【第3話】ミムラ飛び降り!伊野尾慧は新一(藤原竜也)の弟?ドラマ『そして、誰もいなくなった』視聴率速報とネタバレ感想評価/見逃し配信動画(無料)#そして誰もいなくなった/

藤原竜也主演ドラマ『そして、誰もいなくなった』の第3話は7月31日(日)夜10時半放送です。

 

 

五木(志尊淳)は早苗(二階堂ふみ)の元カレでヨリを戻したくて強引キス!?

はるか(ミムラ)は新一のストーカーで、新一(藤原竜也)の周りを嗅ぎ回っている?

 

 

3話では特に怪しい行動の目立ったミムラさんに焦点が当てられそうですよ!

大学時代に新一と付き合ってフラれて(?)から、ずっと未練が残っていたようですね!

 

 

早苗に近づいたのも、新一と早苗の婚約をつぶすため!?

 

 

3話では、ミムラが藤原竜也を押し倒す!?

いつもニコニコ穏やかでいい女のミムラさんの、激昂した演技に注目です!!

 

 

だんだんと、新一の周りの人間が新一に対する何らかの感情を抱いていることが明らかになってきましたね!

でも、はるかも五木も恋愛がらみの恨み?

なりすまし犯とは特に関係なさそう??

 

 

まだまだ真相には近づきそうにありません!

しかし、きっとどこかにヒントが隠されているはず!!

 

 

個人的には伊野尾ちゃんの出すカクテルがヒントなのではないかと思っています!

 

ちなみに

 

 

2話では

 

“チャレンジ”~新しい何かに挑戦する勇気をもらえる一杯~

 

1話では

 

“夜明け”~耐え忍んだ長い夜が明ける希望の朝がうっすら浮かび上がるイメージ~

 

でした!

 

 

ここでは『そして、誰もいなくなった』第3話の視聴率速報と、ネタバレ感想、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

(速報)7月24日(日)放送の第2話のネタバレ感想はこちらからどうぞ

【第2話】藤原竜也ドラマ『そして、誰もいなくなった』視聴率速報とネタバレ感想評価/見逃し配信動画(無料)#そして誰もいなくなった/

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第3話のあらすじ

 そして誰もいなくなった3話公安の鬼塚(神保悟志)に捕まった新一(藤原竜也)は、弁護士の西条(鶴見辰吾)に弁護を依頼するがあっさりと断られてしまう。その代わりに「一刻も早くここから出してほしい」と頼む新一に、西条は「かしこまりました」と言いながらも帰っていくのであった。

そして誰もいなくなった3話画像

その頃、新一の帰りを待つ早苗(二階堂ふみ)は新一の部下・五木(志尊 淳)にマンションの部屋に押し入られ、無理やりキスされてしまう。そして、五木は早苗に「藤堂新一」が偽名の可能性があること、会社の金を2億円使い込んだ疑惑があると話すが早苗はにわかには信じることができないでいた。 一方、鬼塚は介護マンションに暮らす万紀子(黒木瞳)の元を訪ね、新一と偽の新一・川野瀬猛(遠藤 要)の写真を見せて「どちらが、あなたの息子さんですか」と聞くが、万紀子はその質問に答えることができず――。

そして誰もいなくなった3話画像2

監禁され続けたままの新一は西条を頼ったことを後悔し始めていた。と、その時、ある方法により監視の目から離れた新一は、その隙に部屋から飛び出し、全速 力で逃げだすことに成功。さらに西条は新一が監禁されていたビルや新一のマンションのまわりで、色白ですらりとした、黒髪のロングの女性を目撃したと告げ る。

そして誰もいなくなった3話画像3

新一の頭に浮かんだのは、新潟で再会した大学時代の友人のはるか(ミムラ)だっ た。何か今回の事件の鍵を握っているのではないかと考えた新一ははるかを待ち伏せすることに。「自分のまわりを探っているんじゃないか」と聞く新一に、は るかは「新一、あの子に騙されてるよ?」と、携帯の画面を向けある写真を見せる。そこに写っていたのは新一が目を疑うような写真で――!

そして誰もいなくなった3話画像4

http://www.tbs.co.jp/ranmaru_tbs/story/より引用

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第3話の予告動画

ドラマ「そして、誰もいなくなった」第3話の予告動画は公式HPでご覧いただけます。➾コチラ

 

 

 

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第3話のネタバレ感想

はるか(ミムラ)がなりすまし事件の犯人の一味!?

なんとか監禁から逃れた新一(藤原竜也)は、西条(鶴見辰吾)から新一の周辺を嗅ぎ回っている女性がいるという情報を得ます。

その特徴から、真っ先にはるかのことが浮かんだ新一。

 

 

思い返してみれば、はるかに関して不審な点が多くありました。

  • 新潟で会った日の翌日に、追われている新一とバッタリ会って助けてくれたこと
  • はるかに会社の2億円を使い込んだ容疑をかけられていることを話して別れた直後に、その情報がネットに流れたこと
  • 新一がセンター試験の日にインフルエンザにかかったという母親と新潟の同級生しか知らない事実を”ガキの使い“という人物が知っていたこと

 

 

新一がはるかを問い詰めると、はるかはいきなり新一をベッドに押し倒し襲おうとします。

 

「どうして私じゃダメなのよ!どうして私を見てくれないの!?」

 

しかし、新一ははるかを突き飛ばし、はるかはさらに傷つきます。

 

 

はるか(ミムラ)がまさかの自殺!!

