あの鞘師里保!卒業後の衝撃の現在画像がついに流出!!! 涙の卒業の真の理由とは?


2015年12月31日にモーニング娘。’15を卒業したエースの鞘師里保さん。そんな彼女が、卒業後とうとう公の場に姿を現した!?しかもその姿がファンからは想像がつかない衝撃手な内容だったそうです。

また、モー娘。’15のエースでありながら、秋に突如卒業を発表し、卒業コンサートもなしに、発表からわずか3か月以内での卒業となりました。本人のブログで卒業の理由は留学のためと言っていますが、本当に留学のためなのでしょうか?真の理由が別にあるとの話もある筋から入手しましたので、今日はこの鞘師里保さんの現在に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

鞘師里保、涙の卒業

ここで、伝説となった赤く染まった武道館コンサート。

「モーニング娘。’15 コンサートツアー秋 ~PRISM~」最終公演の様子を振り返ってみましょう。

感動的ですね。その中でも印象に残るのが、プロデューサーのつんく♂さんが鞘師里保さんの為に作ったとされている卒業曲『ENDLESS SKY』で涙する場面がありますね。この歌がとてもいい曲なんですよね。

 

この中にでてくる主人公の女の子が、つんく♂さんがイメージする鞘師里保さん像だと言われており、とっても切なくなりますね。そして、歌詞の「泣くわけないでしょ泣くはずがない 自分で選んだ未来だから けど 悔しいな 涙 止まらない 思い出に包まれ WOW WOW ENDLESS SKY♪」と鞘師さんのソロパートとなっており、「泣くわけない」と強がりながらも、涙が止まらないで歌う鞘師さんの最後のコンサートは、本当に胸に詰まる思いがこみ上げてきます。

 

 

とてもいい曲ですよね。こちらの『ENDLESS SKY』の公式PVはこちらで、

 

PV中では鞘師里保さんではなく、

次期ビジュアルエースと言われている工藤遥さんがしていますね。

そんな工藤さんが出演しているプロアクティブのCMについての記事はコチラ→→記事をCheck!

 

卒業後の鞘師里保さんの流出した写真と驚きの姿とは!?

卒業後、彼女が登場するのが、2016年2月17日のモーニング娘。’16の同期である9期メンバーのブログに、モー娘。’16が出演するコンサートを見に来たとされる鞘師里保さんが楽屋へ訪問した際の写真が登場します。

それがこちらです。

SayashiRiho01

WOW!?

なんと、モー娘。になってからずーっとトレードマークであった黒髪ロングも卒業されて、茶髪ストレートになっているではありませんか!!!

これには今だ数多くいると言われている鞘師里保さんのファンの中でも相当な話題になったそうです。

 

あ、写真に写っている左の人物は同じ9期メンバーの鈴木香音さんですね。彼女はぽっちゃりやダイエット&驚愕リバウンドで有名ですから、、、その驚きの体重が知りたい方はコチラの記事をどうぞ。

気になる!

ちなみに、本人は、中学から高校に上がった際に、茶髪にしたい!と言っていたそうなのですが、事務所NGで髪を染めることができなかったそうです。やはりグループのエースとしてのイメージや、特に童顔で子供と大人の間のような顔が魅力的なりほりほでしたから。。。

SayashiRiho06

また、そんな茶髪に染めたいという彼女の願望をファン向けの写真などで、金髪のカツラをかぶって撮影したという!!!!かなりお茶目な写真もあるようです。それがコチラ

SayashiRiho03 SayashiRiho02

 

 

あら。アルプスの少女ハイジみたいですね。

~演劇女子部の「リリウム」動画を無料で見る方法をご紹介中~

sponsored link



 

彼女の卒業の本当の理由とは!?

