【第6話】玉鉄襲撃される!藤原竜也ドラマ『そして、誰もいなくなった』視聴率速報/あらすじ感想とネタバレ/見逃し配信動画(無料)#そし誰/

藤原竜也主演ドラマそして誰もいなくなった第6話は8/21(日)夜10時半放送。視聴率速報、ネタバレ感想、あらすじや予告動画、見逃し配信動画(無料)を見る方法などをご紹介しています。そし誰6話では一体誰がいなくなるのか!?深まる謎と怒涛の展開から目が離せません!!!

 

そして誰もいなくなった第6話からは、なんと第二章に突入。追われる立場だった新一が、犯人からの指令で日下・馬場・謎の少女と協力して4人で指令をこなしていく。最初のターゲットは親友の小山内(玉山鉄二)が捕らわれて追い詰められる!?そして派手なカーチェイスのシーンもありましたが、新一の性格が全く別人格に覚醒する??というどんな展開になるのか、全く想像がつきません!!!

 

(速報)8月14日(日)放送の第5話のネタバレ感想はこちらからどうぞ

【第5話】藤原竜也ドラマ『そして、誰もいなくなった』視聴率速報とネタバレ感想評価/見逃し配信動画(無料)#そして誰もいなくなった/

スポンサーリンク

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第6話のあらすじ

そし誰6話_1新一(藤原竜也)が友人や家族の前から姿を消して一か月が経った。株式会社L.E.Dでは、五木(志尊 淳)田嶋(ヒロミ)が役員から激しく叱責されていた。新一が開発した「ミス・イレイズ」のプロテクトを外すことができずプロジェクトが滞ってしまっていたのだ。新一以外にプロテクトを外せる人間がおらず、窮地に立たされた五木はあてもなく「新一を探す」と言い出ていった。

そし誰6話_2

新一が姿を消したのと同じころ、ヘルパーの弥生(おのののか)も行方不明となっており、早苗(二階堂ふみ)は、弥生の代わりに万紀子(黒木瞳)の身の回りの世話をしていた。そこに、小山内(玉山鉄二)が現れる。その日は万紀子の誕生日だと言うのだ。そのとき万紀子の携帯に新一からメールが届く。メールにはビデオメッセージが添付されておりそこには「ミス・イレイズ」の文字が書かれていて――。

そし誰6話_3

万紀子と別れ2人きりになった小山内と早苗の元に、新一を探して五木がやってくる。万紀子に届いた新一からの「ミス・イレイズ」メールのことを聞いた五木 は、プロテクト解除のヒントがあるのではないかと考え、早苗からそのメールを転送してもらう。会社に戻った五木は早速プロテクトを解除するために作業に取り掛かるが、解除成功かと思われたその時、見たこともない光景が五木を襲うのだった。

そし誰6話_4

バー「KING」が1カ月ぶりに店を開け、そこに小山内が日下(伊野尾慧)を訪ねてくる。小山内は日下から新一の居場所を聞きだそうとするが、日下は知らないと言う。小山内は店が閉まるのを待って日下の後をつけようとするが、突然背後から襲われて 気を失ってしまう。意識を取り戻した小山内は、手足を縛られ真っ暗な空間に閉じ込められているのだった…。果たして、小山内の運命は!?

そし誰6話_5

http://www.tbs.co.jp/ranmaru_tbs/story/より引用

そして誰もいなくなったの犯人は?5話のボイスチェンジャーの声の正体!

1話の再度で流れて話題になっていた藤原竜也が屋上に追い詰められて、飛び降りるか撃たれるかボイスチェンジャーの声に迫られるシーンですが、そこのボイスチェンジャーの声の正体が、実はばれていた!?気になる方はこちらの記事でご紹介中です。

 

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第6話の予告動画

ドラマ「そして、誰もいなくなった」第6話の予告動画は公式HPでご覧いただけます。➾コチラ

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第6話のネタバレ感想

いきなりの玉鉄逮捕!?

冒頭で、拘置所に入っている玉鉄のシーン。「いつ逮捕された??」と話についていけない視聴者多数ですが、これは時間軸が前後しているんですね。玉鉄が馬場(小市慢太郎)に襲われて、車のトランクに拉致られた後のシーンです。西条(鶴見辰吾)の通報によって警察に追われてしまい、迫力のカーチェイスから車ごと海へドボン!海の底へと沈む玉鉄・・・。腕とか縛られているので普通は助からないのですが、予告によると奇跡的に一名を取り留めるそうです。馬場が助けたのかな?

 

その後、拘置所に入ることになるのでしょうが、鬼塚(神保悟志)が「暴力沙汰で」と言っていたので、馬場に怒りをぶつけてるところを捕まってしまうのでしょうか?それなら、馬場も拘留されて家に帰れなくなってしまいますから、“決行の日”に帰ってこなかったという次週の展開にもつじつまがあいますね。

 

 

さらに、万紀子のヘルパー弥生(おのののか)も川野瀬の正体を知ってから行方不明になっていますが、この車で拉致られた可能性がありそうです。次週、このトランクから弥生の名札が発見されるようですよ。

 

 

ウィルスメールは、本当に新一(藤原竜也)が?

万紀子(黒木瞳)の携帯に送られた新一(藤原竜也)からのメール。添付ファイルがウィルスになっていました。“ミス・イレイズ”を使って、携帯のデータを全削除してしまいますが、ミス・イレイズのプロテクト解除ができなくて困っていた五木が、「ヒントになるかも」と早苗からそのメールを転送してもらい、解析後プロテクト解除成功!・・・と思われた次の瞬間、会社のサーバーのデータが全て消えてしまいます!!

