《第6話》終わりへの始まり!?中島裕翔ドラマ『HOPE』視聴率速報/あらすじ感想(ネタバレ)/見逃し配信無料動画#HOPE/

中島裕翔主演ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」6話は8/28(日)21時放送です。ドラマのあらすじ予告動画やネタバレ感想、視聴率速報 と見逃し配信動画(無料)の見る方法などをご紹介しています。「HOPE~期待ゼロの新入社員~」の第6話の中島裕翔君の活躍が楽しみです!

 

※来週の8/21はオリンピック放送の為HOPEはお休みだそうです!ご注意ください

 

(速報)8月14日放送のHOPE5話のあらすじ(ネタバレ含)予告はコチラから
《第5話》ドラマ『HOPE』視聴率速報/感想と皆の評判と見逃し配信無料動画#HOPE/

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第6話のあらすじ

HOPE6話

一ノ瀬歩(中島裕翔)は、財務部から却下されていた炭素排出権の企画を成立させたあかね(山本美月)に刺激され、新規事業の企画を考えたいと課長の織田(遠藤憲一)に願い出る。織田は、安芸(山内圭哉)とふたりでみっちりしごいてやる、と言ってそれを許可した。

同じころ、鉄鋼2課では、太平洋沖を航行中の貨物船の船体に亀裂が見つかり、その対応に追われていた。港に引き返す ことも、別の船に積み替えることも難しい状況だという。それを知った歩は、亀裂をふさぐことはできないのかと言い出す。鉄鋼2課主任の結城(丸山智己) は、歩の言葉をヒントに船体溶接の手配を進め、何とかトラブルを回避する。結城は、歩のおかげで助かった、と織田に報告した。そんな歩の活躍ぶりに、桐明(瀬戸康史)は苛立ちを隠せない。

営業3課内で新規事業の企画をプレゼンした歩は、モノを売る根本が理解できていない、と織田から酷評される。そこで 歩に課せられたのは、一万円を元手に商品を仕入れ、それを売って利益を出してくる、という営業課恒例の研修だった。安芸から話を聞いた結城は、桐明もその 研修に参加させたいと申し出る。

一方、あかねは、波丘コークス工業に出向き、コークスをコンテナに移す手配をしてくるよう命じられる。上司の鳴海(マギー)ともめて早退を申し出た人見(桐山照史)は、たまたまあかねと出会い、彼女と一緒に波丘コークスに行くことにするが…。

http://www.fujitv.co.jp/hope/story/index.htmlより引用

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』の見逃し配信動画(無料)

HOPE6 話を見逃してしまった方には、フジテレビオンデマンドにて見逃し配信で動画を見ることが可能です。7日間は無料な上に、7日を過ぎてしまっても、初めての方はお試しキャンペーンを利用することで、300PTをもらえます!つまりは、実質的はタダでHOPE6話の動画を見ることができます。


300ポイントコースが最大1ヶ月無料!
「FOD(フジテレビオンデマンド)」でドラマ「HOPE」を見る!

FODは、ドラマに限らずバラエティ等の過去のフジテレビの作品も見られますし、現在放送中の桐谷美玲主演月9ドラマ「好きな人がいること」などの動画も配信中です。結構知らない人が多いので、こちらはとてもオススメです。

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第6話予告動画

HOPE6話の予告動画はYoutubeのフジ公式で公開中!➾公式HPを見る!

翌日には、Youtubeでの公式動画も好評されますので、公開され次第こちらでもUPさせていただきます。

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第6話のネタバレ感想

ドラマ終了後に感想を更新予定です。なんだったらリアルタイムで一人実況しているかもしれません!

 

30分拡大スペシャルー!!!!

初めて!ここにきてはじめて!!!!

スッキリしたお話の展開になりましたね!!!!

あー、よかった。

(・・・って書いていたら、さらに次週は不穏な要注意人物の社員が登場した…)

 

 

初回から見続けてきましたが、

ずーっと話の終わりがスカッとしなくて、もやもやしていたんですけども、

ちょっと、一之瀬歩君の頑張りが報われる回でよかったですね!

囲碁棋士を目指していた彼だからできるひらめきで、

商社の会社社会に新たな風をもたらすというドラマなんだろうけど、

なんかもっと、金田一少年のひらめいた!ばりに、その点を強調した

ちょっとコメディタッチの要素も入れてたらもっと面白いドラマになるのにもったいないなーって感じです。

 

 

韓国原作漫画なので、韓国ドラマなら、日本語がカタコトでちょっと古い演出がマッチするんだけど、

日本人が演じると、ただ暗いだけ、困難だけ、現実は厳しいのよ的な内容になっていて、違和感を感じますよね。

 

 

っていうか、HOPEは9話で最終回なので、残り3話。

低視聴率で打ち切り?の可能性が高そうです…。(詳しくはコチラ

 

6話自体のあらすじとしては、

●新事業企画に一之瀬歩が企画を出す

➾契約社員だから一之瀬の名前では企画を上げられない

➾織田課長が課をあげての企画とする

➾抑えていた小売店が倒産して、在庫をかかえるピンチ

➾役員会議で、自社で売るという企画を提案

➾一之瀬の閃きで、プレゼンの順序を逆にすることで、役員会議で認められる!

➾営業3課あげてのプロジェクトになり、意気揚々!?

 

・・・と思いきや、怪しげな要注意人物は伝説の社員?が登場し、不穏な空気へ…!

 

続きは次週へ!!!!

 

次週、第7話のあらすじと予告動画

気になる次週のHOPE第7話のあらすじや予告などをご紹介していきます。

次週、第7話のあらすじや予告動画を見る

sponsored link

 

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第6話の視聴率速報

ここでは視聴率を速報をお届けいたします!

HOPE~期待ゼロの新入社員~第6話の平均視聴率は、6・5%でした!

 

HOPEは初回から、6.5 7.1 6.0 6.4 6.0 6.5 と推移いています。このまま6%前後で一定ファン向けに固定層っていう感じでしょうかね。

こちらの記事もオススメ


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る