本人は卒業についてブログでは、留学のため。と言っています。

しかしながら発表から3か月以内での突然の発表に、これは建前の理由であるという見解が強いようです。

また、事務所との円満卒業であるのならば、ハロメンの通例として、コンサートツアー最終日で武道館や横浜アリーナなどの大きな会場での卒業コンサートが実施されますが、鞘師里保さんの場合は、既に予定されていたコンサートツアーの最終日に卒業イベントをするということになります。

また、事務所的には、人気No1であった鞘師さんの卒業コンサートは、相当な儲け時ですから、事務所がやらないわけがありません。

 

これはつまり、

事務所は卒業コンサートをやりたかったがっ、、、

鞘師里保さん本人が卒業コンサートまで、持たなかった・・・

 

つまり、

『鞘師里保さん本人側にが早急に

卒業しなければならない理由

があった』

 

と考えるのが筋でしょう。

大きなコンサート会場を抑えるには、1年以上前から予約することが必要なようですしね。

 

 

なので、一節で唱えられている、激太りによる事務所のクビという説は、可能性としては、エースの鞘師里保さんに関しては、低いと思います。(もちろん、体型維持は大事だから指導はしていたと思います。)

 

 

では、そんな急いでやめなければならない理由ってなんでしょうか?

実はそれは、

 

うつ病だったのではないか

(もしくは、うつ病とまではいかないにしても、精神的な疲労がたたってしまった)

 

とネット掲示板などでは噂されています。

それもそのはず、

鞘師さんが激太りでTVで話題となった『夏まつり』放送前の2015年7月18~21日のコンサートやイベントを体調不良で欠席していたため、ファンの間では、体調不良による激太りなのではないか?との心配の声があがっていたそうです。SayashiRiho07

それに対して、鞘師さんは、明石家さんまさんがパーソナリティーを務めるラジオのレギュラー番組『ヤンタン』で、体調不良の様子を

「疲れ果ててしまいました。立ち上がれない状態でした。会社から休みなさいと言われました」と説明したそうです。

 

 

うつ病の典型的な症状ですね。
(うつまでいかないにしても、精神的に相当まいっていたのは確かかも…)

 

 

朝起き上がれない。

無気力で立ち上げることができない状況に追い込まれている・・・。

流石にこれはまずいと思った事務所が強制的に休養させたということでしょうか。

まだ、この時、17歳ですからね。

 

前年にこれまでのリーダーであった道重さゆみさんが卒業され、自分たちが一番上の期になり、歴史あるアイドルグループのエースとして伸し掛かる重圧はまだ十代の女の子いは相当重かったのでしょうか。心のよりどころとされていた、先輩がすべて卒業してしまったというのもあるのかもしれません。

 

この鞘師さんがうつ病になってしまった理由は、本当にエースとしてのプレッシャーだけなのでしょうか?

 

ここでももぅひとつ、気になる噂があります。

鞘師さんは実は、加入当時から、エースとして別格の特別扱いを受けてきたため、(もちろん、それに見合った実力と人気も兼ね備えていましたが)さらには、周囲とコミュニケーションがうまくとれない”コミュ障”であるような様子がささやかれていました。

ダンスレッスン中に、13人いるメンバーの中で一人だけ”ぼっち”でご飯を食べていた画像も話題になりました。

元々「一人が好き」という性格というのもあるようですが、2015年は、他のメンバーからも”ぼっちキャラ”としていじられるようになり、

 

「鞘師さんさんには声をかけちゃいけない・・・!?」

 

雰囲気がグループ内でも漂っていたそうです。

そんな雰囲気の中、本当は一人が内心さみしいと思っていても、コミュ障や大人しい性格から、自分からは周囲に溶け込むように声をかけることができず、さらには、「ボッチキャラ」でますます孤立していってしまったそうです。

なんと、マネージャーまでも鞘師さんの”ボッチキャラ」をアピールするような内容をSNSなどに流してましたねー。ファン向けのネタの提供のつもりなんでしょうけど…。

 

 

アイドルのキャラ的な”いじり”っていう側面もあるのでしょうが、

どうなのかなー、

自分でも望まぬキャラクターが先行してしまって、

本当はもっと仲良くしたいけど、踏み込みにくくなってしまったみたいな可能性もありそうですよね。

 

 