傷ついたはるか(ミムラ)は、窓から飛び降りてしまい・・・。

 

 

絶対に助かるだろうと思っていたのに、まさかの死亡・・・。

だって、コンクリートの地面じゃなくて、ゴミステーションのゴミ袋がわんさかあるところに落ちていたから、死んでいないという布石だと思ったのに、まさかの展開・・・。

 

病院で手術室から出てきた医者が無言で首を振ったというシーンだったので

 

「まだ生きてる可能性はある・・・!!」

 

と思っていたのですが、次週の予告あらすじで“はるかの葬式”と書いてあったので、死亡は確定です。

 

 

なんてことだ・・・。

容疑者が一人消えたけれど、何も殺さなくても・・・。

 

 

新一は小山内に

 

「(はるかは)好きだったお前に疑われて、ショックであることないこと言っただけに決まってる!」

 

と怒られてはるかを疑ったことを後悔していたけれど、はるかが死んでしまったことで、本当にはるかがなりすましの件には関わっていなかったのかや、はるかが知っている事実については誰も知る由はなくなってしまいました。

 

 

謎は深まるばかり・・・。

でも、もしかしたら小山内が斉藤の新一への恨みを煽るために、葬式まで偽装して死んだように見せかけてるとかゆう無理やり展開もなしではないか…?

 

 

はるか(ミムラ)が新一(藤原竜也)に傷つけられた理由

はるか(ミムラ)が大学卒業後に入社した会社をたった2ヶ月で辞めて、それ以来ずっと働いていないという事実を初めて斉藤(今野浩喜)から聞かされた新一(藤原竜也)。

 

「お前って本当に鈍感だな。その理由は自分で考えろ」

 

と言われますが、新一には何のことかわかりません。

 

 

その詳細は、はるかの飛び降りの連絡を受け病院に駆けつけた小山内から聞かされることとなります。

 

 

はるかは、もともと研究室に残りたいと希望していました。

 

新一は最初は就職を希望していましたが、突然研究室に残ると進路希望を変更します。

 

それを知ったはるかは、新一と争うことが嫌で身を引いたのでした。

 

研究室に残れる席は、一つだけだったからです。

 

しかし、新一はまたコロっと希望を変え、東京の一流企業になんなく就職。

 

結果として、はるかの思いを無下にしたのです。

 

 

さらに、はるかが入社した会社はブラック企業で、すぐに辞めることになりました。

 

 

はるかに思いを寄せているだろう斉藤が

 

「もう大丈夫なのか?あいつ、本当に鈍感だよな」

 

とか言っているシーンが1話にあったので、私はてっきりはるかは大学時代に新一の子どもを妊娠していたのだと思ってました。

 

しかし、新一の有望な未来をつぶすわけにはいかないとこっそり子どもを堕し、今でもその傷から立ち直っておらず、新一はそのことを全く知らない・・・とか。

 

 

意外と、あっさりした理由だったなぁなんて思っちゃったのは、私だけ・・・?

 

確かに、好きな人のためにと自分の夢を諦めたのに、それが無下にされたのはかなり裏切られた気分になるでしょうが、その後のブラック企業に入社してしまってすぐに辞めた傷は、そんなに何年も引きずって社会復帰できないほどのことでしょうか?

 

私も相当ブラック企業に入社して辞めたけど、普通に社会復帰できたけどなぁ。

 

そんなことで新一がここまで友人に恨まれているなんて可哀想。

でも、研究室の席が一つしかない状況で、付き合っている彼女が研究室に残りたいと希望していたことも知らなかった新一は、確かに責められても仕方ないくらい無神経ですね~。

 

きっと斉藤だけではなく、小山内もはるかのことが好きだったんでしょうね。

人を妬んでないで、自分がはるかを幸せにしてあげればよかったのに。

 

 

新一(藤原竜也)を助け出した少女は桜井日奈子?

新一の監禁されているビルにピザ屋の店員として忍び込み、スプリンクラーを発動させた謎の少女。

サングラスをかけていましたが、これは桜井日奈子さんですよね!?

 

公式HPによると、家出少女“君家砂央里”(17)とのことですが、まだまだ正体は明かされていません。

日下(伊野尾慧)のバーで馬場(小市慢太郎)と3人で乾杯していたシーンもあったので、今回は馬場の指示で新一を助けに行ったのか?

 

次週、馬場が新一に関わってくるようなので、このあたりの謎が少し明かされそうな予感ですね!

 

 

日下(伊野尾慧)は、新一(藤原竜也)の弟!?

3話で明かされた新事実。

万紀子(黒木瞳)は、新一(藤原竜也)の実の母親ではないということ。

 

 

万紀子は後妻で、新一は父親の連れ子でした。

 

 

ふむふむ。

これで、ひとつの推理が。

 

 

日下は、新一に何か特別な思いがあるような素振りを見せていることは確かですよね?

