【第5話】万智(北川景子)の過去も!ドラマ『家売るオンナ』視聴率速報とネタバレ感想評価/見逃し配信動画(無料)/

北川景子主演ドラマ『家売るオンナ』の第5話は8月10日(水)夜10時放送です。

 

庭野(工藤阿須加)が万智(北川景子)を出し抜いて家を売る!?ゲストはともさかりえさん!!

 

4話で明かされた万智が昔ホームレスだったという衝撃事実!でも、やっぱりその謎については掘り下げず放置・・・。このまま回を重ねるごとに万智に関する謎が増えていき、それが全て放置されていく予感。最終回に全てドッカーン!!と明かされるのでしょうか!?

 

また、万智に結婚願望があるという意外な事実も明かされましたが、万智の抱えている孤独も気になりますね~。結婚に関する要素は5話でも引き継ぐようですね!

 

屋代課長(仲村トオル)とのキスは、特に恋の進展はなかったのでちょっと残念。ただのキス魔か・・・?しかし、それを見てしまった庭野は、万智への思いを募らせているみたいですね~~!

 

 

ここでは、ドラマ『家売るオンナ』第5話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介し ていきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内 容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

(速報)8月3日(水)放送の家売るオンナ4話の視聴率速報やネタバレ感想、Twitterの皆の反応などはこちらからどうぞ
【4話】北川景子ドラマ『家売るオンナ』視聴率速報とネタバレ感想評価/見逃し配信動画(無料)/

スポンサーリンク

ドラマ『家売るオンナ』第5話のあらすじ

 ie5 

庭野(工藤阿須加)は勝ち気なフリージャーナリストの独身女性・日向詩文(ともさかりえ)を担当。一方万智(北川景子)は出版社の校閲部で働く地味な独身OL・草壁歩子(山田真歩)を担当する。

ie5-2

女単(=女性単身客)の相次ぐ来店に「まだ若いのに何が悲しくて一人で家を買うのか」と噂する営業課メンバーたちを、万智は「独身者を結婚というゴールに向かう道半ばの中途半端な人間だとするのは間違っている!」と一蹴。

その頃庭野は、万智そっくりの強気な詩文に振り回され、家探しは難航する。詩文がようやく気に入った物件は、万智の客・歩子が申し込みを進めようとしていた物件で…。しかも2人は同じ会社に務めており、犬猿の仲だと発覚。タイプの違う独身女2人が同じ部屋を巡って対立する!万智に仕切られっぱなしの庭野は、万智に勝ちたいと立ち上がり、詩文と歩子2人に自分が家を売ろうと決意するが…。果たして、独身女の家探しに出口は見えるのか!?

ie5-3

http://www.ntv.co.jp/ieuru/story/より引用

ドラマ『家売るオンナ』第5話の予告動画

ドラマ「家売るオンナ」の予告動画は公式ページでご覧いただけます!youtube動画も見つかりましたので、ご紹介させていただきます。美女の北川景子さんがイモムシ?の寝袋姿を披露していて、噂になっているようですね。

 

ドラマ『家売るオンナ』第5話のネタバレ感想

今回のターゲットは女単(女性単身客)お一人様!

ある日、万智(北川景子)は白洲美加(イモトアヤコ)に築30年超のオンボロアパートに超高級マンション・キャビネットコート永田町のチラシをポスティングしてくるように指示。全く的外れなようにも見えるこの行動ですが、さっそくチラシを見た客がテーコー不動産新宿営業所を訪れます。

 

 

万智が担当するその客は、出版社の校閲部で働く地味な独身OL・草壁歩子(山田真歩)。コツコツと貯めた貯金が2100万円もあるため、それを頭金にして購入する意思を示します。万智はああゆうオンボロアパートにこそ、マイホーム購入のため節約してお金を貯めている客がいると見込んでポスティングを指示したのです。

 

 

一方、庭野についた客・日向詩文(ともさかりえ)は、冷静で勝ち気なフリージャーナリスト。こちらも独身。結婚などには興味がなく、仕事を生きがいにするバリバリのキャリアウーマンです。

 

 

しかし、“女単”なんて言葉は初めて聞いたのですが、実際使われている言葉なんでしょうかね?今は“お一人様”がとっても流行っていますし、独身女性が高級マンションを買うのも珍しくないですよね。

 

 

「独身者が、結婚というゴールを目指している途中の人間のように扱われるのは間違っている!」

 

とキッパリと言い切った万智。この言葉はかなり刺さりますね!好きで結婚しないのに、勝手に「行き遅れた」みたいに決めつけられる風潮って確かにありますよね。でも、そんなふうに言ってくれる営業なら、心を開いてしまいそうですよね。

 

 

詩文が政界の取材がしやすいようにと立地にこだわり、キャビネットコート永田町を気に入ってしまいます。しかし、一足違いで歩子が申込書にサインをしたばかりでした。そして新宿営業所で顔をあわせた二人は、なんと面識があることが発覚!詩文は自分の仕事に対して歩子の校閲の仕事を下に見ており、自分こそあのマンションに住むべき人間だと主張します。

 

 

庭野(工藤阿須加)が万智(北川景子)の客を横取り!?

