【第4話】今夜いなくなったのは斉藤!伊野尾の秘密も!藤原竜也ドラマ『そして、誰もいなくなった』視聴率速報とネタバレ感想評価/見逃し配信動画(無料)#そして誰もいなくなった/

藤原竜也主演ドラマ『そして、誰もいなくなった』の第4話は8月7日(日)夜10時半放送です。

 

3話では、まさかのはるか(ミムラ)が死んでしまうという衝撃の展開!

 

これによって、はるかに思いをよせていた斉藤(今野浩喜)の新一(藤原竜也)への思いが、妬みから憎悪に変わってきそうで、こちらも注目ですね!

 

タイトルの通り、早速新一の前から一人いなくなってしまったのですが、4話では婚約者の早苗(二階堂ふみ)も新一の前から去ってしまうかも?

 

「私に“藤堂新一”と名乗っていた人です」

 

なんて言っちゃってたけど、新一のことを信じられなくなってしまうのでしょうか!?

予告動画で血だらけになっていた新一の身に何が起こった!?

 

そして、私が注目している伊野尾ちゃんのカクテルに込められたメッセージ!!

 

3話では、はるかの気持ちを感じ取り

 

“片思い”

 

というカクテルでした!

 

 

今回は新一へのメッセージカクテルはなかったので、ストーリーの謎とは関係なさそうです。

が!!

 

ミムラの気持ちをたまたま想像で当てたのではないとすれば、日下もまた新一のことをずっと見張っていて新一とはるかの馴れ初めとかもぜーんぶ知っていたのでは!?とか深読みしちゃいました!

 

4話では、新一に深く関わってきそうな伊野尾ちゃん。

私は、新一の生まれと何か関係があると思っているんですよね。

万紀子(黒木瞳)が新一の実の母親ではなかったので、もしかして伊野尾ちゃんは新一の父親違いの弟なのでは!?と予想しています!

 

 

 

 

ここでは『そして、誰もいなくなった』第4話の視聴率速報と、ネタバレ感想、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

(速報)7月31日(日)放送の第3のネタバレ感想はこちらからどうぞ

【第3話】藤原竜也ドラマ『そして、誰もいなくなった』視聴率速報とネタバレ感想評価/見逃し配信動画(無料)#そして誰もいなくなった/

sponserd link

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第4話のあらすじ

そし誰3話

新一(藤原竜也)の目の前でホテルのベランダから飛び降りたはるか(ミムラ)。親友の小山内(玉山鉄二)は、勝手な思い込みによりはるかを追い詰めた新一を責め立てる。さらに追い打ちをかけるように、テレビではニセモノの新一=川野瀬猛(遠藤 要)が冤罪被害を訴え、自らが藤堂新一であると名乗り、記者会見を行っている様子が流されていた。新一は、世間が偽物を”藤堂新一”だと認識していく様子をただ見ていることしかできないでいた。

そし誰3話2

そんな絶望の淵に立たされた新一に声をかけてきたのは、バーテンダー日下(伊野尾 慧)だった。日下は店をオープンしたての頃、新一からかけてもらったある言葉に恩を感じており、新一の力になりたいと言う。
そのころ新潟では、小山内や斉藤(今野浩喜)が見守るなか、はるかの葬儀が営まれており、はるかに想いを寄せていた斉藤は、はるかの想いに気づかなかった新一を恨み、ひどく取り乱していた。そこに不意に万紀子(黒木瞳)が現れ、小山内に「連れていってほしいところがある」と言う。そこで万紀子は小山内に「本当の話をしましょう…」と、思いもよらぬ質問を投げかけ―。

そし誰3話3

新一は西条(鶴見辰吾)と川野瀬を待ち伏せ、「自分の人生を買い戻したい」と持ちかける。そこで川野瀬はお金と引き換えに、ある人物を紹介してやると新一に提案する。新一が指定された店に行くと、そこには見覚えのある男・馬場(小市慢太郎)がいて、連れて行かれた先に待っていたのは、後輩の五木(志尊淳)の姿だった。いつもの五木と違う様子に困惑する新一は「お前が全部仕組んでいたのか?!」「早苗に何をした!?」と激昂。だが五木は冷静に「先輩、早苗のこと、本当にわかっているんですか?」――そう聞かれ、新一は答えに詰まってしまう。

