《第4話》サックス井川(健太郎)が喫煙問題!?寺尾聰ドラマ『仰げば尊し』視聴率速報/感想と皆の評判と見逃し配信動画(再放送)#仰げば尊し/

ドラマ「仰げば尊し」4話は8月7日(日)夜9時放送です。3話で遂に青島と木藤良が吹奏楽部に入部しました!!!!ヤッター!!!4話からは遂に吹奏楽部の部活合宿で、吹奏楽部員と不良グループがうまく打ち解けて一つのチームとしてやっていけるのか!?高校生活青春真っ只中って感じですね。不安なのは、熊谷先生(寺尾聡)の健康診断の結果がよくなさそう…。初回冒頭でコンクールの指揮をしていたのが娘役の多部未華子だったので、やっぱり寺尾聡は最終回、入院中かもしくは死んでしまうのでしょうか…。

 

 

ここでは、寺尾聰主演ドラマ『仰げば尊し』4話のあらすじ、予告動画、ネタバレ感想、皆の評判や評価、視聴率速報もご紹介していきます。

(速報)7月31日(日)放送の3話初回についてはこちらから
《第3話》寺尾聰ドラマ『仰げば尊し』視聴率速報/感想と皆の評判と見逃し配信動画#仰げば尊し/

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

ドラマ『仰げば尊し』第4話のあらすじ

仰げば尊し4話樋熊迎一(寺尾聰)の娘・奈津紀(多部未華子)が、美崎高校での教育実習が決まり、吹奏楽部にもコーチとして参加することとなった。全国大会を目指し猛練習に励む部員たちへ、樋熊の指導も熱を帯びてきた。青島(村上虹郎)ら5人の入部で活気こそ出てきたものの、合奏の息がなかなか合わずにいた。そんなとき、心を一つにしないと音は揃わないという樋熊の言葉を受け、渚(石井杏奈)が合宿をしてはどうかという。樋熊と奈津紀だけの引率では合宿は許可できないと鮫島教頭(升毅)が反対すると、その話を聞いていた新井(尾美としのり)が同行すると申し出、晴れて合宿が実現する運びとなった。

イメージ

そんなとき、2年生の井川(健太郎)は、「部活なんかやっていないで勉強に専念しろ」と 父にたしなめられる。井川は吹奏楽部の名門、明宝高校の受験に失敗し、心の奥底に傷を抱え悩んでいたのだ。そしていよいよ合宿へ出発する美崎高校吹奏楽部 の面々。合宿所となる研修施設では、井川が目指していた明宝高校の吹奏楽部も合宿をしていて、そのメンバーの中に、中学時代の同級生・小池(泉澤祐希)の 姿を見つけていた。
ほどなく練習を始める美崎生だが、明宝の演奏を聞いて圧倒されてしまったのか練習に身が入らず、些細なことでいい争いが起こってしまう。そんな部員を見かねた樋熊は、楽器を置いて外に出ろと命じた。果たして、樋熊は何を考えているのか!?

http://www.tbs.co.jp/aogeba-toutoshi/story/より引用

ドラマ『仰げば尊し』の見逃し配信&動画を再放送を待たずにスグに見る方法

「仰げば尊し」4話を見逃したという方のために、見逃し配信の情報ですぐに動画を見る方法をご紹介します。再放送を待たなくても!youtube動画を探さなくても安心確実に見逃し配信はみることができます。

4話は金髪ヤンキーの木藤良君が実はサックス留学を控えてたくらいにサックスがうまくて、しかも先に入部した3人ヤンキーズに教えてあげるなどの、優しい面もありましたね。樋熊(寺尾聰)先生が来たから、「僕ら5人が壊れたんだ」っと啖呵を切る場面など、真剣佑君の真剣な顔もスゴイキレイでしたねー。(きゅんきゅん笑)そんな木藤良君が大活躍する4話をもう一度見たい方は是非どうぞw

 

①放送後1週間はTBSオンデマンド(無料)で見逃し配信動画を見る!

