【第5話】山崎賢人「俺がいんだろ」に視聴者絶叫!桐谷美玲月9ドラマ『好きな人がいること』視聴率速報/ネタバレあらすじ感想&皆の評判/見逃し配信動画(無料)#スキコト

桐谷美玲主演ドラマ『好きな人がいること』第5話は8月8日(月)夜9時放送。ここではスキコト第5話の視聴率速報・予告あらすじ・感想評判(ネタバレ)、見逃し配信動画(無料)を見る方法をご紹介しています。大人気の衣装情報もあるので、好きな人がいること5話をお楽しみに!

 

ついに夏向(山崎賢人)の恋が動き始めましたね!!ちょっと気になってる?くらいだと思ってたのに、いきなりド直球・・・!!「行くな!」とか、美咲(桐谷美玲)はどう答えるんだろう~~??「何、言ってんの~?」とか真面目に受け取らずに茶化しちゃうのかなぁ?美咲も千秋(三浦翔平)も天然だからなぁ・・・。

 

5話では、楓(菜々緒)が千秋を諦め街を出ていくらしいですが、美咲は人がいいから千秋に楓を追いかけさせちゃうんだろうなぁ・・・。恋は戦い!容赦無用!!で、もっとガツガツいけばいいのに!!もどかしい!!

 

さらに、愛美(大原櫻子)の生き別れた兄は千秋という線が濃厚になってきましたが、なぜ千秋は愛美にそんなに冷たく接するのか?夏向や冬真に本当の兄弟じゃないことがバレたくないのはわかるけど、本当の妹だったらもうちょっと優しくしてあげてもいいのに。一体、千秋らの生まれにはどんな事情があるのでしょうか!?

 

先週のスキコト4話について知りたい方はコチラから
【第4話】夏向(山崎賢人)の恋が始動!桐谷美玲月9ドラマ『好きな人がいること』視聴率速報/ネタバレ感想&皆の評判/見逃し配信動画(無料)#スキコト

好きな人がいることの桐谷美玲ちゃん衣装情報はコチラから!随時更新中!
(随時更新中)好きな人がいること【桐谷美玲衣装バッグ】の購入方法はコチラ

sponserd link

ドラマ『好きな人がいること』第5話のあらすじ

好きな5話櫻井美咲(桐谷美玲)は、柴崎千秋(三浦翔平)と花火大会に行くことになったと夏向(山﨑賢人)に報告。すると夏向から意外な言葉が出るのだが美咲には届かない。花火大会前日、千秋に告白しようと決意した美咲は朝からソワソワ。テレビ番組の浴衣特集を見ていると、冬真(野村周平)に千秋と花火大会に行くのかと声をかけられる。肯定する美咲に、冬真は浴衣を着て行くようにと薦める。
買い出しの途中、呉服屋に飾られた浴衣に引き寄せられる美咲。そんな様子を日村信之(浜野謙太)に見つかってしまう。好きな話3

好きな5話2

一方、千秋は別のことで頭を悩ませていた。ランチタイム中の『Sea Sons』に、西島愛海(大原櫻子)が現れたのだ。何か話がある様子の愛海だったが、千秋は聞く耳持たずに愛海を冷たく追い返してしまう。
日村に勧められるままに浴衣一式を買ってしまった美咲は、店に帰る途中、男に金を渡している高月楓(菜々緒)を目撃する。楓は美咲に、友達に金を返していただけだと話し、花火大会の夜に街を出て行くと宣言する。

好きな5話4

好きな5話3

夜、美咲は夏向に、楓のことを千秋に話した方が良いのかと相談する。言う必要ないと答える夏向に安心する美咲。しかし、浮かれて千秋のことを話し始めると、夏向に出て行けと言われ、喧嘩になってしまう。
そして、運命の花火大会の日。夏向との喧嘩を気にしながらも千秋とのデートに向かう美咲。果たして千秋に想いを告げられるのだろうか?

