【第5話】子役初笑顔!ドラマ『はじめまして愛しています』視聴率速報/ネタバレ感想評判#はじ愛尾野真千子・江口洋介/

ドラマ「はじめまして愛しています」の第5話は8月11日(木)夜9時放送。

 

ついにハジメ(横山歩)が、美奈(尾野真千子)と信次(江口洋介)を本当の親として認めましたね!今までは起こり得る事態が想定されていたけれど、ここからは普通の親子と同じく自分たちで試行錯誤しながら困難と向き合っていかなければならないわけです!

 

「怒ってはいけない」

「気の済むまでやらせなさい」

 

などのルールを人から決められるのではなく、これからは自分たちがルールを作っていく番です。しかし、きっとそのほうがよっぽど難しいのだということに、二人は気づくことでしょう。

 

自分たちの子育てのやり方が正しいのかどうか、いつも自問自答しながら誰にも正解を教えてもらえないのが子育てですから。

 

5話ではちょっと厳しくハジメを叱るシーンなんかもありそうですね!

 

ここでは、尾野真千子・江口洋介主演ドラマ『はじめまして、愛しています。』第5話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。

(速報)皆が気になっていた子役は横山歩くんでしたね!詳しくはこちらからどうぞ
はじめまして愛しています男の子は横山歩7歳!剛力彩芽息子や花子とアン出演の人気子役ドラマ

(速報)7/28放送の第4話についてはこちらをどうぞ
【4話】尾野真千子・江口洋介ドラマ『はじめまして愛しています』視聴率速報/ネタバレ感想評判#はじ愛/

sponserd link

ドラマ『はじめまして、愛しています。』第5話のあらすじ

はじ愛5話 はじ愛5話2

  ハジメ(横山歩)に親と認められ、梅田美奈(尾野真千子)と夫の信次(江口洋介)にとって本格的な子育てがいよいよ始まる。
堂本真知(余貴美子)の助言に従い、「ハジメにどんな人間になって欲しいのか」を考える二人。信次はハジメが笑わないことを気にかけ、「笑顔を絶やさない人になってほしい」と大らかな目標を掲げる。一方の美奈は、ピアノ教室でさまざまな子どもを見てきたせいか、挨拶から食べ物の好き嫌い、箸の持ち方など細かいところまで、つい多くを望んでしまう。その結果、美奈は知らず知らずのうちに、ハジメに「ダメ」と「◯◯しなさい」を繰り返すようになっていく。
最初は渋々ながら言うことをきいていたハジメだが、やがてイライラが爆発。ピアノ教室の邪魔をすると、美奈から字の勉強をさせられていた道具を庭に放り捨ててしまう。その態度にカッとなった美奈は思わず手を上げ…!?
美奈と信次が愛情をどう伝えるべきか思い悩む中、ハジメの反抗的な態度はなおも続き、ついには「お母さんのピアノなんか嫌い!お母さんも嫌い!」と美奈に楯突くまでに。それを聞いた信次は顔色を変え…!!

http://www.ntv.co.jp/ieuru/story/より引用

ドラマ『はじめまして、愛しています。』第5話の予告動画

ド ラマ「はじめまして、愛しています。」の5話予告動画はTV朝日の公式チャネルで公開中です。

ドラマ『はじめまして、愛しています。』5話の見逃し配信動画(無料)を見る方法

ドラマはじ愛を5話を見逃してしまった方!特に5話は山の日で祝日でお盆休み初日の方も多かったハズ!いつもは家でゆっくり見られるけど、帰省やお出かけなので見逃してしまった方のために、見逃し配信動画(無料)の見方をご紹介します。

 

1)ドラマ放送から1週間は、テレ朝動画で見逃し配信動画(無料)を配信中!

ドラマ放送後から次の最新話が放送終了されるまでは、テレ朝動画で見逃し配信を無料で見られます。今の時代、録画し忘れてもTV局で動画配信してくれるのでありがたいですね。

テレ朝動画見逃し配信(別窓)

※普通にクリックすると動画が見られますので、音声などにご注意ください。

 

2)1週間を過ぎてしまったら、動画配信サイトU-NEXTで配信中!

ついうっかり1週間を過ぎてしまって、過去の作品を見たい方は動画配信サイトU-NEXTで新作ドラマとしてはじ愛を動画配信されています。動画配信サイトU-NEXTは、月額1980円かかるサービスですが、アニメ・ドラマ・映画・漫画・週刊誌・男性向けの大人の動画(笑)なども見放題で見られます。

但し、新作はポイントが別途必要になってくるのですが、今なら初めてU-NEXTに登録される方は、31日間無料トライアル中+600ポイントがタダでもらえます!!!つまり、この初めて登録される31日間無料キャンペーンを使えば、放送中の新作ドラマも賢くお得に見ることができちゃいます。
U-NEXT登録はコチラ
※登録の際はクレジットカード情報が必要になりますので、登録される方はご準備ください。

 

 

私のオススメは、信長協奏曲の映画もポイントですが、配信中ですよー!夏休みご予定がない方は、この際、クーラーのかかった涼しい部屋で、見たかった映画や見逃したドラマを見放題もいいですよねー♪

 

ドラマ『はじめまして、愛しています。』第5話ネタバレ感想

はじ愛5話も涙なしには、見られない展開でしたね。4話で家族になる第一歩を踏み出した3人。

5話では3人がまだまだ打ち解けられない中で、親として梅田美奈(尾野真千子)と信次(江口洋介)がはじめを怒り、夜の玄関先にはじめくんを締め出します。はじめは締め出されて、夜中に一人施設の事務所へ行きます。はじめは、おとうさんとおかあさんに謝る手紙を書くために、施設の事務所に教えてもらいにいきます。

 

5話最後ではじめ君が、文字を教えてほしといって美奈と信次に

 

「おとうさん おかあさんへ ごめんなさい すてないでください」

 

という手紙を書き、

 

さらには、

 

「愛しています」

 

言葉で伝えるシーンは、思わずうるっときてしまいましたね。

最後、公園へ3人で遊びに行くシーンでは、ついにはじめ君の笑顔も!!!!

 

あー、4話までは少し辛い展開が続いていたんですけど、なんだかだんだんと本当の親子になるためのステップを一つ一つ登っていくのが、応援したくなるような気持ちが強くなってきました!

最終回は是非ともハッピーエンドで終えられるように応援していきたいですね!!そんな最終回ネタバレ予想はコチラの記事でご紹介しています。

 

あと、サイドエピソードとして展開している弟の速水もこみちの彼女さんは、妊娠中…。但し、速水もこみちは責任を取って結婚するつもりはない…!看護師の彼女は、「一人で生んで育てます」と宣言…。これに対しては、美奈と信次も、しっかりしなさいと速水もこみちを促しますが・・・、という展開でここでストップ!うーん、こちらも最終回までにちゃんとしてほしいでね…。

 

次週、『はじめまして、愛しています。』第6話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「はじめまして、愛しています。」第6話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。

6話はついにはじめ君が幼稚園デビュー!!!でも、幼稚園ではいじめ問題が発生していて…!?一体どんな内容になるのか、ネタバレ含んだ形で6話あらすじをご紹介しています。

⇒次週、第6話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『はじめまして、愛しています。』第5話の視聴率速報

ここには、皆が大注目のドラマ『はじめまして、愛しています。』の視聴率を速報でお届けします。

はじ愛第5話の平均視聴率(関東地区)は、未だ未発表です

 

リオ五輪が始まって夏ドラマも軒並み視聴率を下げてきているので、ちょっと厳しい数字も予想されます。

こちらもオススメ記事


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る