《第5話》遠藤憲一が実は主役!?ドラマ『HOPE』視聴率速報/感想と皆の評判と見逃し配信無料動画#HOPE/

中島裕翔主演ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」5話は8/14(日)21時放送です。ドラマ感想から見逃し配信の無料動画情報・視聴率速報や皆の評判まで、HOPE5話のありとあらゆることをこちらの記事でご紹介しています。

 

5話は、社内新規事業コンペで、一之瀬(中島裕翔)がいる営業3課と営業2課の対決!営業3課が一眼となって、企画プレゼンに挑む姿が楽しめそうですね。でもこれまでのドラマHOPEの流れからすると、この企画は営業3課の負けになりそうな予感がしないでもない…。他にも瀬戸康史くんが転職したり、一之瀬君との対立が深まりそうだったり、山本美月ちゃんのパワハラセクハラ問題などの展開も気になりますね!!!

 

ここでは、中島裕翔主演ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第5話のあらすじ、予告動画、ネタバレ感想、皆の評判や評価、視聴率速報、見逃し配信のLINKや無料で動画を見る方法などもご紹介していきます。

(速報)8月7日放送のHOPE4話のあらすじ(ネタバレ含)予告はコチラから
《第4話》瀬戸康史と中島裕翔に亀裂!ドラマ『HOPE』視聴率速報/感想と皆の評判と見逃し配信無料動画#HOPE/

sponserd link

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第5話のあらすじ

与一物産で半年に一度ある新規事業企画の募集が行われる。今回は、営業1課が参加を見送ったため、営業2課と、一ノ瀬歩(中島裕翔)が働く営業3課の一騎打ちになるという。営業3課主任の安芸公介(山内圭哉)は、パーム椰子を使った再生可能エネルギー・PKSはどうかと提案した。しかし課長の織田勇仁(遠藤憲一)は、イランの原油事業で勝負をかけたいと言い出す。そんな織田に対して安芸は、企画を提出する前に一席設けて、企画決定権を持つ営業部長・宇野(松澤一之)を口説き落とすべきだと進言した。

鉄鋼2課の桐明真司(瀬戸康史)は、 転職エージェントに登録する。桐明は、上司の結城(丸山智己)から事務作業しか与えられないことに反発し、仕事をしながらでも基本的なことは学べる、と主張した。すると結城は、鉄鋼の仕事にパフォーマンスは必要ないと返し、不満があるなら他部署に移っても構わないと言い放つ。

一方、資源2課の香月あかね(山本美月)は、主任の桧山(松田賢二)から、保留案件の作り直しを命じられる。実はその案件は、桧山自身が提案した企画だったが、財務部長から何度も却下され、捨てられたものだった。

織田たち営業3課のメンバーは、情報通の人見将吾(桐山照史)から宇野に関するデータを入手し、作戦を練る。中華料理店に宇野を招いた織田たちは、彼が上機嫌になったところでイランの案件を切り出すが、あっさり却下されてしまい…。

 

http://www.fujitv.co.jp/hope/story/index.htmlより引用

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第5話予告動画

HOPE5話のドラマ予告はYoutubeのフジ公式で公開中!※見逃し配信はフジテレビなので、フジオンデマンドで配信されます!詳しいLINKなどは記事中で後述しますので、ご確認ください。

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』のキャスト相関図

ドラマHOPEで若手俳優の共演が盛りだくさんなので、キャスト相関図をご紹介させていただきます。

前 クールの「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」のフェアリー瀬 戸君がHOPEでも登場している~!!!できしなファンとしては、かなりの役どころチェンジで東大のまじめなエリートインターンくんですね!わーわー わー。何をしてもやっぱりカッコいいけど、やっぱりフェアリー瀬戸君が好きだったなぁ…。(⇒できしなフェアリー瀬戸君のキスシーンなどの画像はこちら

HOPE相関図

詳しくキャストについて知りたい方はこちらでご紹介していますので、こちらの記事をどうぞ。

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第5話のネタバレ感想

ドラマHOPE~期待ゼロの新入社員~の第5話、終わりましたねー!!!

やっぱり、韓国原作とあって、日本でいうところの50年代くらいの会社のイメージだなぁ…。商社マンの友人にきいてみましたが、流石に他所の部署の仕事を盗られるていうような展開は、今の時代コンプライアンスや日本の義理人情の世界観的に流石にないそうですよ。私も上場一部の企業で働いていましたが、こういう展開は、、、ちょっと「???」がいっぱいでした。

 

織田課長(遠藤憲一)が部下の為に部長の肝いり案件で新規事業企画へ提案する

最初、営業3課の織田課長は、部長からの指示のPKSの案件ではなく、自分の企画のイラン案件での新規事業計画への提案を実施しようとするが、接待中に部長にダメ出しをされ断念。しかしながら部下のことを考え、営業3課一眼となってPKS案件の提案をまとめることに。途中、部長が仮押さえしていた予定の工場が他社と契約を結び、計画頓挫しそうになるものの、「灯台下暗し」の営業3課のこれまでのツテを使い、無事に企画を提案できるようになる。

 

桐明真司(瀬戸康史)は転職エージェントに登録、自分だけ仕事で活躍できない苛立ちを募らせる

こちらは心配になる展開だった、東大卒エリートの桐明真司(瀬戸康史)くん。どうやら香月あかね(山本美月)ちゃんに好意を寄せているようだけれども、残業している際に香月(山本美月)ちゃんと一之瀬(中島裕翔)が一緒にいるシーンを見てしまう。

さらには、仕事においても同期の一之瀬が営業3課で提案プレゼンの仕事に取り組んだり、香月さんが保留案件の再考企画書で、孤立していた資源課の課長や上司からも仕事内容で認められているシーンを見て、自分だけが未だに事務作業しかさせてもらえないことにいら立ちを募らせる…!