好きな5話5

http://www.fujitv.co.jp/sukinahitogairukoto/story/index.htmlより引用

ドラマ『好きな人がいること』第5話の予告動画

ドラマ「好きな人がいること」の予告動画はYoutubeの公式チャンネルで配信やドラマ公式HPで見ることができます。

ドラマ『好きな人がいること』第5話のネタバレ感想

美咲(桐谷美玲)鈍感過ぎで、夏向(山崎賢人)のプチ告白をスルー

4話ラストでの夏向(山崎賢人)の

 

「行くな。花火大会行くな」

 

これって、もう告白してるようなもんですよね?
美咲、どう答える!?とドキドキしながら待った1週間だったのに

 

「あ~!どうせうまくいくはずないとか思ってんでしょ?あんたも人の心配することあんだね。ありがと!」

 

と超鈍感な美咲(桐谷美玲)によって、スルーされてしまいました!

 

そんな受け取り方あり!?
もしかして、夏向の思いに薄々気がつきながらはぐらかすのかな~と思ってはいたけど、これは完全に純粋に気づいていませんでしたね。

 

しかも、千秋とのデートが楽しみすぎて、夏向の前で

「好きな人がいるって、こんなに楽しいんだね」

とかノロけちゃって。夏向かわいそうすぎ・・・。

 

そりゃ、喧嘩にもなるわ。
夏向もあからさまに不機嫌になって、美咲への気持ちバレバレなのに、全然気づいてあげない美咲。

 

夏向の恋は険しい道となりそうです・・・。

 

楓(菜々緒)がホステスをしていたのは、千秋(三浦翔平)を守るためだった

楓(菜々緒)が男にお金を渡すところを目撃した美咲(桐谷美玲)。楓はごまかし、千秋(三浦翔平)にももう未練はないからこの街を出ると強がりますが、実は楓にはある事情があったのです。恋のライバルに同情すべき事情があるというベタ展開!

 

主人公に傾きかけていた王子様の心が、ライバルへと引っ張られる。この流れは必ず来ると思ってました!

 

楓がお金を渡していたのは楓の兄でした。借金に追われ妹にお金をたかるような最低男で、楓はそのために仕方なくホステスとして働いていたのです。しかも、兄の魔の手は千秋にも伸びようとしていました。楓は千秋に迷惑をかけたくないと、嘘をついて千秋と距離をとったのでした。

 

やっと借金を全額返済し、2年ぶりに千秋とやり直したくて戻ってきたものの、また兄が現れ金を無心し始め、また千秋にも危険が・・・。そこで、楓は街を出る決意をしたのでした。

 

なんとも、一途で健気な楓の思い・・・。これは聞いたらほっておけなくなってしまいますよね。美咲も、やはり千秋にそれを隠してはいられなかったし、事実を聞かされた千秋は美咲を振り向きもせず楓のもとへと走り出します。

 

一人残された美咲の後ろに最初の花火が上がる・・・。とっても切なかったです。あともうちょっとで恋焦がれた王子様と一緒に花火を見るという夢が実現したのにね。美咲って、本当に恋愛下手だなぁ。

 

確実に千秋をモノにしてから、「実は・・・」みたいな感じで楓のことを告白したら、きっと人のいい千秋は美咲のことを捨てられなかったかもしれないのに。

 

遅れて来たヒーロー夏向(山崎賢人)の「俺がいんだろ」がヤバすぎる!!

美咲は一人切なく花火を見ていました。するとそこに夏向がやってきます。夏向の店にも楓の兄が現れ、夏向もまた全ての真実を知ったのです。クールに現れたけど、きっと美咲のことを心配して走ってきたんだろうな。なんだかんだ言って、美咲が落ち込んだときには必死に探してくれる夏向。

 

 

美咲は

 

「1%くらいは期待してた」

 

と自分が浮かれていたことを認め落ち込みますが

 

「悪くねえじゃん、思ったより」

 

と夏向は美咲の浴衣姿を褒めます。いつも毒舌なのに、こんなときは優しい言葉をかけてくれるのね。

 

思わず泣きじゃくる美咲を、夏向は抱き寄せます。

 

「俺がいんだろ。俺がそばにいてやるよ」

 

 

ぎゃーーー!!

絶対「俺にしとけよ」パターン来ると思ってたけど、予想以上にイイ!山崎賢人バージョンいいぞ!!

なんかぶっきらぼうな言い方も、これはイイ!視聴者全員が絶叫した瞬間でしたね!!

 

 

愛美(大原櫻子)は、夏向(山崎賢人)の妹?

