【第6話】実母(富田靖子)現る!!ドラマ『はじめまして愛しています』視聴率速報/ネタバレ感想評判#はじ愛尾野真千子・江口洋介/

ドラマ「はじめまして愛しています」第6話は8/18日(木)夜9時放送です。視聴率速報、予告動画、あらすじと感想(ネタバレ含)に見逃し配信の動画を無料で見る方法をご紹介しています。5話でついにはじめの心も打ち解けて、6話からは幼稚園に行くことになったはじめ。但し幼稚園でも問題続出!?特に幼稚園でおこるイジメ問題に対して、どのようにはじめが対応していくのか、そして父・母として、美奈(尾野真千子)&信次(江口洋介)はどうやって親として対応していくのか…!?はじ愛6話からも目が離せません!!

 

ここでは、尾野真千子・江口洋介主演ドラマ『はじめまして、愛しています。』第6話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。

(速報)皆が気になっていた子役は横山歩くんでしたね!詳しくはこちらからどうぞ
はじめまして愛しています男の子は横山歩7歳!剛力彩芽息子や花子とアン出演の人気子役ドラマ

(速報)8/11放送の第5話についてはこちらをどうぞ
【5話】尾野真千子・江口洋介ドラマ『はじめまして愛しています』視聴率速報/ネタバレ感想評判#はじ愛/

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『はじめまして、愛しています。』第6話のあらすじ

はじ愛6話ハジメ(横山歩)が幼稚園に入る日がやってくる。梅田美奈(尾野真千子)は準備に大忙し。夫の信次(江口洋介)が「うめだはじめ」と書かれた名札を見ながらしみじみ感涙を流そうとも、付き合ってばかりはいられない。ハジメは普通の幼稚園生活になじめるのか? ハジメが養子であることを知らせるべきか? 何より、自分たちはまだ6カ月の試験養育期間中なのだ。堂本真知(余貴美子)はこのまま何事もなければ特別養子縁組が確定するだろうと言うが、美奈の心配は尽きない。
そんな中、不破春代(坂井真紀)の娘の明日香(平澤宏々路)が梅田家に家出してくる。その理由は「ママに虐待されたから」…!?
幼稚園では心配していたトラブルが入園早々に発生する。呼び出しを受けハジメを迎えに行った美奈は、園児の間でいじめがあることを知らされる。また、ハジメが描いたという家族の絵を見せられ…。
http://www.ntv.co.jp/ieuru/story/より引用

 

ドラマ『はじめまして、愛しています。』第6話の予告動画

ドラマ「はじめまして、愛しています。」の6話予告動画はTV朝日の公式HPで公開中です。

youtube動画も公式チャネルで公開中!はじめ君のういういしい幼稚園姿が可愛らしいですね。でも幼稚園でのいじめ問題となかなか前途多難な行方のようです6話からも目が離せませんね!

 

ドラマ『はじめまして、愛しています。』第6話ネタバレ感想

ハジメ(横山歩)が幼稚園に!

ついに幼稚園に行くことになったハジメ(横山歩)!まだまだ普通の生活は早いような気がしますが・・・ドキドキ・・・。初日の挨拶で

 

「はじめまして、梅田一です。みんなに愛していますって言いたいです」

 

とちょっと「???」な自己紹介をしてしまいます。まだ、「愛」って意味がピンと来てないのかな。でも、普通に笑顔が弾けてて、なんか感動~。子どもの順応性ってすごいなぁ。

 

 

ハジメ(横山歩)が幼稚園で暴力!?

ある日、ハジメがお友達に暴力をふるったと幼稚園から呼び出された美奈(尾野真千子)。話を聞いてみると、幼稚園でイジメがあり、ハジメはそれを止めようとしたのです。ハジメは正義感強いなぁ~。

 

相手の親に謝る信次(江口洋介)の姿を見て

 

「僕は悪いことをしたの?どうして謝ったの?“キモイ”なんて言っちゃダメだよって言ったんだよ、お母さんが教えてくれたから。また同じことがあったら、僕はどうしたらいいの?」

 