っとまぁ、これはあくまでも噂なので、何か本当にメンバーが悪意を持って孤立させたというわけではなく、本人も孤立するように仕向けていたということもありますが、、、。

そんなエースとしての孤独な環境も彼女を追い詰めてしまった一因にはあるのではないでしょうか。

 

 

そう考えると、冒頭で紹介した「ENDLESS SKY」の歌詞の♪「心の中身はどうなのかな 笑顔の裏に隠された 女子達の全部 見えるわけないわ 見せるわけもないし」という部分も考えさせられるものがありますね。

 

 

という、女の子たちの中で、なかなかうまく溶けこんでいけなかった鞘師さんの孤独感や、

周囲のメンバーとのぎこちない関係性

なかなか本心が見えないメンバーとの距離感などがわかりますし、

いろいろ大変だったのかなーって推察できます。

 

 

歌詞の最後は、

羽ばたくの さあ 大空へ この扉の向こう」

 

としめられており、こんな扉の中の狭い世界から逃げて、大空へ羽ばたいていくの。という意味合いもあるよに見えてきます。

SayashiRiho05

しかしながら、卒業が決まってからは、激太りしていた体重も落ち着いてきて、笑顔も戻ってきて病状もよくなっているようですね。

 

モーニング娘。からは卒業しましたが、まだ事務所には在籍されているようですから、いつか元気な姿で復帰してほしいですね。りほりほファンの一員としては、その時を待ちたいと思います。モー娘。もひそかに応援中。私はまーどぅーセンター希望ですw(笑)

 

 

同じモー娘。のエースだった後藤真希さんが母親失格ってどういうこと!?の気になる次の記事はこちらからどうぞ。

次の記事へ

 

【無料】モー娘。ライブ/ドキュメンタリー映像/演劇女子部「LILIUM」独占配信中!

LILIUM実は密かにモー娘。ファンである 私、、、毎週水曜日夜には楽しみにハロステ動画を見て、木曜夜にはGilrs liveを録画して見ているわけですがwもちろん、Youtube動画を巡っていたりしますが、最新の情報をいち早く、しかも広告のストレスなしに見る方 法を見つけました!しかもタダですw

動画配信サイトの超・大手U-NEXTをご存知ですか?実は、U-NEXTではモーニング娘のライブ・ドキュメンタリー映像を独占配信!!動画配信サイトでモー娘。が見られるのはここだけなんです!

 

動画配信サイトU-NEXT 31日間無料キャンペーンでの登録はこちらから
U-NEXT 31日間無料キャンペーン登録はこちら

 

どんなコンテンツが見られるかというと、

  • さゆみんラストのアロハロ7!
  • 最新シングル「The Vision」のMV他、最新シングルMV
  • コンサートツアー「EVORUTION」のDVD、他にもさゆみん卒業コンサート、ファンタジーDXとか見られます!!!
  • 演劇女子部「LILIUM」
  • etc

 

さゆみん切れ、さやしロスしている私にはもってこいの補給場所ですw
そして、あの演劇女子部の名作中の名作!なんとLILIUM見られちゃいます!!!!スゴイ!!!キャー!!!

 

 

しかも、今なら初回登録で31日間無料でお試しできます。つ・ま・り、全部無料で見ることができますよ!!!ワーイ(>▽<)/

 

 

動画配信サイトU-NEXT 31日間無料キャンペーンでの登録はこちらから
U-NEXT 31日間無料キャンペーン登録はこちら

※登録は3ステップで簡単にできますが、クレジットカード情報の登録が必要になりますので、お手元にご準備ください。

 

 

「う・ふ・ふ~。」も、もちろん見られますよwよければ皆さんも是非一度お試しくださいませ。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • 通りすがりのたかしくん
    • 2016年 7月 10日

    嘘ばかり書くなよ。。。。。。

    • 2016年 9月 11日

    ネガティブな憶測。大嫌いだ。
    記事を書いた人は、自分は洞察力があるということを誇示したいだけ。
    何を意図しているのか?これによって、何かが良い方向にむかうのか。
    そうでなければ、個人的な想像にとどめ公表するべきことではない。
    事実なら、検証できるソースを提示すること。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る