そして、日下が小出しにする情報で、両親の顔を知らないとかいう話がありました。

 

 

そのことから、日下は新一と何か生まれに関することで繋がっているのでは?と予想しているんです!

 

 

最初は、新一が正妻(黒木瞳)の子、日下が愛人の子で、自分が苦労してきた人生だったのに対して、何不自由なく順風満帆で生きてきた新一への妬み・・・みたいなものかと思っていたのですが、腹違いの子どもどころか万紀子と新一が血が繋がっていなかったので、この推理はボツ!

 

 

では、父親違いの兄弟の線かな~と予想を変更中です。

新一の父親が離婚した後に、新一の実の母が再婚してできた子どもとか、もしくは新一との父親との間の子どもを妊娠している状態で離婚したとか?

 

 

それが、どういった新一への執着心や恨み(新一に向けられていると思われる「自覚していない悪事のほうが悪い」発言)につながるのかはわかりませんが・・・。

 

例えば、日下の母親は日下を産んですぐに亡くなり、自分から父も母も奪った人生を呪い、有能で父親に選ばれ、同じ血が流れているのに自分とは真逆の幸せな人生を送ってきた兄(新一)に対して妬みと恨みを抱いていたとか?

 

 

日下(伊野尾慧)はずっと新一(藤原竜也)を監視している?

毎回新一(藤原竜也)へのメッセージと思われる日下(伊野尾慧)のオリジナルカクテル。

今回ははるか(ミムラ)に

 

“片思い”

 

占いし張りに人の気持ちを悟るバーテン!?とか思ったけど、実はこれも伏線?

 

日下は小さい頃からずっと新一を監視してきて、だからはるかとの関係性も知っていたから、はるかの気持ちをぴったり言い当てた。

だとすると、母親と新潟の同級生しか知らないと新一が思っている、新一がセンター試験でインフルエンザになった事件を日下が知っていてもおかしくないわけで…。

 

 

“ガキの使い”日下説が浮上しちゃうわけです!

 

 

感想まとめ

3話は、なりすまし事件のほうはあまり進まず、はるか(ミムラ)をピックアップしたストーリーでしたね。

こうやって、一人一人の登場人物に焦点を当てながら、容疑者を一人ずつ消していく方式かな?

 

 

だとすると、次週は五木(志尊淳)の番でしょうか!?

彼も、事件には関係のない小物っぽいですよね?

 

早苗(二階堂ふみ)との恋愛いざこざだけって感じ。

 

 

そして、次週はまた新たな事件が起こってしまい(新一がなぜか血だらけだった)、早苗もまた新一から離れていってしまうみたいです・・・!?

 

 

万紀子(黒木瞳)のはっきりしない態度も、何かを隠しているようで気になりますね~。

次週、小山内(玉山鉄二)に何かの話を持ちかけるようですが、一体どんな話なのでしょう!?

 

 

そして、そんな小山内もまた信頼しちゃいけない人物のようですが、自分の出世のためにどこまで新一を裏切っている!?

 

 

いろんなところが気になっちゃう4話、楽しみですね~!

 

 

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第3話の皆の評判

こちらでは、Twitterでの皆の反応をまとめてご紹介します。

 

sponsored link

次週、『そして、誰もいなくなった』第4話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週第4話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『そして、誰もいなくなった』第4話のあらすじと予告動画を見る

 

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第3話の視聴率速報

ここには、皆が大注目のドラマ『そして、誰もいなくなった』の視聴率を速報でお届けします。

そして、誰もいなくなった3話の平均視聴率は、7・2%(関東地区)

 

初回は10・7%、2話が8・6%とあったので、続落しています。

ちょっと話が難しすぎるというかわかりづらいので視聴者離れが進んでいるのかな?

ドラマ『そして、誰もいなくなった』見逃し配信!動画を無料で見る方法

ドラマ「そして、誰もいなくなった」の見逃し配信ですが、ドラマ公式HPでもHuluという動画配信サイトでの閲覧を推奨しています。

Huluは月額933円の動画見放題のサービスですが、なんと初回の方に限り2週間無料のキャンペーンを行っています!

そのため、実質的には最新話含めて無料で動画を見ることができますよ。違法なYoutube動画を見るよりも画質もきれいだし、広告もないし、快適にそして、誰もいなくなったを見ることができますよ~!

 

Hulu2週間お試しキャンペーンはこちらから
➾➾Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中
※登録には、クレジットカード情報が必要になりますので、登録される方はご準備ください。尚、2週間以内に解約すれば、費用は一切かかりません。

 

そして誰もいなくなったは推理ミステリーですから伏線の確認など、何度でも見たくなりますよね!Huluは、他にもアニメ・映画・ドラマなど満載です。

夏の暑い夏休みには、クーラーの効いた部屋でアイスでも食べながら動画視聴三昧ってのも、涼しくていいですよ~。怪談なんかもみたいですねw

こちらもオススメ記事


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る