 

このメールは本当に新一の仕業なのでしょうか?しかし、次週の日本政府のサーバーをダウンさせるという“決行の日”へのテスト的なものだとしたら、新一の仕業で間違いないでしょう。

 

 

万紀子(黒木瞳)の部屋にボイスチェンジャーが!

万紀子(黒木瞳)の机の引き出しにしまわれたボイスチェンジャーを見つけ、無邪気に「面白い・・・」と遊ぶ早苗(二階堂ふみ)。おいっ!普通「なんでボイスチェンジャーなんか・・・」と不審に思うだろうが・・・っ!!

 

 

そして、その後万紀子は日下(伊野尾慧)のもとへ。意味深な表情で日下と対峙する万紀子。もしかして、日下に脅されてボイスチェンジャーを使って新一を脅していたとか?二人が立ち止まっていた場所が線路の上だったのが気になる。日下がチラっと下を見ていたし。もし、次週万紀子が線路へ転落死とかしたら、完全に日下怪しすぎですね!口封じか?

 

 

それにしても、万紀子と日下って面識なかったはず。なのにこの二人に接点があったってことは、二人が親子説と関係してくるのかも!小山内が日下に年齢確認したのも、絶対伏線ですよね。日下と新一は6歳差。新一と日下、兄弟説はあるのか!?

 

 

日下(伊野尾慧)が新一(藤原竜也)のグラス回収の伏線は回収

最初に日下が小山内に協力して、新一の使ったグラスを回収したシーン。これは、小山内が日下がパーソナルナンバーを持たない人間だということを知っていて、「役所に通報したら、この店続けられないよ?」と脅して協力させたのでした。伏線ばらまくばっかで、回収が全然されていないので、とりあえずこの一つだけでも明かされてすっきり。しかし、肝心のそのグラスを小山内が何に使ったのかは明かされず、でした。

 

 

やっぱりはるか(ミムラ)は生きていた!?

7話の予告のあらすじが公開されましたが、次週「小山内と早苗が向かった先で対応した女性の声が聞き覚えがあるものだった」とあります。この二人の共通の知り合いの女性ってはるか(ミムラ)しかいなくないですか!?

 

 

はるかが死亡した回で、「実は生きているのでは!?」という声は多数囁かれていますが、その答えが7話で明らかになりそうです!

 

 

感想まとめ

今回、新一のシーンが少なく新一が「別人になってしまった」のかは、よくわかりませんでしたね。小山内が新一の行方を追っていることを知って、馬場に「指示しといた」というのはあの襲撃のことではないような気がします。馬場が警察に追われてカーチェイスしているときも、助けを求めて電話をしたのは新一ではないと思う!「自分で逃げ切れ」なんて冷たい指示をしていて、その後あんなに心配してるんじゃつじつま合わないですよね?

 

 

次週は、ついに”決行の日“!!政府のサーバーをダウンさせるという”1つめの罪“に挑むということでしょうか!?

 

しかし、砂央里(桜井日奈子)が日下(伊野尾慧)が好きという事実が明かされ、ひと波乱ありそうですね~。(ストーリー的にも視聴者的にも!?)砂央里が日下にキスを迫るようなシーンが予告で公開されていましたが、伊野尾ちゃんの唇が奪われてしまうのでしょうか!?

 

そして、“戦慄の7話”ということで、早苗が何かを見てすんごいホラーの顔してましたけど、一体何を見た??

 

怒涛の展開から、目が離せませんね!

 

 

次週、第7話のあらすじと予告

続きが気になる、次週、第7話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。

⇒次週、第7話のあらすじと予告を見る!

sponsored link

ドラマ『そして、誰もいなくなった』の皆の犯人予想

こちらのでは、皆が気になって仕方のない真犯人の予想について、そし誰ファンの意見をまとめてみました。あれ?前の話数でこんなシーンや展開があったんだ!って驚きや発見もあることまちがいなし!

是非読んでみてくださいね。

皆のそし誰犯人予想を見る!

 

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第6話の視聴率速報

ここには、皆が大注目のドラマ『そして、誰もいなくなった』の視聴率を速報でお届けします。

そし誰6話の平均視聴率は、9・0%

 

先週の6・1%からなんと3ポイント近くも上昇してきました!お盆明けの日曜日と、やっぱり、ドラマが面白くなってきて話題になっているからですね!

 

ドラマ『そして、誰もいなくなった』見逃し配信!動画を無料で見る方法

ドラマ「そして、誰もいなくなった」の見逃し配信ですが、ドラマ公式HPでもHuluという動画配信サイトでの閲覧を推奨しています。

Huluは月額933円の動画見放題のサービスですが、なんと初回の方に限り2週間無料のキャンペーンを行っています!

そのため、実質的には最新話含めて無料で動画を見ることができますよ。違法なYoutube動画を見るよりも画質もきれいだし、広告もないし、快適にそして、誰もいなくなったを見ることができますよ~!

Hulu2週間お試しキャンペーンはこちらから
➾➾Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中
※登録には、クレジットカード情報が必要になりますので、登録される方はご準備ください。尚、2週間以内に解約すれば、費用は一切かかりません。

そして誰もいなくなったは推理ミステリーですから伏線の確認など、何度でも見たくなりますよね!Huluは、他にもアニメ・映画・ドラマなど満載です。

夏の暑い夏休みには、クーラーの効いた部屋でアイスでも食べながら動画視聴三昧ってのも、涼しくていいですよ~。怪談なんかもみたいですねw

こちらもオススメ記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る