《第5話》寺尾聰はすい臓がん!ドラマ『仰げば尊し』視聴率速報/感想と皆の評判と見逃し配信動画(再放送)#仰げば尊し/

ドラマ「仰げば尊し」5話は8月21日(日)夜9時放送です。8/14はオリンピク放送のためお休みですよ。4話では「美咲高校はコンクール参加を辞退する」っていうのと、寺尾聰の検査結果は??がどうなるのか気になって仕方がない終わり方でしたね。5話のあらすじでタバコ事件でのコンクール辞退は避けられる展開のようですが、次は自宅に生徒を招く…?そして、地区大会まであと1カ月!え!そんなに間近に迫ってたの!?そして、先生の体調はそんなに良くないの?面白くなってきた、仰げば尊し5話、オリンピックに負けずにがんばれー!!!

 

 

ここでは、寺尾聰主演ドラマ『仰げば尊し』5話のあらすじ、予告動画、ネタバレ感想、皆の評判や評価、視聴率速報もご紹介していきます。

(速報)7月31日(日)放送の4話についてはこちらから
《第4話》寺尾聰ドラマ『仰げば尊し』視聴率速報/感想と皆の評判と見逃し配信動画#仰げば尊し/

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『仰げば尊し』第5話のあらすじ予告

無事に合宿を終えた美崎高校吹奏楽部だが、井川(健太郎)の喫煙問題が鮫島教頭(升毅)にも伝わっていた。

 

木藤良(真剣佑)や青島(村上虹郎)らは言いがかりだと猛反発するも、鮫島教頭はコンクールへの出場辞退を強く要求。そんな鮫島教頭を樋熊(寺尾聰)と奈津紀(多部未華子)が、何とか説得し出場辞退は回避したが、鮫島教頭はペナルティーとして10日間の部活動謹慎を吹奏楽部へ科す。
地区大会まであと1ヶ月のところ、学校での部活動ができなくなり動揺する安保(北村匠海)や高杢(太賀)ら部員たちに対して、学校外で練習すればいいと樋熊が提案。また、吹奏楽部は一つの家族にならなければいけないと言う樋熊は、一緒に晩ご飯を食べようと部員たちを自宅へ招く。そんな樋熊に対して、仕事とプライベートの線引きはきちんとしてほしいと奈津紀が反対するが……。

http://www.tbs.co.jp/aogeba-toutoshi/story/より引用

ドラマ『仰げば尊し』の再放送待たなくてもOK!見逃し配信動画

仰げば尊し5話を見逃したという方のために、見逃し配信の情報と動画をすぐに見られる方法をご紹介します。youtube動画を探さなくても、再放送を待たなくても、安心確実に見逃し配信動画をすぐに見ることが可能です。

①放送後1週間はTBSオンデマンド(無料)で見逃し配信動画を見る!

TBSオンデマンドでドラマ放送後一週間は無料で公開されます。別窓で開きます&音声がありますので、ご注意下さいませ☆彡

➾➾TBSオンデマンドを見る!(別窓)

②動画配信サイトU-NEXTの31日間無料トライアルを利用して動画を見る!

あー! 重要な最終回を見逃してしまった!!!TBSの見逃し配信も過ぎちゃった!!!というは、動画配信サイトのU-NEXTで仰げば尊しを配信しています。
今なら31日間無料トライアル中で、600円分の新作ドラマが見られるポイントがつくのですぐに見ることが可能です。

U-NEXT31日間無料トライアル実施中

U-NEXT登録はコチラ
※登録の際にはクレジットカード情報が必要です。

 

 

ドラマ『仰げば尊し』のキャスト相関図

学 校ものだと若手イケメン俳優軍団が登場するので、一体だれがだれだったかな~?って気になりますよね(笑)こちらにドラマ「仰げば尊し」の出演者情報と キャスト相関図をご紹介しますね。スゴイ、よくこんなに若手イケメン俳優を勢ぞろいさせられましたねーと、ある種の関心です。吹奏楽部の部員には EXILE事務所のE-Girlsから石井杏奈ちゃんも登場していますねー。

私は、不良グループの金髪の真剣佑君一押しですっ!!!!(笑)

仰げば尊し相関図

詳しくキャストについて知りたい方はこちらでご紹介していますので、こちらの記事をどうぞ。

ドラマ『仰げば尊し』第5話のネタバレ感想

仰げば尊し5話、ドラマは段々と面白くなってきましたねー!!!裏ではとうとうオリンピックも盛り上がってくる時期ですが、ドラマも負けないであつくなってほしいですね!!!