TBSオンデマンドでドラマ放送後一週間は無料で公開されます。別窓で開きます&音声がありますので、ご注意下さいませ☆彡

➾➾TBSオンデマンドを見る!(別窓)

②動画配信サイトU-NEXTの31日間無料トライアルを利用して動画を見る!

あー! 重要な最終回を見逃してしまった!!!TBSの見逃し配信も過ぎちゃった!!!というは、動画配信サイトのU-NEXTで仰げば尊しを配信しています。
今なら31日間無料トライアル中で、600円分の新作ドラマが見られるポイントがつくのですぐに見ることが可能です。

U-NEXT31日間無料トライアル実施中

U-NEXT登録はコチラ
※登録の際にはクレジットカード情報が必要です。

 

 

 

ドラマ『仰げば尊し』第4話予告

予告動画はTBS公式Youtubeで配信中!少し発表まで時間があるので、更新され次第UPしますね。ちょっとお待ちください☆彡

 

Youtube動画をご紹介するまでは、こちらのドラマ公式HPで予告動画もみることができますので、コチラからどうぞ。

ドラマ『仰げば尊し』のキャスト相関図

学 校ものだと若手イケメン俳優軍団が登場するので、一体だれがだれだったかな~?って気になりますよね(笑)こちらにドラマ「仰げば尊し」の出演者情報と キャスト相関図をご紹介しますね。スゴイ、よくこんなに若手イケメン俳優を勢ぞろいさせられましたねーと、ある種の関心です。吹奏楽部の部員には EXILE事務所のE-Girlsから石井杏奈ちゃんも登場していますねー。

私は、不良グループの金髪の真剣佑君一押しですっ!!!!(笑)

仰げば尊し相関図

詳しくキャストについて知りたい方はこちらでご紹介していますので、こちらの記事をどうぞ。

ドラマ『仰げば尊し』第4話のネタバレ感想

仰げば尊し4話、ドラマは段々と面白くなってきましたねー!!!裏ではとうとうオリンピックも

4話はサックス2年生の井川君大活躍ー!!!演じるのは、俳優でモデルの健太郎さん19歳!テラスハウスに出ていた俳優さんで、今回の仰げば尊しでブレイクしそうな予感です!!

 

吹奏楽部強化合宿を強豪高校と同じ場所で実施!

仰げば尊し4話は、吹奏楽部あるあるの強化合宿!!!普通は、夏休みや春休みで行うことが普通なんですけど、コンクールを目指すと土日にもやるのかな!?3連休に3日間で実施!しかも、コンクール常連の強豪高校・明宝高校の吹奏楽部が合宿している合宿所の同じ日程に実施するとのこと。不良軍団と言われている美咲高校としては、なんだか雲行きが怪しくなってきた…!?

 

1stサックスの2年生井川(健太郎)は高校受験で明宝高校に失敗、親からは部活を辞めて勉強に専念せよといわれる

今回は井川(健太郎)は大活躍。サックスパートリーダーで真面目な井川君。実は高校受験の際に、吹奏楽部名門の明宝高校に落ちていた…。しかも、父親からも「早く部活を辞めて、勉強しろ。次の受験も失敗したらお前は一生負け犬だぞ」と吹奏楽部を辞めるようにプレッシャーをかけられる…!!

 

えーーー、原作は実話だって聞いていたけど、時代のせいなのかな?こんなこと言う親、スゴイ…(汗)

 

確かに子供には勉強して、受験儲かって、いい大学に行ってもらいたいと思うのは親心だけど、、、高校時代の大事な時に、部活動に打ち込むっていうのも、人生にはいい経験になると思うんだけどなー。

 

でも、4話の最後部活動の合宿から帰ってきた際には、父親に向かって、「部活はやめないよ。僕は負け犬にはなりたくないから!」と父親に啖呵をきっていました。井川君の頑張りが認められて、親も応援してくれるといいなぁ…。

 

有馬渚(石井杏奈)は親の再婚の新しい家庭に馴染めずにいた

いつも全力投球で、吹奏楽部の盛り上げてれる有馬渚(石井杏奈)ちゃん。実は父親が再婚していて、新しいお母さんと弟(小学生くらい?)がいる家に馴染めないという事情もあるようでした。女子高校生としてはちょっと複雑な心境になりますよね。

