《第3話》青島が土下座で入部!!寺尾聰ドラマ『仰げば尊し』視聴率速報/感想と皆の評判と見逃し配信動画#仰げば尊し/

ドラマ「仰げば尊し」3話は7月31日(日)夜9時放送です。2話では裏が27時間テレビとぶち当たり、視聴率がHOPEに流れそうですが、ドラマの展開は王道の予想通りの展開にはなりつつも、結構面白くなってきました!!3話もどんな展開になるのか楽しみですねー!

 

2話では、不良グループの高杢(太賀)、桑田(佐野岳)が対立する先輩不良に拉致られ、青島と木藤が助けにいき、喧嘩勃発!さらに現場には樋熊先生も居合わせて…!?どっどうなる!?そして青島と木藤以外の3人は吹奏楽部に入部し、青島と木藤は吹奏楽部に入部することができるのか…!?実話を元にした原作ストーリーということなのですが、、、展開が漫画みたいな展開で、ドラマもなんだか目が離せないっ!!

 

ここでは、寺尾聰主演ドラマ『仰げば尊し』3話のあらすじ、予告動画、ネタバレ感想、皆の評判や評価、視聴率速報もご紹介していきます。

 

(速報)7月24日(日)放送の2話初回についてはこちらから
《第2話》寺尾聰ドラマ『仰げば尊し』視聴率速報/感想と皆の評判と見逃し配信動画#仰げば尊し/



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ




sponserd link

ドラマ『仰げば尊し』第3話のあらすじ

ドラマ仰げば尊し3話青島(村上虹郎)らと対立する上級生・陣内(高畑裕太)たちとの抗争は、その激しさを増し、ついには高杢(太賀)、桑田(佐野岳)の2人が拉致された。安保(北村匠海)らが吹奏楽部に入ったことで分裂した形となった青島ら5人の元バンドメンバーだが、青島は木藤良(真剣佑)と共に拉致されてしまった高杢らを助けに駆けつける。ほどなく、二人の後を追った樋熊(寺尾聰)が間に割って入るが、事態は警察沙汰となってしまった。

「仲間を助けようとした気持ちに希望を持ってほしい」と言う樋熊に対して、教頭の鮫島(升毅)は青島と木藤良を退学にしようと小田桐校長に進言するが、小田桐校長(石坂浩二)は「教育委員会へ報告しなければならないから私が預かる」と言ってその場を収めた…。

そんな折、“音楽の甲子園”と呼ばれる全国大会を目指す美崎高校・吹奏学部員たちは、樋 熊の提案により、各楽器それぞれのパートリーダーをオーディションで決めることになった。パートリーダーになって青島たちに認めてもらおうと安保、高杢、 桑田は練習に励むことになるのだが、吹奏楽初心者の安保らがどこまで頑張れるのか? そんなある日、樋熊は新井(尾美としのり)から、木藤良についてある話を聞かされる。その話とは?

http://www.tbs.co.jp/aogeba-toutoshi/story/より引用

ドラマ『仰げば尊し』第3話予告動画

こちらにドラマ予告動画をご紹介。見逃し配信情報は、一週間以内であればTBSオンデマンドで、それ以降は動画配信サイトのU-NEXTで見ることができると思います。後述で詳しく説明いたします。

ドラマ『仰げば尊し』のキャスト相関図

学校ものだと若手イケメン俳優軍団が登場するので、一体だれがだれだったかな~?って気になりますよね(笑)こちらにドラマ「仰げば尊し」の出演者情報と キャスト相関図をご紹介しますね。スゴイ、よくこんなに若手イケメン俳優を勢ぞろいさせられましたねーと、ある種の関心です。吹奏楽部の部員には EXILE事務所のE-Girlsから石井杏奈ちゃんも登場していますねー。

私は、不良グループの金髪の真剣佑君一押しですっ!!!!(笑)

仰げば尊し相関図

詳しくキャストについて知りたい方はこちらでご紹介していますので、こちらの記事をどうぞ。

ドラマ『仰げば尊し』第3話のネタバレ感想

祝☆彡青島君&木藤良君、吹奏楽部入部決定!!!!ヤッター!!!!

 

木藤良蓮(真剣佑)くんがカッコイイ!!キャー!!やっぱりサックスはイケメンだよね!

3話は金髪ヤンキーの一番好みのタイプwの木藤良君が結構活躍していて、画面がキラキラしていましたね~。

青島君も大活躍!

木藤良蓮君は、サックスの音楽留学を予定していたほどの腕前と判明!さらには留学を青島のために辞めると言い出します。

「先生が来たから俺たちは壊れたんだっ」っと、仲間を思い、涙する面や、

さらには、3人組の練習に付き合ってあげるなど、優しい面も。

そして、陣内が青島達のたまり場にしていた倉庫を荒らした際も、

「ここがあるから、連が前に進めないんだー!」

と自ら倉庫を壊したり、うーん!!蓮君は、裕人のことが大好きなんですねー><。きゅん

青島(村上虹郎)が先輩の陣内に土下座して縁切り!