そして、とうとう鉄鋼2課の結城主任に、何故自分を嫌っているのか?と問いかけ、「君は新入社員で一番最初に、新規事業計画の企画書を持ち込んできた。すぐに活躍したい気持ちが強すぎる。読むべき鉄鋼課の資料は沢山あるのも関わらずだ。」と言われ、その場で言ってくれればいいのに…!と話す。しかし、結城は、「自分で間違いに気づいてほしかった」と話し、まだまだだと告げる。

 

香月あかね(山本美月)ちゃんは財務部長を攻略!資源2課にも認められる

そして、こちらは少し明るい話題で5話、唯一の救いだったエピソード。パワハラ&セクハラでいじめられていた香月ちゃんは、主任から任せられた保留案件の再考を任せられる。これに対して、香月は一之瀬の意見を受け入れ、財務部長に直談判で直接却下原因を聞きに行く。

 

(これに対して、エリート同期の桐明君は、上司を飛ばして他の部署の上司と話をするのは、マナー違反だと反対する。でも、この会社、上司を飛ばして話をするよりも、他の課の企画を横パクリするという、もっとひどいモラル崩壊の会社みたいなんだけど…^^;)

 

そして香月ちゃんは、保留になった案件が、資源2課の視点ばかりで、財務部からの見た視点で考えられていないといって、再考企画書を提示する。これに対して、いじめていた主任や課長も、香月ちゃんの企画内容を認めて、少し部署内での立場も改善!!

 

香月ちゃんは、きっと、成功していくパターンのストリーテラーなんだろうな…。

 

人見将吾(桐山照史)は上司に意見!社内ネットに書き込みがバレる

さらに、お調子者で情報通の人見将吾(桐山照史)は、ついに不満を募らせていた上司の鳴海に、自分の仕事もあるから、自分の仕事を押し付けてくるな!と意見する。これに対して、鳴海主任は、お前の為を思ってやっている、これから覚悟しろよー!と宣言。さらに悪化する仕事の押し付けに、人見は社内イントラで「社員の声」に上司の愚痴を書き込む。

そして、どうやら、上司にも瞳が書き込んだことがバレており、、、社内掲示板の書き込みも忍耐が足りないと人見をバッシングする書き込みが多数…!

 

新規事業計画は、3課案は来年に持ち越し…が専務登場で資源課へ企画を奪われる

そして、5話のテーマだった新規事業企画の提案は、部長への提案は、、、危機を持ち直したものの、2課に決定。(おそらく2課の部長接待作戦で流れたのかな?)

そして、その接待の場に、専務が登場し企画書を見る。。。

 

ここで、日本人の脚本家だったら、専務登場で、是非3課のPKS案件をやりなさい!っとなって、2課で決定していた新規事業の企画案件が逆転で3課の企画に決まる…!という展開になると思ったのに、、、。

 

専務登場で、まさかの営業3課の企画を、資源2課が行うことに…!!!!

 

・・・なんで?w

 

これはねぇ、、、韓国ドラマ原作だからなので仕方ないとは思うだけど、日本では50年前くらいの高度成長期の企業社風じゃない?ちょっと古いよ。こんな他の部署の企画を専務の一言で盗まれるなんてこと、、、流石にないと思う。日本に合ってない。あったとしても、ドラマでこんな内容誰も求めてないよー!!!

 

”HOPE”って題名のくせに、明るい希望や、日曜夜にスッキリしないドラマだよー。ドラマ1話1話の救いが全くないので、見ていて、いい気分で終われないよー。。。5話も視聴率、裏の映画もオリンピックもあるし、かなり下げてきそうで心配です。

 

しかしながら、5話は遠藤憲一さんn演技力が光ってましたね!!!というか、このドラマ、いつのまにか中島裕翔君じゃなくて、遠藤憲一さん主演ドラマのリーマンはつらいよwみたいな内容になっている気がするのだけど…!!

 

次週、『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第6話のあらすじと予告動画

気になる次週のHOPE第6話のあらすじや予告などをご紹介していきます。

次週、HOPE第6話のあらすじを見る

sponsored link

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第5話の皆の評判

Twitterでの反応をご紹介していきます。

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第5話の視聴率速報

ここでは視聴率を速報をお届けいたします!

HOPE~期待ゼロの新入社員~第5話の平均視聴率は、まだ未発表です。

初回は6・5%、2話が7・1%、3話は6・0%!!

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』の見逃し配信&無料動画の見方

ドラマを見そびれてしまった方、録画を忘れてしまった方には、こちらで見逃し配信動画を見る方法をご紹介していきます。

ドラマ「HOPE」はフジテレビ制作なので、ドラマの見逃し配信は「フジテレビオンデマンド」にて配信中です!ドラマ放送後から原則1週間は無料で見ることができますよ。

また一週間を過ぎてしまっても、今なら無料お試しキャンペーンで初回登録に限り、300PTをタダでもらうことができます。

1話分なら実質無料で視聴可能!!知らない人が多いようですが、ちょっとお得ですよね。


300ポイントコースが最大1ヶ月無料!
「FOD(フジテレビオンデマンド)」でドラマ「HOPE」を見る!

FODは過去のフジテレビの作品も見られるので、前クールのOUR HOUSEやラヴソングなど最終回を見逃してしまった方も、見ることができますよ~。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る