どうしてもキャビネットコート永田町が諦めきれない詩文(ともさかりえ)。そこで庭野(工藤阿須加)は力技に出ることに。現キャビネットコート永田町の入居者一人一人に、自宅を売却する予定がないかどうかを聞くという荒業に打って出たのです!

 

 

同行を支持された白洲美加(イモトアヤコ)は、ローラーした部屋でお婆さんにコキ使われます。ちなみに彼女も女単です。白洲美加は、庭野(工藤阿須加)に

 

「脈アリの客がいた」

 

と嘘をつき、後を任せます。必死に希望に答えようとする庭野。すると、お婆さんから

 

「誰にも迷惑をかけないように、荷物の整理をしている。この家も売るつもり」

 

という話を聞かされます。

 

やっと空き部屋が見つかり、これで詩文にもキャビネットコート永田町を売れることになったと喜ぶ庭野。しかし、早速詩文のその部屋を紹介してみたところ

 

「あの女(歩子)が7階なのに、私が2階?」

 

と不満げ。即座に庭野は、同じ間取りなのに階が違うだけで500万円も安いという利点を挙げますが

 

「逆にそれだけ価値が低いということでしょ?」

 

と詩文はなかなか首を縦に振りません。そこで庭野がとった行動とは・・・。

 

 

なんと、歩子に500万安いということで2階の部屋を提案し、購入変更を決意させたのです。そして空いた7階の部屋を詩文に購入させ、万智を出し抜いて2件まとめて売ることに成功したのです!

 

 

万智(北川景子)、『アリとキリギリス』の話で二人を落とす!

しかし、庭野(工藤阿須加)にピンチが訪れます。貯金がゼロになることを考えると歩子(山田真歩)は不安でいっぱいになり、やっぱり購入を撤回してしまうのです。さらに、詩文(ともさかりえ)も70歳まで同じ金額でローンを払い続けることは無理だと判断し、購入を断念。

 

 

落ち込む庭野を引き連れて、万智(北川景子)は再び二人を落としにかかります。万智が使ったのは『アリとキリギリス』のお話でした。

 

 

まずは、歩子の職場に訪れた万智と庭野。

 

「毎日コツコツと地道な努力を積み重ねる校閲の仕事は、まさにアリです。スポットライトの当たる作家の影に隠れて、誰にも気づかれない仕事かもしれない。しかし、それを気にもとめずに、作品の質を守り続けている。素晴らしいことです。今こそご自分の勤勉さを誇りに思うときです!」

 

自分の誇りを取り戻した歩子は、再び家を買うことを決意。

 

次に万智たちが向かったのは詩文(ともさかりえ)のところです。『アリとキリギリス』は、ヨーロッパの一部では『アリとコオロギ』という話だった。冬になって餌がなくなって困っているコオロギを見て

 

「いつも歌ばかり歌っていたからだ」

 

とアリは笑います。しかしコオロギは

 

「お前たちは、歌うべき歌を歌ってきたか?食べ物を溜め込むだけで、人生を謳歌しないで生きていると言えるのか?」

 

と自分の生き方に誇りを持っていました。

 

 

「今欲しいなら今家を買い、苦しくなったら売ればいい。誇り高く使命を果たし、人生を謳歌するのが日向様です!」

 

 

その言葉に、詩文もまたプライドを取り戻しすぐさまサインをしに営業所へと向かいます。

 

 

詩文(ともさかりえ)は運気が好転!結婚も!

引越し祝いを持って訪れた庭野(工藤阿須加)。すると、なんと詩文(ともさかりえ)は旦那様と一緒にお出迎え。家を買ってから急にモテ期が到来して、結婚までしてしまったのだそうです。今までの勝気なポーカーフェイスとはまるで別人で、にこやかな柔らかい印象に変貌していた詩文でした。

 

 

一方歩子(山田真歩)は

 

「味気ない真っ白な壁紙を、自分色に変える」

 

という夢を実現し、漫画だらけの壁紙に囲まれて幸せな独身生活を続けていました。

 

 

明かされた万智(北川景子)の過去

万智(北川景子)が高校生の時に両親は事故で亡くなり、父の残した莫大な借金が残りました。家を売っても5000万の借金が残りました。相続放棄すれば借金も放棄できるのですが、そんなことを教えてくれる大人はいなかったのです。

 