 

<第5話その1:コンクール辞退撤回>

追加検診の結果を知った樋熊は、険しい表情で病院を後にする。

美崎高校では、教頭の鮫島が青嶋達にコンクール出場辞退を決定したと言い渡す。合宿中に井川が起こしたとされる喫煙問題がその理由であった。

学校に戻ってきた樋熊は鮫島に翻意を強く求め何とか出場辞退を回避することができたが、ペナルティとして10日間に及ぶ部活動停止を言い渡される。

コンクールまで日は短い為に部員達の多くが焦る中、樋熊は学校に内緒で海辺に「青空教室」を設置しそこで練習することにした。

樋熊の娘であり吹奏楽部のコーチでもある奈津紀は父・樋熊の体調を心配しており、彼に検査結果を尋ねるが、樋熊は問題ないと答える。

 

<第5話その2:父娘喧嘩>

始まったばかりの青空教室では、部員達が些細なことで諍いになってしまう。
一計を案じた樋熊は部員全員を自宅に招いて夕食を振舞うことにする。
マナーのできていない生徒達に、音楽で成功するには人として成長しなければならないと説く樋熊は、学校でゴミ拾いを実施することを思いつく。

樋熊家が大勢で賑わっている最中、渚は自宅に戻っていて父とその後妻らとともに過ごしていた。
渚は新しい家族と打ち解けることに努力している。

樋熊家では部員達が夕食を摂っていた。
樋熊は彼らに、家族や仲間を大切にすることを説き出したり、奈津紀に恋人はいないのかと尋ねたりする。

父の行動が行き過ぎていると感じた奈津紀が樋熊に向かって怒り出す。

青嶋らは樋熊父娘に気を遣って帰るが、その途中で渚とばったり会う。

父の後妻との関係に悩んでいそうな渚を青嶋達は気遣う。

家族を大切にするということを実現させる為に、樋熊は部員の家族にコンクールに来てもらえるよう手紙を書く。

そして、部員達にその手紙を家族に渡すよう呼びかけるが、渚は浮かない表情だった。

 

<第5話その3:渚の悩み>

自主練習する青嶋達の様子をのぞきに来た樋熊は、そこで青嶋から渚と彼女の実母との関係を聴かされる。

渚の実母は夫と離婚し、渚を夫に任せて出て行き、今は花屋を経営している。

渚が別れた実母に会いたいと思っているのではと、青嶋は言う。

樋熊は渚に悩みがあるなら自分に相談するよう言うが、渚は自分の問題だからその必要は無いと答える。

気丈な渚に樋熊は「心の灯は消すなよ」と言う。

<第5話その4:妻の言葉>

渚は、青空教室を休み、実母に会いに行こうとしたものの退き帰してしまう。

奈津紀に生徒達に深く関わり過ぎだと諌められる樋熊だったが、彼は奈津紀に、音楽教室を始めるのは妻に勧められたのが契機だったことを打ち明ける。

渚に言った「心の灯を消すな」は、実はその時に妻から自身にかけられた言葉だった。

続けて、樋熊は生徒達に残せるものは全部残してやりたいと言う。

奈津紀はそんな樋熊の様子にひっかかるものを感じる。

その時、渚が夜になっても自宅に帰っていないとの連絡が入る。

樋熊は青嶋達とともに渚を探しに街を走り回る。

渚がなかなか見つからず彼らが心配する中、木藤良が子供時代に渚と一緒に楽器を吹いていた場所を探していないことに気付く

青嶋らは一斉に駆け出していくが、樋熊は急な体の痛みに一瞬怯んでしまう。

<第5話その5:父の真意>

木藤良の予想した場所に渚が佇んでいた。

渚は皆が自分を探していたことに驚き、樋熊から悩ませてしまったと謝罪される。

そして、渚は青嶋からすべてに頑張らなくていいと、樋熊からは自分に素直になれと言われる。

コンクール演奏順を決める抽選会が行われる日の朝、渚は樋熊とともに実母の下を訪れてコンクールを見に来るよう願い出る。

更に、母からもらった夢を叶える為に音大を目指すことを打ち明ける。

抽選ギリギリに会場に到着した樋熊と渚は井川と合流するが、そこで合宿場所を共にして喫煙問題にも絡んでいる明宝高校の面々と顔を合わせる。

明宝の顧問は井川が巻き込まれている喫煙問題を蒸し返すが、井川は仲間が信じていてくれると毅然とした態度を見せつけた。

この日も校内ゴミ拾いからこっそりと青空教室へ向かう樋熊達だったが、そこを鮫島に引き止められる。

青空教室での活動を大目に見てもらうよう全員で鮫島に頼み込む吹奏楽部。

鮫島は、外で面倒を起こされるくらいなら音楽教室を使えと言う。

思いがけない鮫島の言葉で歓喜に沸く部員達。

久々の音楽教室でタクトを振る樋熊を不安そうに奈津紀が見つめる。

奈津紀は樋熊を検査した病院に呼び出された。

そこで奈津紀は樋熊が癌を患っていることを告げられ、最近の樋熊の行動や言動の真意にふれてしまう。

渚はコンクールを見に来てもらうよう父と継母に請い、二人から快諾され喜ぶ。

一方急ぎ自宅に戻る奈津紀だったが、そこには自室で倒れている樋熊がいた。

【第5話の感想】

前回にて樋熊が病魔に侵されていて相当に危険な状況に陥ることを印象付けていましたが、今回では彼が自分のできることを部員達の為に全てやり尽くしてしまおうという決意が見てとれました。

