《第2話》入社決定!中島裕翔ドラマ『HOPE』視聴率速報/感想と皆の評判と見逃し配信無料動画#HOPE/

中島裕翔主演ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」2話は7/24(日)21:30~22:24放送予定です!通常は夜9時放送ですが、特番の影響か9時半スタートと変則的なので、要注意ですっ!

 

2話では中島裕翔がインターンシップの中で最終日のプレゼンに挑むも、何かアクシデントが起こってプレゼンが大ピンチ!?中島裕翔は、一番最初にプレゼンパートナーに声をかけてくれた人見将吾(桐山照史)とパートナーを組みます。どうして人見将吾(桐山照史)なのか恐らく2話で明かされて、その理由で人見君と衝突してしまうことになるのかな?同じくインターンの東大生:桐明真司(瀬戸康史)や紅一点の香月あかね(山本美月)はきっとさらりとプレゼンをばっちり決めるんでしょう!!!

 

ここでは、中島裕翔主演ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』初回第1話のあらすじ、予告動画、ネタバレ感想、皆の評判や評価、視聴率速報、見逃し配信のLINKや無料で動画を見る方法などもご紹介していきます。



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ




sponserd link

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第2話のあらすじ

与一物産のインターン採用試験を受けている一ノ瀬歩(中島裕翔)は、最終日に行われるプレゼン試験に向けて、人見将吾(桐山照史)とパートナーを組んだ。人見は、プレゼンのテーマを『文化と貿易』に決めると、資料作りを歩に一任する。

そんな折、営業3課長の織田勇仁(遠藤憲一)は、 大手スーパーチェーンの社長・宮脇和久(温水洋一)との商談に歩を同席させる。宮脇の会社は、自社ブランドのインスタントラーメンを作るにあたってタイに工場を建設するため、共同出資してくれる商社を探していた。実は織田と宮脇は中学校時代の同級生だという。宮脇は、与一物産が今回のケースと似た案件に共 同出資した際の参考資料を織田から受け取ると、前の打ち合わせが長引いているから待っていてほしい、と言って一旦退席する。だが、1時間ほど経ってから 戻ってくると、次の約束があるからまた連絡する、と織田の話も聞かずに帰してしまう。

一方、インターンの桐明真司(瀬戸康史)香月あかね(山本美月)らは、プレゼン試験に向けて着々と準備を進めていた。歩も人見とともにプレゼンの練習を続けていたが、ある出来事がきっかけで人見と衝突してしまい…。

http://www.fujitv.co.jp/hope/story/index.htmlより引用

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第2話予告動画

こちらにドラマ予告動画をご紹介したかったのですが、2話予告動画がフジで動画配信されていないので、次回の大注目の人見君のPR動画がありましたので、そちらをご紹介しますね!一ノ瀬歩(中島裕翔)との喧嘩のシーンは予告動画よりもセリフが多めにちょっとネタバレ情報ありでしたよ!

 

見逃し配信はフジテレビなので、フジオンデマンドで配信されます!詳しいLINKなどは記事中で後述しますので、ご確認ください。

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』のキャスト相関図

ドラマHOPEで若手俳優の共演が盛りだくさんなので、キャスト相関図をご紹介させていただきます。

 

前クールの「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」のフェアリー瀬 戸君がHOPEでも登場している~!!!できしなファンとしては、かなりの役どころチェンジで東大のまじめなエリートインターンくんですね!わーわー わー。何をしてもやっぱりカッコいいけど、やっぱりフェアリー瀬戸君が好きだったなぁ…。(⇒できしなフェアリー瀬戸君のキスシーンなどの画像はこちら

HOPE相関図

詳しくキャストについて知りたい方はこちらでご紹介していますので、こちらの記事をどうぞ。

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第2話のネタバレ感想

2話終わりましたね!直前が27時間テレビのエンディングということもあり、フジテレビの流れを見た人も多かったのではないでしょうか。私はちなみに裏の仰げば尊しをみてからの追いかけ再生で見ました。

 

4人のインターン生、入社、おめでとう!!!

一ノ瀬歩(中島裕翔)

人見将吾(桐山照史)

桐明真司(瀬戸康史)

香月あかね(山本美月)

 

役者的にまぁ、そうかなという予想はありましたけど、やっぱり4人が新入社員として入社決定しましたね!

インターン生のプレゼンで入社が決まる&しかも商社役員相手にというスゴイ状況の中でしたが、、、緊迫した雰囲気がよく伝わってきましたね。

人見将吾(桐山照史)と一ノ瀬歩(中島裕翔)の諍いの理由はスーツ!?

1話の予告から気になっていた一ノ瀬歩(中島裕翔)と人見将吾(桐山照史)の諍いの理由ですが、

 

人見将吾(桐山照史)一ノ瀬歩(中島裕翔)のスーツがダサいからとおしゃれなスーツをプレゼントする。

➾しかし、一ノ瀬歩(中島裕翔)のスールはインターンのために貧乏な母親が買ってくれたもので、いらないと断り、「俺はどうせ受かるとは思っていない!」と口走る

➾➾人見将吾(桐山照史)は「俺はそんなつもりでお前と組んだんじゃない!」とお互い激怒!

