・高木にミヤビとの関係を問うと、婚約者だと応える。蘭丸は悶々として夜も眠れない。そのとき、女の悲鳴が館内に響き渡った!あわてて駆けつけると、そこには華子が。そして客室には首を女物の帯締めで吊った高木の姿が・・・。

地元の刑事・田島(六平直政)は、被害者・高木と最後に会ったミヤビの身辺調査を着々と進めていた。次々と明らかになるミヤビの素性に、蘭丸の心は乱れっぱなしだ。そして遂には、ミヤビに高木殺しの容疑がかけられる。蘭丸は舐めてミヤビを救うことが出来るのか!?

http://www.tbs.co.jp/ranmaru_tbs/story/より引用

ドラマ『神の舌を持つ男』第9話の見逃し配信情報(無料)

神の舌を持つ男のドラマを見逃してしまった方には、見逃し配信で動画を無料で見ることが可能です。

1.TBSオンデマンドで放送後7日間は無料で配信中です。TBSオンデマンド

2.それ以降は、動画配信サイトのU-NEXTで新作ドラマとして配信中です。U-NEXT

※U-NEXTは月額1980円がかかりますが、初回登録に限り、31日間無料トライアル実施中!さらには新作ドラマに使えるポイントが600ポイント(600円相当)タダでもらえちゃうので、ポイントを利用して、見逃した夏ドラマを見ることができます。アツイ夏は、家に引きこもってみたかったあのドラマや映画を見放題!!夏休みの子供のアニメだって見放題!!さらにはスマフォやタブレットでも見られるから、長距離の移動中も子供をおとなしくさせるために、かなりありがたいサービスです。実は漫画や雑誌まで見れちゃいますからねー!夏休みには動画配信サイトの無料トライアルを是非お試しください☆彡

ドラマ『神の舌を持つ男』第9話のネタバレ感想

神の舌を持つ男9話のあらすじは?

伊豆の九十九(つづら)温泉郷にやってきた蘭丸(向井理)たちは、トンネルの向こうにミヤビ(広末涼子)を発見。ミヤビは、ロマンスグレーの男性と一緒で金を受け取っているところでした。

 

 

ミヤビがお座敷に呼ばれていると聞きつけ“仇母巣亭(あだもすてい)”に宿泊しで三助のサービスをしていると、トンネルでミヤビと一緒にいた白髪のカツラをかぶった男と遭遇。彼は高木(岩尾万太郎)といって、ミヤビの「婚約者」だと言います。

 

 

しかし、高木がミヤビをお座敷に呼んだ日の深夜、高木が殺されているのが発見され、高木の爪にはさまっていたおしろいがミヤビのものと一致!ミヤビは殺人容疑で逮捕されてしまいます!

 

 

ミヤビを救うと躍起になる蘭丸ですが、なんと蘭丸が事件解決の武器である“神の舌”を失うというピンチに!蘭丸に何が起こってしまったのでしょうか!?

 

 

ミヤビ(広末涼子)の本性は“平良カマドメガ”!!ミヤビの病気は?

9話で明らかになった衝撃の事実!それは、ミヤビの本名が“平良カマドメガ”だったことです!!なんだカマドメガって!!(笑)

 

 

ミヤビは高木と知り合い、落籍(ひか)され(芸者の籍から抜いてもらう)高木と婚約しますが、その直後高木の会社が倒産し高木は姿を消していました。ちょうどその頃、ミヤビに病気が発覚します。食細胞の機能が低下する病気。病原菌を食べてくれる食細胞が低下するので、軽い風邪にかかっても死の危険があると言います。それで、頻繁に薬が必要となり、しかもミヤビは健康保険に入っていないため全額自費で借金漬けとなっていたのです。

 

 

ミヤビ(広末涼子)は香典泥棒だった!

平助の通夜の席で、寛治と蘭丸の出会いのきっかけになった香典が盗まれた事件。犯人はミヤビでした。だから、蘭丸と出会うたびに慌てて逃げていたのです。バスツアー事件のとき、警察に追われ「私がやりました」と自供したのも、そのことを通報されたのだと思ったからだそう。あれ?でも、かんざしをネコババしたことで追われていたんだと思ってた、みたいなこと言ってなかったかな?

 

 

神の舌を持つ男最終回へ続く9話、犯人予想は?

9話のラストで「自分が殺した」と自白したミヤビ。最初はあんなに否認していたのに、どうして??ミヤビが、高木の部屋にいたとき高木はおらず一人きりで待っていたという証言をしているのに対し、旅館の子供・駿が「部屋から男の人の声とミヤビさんの声が聞こえた」と証言し、ミヤビのアリバイが崩れてしまいましたよね。それって、誰かをかばってミヤビを犯人役に仕立てようとしているんじゃないでしょうか?

 

 

もし、かばうとしたらそれは母親しかいませんよね。ミヤビはそれに気づいて、駿を救うため自分が犯人だと嘘をついたのでは?借金と病気で自分の人生には絶望しているでしょうし、それもいいかなと思ったとか。駿の母親・女将の華子(鳥丸せつこ)は第一発見者でもあるし、高木が殺された絞殺の跡から、自分よりも背の低い人物に背負われた格好で首を絞められたという見解にも華子なら一致します。どうにも怪しい!旦那が浮気性という意味深とも取れるシーンもありましたし、そこらへんが関係しているのかな?

 

 

感想まとめ

9話も伊豆が舞台ということで、「ずらずら」「にゃーにゃー」「だもんで」連発していましたね!だから、そんな喋り方しないって!!

 

 

やっとミヤビの病気のことが明かされ、香典泥棒をして気が動転してごまかそうとして蘭丸にキスをしてしまったという過去の謎も回収され、いよいよ次週は最終回です!蘭丸の父(宅麻伸)も登場したところで、蘭丸の神の舌が機能しなくなってしまうという謎の事態が発生しますね。一体蘭丸に何が起こったのでしょうかね!?当然、最終回でもペロっと事件を解決しないといけないのでしょうが、どうやって蘭丸は神の舌を取り戻すのでしょうか!?そして、蘭丸とミヤビの恋はどうなるのか!?最終回お楽しみ~!

 

 

 

 

 

ドラマ『神の舌を持つ男』第9話の皆の評判

ここには、ドラマ終了後にネットやSNSなどであがってくるドラマをみた視聴者の皆さまの感想や評判、それからいろんな叫び?などをご紹介していく予定です。お楽しみに!

次週、『神の舌を持つ男』最終回第10話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週最終回第10話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『神の舌を持つ男』最終回第10話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『神の舌を持つ男』第9話の視聴率速報

ここには、皆が大注目のドラマ『神の舌を持つ男』の視聴率を速報でお届けします。

ベロンチョ9話の視聴率は、5.8%

 

あらら。5%にダウンしてしまいました。次週、最終回どこまで盛り上げられるでしょうか??

神の舌を持つ男が打ち切りの危機!?トリックと類似点

初回から6%代で、ミヤビの正体が明らかになったものの5%代ギリギリという神の舌を持つ男ですが、すでに低視聴率から打ち切りの噂も出始めているようです。特にトリックと似ているけど、つまらない…なんて声もあるようなので、徹底的にトリックと比較して分析してみました!

こちらもオススメ記事

木村文乃の衣装バッグはこちら

レガロ [ REGALO ]バルドロゼ [ BARDOT ROSE ] ハーフムーンメタル 3wayショルダーバッグ BR-4201 20160709co 10P09Jul16

価格:26,784円
(2016/7/8 23:22時点)

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る