3人の頑張りに感化され、蓮の心の叫びにより、そして、樋熊(寺尾聰)の「お前も仲間に頼ったらいい」という言葉もあり、

青島は陣内の陣地へ一人乗り込みます。そこで、先輩、もう俺たちにかかわらないでください!となんと陣内に土下座!

さらには、気が済むまで殴ってくれていいと言って、不良グループとしての縁切りと筋通しをします。

わーん。青島君、3人組が吹奏楽部に打ち込んでいることで、前向きに、そして仲間を守ろうとするなんて、いいリーダー。

そして、なんと前日に樋熊(寺尾聰)も陣内のところへ来て、5人の代わりに自分を殴っていいと陣内を説得したとのこと。

不良組3人はパートリーダーオーディションに望むも落選。頑張った!カワイイ~。

そして、へっぽこ?3人組はパートリーダーのオーディションに望みますが、残念ながら落選。

但し、練習の成果もあって、段々音が出てきてるようになってきてたよ!!

頑張ってる姿が可愛いですね。元吹奏楽部員としては、なごむわ~。

 

青島(村上虹郎)&木藤良連(真剣佑)が吹奏楽部に入部で樋熊(寺尾聰)と握手!

そして、ついにこの時がやってきました!

陣内との決着をつけた青島は、吹奏楽部の部室へ。そして、とうとう、入部してやるよ!といって、入部決定!!!

先生からの最初の一言は、「タバコ出せw」で、タバコを手渡すと同時に握手!!もちろん、蓮君も裕人が入るなら俺もはいろっといって入部決定!!

熱く、樋熊(寺尾聰)と握手します!

樋熊(寺尾聰)の健康診断の結果に不穏な影?&娘の多部未華子が教育実習生として高校へ!

しかしながら、3話にして最終回へ向けた不穏な布石も登場。初回1話で、コンクールの指揮が樋熊(寺尾聰)じゃなくて、娘の多部未華子さんでした。そして、先生見ていてください。とのナレーションも…。

どうやら、樋熊(寺尾聰)は健康状態がよくないのか、ラストは健康診断の結果の通知が不穏な音楽とともにクローズアップされるという展開で終了します。えーん、先生、死なないでっ><。最終回はどうなるの!?

 

 

次週、『仰げば尊し』第4話のあらすじ&予告動画

青島&木藤良も遂に吹奏学部に入部!!!4話では高校生・夏の部活合突入!!!!

そして、不良グループの青島達と吹奏楽部員たちの確執があるのかー!!どうなる4話。気になるあらすじと予告動画はコチラからどうぞ。

➾《第4話》寺尾聰ドラマ『仰げば尊し』視聴率速報/感想と皆の評判と見逃し配信動画#仰げば尊し/

 

ドラマ『仰げば尊し』第3話の皆の評判

Twitterでの反応をご紹介していきます。

sponsored link

ドラマ『仰げば尊し』第3話の視聴率速報

ここでは視聴率を速報を、いち早く更新!

仰げば尊し3話の平均視聴率は9・9%(関東地区)

 

と、ほぼ10%!東京都知事選の特番の裏の割にはかなりいい数字をキープしています。2話は11%代だったので、4話は2桁に戻してきそうですね!

やっぱり、真剣佑君カッコイイもんねー!!!!

 

ドラマ『仰げば尊し』の見逃し配信&再放送を待たずにスグに動画が見れる方法

日曜夜はドラマがHOPE,仰げば尊し、そして、誰もいなくなったと3つありますからねー。もし、ドラマを見そびれてしまった方、録画を忘れてしまった方には、こちらで見逃し配信動画を見る方法をご紹介していきます。

仰げば尊し3話を見逃したという方のために、見逃し配信の情報と動画をすぐに見られる方法をご紹介します。youtube動画を探さなくても、再放送を待たなくても、安心確実に見逃し配信動画をすぐに見ることが可能です。

①放送後1週間はTBSオンデマンド(無料)で見逃し配信動画を見る!

TBSオンデマンドでドラマ放送後一週間は無料で公開されます。別窓で開きます&音声がありますので、ご注意下さいませ☆彡

➾➾TBSオンデマンドを見る!(別窓)

②動画配信サイトU-NEXTの31日間無料トライアルを利用して動画を見る!

あー! 重要な最終回を見逃してしまった!!!TBSの見逃し配信も過ぎちゃった!!!というは、動画配信サイトのU-NEXTで仰げば尊しを配信しています。
今なら31日間無料トライアル中で、600円分の新作ドラマが見られるポイントがつくのですぐに見ることが可能です。

U-NEXT31日間無料トライアル実施中

U-NEXT登録はコチラ
※登録の際にはクレジットカード情報が必要です。

 

 

以上、サニステでした~。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る