5話ではあまり進展を見せなかった愛美(大原櫻子)の謎。“Sea Sons”にやってきて

 

「磯山渚の娘です」

 

と千秋(三浦翔平)に名乗ったところ、千秋が夏向(山崎賢人)をチラっと見たので、やっぱり夏向の妹なのでしょうか?血が繋がっていないのは夏向だけなのかな?一人だけズバ抜けて料理の腕がいいですしね。

 

 

最終的には、夏向が自分だけ兄弟ではなかったという事実を知ってショックを受け、美咲(桐谷美玲)がそれを慰める形で二人の距離が縮まる・・・みたいなパターンかな?

 

 

冬真(野村周平)は味覚障害?

また、学校をサボりがちになってやる気をなくしている冬真(野村周平)。めずらしく家でオムバーグを作る練習をしているシーンが。味見をしても、イマイチな表情。やっぱり味覚に問題が?

 

美咲に

 

「試験、がんばってね」

 

と言われて、明らかに表情が曇っていました。

 

 

感想まとめ

5話は、夏向のかっこよさに尽きる!!という感じでしたね。ラスト以外のシーンは、内容も読めたし、すべてが夏向の「俺がいんだろ」へのフリみたいな。

 

 

それにしても、じゃあ千秋の美咲へのあの思わせぶりな態度もろもろは一体なんだったのでしょうか?3話なんか、確実に美咲のことが好きだと思わせるような言動がいっぱいだったのに。

 

 

楓の事情を知らなければ、美咲との新しい恋に進むつもりだったのかな?美咲の気持ちには絶対気づいていたはずだし、美咲が自分に告白しようとしているのも気づいていたと思う。いつもタイミングが合わなくてなかなか言い出せなかったけど、わざわざ仕切りなおして

 

「で?何だっけ?」

 

とか言っちゃって、わざと美咲に言わせようとしていた感じ。もし告白されていたら、なんて答えるつもりだったんだろう?ちゃんとOKする気持ちが固まってなければ、告白されそうな雰囲気感じ取ったら普通避けるはずなのに。

 

 

楓を追いかけて抱きしめちゃってたから、きっとあの二人はヨリが戻ったんですよね?もう美咲は完全に千秋を諦めなやいけない状況になったわけで、夏向チャーンス!!

 

 

失恋したとき、こんなかっこいい人がこんなかっこいいセリフで慰めてくれたらイチコロですよねー!

 

次週、『好きな人がいること』第6話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「好きな人がいること」第6話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『好きな人がいること』第6話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『好きな人がいること』第5話の視聴率速報

ここには、皆が大注目のドラマ『好きな人がいること』の視聴率を速報でお届けします。

スキコト5話の平均視聴率は、8・4%(関東地区)!!!

 

リオオリンピックが始まって、4話は9・4%だったので、ややダウンしましたね。来週のお盆シーズンもどうなるか心配な視聴率…!

 

ドラマ『好きな人がいること』の見逃し配信&無料動画の見方

ドラマを見そびれてしまった方、録画を忘れてしまった方には、こちらで見逃し配信動画を見る方法をご紹介していきます。

ドラマ「好きな人がいること」はフジテレビ制作なので、ドラマの見逃し配信は「フジテレビオンデマンド」にて配信中です!ドラマ放送後から原則1週間は無料で見ることができますよ。

また一週間を過ぎてしまっても、今なら無料お試しキャンペーンで初回登録に限り、300PTをタダでもらうことができます。

1話分なら実質無料で視聴可能!!知らない人が多いようですが、ちょっとお得ですよね。


300ポイントコースが最大1ヶ月無料!
「FOD(フジテレビオンデマンド)」で動画を見る!

FODは過去のフジテレビの作品も見られるので、前クールのOUR HOUSEやラヴソングなど最終回を見逃してしまった方も、見ることができますよ~。

ドラマ『好きな人がいること』美咲(桐谷美玲)の衣装

スキコトですが、主演の桐谷美玲ちゃんの衣装がめっちゃかわいい!!私もほしいですよねー!!!これから本格的に始まる夏シーズン!!!カワイイ服で夏デートや花火大会、海にも山にも行きたいですよね!!

こちらの記事で、1話から最新話(4話)までの桐谷美玲ちゃんの衣装を一挙大公開中!是非、チェックしてね!

➾(随時更新中)好きな人がいること【桐谷美玲衣装バッグ】の購入方法はコチラ

 

 

こちらもオススメ記事


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る