そし誰3話4

早苗(二階堂ふみ)の元へ、真実を確かめに向かった新一。早苗の住むアパートの前には見覚えのある人物の姿が。そして、二人は揉み合いになり、そこから新たな悲劇へと転がり落ちて行くのであった…。

そし誰3話5

 

http://www.tbs.co.jp/ranmaru_tbs/story/より引用

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第4話の予告動画

ドラマ「そして、誰もいなくなった」第3話の予告動画は公式HPでご覧いただけます。➾コチラ

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第4話のネタバレ感想

日下(伊野尾慧)に拾われた捨て犬新一(藤原竜也)にBL展開希望の声続出?

川野瀬(遠藤要)がテレビで「藤堂新一は・・・」と繰り返す光景を見て、自分の居場所が奪われていくのを感じていた新一(藤原竜也)。雨に濡れ絶望していた新一に傘を差し出したのは日下(伊野尾慧)でした。

 

 

こうして日下の部屋に居候することになって3日。日下は、店をオープンしたての頃、新一に励まされた思い出話をします。新一にとても感謝しているため、今こんなに親切にしてくれているのです。

 

 

「朝ごはんを作ってくれる伊野尾ちゃんに萌え~~♡」

「ここからBL展開になるのか!?」

 

なんて、油断して見ている場合じゃありません!このシーンにも何か伏線が散りばめられているかもしれませんよ!

 

 

朝ごはんの目玉焼きに、二人とも塩派だと言って

 

新一「子どもの頃から母親がそうだったから」

日下「ごはんって母親の影響大きいですよね~」

 

普通は醤油派のほうが多いと思うのですが、もしかしてこれは母親が同じだという伏線?やっぱり、日下は万紀子(黒木瞳)が産んだ実の子なのでしょうか?

 

 

はるか(ミムラ)は本当に死んでいた

3話でまさかの飛び降りをしたはるか(ミムラ)。

 

「こんな序盤で?メイン人物が?」

「小山内がたくらんだ偽装っぽい」

 

などの声が囁かれる中、はるかの葬儀が新潟で行われます。参列者もいっぱいいたし、いくら小山内でもここまで大掛かりな偽装はできないと思います。はるかを好きだった斉藤(今野浩喜)は絶望の淵に立たされ、正気を失っている様子。

 

 

そこへ、万紀子(黒木瞳)が現れます。小山内を呼び出し

 

「そろそろ本当の話をしましょうよ」

 

と切り出します。新一(藤原竜也)は2億円の使い込みの話をはるか(ミムラ)にした直後に、ネットにリークされたからはるかを疑っていましたが、実はネットにリークされる直前にはるかは小山内(玉山鉄二)にその話を打ち明けていたのでした。そのことで、はるかは小山内を信じていいのかわからなくなったと万紀子に相談していたのです。

 

 

「私は、親友を裏切ったりしません。新一の味方です」

 

そう言い切って、去っていく小山内。

 

 

ガキの使いは馬場(小市慢太郎)だった!

川野瀬(遠藤要)をお金で釣って、人生を売買する業者を紹介してもらった新一(藤原竜也)。指定された店に行ってみると、日下(伊野尾慧)のバーによく飲みに来ている馬場(小市慢太郎)という男がいました。

 

 

ふざけた調子で話し始めた馬場は、突然声色を変えこう言った。

 

「こんにちは!ガキの使いです!」

 

その声はまさにあの電話の声!ボイスチェンジャーじゃなかったんですね!?小市さん、かなり珍しい役どころですが、声の変化もすごい!さすが演技派俳優さんですね!

