《第3話》会社に忍び込み!?中島裕翔ドラマ『HOPE』視聴率速報/感想と皆の評判と見逃し配信無料動画#HOPE/

中島裕翔主演ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」3話は7/31(日)21時放送予定です!2話で無事に入社することができた中島裕翔!同じ本社勤務は、人見将吾(桐山照史)桐明真司(瀬戸康史)香月あかね(山本美月)の3人です。3話はそれぞれが新入社員として色々な壁にぶつかっていく、新入社員あるあるな会社はつらいよ~でも頑張ろう的な展開になりそうですね!このドラマの最終回の落としどころが全く見えてきませんが、どんなドラマになっていくのか目が離せません。

 

ここでは、中島裕翔主演ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第3話のあらすじ、予告動画、ネタバレ感想、皆の評判や評価、視聴率速報、見逃し配信のLINKや無料で動画を見る方法などもご紹介していきます。

(速報)7月24日放送のHOPE2話はコチラ

《第2話》入社決定!中島裕翔ドラマ『HOPE』視聴率速報/感想と皆の評判と見逃し配信動画#HOPE/

sponserd link

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第3話のあらすじ

HOPE3話一ノ瀬歩(中島裕翔)桐明真司(瀬戸康史)香月あかね(山本美月)人見将吾(桐山照史)は、インターン試験を突破し、与一物産に採用される。桐明は鉄鋼2課、あかねは資源2課、人見は繊維1課にそれぞれ配属された。歩はインターン時代に世話になった織田勇仁(遠藤憲一)課長の営業3課に配属される。だが、歩だけは1年契約での採用だった。

それから2週間後。桐明は上司の結城雅治(丸山智己)とかみ合わず、毎回書類を赤ペンでチェックされ、うんざり していた。人見は自分よりも要領が良い主任・鳴海亮太(マギー)を攻略できず、戸惑いを隠せない。そして、同期の中で一番優秀だったあかねは、ただの雑用 係のような扱いに耐え続けていた。

そんな折、資源2課長の寺崎京介(矢柴俊博)が、営業3課から引き継いだ石油会社の契約書の件で織田に文句を言いに来る。灯油の追加購入分の契約書がまだ届いていない、というのだ。安芸公介(山内圭哉)は、 まとめて渡しているはずだと主張した。しかし寺崎はそれを聞き入れないばかりか、織田が営業1課時代にミスを契約社員に押し付けた話を持ち出し、また責任 を押し付けるつもりなのかと言い放つ。その契約社員は辞めた後に死んでいた。「みんな思ってる。織田課長が殺したも同然だってな」。寺崎の言葉に怒り、思 わず彼を突き飛ばしてしまう安芸。その行為が上層部で問題視され、安芸は懲罰委員会にかけられることになり…。

7.25.update

http://www.fujitv.co.jp/hope/story/index.htmlより引用

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第3話予告動画

3話のドラマ予告はYoutubeのフジ公式にUPされていますので、ご紹介していきますね。営業3課の先輩の安芸公介(遠藤憲一)が他の部署の人を押し倒して、懲罰委員会にかけられるピンチ!?それを中島裕翔君が助けるためにかなり問題の独断行動を行う!?

また、新入社員に立ちはだかるサラリーマンの壁に、4人の新入社員が奮闘するというストーリーのようですね。

※見逃し配信はフジテレビなので、フジオンデマンドで配信されます!詳しいLINKなどは記事中で後述しますので、ご確認ください。

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』のキャスト相関図

ドラマHOPEで若手俳優の共演が盛りだくさんなので、キャスト相関図をご紹介させていただきます。

前 クールの「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」のフェアリー瀬 戸君がHOPEでも登場している~!!!できしなファンとしては、かなりの役どころチェンジで東大のまじめなエリートインターンくんですね!わーわー わー。何をしてもやっぱりカッコいいけど、やっぱりフェアリー瀬戸君が好きだったなぁ…。(⇒できしなフェアリー瀬戸君のキスシーンなどの画像はこちら

HOPE相関図

詳しくキャストについて知りたい方はこちらでご紹介していますので、こちらの記事をどうぞ。

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第3話のネタバレ感想

3話もドキドキの展開でしたね。

就活戦線で人気も高く、最も選定も厳しいという総合商社ですが、

大学➾大手企業入社➾営業マンの私の目線としては、

新入社員ってそんなに未来がどんよりしてないよー!!!

もっとキラキラしてるよー!!!

っと言いたい(笑)

一之瀬歩(中島裕翔)は1年間の契約社員!最終回は正社員!?それとも…!?