そんな樋熊と、あたたかい仲間に励まされた渚が実母にも継母にも素直に自分の気持ちを明かせるようになったのは、私も素直によかったと感じます。

また、今回の中で木藤良の個人的問題の伏線を張り、明宝高校との決着も控えているでしょうし、次回への興味を持たせる仕上げに感心しています。

このドラマは熱血教師と不良生徒との交流から始まり、今後は死期迫る人が見せる最後の闘い、仲間や家族とともに夢に挑むという展開になることは明らかに予想できます。

これはドラマとして昔からよくある話だと思います。それ故、いかに視聴者を途中で飽きさせないようにストーリーや演出に工夫がなされるのかという点にも注目したいと思います。

 

 

次週、第6話あらすじ&予告

次週仰げば尊し第6話のあらすじ予告(ネタバレ含)はこちらの記事でご紹介中です。

➾次週、仰げば尊し第6話のあらすじと予告(ネタバレ含)

sponsored link

ドラマ『仰げば尊し』第5話の皆の評判

こちらでは、Twitterでの皆の反応をまとめてみました。

蓮が「じゃあ僕も殴ってもらわないと」て、二話で言ってたから、6話で裕人に殴られる?思い切り吹っ飛んでたな。留学してもいいけど最終回まで出演してよ。#仰げば尊し

kb_hr @knb_hr 2016-08-22 00:24:00


樋熊先生と同じテーブルでカレー食べてる不良くんたちすっかりなついてて可愛い #仰げば尊し

take-co @takeco_twit 2016-08-22 00:22:35


仰げば尊し✨✨

本当にいいよ!!!!!!!!

感動し過ぎて……泣いちゃうくらい!!
見てなかったら損するよ!!!

こんないいドラマない!!!!!!

#仰げば尊し

れな/♡*まっけん*♡love♡☆★♪ @renafurukwa0625 2016-08-22 00:20:38


#仰げば尊し
今日までキクマと思ってたヒクマ先生。
娘さん、一人っ子で、この年で両親ともとか、実際ある話だけど、キツいな。

****☆☆☆☆ @pimapimapiman 2016-08-22 00:17:45


唐揚げぐらい樋熊先生があげればよいのでは…? 自分で料理しないのに「みんな家に来て飯食ってけ!俺たちはひとつの家族だ!」ってそりゃないわ〜なつきちゃんが気の毒すぎるわ〜 #仰げば尊し

ちよ @chiyo1mm 2016-08-22 00:15:52


あんな何十人もの食べ盛りの高校生をいきなり家に招いてカレーと唐揚げ作らされるとかどんか地獄だよ…みんな食卓についてからもなつきちゃん台所に残って唐揚げ作ってるし。あれを微笑ましく見るのは無理がある… #仰げば尊し

ちよ @chiyo1mm 2016-08-22 00:13:20


北村匠海もリーゼントしなきゃかっこいいなとか思う👌
#仰げば尊し

あ か ね @akane83rrr1322 2016-08-22 00:11:28


村上虹郎、いい味出してるね。

部長が村上虹郎と真剣佑に挟まれて堤防?を綱渡りして歩いてるの羨ましすぎだ~。二人と仲良しな設定がいい!

#仰げば尊し

学年部長 @gakunenbuchou 2016-08-22 00:08:24


#仰げば尊し 最初の15分ほど見られなかったので今見返したんだけど、女子が料理・配膳やってて男子はただ座って出来上がるの待ってるだけっつーのは今時のドラマとして如何なものかと思った

ちよ @chiyo1mm 2016-08-22 00:06:58


イイハナシダナー涙
#仰げば尊し

ダワコシ @ntmkzm 2016-08-22 00:06:02


あの幼馴染3人萌えるし、不良グループ仲良くてめちゃ可愛い
#仰げば尊し

はあや @fiction_ame 2016-08-22 00:04:17


いかがでしたか?Twitterもざわついているようですね!

ドラマ『仰げば尊し』第5話の視聴率速報

ここでは視聴率を速報を、いち早く更新!

仰げば尊し第5話の平均視聴率は、9.3%でした!

以上、サニステでした~。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る