 

 

馬場に連れられて行った店には、五木(志尊淳)が。五木は五木で、新一が呼び出したと馬場に騙されて連れてこられていたようです。そこで、新一の2億円の使い込みに使われた隠し口座を作ったのは女性だったと防犯カメラの映像からわかったという話しを聞かされます。まさかそれを作ったのは早苗じゃないかと五木が笑います。

 

 

馬場の役割は、本当に”使い”であって黒幕との接点はないのでしょうかね。けっこう意味深な俳優さんを使っていたので疑っていましたが。

 

 

今日、新一(藤原竜也)の前からいなくなったのは斉藤(今野浩喜)

はるか(ミムラ)の携帯を盗み見て、はるかが早苗(二階堂ふみ)と連絡を取っていたことを知った斉藤(今野浩喜)。早苗の部屋の前で待ち伏せしていると、案の定新一(藤原竜也)が現れます。

 

 

斉藤の狙いは、はるかの仇を打つことでした。ナイフを取り出し、新一に襲いかかる斉藤。もみ合ううちに二人は階段を転げ落ち、新一が倒れる斉藤を仰向けに返すと斉藤の胸にナイフがぐっさりと刺さっていました。そのまま斉藤は絶命。こんなにあっさりと!?

 

 

そこへ早苗が表れ、血だらけの新一を見て驚愕。

 

「違うんだ。これは事故なんだ」

 

新一は釈明しようとしますが、周囲の人が新一に服についた血に気づき大騒ぎに。思わずその場から逃げ出してしまう新一。

 

 

早苗は目撃者として鬼塚(神保悟志)からの取り調べを受け、斉藤を殺した犯人を

 

「私に藤堂新一と名乗っていた人です」

 

と告白します。しかし、ちゃんと刺したところは見ていないし、本人は違うと言っていたということは付け加えて新一をかばっていました。しかし、これはもう新一を信じられなくなっても仕方のない状況ですよね。

 

 

早苗(二階堂ふみ)が新一(藤原竜也)に隠していることとは?

産婦人科で「ギリギリの時期」を医師に確認していた早苗。まさか、子どもを堕ろすことも考えている?父親のいない子どもを生むことになるかもしれないという不安からか。はたまた、お腹の子どもはやはり五木の子どもだからなのか?

 

 

そして、早苗の秘密を唯一知っている友人の女性(ウェディングドレス屋さん?)。

 

「あのことはもう新一さんに話したの?」

「早苗だって、全部を新一さんに話しているわけじゃないでしょ?」

 

などの助言をしていますが、この友人も怪しいという線もある?新一の隠し口座を作っていたのが”女性”だったという五木情報で、この友人も怪しいかな~なんて思いました。でも、さすがにドレスの契約で印鑑預かったりはしないかな?

 

 

馬場(小市慢太郎)が、ふざけた調子で新一に

 

「最近、女とヤッタのはいつ?」

 

と質問していましたが、これは妊娠時期の確認と思われます。やはりお腹の子どもに秘密がありそうですね。

 

 

日下(伊野尾慧)と新一(藤原竜也)の抱擁で明かされた事実!日下もパーソナルナンバーを持っていなかった!!

殺人まで犯してしまった新一(藤原竜也)を

 

「僕は藤堂さんを信じます!」

 

ガバっと抱きしめる日下(伊野尾慧)。どうしてそんなに優しくするのかと疑う新一。そこで日下から明かされた重大事実!!

 

 

「僕もパーソナルナンバーを持たない人間なんです。世間的には存在しない人間なんです」

 

 

それで、窮地に立たされる新一に親身になってくれていたのですね。以前に

 

「両親の顔を知らない」

 

と言っていたのもそうゆう理由だったのですね。もしかしたら、万紀子(黒木瞳)が何らかの理由で生んだはいいけど育てられなくて出生届を出さずに捨てた子なのでしょうか?そして、万紀子は新一の父親と再婚して新しい人生をやり直し、そのことを知っている日下が妬みのような憧れのような気持ちで新一に執着しているとか?