新 入社員4人が本社に出社し、各所属部署を内示されます。そして、主演の一之瀬歩(中島裕翔)は、インターン配属された営業3課に!しかしながら、1年間の 契約社員での配属となります。うーんっ、大卒じゃないからかな?でも、新入社員で1年間の契約社員って相当得意な状態な気がするなぁ…。日本の商社だとあ りえなさそう…。

そして、最終回は、恐らく、商社に正社員として採用されるか?or営業部課長の織田(遠藤憲一)が立ち上げる新会社についていくかみたいな展開になるのかな~。

(韓国の原作は、新入社員で採用されるかどうか試験のところまでで終わっており、一之瀬は新入社員試験に落ちる…、そして最後は営業部の上司が建てた新会社で新たなスタートを切る!という展開なんだそうです。)

 

 

一之瀬歩が亡くなった契約書を取りに繊維課へ侵入する!やりすぎ!

これはー、、、、

営業3課の課長が遭遇してくれたからよかったものの、あの現場に居合わせただけじゃ、

「営業3課にあった契約書が見つかったから、(責任転嫁のために)繊維2課のロッカーに入れに来たのか!」

ってならないか?w

よく、大丈夫だったなー。よかったね。っていう感じでした。

でも、繊維2課で侵入して、契約書を発見した後は、どうするつもりだったんだ!?w営業3課で発見しました!

ってなっても、安芸先輩の懲罰委員会の罪はなくならないような気がするんだが…。

 

 

香月あかね(山本美月)ちゃん、女性課長に相談すればよかったのに!

繊維2課の先輩が契約書を紛失するというミスをし、契約書の紛失は営業3課のせいだと罪を擦り付けたために大事に。

そして、新人の香月あかねは、紛失していた契約書を繊維2課のキャビネットの中で発見してしまう。

どうすればいいか悩んだ香月は、社内唯一の食品課課長である女性課長に社内の立場でどうすればいいのか…を相談し、

「自分が正しいと思ったことは貫きとおした方がいい」というアドバイスをもらう。

そして、香月は、一之瀬に、契約書が繊維2課にあったことと、キャビネの暗証番号を告げ、一之瀬が繊維2課に潜入するという流れになるのが…。

 

<会社での世渡りの仕方>

●直属の上司(この場合は、課長)もダメな場合は、その上の部長へ報告したほうがいいんでないか?

●食品課の女性課長に、どうすればいいか…と相談した際に、契約書を発見してしまったことを相談してしまったほうがよかったのでは…?(どんな人かわらかないからダメなのかしら?)

 

 

ちょっと、日曜夜にしては、新入社員のドラマならもっと明るくコミカルにキラキラした感じにすればいいのにな~。キャストは美男美女揃ってて、個性もあるからなんだか勿体ない!!!

 

でも、次週は信頼関係の築き方っていう形でそれぞれの新入社員が、先輩達と打ち解けていく様子が見られるのかな?今週は皆にそれぞれ試練が立ちはだかって、サゲの回だったので、次週は挽回!皆仲良くハッピーな感じにアゲを期待!

 

 

次週、『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第4話のあらすじと予告動画

気になる次週のHOPE第4話のあらすじや予告などをご紹介中!4話は一之瀬歩(中島裕翔)と桐明真司(瀬戸康史)が同期に亀裂が入る展開に!?ひょっとして山本美月ちゃんとのラブの展開はあるのかしら・・・?w

次週、『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第4話のあらすじや予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第3話の皆の評判

Twitterでの反応をご紹介していきます。

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第3話の視聴率速報

ここでは視聴率を速報をお届けいたします!

HOPE~期待ゼロの新入社員~第3話の平均視聴率は、6・0%(関東地区)

 

初回は6・5%、2話が7・1%、3話は6・0%と、ちょっと下がってきましたが、東京都知事選の特番の裏だったので、まずまずの数字かな?

次週、いろんな意味での巻き返しに期待ですね!

 

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』の見逃し配信&無料動画の見方

日曜夜はドラマがHOPE,HOPE~期待ゼロの新入社員~、そして、誰もいなくなったと3つありますからねー。

もし、ドラマを見そびれてしまった方、録画を忘れてしまった方には、こちらで見逃し配信動画を見る方法をご紹介していきます。

ドラマ「HOPE」はフジテレビ制作なので、ドラマの見逃し配信は「フジテレビオンデマンド」にて配信中です!ドラマ放送後から原則1週間は無料で見ることができますよ。

また一週間を過ぎてしまっても、今なら無料お試しキャンペーンで初回登録に限り、300PTをタダでもらうことができます。

1話分なら実質無料で視聴可能!!知らない人が多いようですが、ちょっとお得ですよね。


300ポイントコースが最大1ヶ月無料!
「FOD(フジテレビオンデマンド)」でドラマ「HOPE」を見る!

FODは過去のフジテレビの作品も見られるので、前クールのOUR HOUSEやラヴソングなど最終回を見逃してしまった方も、見ることができますよ~。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る