【第5話】謎の黒服女・桜井日奈子は誰!?藤原竜也ドラマ『そして、誰もいなくなった』視聴率速報とネタバレ感想評価/見逃し配信動画(無料)#そして誰もいなくなった/

そして、誰もいなくなった

藤原竜也主演ドラマ『そして、誰もいなくなった』の第5話は8月14日(日)夜10時半放送です。

 

4話で明かされた驚愕の事実!!日下(伊野尾慧)もまた、パーソナルナンバーを持たない人間だったのです!!だから「両親の顔を知らない」とか言っていたのですね。万紀子(黒木瞳)が、何らかの理由で出生届を出さずに捨てたとか?

 

 

5話では、そんな日下の部屋に謎のガスが巻かれ、意識を失った新一(藤原竜也)は、真っ白な部屋に閉じ込められてしまいます。そこで出された問題を解くと、次の部屋へと進んでいけるという仕組みになっているのですが、まさにカイジっぽい展開ですよね!

 

4話の冒頭の人生売買ショーもカイジの世界に迷い込んだかと思いました・・・。

 

 

この部屋から抜け出したところで、あの屋上のシーン“最後の日”となりそうですね。

 

 

「私に撃たれるか、ここから自分で飛び降りるか?」

 

 

究極の選択にそのときカイジは・・・じゃなくて新一は!?

 

 

ここでは『そして、誰もいなくなった』第5話の視聴率速報と、ネタバレ感想、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

(速報)8月7日(日)放送の第4話のネタバレ感想はこちらからどうぞ

【第4話】藤原竜也ドラマ『そして、誰もいなくなった』視聴率速報とネタバレ感想評価/見逃し配信動画(無料)#そして誰もいなくなった/

スポンサーリンク

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第5話のあらすじ

そして5話    新一(藤原竜也)に襲いかかった斉藤(今野浩喜)は、もみ合ううちに自分の胸にナイフが刺さり、絶命してしまう。ショックを受けた新一はその場から逃げ出し、日下(伊野尾 慧)のアパートへと戻った。自分の目の前で友人2人を死に追いやってしまった新一はパニックに陥る。そんな新一を日下は信じると言って抱きしめるのだった。その優しさに疑問を感じた新一だったが、日下もパーソナル・ナンバーを持たない同士ということを知り驚愕する。
日下に励まされ、気持ちを落ち着かせたのも束の間、そのとき部屋の窓ガラスが割られ、得体の知れないガスが充満し、新一はその中で意識を失ってしまう――。

そして5話2

一方、早苗(二階堂ふみ)は新一の部屋で思い出の品を片付けていると、出会った頃のことを思い返していた。その時、小山内(玉山鉄二)が新一の行方を捜して家を訪ねてくるが「知らない」と答える早苗に小山内はすぐに引き下がる。新一の留守を確認した小山内は外で待っていた人物の元へ。そこで待っていたのは弁護士西条(鶴見辰吾)だった――。

そして5話3

意識を失っていた新一は、殺風景な真っ白い部屋で目を覚ます。部屋にいたのは見知らぬ少女・砂央里(桜井日奈子)。部屋のドアには、問題文の書かれた紙が貼ってあり、どうやら問題を解かなければ先に進めない仕組みだと気付く。新一は難なく問題を解き、ドアを開くことに成功。しかし、ドアの向こうにはいくつも同じような真っ白い部屋と問題文の貼られたドアが続いているだけだった。問題を解き進めて行く新一。やがて、6つのスピーカーが転がった部屋に辿り着き、そのスピーカーから聞こえてきたのは、かつての仲間たちの声で――。

そして5話4

最後のドアを開くと、新一はビルの屋上にいた。胸にはライフル銃の赤いポインタが当てられ、どこからか声がする。「お前には、選択肢が2つある。このまま私に撃たれるか、そこから自分で飛び降りるか」――!!
果たして、新一が選んだ選択肢とは――?

そして5話5

http://www.tbs.co.jp/ranmaru_tbs/story/より引用

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第5話の予告動画

ドラマ「そして、誰もいなくなった」第5話の予告動画は公式HPでご覧いただけます。➾コチラ

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第5話のネタバレ感想

そして誰もいなくなった5話、皆さん見ましたかっ!!!とうとう第一章が終了して、次週6話からは第二章が開幕。5話では藤原竜也演じる新一が謎の人物に誘拐され、白い部屋からリアル脱出ゲームに挑戦!そして、1話最後に流れた屋上で犯人に追い詰められるシーンに繋がりました!!!かなり、面白くなってきましたねっ!!!

 

バーテンダー日下(伊野尾慧)の怪しすぎる行動

5話は日下(伊野尾 慧)の行動が怪しすぎましたね…。

  • 警察に自首しようとする藤堂真一(藤原竜也)を阻止するべく、催眠剤で新一を眠らせる
  • 1話から話題のあった、ボイスチェンジャーの正体は、恐らく日下(伊野尾慧)自作自演の狙撃を演出する。
  • そもそもなぜ、新一のパーソナルナンバーがないってことを知っているのだろうか?
  • Bar Kingは休業中。・・・あれ?仕込みや仕事に出かけていたのは一体どこへ行っていたのか?