純粋な瞳で問いかけるハジメ。この質問、私にもちゃんと答えられません・・・。「イジメを止めたらハジメがやられるかもしれない」と言った信次の言葉は確かにそうなんだけど、だから見て見ぬフリをしろなんて、親として教えられないですし・・・。

 

 

どうやらイジメの現場を目撃したときに人並み以上に怒りの感情を持つというのは、虐待されていた子に見られる現象らしいのです。自分のトラウマ、思い出しちゃうんですね・・・。

 

 

美奈と信次が出した答えとは

もし、またイジメを見かけたときの対処法は・・・

 

「ハジメが決めなさい。お父さんもお母さんも、ハジメが決めたことなら全力で応援する」

 

えぇー!?5歳の子どもに委ねる!?難しすぎる気が・・・。

 

 

ハジメの出した答えとは

老人ホームに幼稚園生が歌を披露しに行くイベントがあり、合唱の途中で再度イジメの場面を目撃したハジメ。途中で合唱を止め、イジメっ子の手を取り先生に「3人でピアノを弾かせてください」と申し出ます。

 

 

「世の中には、きれいなものがたくさんあるよ。それなのに、どうしてみんな仲良くしないの?」

 

ハジメはドレミの歌を弾きはじめ、いつしかその場にいた全員が一つになり大合唱!

 

 

「音楽こそが、世界に愛と希望を」

 

真美(藤竜也)の信じる理念が現実に!というシーンでした。現実はそんな簡単じゃないけどね。でも、もしそんなふうにみんながみんな綺麗なものに心動かされるような純粋な心を持っていたらいいな~。

 

 

ハジメの実母(富田靖子)現る!!

ハジメも美奈も信次も輝きに満ちていたのに、突然その輝いた世界が打ち砕かれます。なんと、実母(富田靖子)がハジメを迎えに来たのです!!やっぱり~~!絶対来ると思った!!

 

ハジメの本当の名前は「ヒカリ」というらしいです。

 

「ごめんね~、今まで迎えに来れなくて~」

 

と虐待していた事実なんてなかったように猫なで声ですりよる実母。いかにも自分の感情で子どもを振り回していたって感じが出ています。幼稚園で描いたハジメの絵には、笑顔でハジメと手をつなぐ美奈と信次の他に、後ろを向いた実母も描かれていたのですが、ハジメはまだ実母に未練があるのでしょうか?一体ハジメはどうなってしまうのでしょうか!?

 

 

春代の娘、明日香もイジメに遭っていた!

今回、春代(坂井真紀)と巧(速水もこみち)のサイドストーリーも感動的でした。

 

 

突然、春代の娘・明日香が梅田家に家出してきます。

 

「ママに虐待された」

 

って!?小さな嘘ばかりつく明日香に、一度だけ叩いたらしいのです。娘のことに一生懸命になるあまり、少々行き過ぎなほど口うるさくなってしまう春代。

 

 

「子どものことは、何でもわかってる」

 

と盲目的に思い込んでいるけれど、春代は全く子どものことが見えていませんでした。

 

 

明日香は学校でイジメに遭っていたのです。しかも原因は、春代がモンスターペアレントだから。その事実を突きつけられ、春代にも少し変化が。さらに、夫も初発言!

 

「俺は明日香の父親だ!春代の夫だ!子育て、大変だけど、一緒にやればさ・・・」

 

なんか、この1件で逆に春代の家族の絆が強まった気がしますね。

 

 

明日香の気持ちに少しは歩み寄りを見せて、親子の関係を修復できた春代。明日香と言い合う春代を見て、春代の母は、自分は春代が子どものときにこんなふうにぶつかり合えなかったと謝ります。それには、思わず春代涙・・・。

 

 

また、加穂を妊娠までさせておいて、結婚しないと言い張る巧は本当に無責任だと思っていたけど、こんなダメな自分が父親になったらいけないってゆう、ある意味責任を感じていたんです。(だったら子ども作らないように気をつけなさい!!って感じだけど・・・)

 

 

ハジメと出会って変われた美奈は、きっと巧も誰かに会って変わることができると応援。その誰かは加穂かもしれないと。巧にも、変化が起こりそうな予感です。

 

 

感想まとめ

最初の頃、尾野真千子の雰囲気を見て「絶対この人母親に向いてないよ~。自分の子どもにでさえ優しくしなそうじゃん」とか思っていました。『mother』で芦田愛菜ちゃん虐待してたイメージ強かったし、尾野真千子のほうが虐待してた実母役なら似合うのに、どうしてこのキャスティング?って。

 

 

でも、6話ではすごい雰囲気変わって本当に母親らしくなっていました!表情も喋り方も柔らかいし、春代や巧に対しても今までは「面倒だな~」って感じだったのに、積極的に関わりにいくように変わってた!