 

1stサックスの2年生井川(健太郎)がタバコ喫煙事件に巻き込まれる

そして、始まりました!吹奏楽部合宿ー!!!部活動の中でもパート担当の変更を樋熊迎一(寺尾聰)が言い出します。今まで肩肘頑張っていた井川君ファーストのポジションをセカンドの木藤良君と交代と言われたことを受け入れられずにいます。

 

また、同じ中学出身で、現在は吹奏楽部名門の明宝高校のメンバーがタバコを喫煙している現場に居合わせてしまいます。向こうは複数に対して、井川君は一人…。まんまと口車に乗せられて、井川君がタバコを口に持っていかれた瞬間を写真に撮られてしまいます。そして、この喫煙問題が相手の明宝高校の担当教師にばれてしまい、一大事に…!

 

青島達が井川の肩を持ち、ついに樋熊迎一(寺尾聰)を「先生」と呼ぶ!カッコいい!

明宝高校の生徒の言い分は、美咲高校の井川がタバコを吸っているところに居合わせて、無理やり吸わされたと主張する。もちろん、全くのウソ!ただ、美咲高校が不良が多いというイメージや井川君が一人だったこともあり、周囲の目は厳しい。しかしながら、樋熊迎一(寺尾聰)は井川を信じると主張し、相手の明宝高校の生徒と話がしたいと担任の先生に懇願する。

 

しかしながら、明宝高校の先生は怒りに任せて無視して、合宿のバスをそのまま発進…!

 

が、その時!青島達5人が、明宝高校のバスの前に立ちはだかり、バスを止める!!!

そしてその時、青島が「まだ、樋熊、いや、、せんせいの話が終わってないだろー!」っという。

きゃーーーー。青島君が先生って言ったーww

 

 

これが、美咲高校のやり方ですか!と激怒する明宝高校の先生…。しかしひかない青島達…。

木藤良君が「だって、ここで引いたら、井川が悪者になっちゃうじゃん」

きゃーーーー。木藤良君カッコイイセリフゆったぁー!!>ω<!!

 

とひかない不良軍団!!!カッコイイ!!!でも、まずくないかっ!?

相手の明宝高校は怒って帰ったものの、次の日の朝学校にクレームが入り、怒った教頭先生が「吹奏楽部のコンクールは辞退する」と言い出す事態に発展する!

 

樋熊迎一(寺尾聰)の体に早くも異変が?健康診断の再検査に不穏な雰囲気が漂う

吹奏楽部の巻き込まれた井川君喫煙巻き込まれ事件での一方、樋熊迎一(寺尾聰)先生の体の方にも異変が起こり始めます。先週の健康診断の結果は再検査を促すものでした。しかしながら4話で樋熊迎一(寺尾聰)が合宿中に脇腹?辺りが痛み出し、倒れる一面も。かなり石井ちゃんのナレーションが悲しい雰囲気が漂うので、最終回までにある程度覚悟をしておかないといけないのかな…?笑って追われるドラマだといいな…!

 

 

次週、『仰げば尊し』第5話のあらすじ&予告動画はコチラから!

4話終盤で、井川の喫煙疑惑問題からの教頭先生の「コンクール辞退!」さらには、先生の健康診断の結果がかなり悪そうな予感の5話…。

どうなる!?吹奏楽部!!気になる続きはコチラから!

➾次週、ドラマ『仰げば尊し』5話の予告あらすじはコチラ

sponsored link

ドラマ『仰げば尊し』第4話の皆の評判

Twitterでの反応をご紹介していきます。

 

 

ドラマ『仰げば尊し』第4話の視聴率速報

ここでは視聴率を速報を、いち早く更新!

仰げば尊し4話の視聴率は3話に続いて同じく、9・9%!!!

 

うーん!!!あと、0.1%で2桁のせてくるんだけどなぁ…。次回は先生の体調の方に悪い進展がありあそうな予感だけど、10%超えに期待ですね!

 

以上、サニステでした~。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る