 

 

感想まとめ

はるかが死んだときにタイトルの「そして、誰もいなくなった」ってゆうのはそうゆう意味か?と思いましたが、4話の斉藤の死によりやはり一人ずつ死んでいくという展開になりそうですね。

 

 

次にいなくなってしまいそうなのは、やはり五木くんでしょうかね?もう怪しいとかの存在ではなくなったので、あとは早苗との関係(妊娠時期、新一と付き合った後でも関係を持っていたか)などの秘密が明らかとなれば用済みとなってしまいそうな予感です・・・。

 

 

そして、伊野尾ちゃんの

 

「僕もパーソナルナンバーを持っていない」

 

にはかなりびっくり!!それは予想できなかった!でも、パーソナルナンバー持っていなくても、何不自由なく部屋も借りて立派に自分の店持って人生成功している人もいるんだ、と希望も見えましたけどね。パーソナルナンバーなくても生きていけるんじゃんって。

 

 

しかし、伊野尾ミステリーはまだまだ続きそうですね。玉鉄の影も薄くなってしまうくらい伊野尾ちゃんメイン!藤原竜也とダブル主演!?ってゆうくらい!実力派俳優がゴロゴロいる中でがんばっていますよね!!

 

 

次週、伊野尾ちゃんの部屋から新一が拉致られるようですが、それも伊野尾ちゃんが仕組んだことなのでは!?と疑ってしまいますね~。そして、次週いなくなるのは誰なのか!?最後の日に新一が下した決断とは!?かなり盛り上がりそうな5話に期待です!

 

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第4話の皆の評判

こちらでは、Twitterでの皆の反応をまとめてご紹介します。

sponsored link

次週、『そして、誰もいなくなった』第5話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週第5話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『そして、誰もいなくなった』第5話のあらすじと予告動画を見る

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第4話の視聴率速報

ここには、皆が大注目のドラマ『そして、誰もいなくなった』の視聴率を速報でお届けします。

ドラマ『そして、誰もいなくなった』見逃し配信!動画を無料で見る方法

ドラマ「そして、誰もいなくなった」の見逃し配信ですが、ドラマ公式HPでもHuluという動画配信サイトでの閲覧を推奨しています。

Huluは月額933円の動画見放題のサービスですが、なんと初回の方に限り2週間無料のキャンペーンを行っています!

そのため、実質的には最新話含めて無料で動画を見ることができますよ。違法なYoutube動画を見るよりも画質もきれいだし、広告もないし、快適にそして、誰もいなくなったを見ることができますよ~!

Hulu2週間お試しキャンペーンはこちらから
➾➾Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中
※登録には、クレジットカード情報が必要になりますので、登録される方はご準備ください。尚、2週間以内に解約すれば、費用は一切かかりません。

そして誰もいなくなったは推理ミステリーですから伏線の確認など、何度でも見たくなりますよね!Huluは、他にもアニメ・映画・ドラマなど満載です。

夏の暑い夏休みには、クーラーの効いた部屋でアイスでも食べながら動画視聴三昧ってのも、涼しくていいですよ~。怪談なんかもみたいですねw

こちらもオススメ記事


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • ズーシマ
    • 2016年 8月 09日

    バーの店長はいつ藤堂がパーソナルナンバーがない事を知ったんですかね?
    「何故、何も聞かないんだ?」と話していた通り
    多分自分にパーソナルナンバーが無くなった事を話してないと思うんですが。
    怪しいです。

      • ganbarimama
      • 2016年 8月 10日

      確かに!それ、かなり怪しいですね!たぶん、気づく人には気づく布石をいっぱいうっているはずですから、それが製作者サイドからのヒントかもしれませんね!!1話で日下のバーで新一が小山内と話していたときに、一緒に話を聞いていましたよね?それで小山内がなりすましの件のことを話しています。「パーソナルナンバーを乗っ取られた」とは具体的には言っていませんが、そこから推測したという線は考えられますね。でも、やっぱり怪しいですねー!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る