と、あげればきりがないくらいに日下君怪しすぎます。新一は全く気付いてないのかな?狙撃の状況を考えれば、日下君が一枚かんでいることはすぐに気づきそうなものだけれども…。

 

リアル脱出ゲームで謎の黒服少女・君家砂央里(桜井日奈子)と出会う

新一が、日下の部屋で眠らされて連れ去られたのは、謎の部屋。そこには突如、謎の黒服の少女が出現する!この可愛い女優さんは、桜井日奈子さん。次週6話の2章からどんな活躍を見せるのか期待の新キャラですね。そして、彼女もまた、”パーソナルナンバーがない”という仲間だそう。

 

リアル脱出ゲームで新一の関係者を盗聴し、自分以外は敵!と思いこませる

そして、リアル脱出ゲームは、ビルから出るために正解を解いていくべきもの…。最後の問題は、スピーカーが6つおいてあり、それぞれ新一の関係者の電話内容が盗聴される。

 

●職場の後輩・五木:新一の婚約者早苗の元彼氏。ひょっとして出会いから早苗を新一に仕向けた…?

●職場の上司・田嶋(ヒロミ):自身が行っていた2億円横領を、新一の事件に便乗して、横領の罪も新一に擦り付けた

●弁護士・西条:偽の藤堂真一の弁護をし、また新一の弁護も受ける。小山内にも接触をし、怪しい行動を続ける

●母・藤堂万紀子(黒木瞳):実は新一は父親の連れ子で血が繋がっていない。さらに5話ではBar Kingを訪れ、ガキの使いの馬場と接触し、何か非常に慌てた様子。

 

母親の万紀子の電話の盗聴の途中で、真実を知るのが怖くなり電話を切る新一。

そして、「仲間外れは誰だ」という問題に対して、スピーカーは6つ。これまでの問題は全て7つの選択肢があり、今回の問題は7番は自分・新一のことであり、「全員が敵」つまりは7番の自分以外はみんな敵という回答で無事にビルの部屋を脱出する。

 

5話では、結局、母親の万紀子(黒木瞳)、婚約者の早苗(二階堂ふみ)、親友の小山内(玉山鉄二)が新一の見方なのか否かは明かされませんでしたね。

 

1話最後に放送された屋上で犯人に追い詰められるシーンに繋がる!

そして、無事に部屋を脱出した新一、向かうはビルの屋上でした。そして、予想通り1話初回で流れた屋上で「飛び降りるか、撃たれるか」選べと犯人に迫られるシーン!そして、この話題のボイスチェンジャーの声の正体…!!!!実はすでに犯人がばれている!?

 

気になる方はコチラの記事をどうぞ➾藤原竜也主演ドラマ「そして、誰もいなくなった」口コミから真犯人が判明wwww最終回ネタバレ!?

 

ヘルパーの西野弥生(おのののか)は偽新一の父親を見つけ、誰かに電話する

新一の母親のヘルパーをしている西野(おのののか)は、ヘルパー先で、偽新一の父親を見つけ、偽新一の本名を知る。そして、そのことを誰かに電話し、報告する。一体誰に!?なとなく、電話の先は、玉山鉄二の気がするんだけど、、どうつながってくるのか!?

 

小山内(玉山鉄二)も屋上シーンを盗聴し、「ゲームスタートだ!」発言

一体、小山内(玉山鉄二)はどんな振る舞いをしているのか。怪しい弁護士にも脅されて協力させられたり、新一の母親にもコンタクトを取ったり、、、そして今回は、恐らく屋上シーンを盗聴していて、追い詰められた新一が犯人の要求を呑む場面で、「ゲームスタート」の発言!

 

パーソナルナンバーがない4人で犯人からの指令に挑む?

そして、屋上で追い詰められた新一は、日下(伊野尾慧)が電話先で撃たれる音声に動揺し、犯人の言うことを聞くという展開になります。そして向かったのは、Bar King!そこにいたメンバーは4人!

 

謎の少女・君家砂央里(桜井日奈子)

ガキの使い・馬場

バーテンダー日下(伊野尾慧)

藤堂真一(藤原竜也)

 

この4人の共通点は、「パーソナルナンバーがないこと。そして誰かに脅されていること」ということで、謎の犯人からの指令が出ます。そして次週予告‼!!で第2章に突入です!!!

 

次週、第6話のあらすじと予告

次週6話からは、そして誰もいなくなった第二章に突入。

どうやら、小山内(玉山鉄二)が拘束されてピンチ!?新一が小山内を追い詰める…!?

 

続きが気になる、次週第6話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。

次週、第6話のあらすじと予告を見る

 

sponsored link

 

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第5話の視聴率速報

ここには、皆が大注目のドラマ『そして、誰もいなくなった』の視聴率を速報でお届けします。

 

 

ドラマ『そして、誰もいなくなった』見逃し配信!動画を無料で見る方法

ドラマ「そして、誰もいなくなった」の見逃し配信は、Huluで独占配信中です!Huluは月額933円の動画見放題のサービスですが、なんと初回の方に限り2週間無料のキャンペーンを行っています!つまりは、実質はタダで、イッキに初回の屋上シーンの振り返りから、これまでの伏線が多かった2、3話、さらには伊野尾君フィーバーで話題沸騰の4話など、これまでのそし誰をイッキに振り返ることが可能です。PC・スマフォからも見らえるのが嬉しいですね。

 

Hulu2週間お試しキャンペーンはこちらから
➾➾Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中
※登録には、クレジットカード情報が必要になりますので、登録される方はご準備ください。尚、2週間以内に解約すれば、費用は一切かかりません。

 

Huluは、他にもアニメ・映画・ドラマなど満載です。夏休みは家で映画にドラマにアニメ見放題!!いい夏休みを過ごされてください☆彡

 

こちらもオススメ記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る