かばってくれる人も引き取ってくれる人もおらず、万智は公園で暮らし始め、雨に濡れて肺炎を引き起こし病院に搬送されます。公園でホームレスをしていたのはたった1週間でしたが、まるで3年にも思えるほど長く感じたのでした。

 

「何があってもあのとき以上に辛いことはない」

 

と万智はそのときのことを思い出します。そして、がむしゃらに働き続け去年やっと借金を返済し終わったのです。

 

 

雨の中、万智の告白を聞いた庭野(工藤阿須加)は

 

「家族と家を失って、ずっと一人で生きてきたんですか?」

 

と万智の心の痛みを察するのでした。

 

 

感想まとめ

やっと万智の過去が明かされましたね~!孤独で笑わない理由も、お金に困っていそうな理由も解明されました。やっぱり家族を失って、大変な生活を送ってきたんですね。庭野はそれを知って、もっと万智に対する思いを強めそうですね!

 

 

今日はお客さんの心に訴えた万智の演説、とっても素敵でした!自分が誇りに思って取り組んでいる仕事を認めてもらえるって、とっても大きなことですよね。特に独身を貫いている方は仕事に打ち込んでいる場合も多いかと思うので、余計に心に響いたのではないでしょうか?

 

 

『アリとキリギリス』は、たいていアリのほうがいい例として使われるのですが、キリギリス(コオロギ)のほうの生き方を肯定する話って初めて聞きました!同じ話を使って、真逆の人生を両方褒め称えるなんて、さすが万智ですね!

 

 

今回、足立王子の出番が少なくて個人的にはちょっと寂しかったですが、来週は足立王子ピックアップ回のようなので楽しみです~♪

 

ドラマ『家売るオンナ』第5話の皆の評判

ここには、ドラマ終了後にネットやSNSなどであがってくるドラマをみた視聴者の皆さまの感想や評判、それからいろんな叫び?などをご紹介していく予定です。お楽しみに!

気になるのはお笑い芸人イモトアヤコさんの演技力!!!
こちらの記事で、イモトさん出演の前作のドラマの皆の評判やイモトが出演した過去ドラマを無料で見る方法などもご紹介中してありますよー。前回の酷評よりはかなり進展しているイモトの演技力です!

⇒白洲美加役イモトアヤコがセリフ棒読みの演技が下手過ぎ!?家売るオンナ北川景子激怒!?

次週、『家売るオンナ』第6話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「家売るオンナ」第6話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
⇒次週、第6話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『家売るオンナ』第5話の視聴率速報

ここには、皆が大注目のドラマ『家売るオンナ』の視聴率を速報でお届けします。大体翌日の午前中に発表されます

第5話の関東地区平均視聴率は、9・5%!

 

オリンピックが始まって、夏ドラマでは唯一2桁キープしていた高視聴率ドラマですが、残念ながら1桁に落ちてしまいしたね。次週もお盆休み真っ只中なので、浮上なるか厳しいところです!!盛り返してほしいですね。

 

第1話の関東地区平均視聴率は、12・4% ➾1話あらすじと感想&見逃し配信を見る

第2話の関東地区平均視聴率は、10・1% ➾2話あらすじと感想&見逃し配信を見る

第3話の関東地区平均視聴率は、12・8% ➾3話あらすじと感想&見逃し配信を見る

第4話の関東地区平均視聴率は、12・4% ➾4話あらすじと感想&見逃し配信を見る

 

ドラマ『家売るオンナ』第5話の見逃し配信と無料で動画を見る方法

ここでは、ドラマ「家売るオンナ」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

①日テレオンデマンドで放送後7日間は無料配信

まずは、ドラマ放送後から7日間は、実は日テレオンデマンドでドラマの見逃し配信を行っています。

こちらの日テレオンデマンドから見ることが可能です。クリックするだけで見られるので、実は見逃した方にはとっても便利です。

日テレオンデマンドでドラマ「家売るオンナ」見逃し配信動画(無料)を見る(別窓)

②一週間を過ぎたら動画配信サイトHuluで2週間無料キャンペーンを利用してみる

ド ラマ放送後から7日間を過ぎてしまった場合は、動画配信サイトのHuluで「家売るオンナ」の最新話を見ることができます。Huluは通常は月額933円 の動画配信サービスですが、初回の入会に限り、2週間無料キャンペーンを行っています。2週間以内に解約すれば料金はかかりません。
実は、結構登録してみるといろんなドラマ や映画にTV番組が見られるので、すごい便利でお得で、2週間無料キャンペーンで解約するつもりで登録しましたが、そのまま使い続けているという事実w

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中で「家売るオンナ」を見る!(別窓)

※登録の際にクレジットカード情報の入力欄がありますので、登録される方はご準備くださいね。

こちらもオススメ記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る