 

 

ハジメに会えて変われたんですね~。その変化をしっかりと演じている尾野真千子さんの演技力、さすがです!!やはり監督が絶賛するだけのことはありますね。

 

 

しかし、そんな本当の親子になりつつある美奈たちに、究極のピンチが!!実母登場によりハジメが奪われてしまいます!!ハジメ、帰って来れるよね・・・?でも、そのためにはまたハジメが実母から虐待される危険性が認められないといけない・・・。またあんな辛い思いをさせるのは可愛そうだし、どうしたらいいんだぁ~~~!!

 

 

次週、『はじめまして、愛しています。』第7話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「はじめまして、愛しています。」第7話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、第7話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『はじめまして、愛しています。』第6話の視聴率速報

ここには、皆が大注目のドラマ『はじめまして、愛しています。』の視聴率を速報でお届けします。大体翌日の午前中に発表されます。

 

はじめまして、愛しています。第6話の平均視聴率(関東地区)は、9.1%でした!

 

第1話の平均視聴率は、10・0% ➾はじ愛1話のあらすじ感想と見逃し配信情報

第2話の平均視聴率は、11・4% ➾はじ愛2話のあらすじ感想と見逃し配信情報

第3話の平均視聴率は、8・4% ➾はじ愛3話のあらすじ感想と見逃し配信情報

第4話の平均視聴率は、9・8% ➾はじ愛4話のあらすじ感想と見逃し配信情報

第5話の平均視聴率は、8・8% ➾はじ愛5話のあらすじ感想と見逃し配信情報

第6話の平均視聴率は、9・1% ➾はじ愛6話のあらすじ感想と見逃し配信情報

第7話の平均視聴率は、

第8話の平均視聴率は、

第9話の平均視聴率は、

第10話の平均視聴率は、

 

ドラマ『はじめまして、愛しています。』6話の見逃し配信動画(無料)を見る方法

ドラマはじ愛を6話を見逃して無料動画を探されている方のために、動画を無料で見る方法をご紹介しています。

特に6話放送の18日は、お盆休み真っ只中で遠方に帰省されている方も多いかもしれませんね。普段は家で見られるけど、、実家だとなかなかゆっくりドラマを見られなった方は、是非こちらから動画配信でお楽しみくださいねー。

 

1)ドラマ放送から1週間は、テレ朝動画で見逃し配信動画(無料)を配信中!

ドラマ放送後から次の最新話が放送終了されるまでは、テレ朝動画で見逃し配信を無料で見られます。今の時代、録画し忘れてもTV局で動画配信してくれるのでありがたいですね。

テレ朝動画見逃し配信(別窓)

※普通にクリックすると動画が見られますので、音声などにご注意ください。

 

2)1週間を過ぎてしまったら、動画配信サイトU-NEXTで配信中!

つ いうっかり1週間を過ぎてしまって、過去の作品を見たい方は動画配信サイトU-NEXTで新作ドラマとしてはじ愛を動画配信されています。動画配信サイト U-NEXTは、月額1980円かかるサービスですが、アニメ・ドラマ・映画・漫画・週刊誌・男性向けの大人の動画(笑)なども見放題で見られます。

 

但し、新作はポイントが別途必要になってくるのですが、今なら初めてU-NEXTに登録される方は、31日間無料トライアル中+600ポイントがタダでもらえます!!!つまり、この初めて登録される31日間無料キャンペーンを使えば、放送中の新作ドラマも賢くお得に見ることができちゃいます。
U-NEXT登録はコチラ
※登録の際はクレジットカード情報が必要になりますので、登録される方はご準備ください。

 

 

こちらもオススメ記事


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る