恐らく、人見将吾(桐山照史)は、一ノ瀬歩(中島裕翔)と本気で受かりに行くために、お互いの能力を補えると(プレゼン能力&資料作成能力)チームを組んだのに、「どうせ受かるとは思っていない」とそんな気持ちだったのかと怒ったのでしょう。

それはそうだよね。そんな気持ちで大事なパートナーを決めないよっ!

 

一ノ瀬歩(中島裕翔)は「パートナーに物を売るとしたら何を売る?」の質問に、スーツを売る!

ビジネススーツは、仲間の証だといって、ビジネススーツを売ると宣言し、入社確定!スーツを売るということで、人見君との諍いの原因だった、パートナーとしての気持ちをプレゼンの場で伝える!

 

ちょっと、営業として働いていてスーツも何着も持っているワタクシとしては、うーん?って思うことやスール至上主義にも色々と思うところはありますが・・・wまぁ、いい感じに話がまとまったのでよしとしましょう。うんうん。

 

 

感想まとめ

ドラマ「HOPE」ですが、面白いんですけど、なんだろう、やっぱり韓国の小説が原作ということで、なんだかちょーっと、やっぱり、ちょーっとなんか、そこじゃないんだけどなーという微妙な違和感というかズレを感じます。

若いインターン&新入社員君たちが、頑張っている姿を見せてくれるので、それはそれで面白くて、1話づつもまとまっているとは思うんですが、なんだろうこの妙なズレ…。ちなみに、コミカル要素&ラヴ要素は全然ないですw

ど真ん中ヒューマンストーリーを狙ったわりには、いまいち視聴者の共感を得られていない設定と展開ってところがミソなのかな?

中島裕翔君が囲碁の世界を諦めて…ってところも、いまいち囲碁エピソードもくっつけ無理やり感もあり、なぜかドラマにマッチしていないところもミソですね。

 

まぁ、面白いんですけど。やっぱりフェアリー瀬戸君が活躍する展開に期待。

 

 

次週、『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第3話のあらすじと予告動画

気になる次週のHOPE第3話のあらすじや予告などをご紹介していきます。

次週、『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第3話のあらすじや予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第2話の皆の評判

こちらでは、Twitterでの皆の反応をまとめてみました。

HOPE泣いた良かった。
そして、そし誰。
テスト死ぬw

EMI @emitan319 2016-07-24 22:31:00


HOPE ばりおもろい。

ぱおぞうはアイコンカエタ @_____paopao 2016-07-24 22:30:58


え、なに、今週の仰げば尊しそんなにおもしろかったん?見ればよかったかな?いちおう録画してるけどHOPE見てた。ほーぷもなかなかおもしろかった!よかった!感動した!1話は泣いたけど2話はいい意味で泣けなかった!

未 来 @mira__we__k 2016-07-24 22:30:55


うわぁ
スーツ自体は大好きだけど。
HOPE?だっけ
スーツ絶対主義クソくらえだわ。

権限あったら社会儀礼としてのスーツ完全撤廃だわ

根源かのように着せたい系の奴って最悪
仕事も体裁とごまかし。逆にスーツ着れば変な奴でもごまかされる
当て馬作りや、排除にばかり無駄に努力するし

楽翁 @rakuoh12 2016-07-24 22:30:53


今日もよかったHOPE #ドラマHOPE

なっち @nchi108 2016-07-24 22:30:53


27時間からのHOPEからのそし誰ってこの感じ

すだち @sudachi_04 2016-07-24 22:30:52


これからHOPEの続き

みゆきゃん @Ninoshige57 2016-07-24 22:30:51


HOPEいいね♪てかあっくんちょい役やなくてこれからもガッツリでるんやね~!楽しみやヽ(*´▽)ノ♪

Rina @D&J垢 @rinaarashi1392 2016-07-24 22:30:51


HOPEみたく私も週末に報告会あるからもぅ今から震えてるww100人以上いるとこで個人発表とかもぅ辛いww

のこのこ @miomioteatime 2016-07-24 22:30:50


HOPEみたいに胃が痛くなるドラマすこ

なごみの綾鷹@ポケモンGO @ayataca_ocha 2016-07-24 22:30:50


HOPE面白すぎ

Ryooo @hikalal 2016-07-24 22:30:50


HOPEちょっとしか観てないけどめっちゃ感動したわ。
おのっち夜分遅くに押しかけて悪いの
明日から2週間テストじゃい、かかってこいや

赤岩 亮輔 @rryosukee1213 2016-07-24 22:30:50


なんか毎回HOPEから学ぶものがある
おもしろい︎☺︎
#HOPE

ツ ユ シ モ ノ @1213626Oo 2016-07-24 22:30:48


仰げば尊しとHOPEがかぶってるの本当もったいない!どっちも観てほしいやつです!

きのこ @3merci13sz 2016-07-24 22:30:46


HOPE見終わって
ゆーともちゃんとらぶらぶしてるドラマに出てたら…って

ゆーとはこっち系のドラマ合うもんなー

さ、だれしら

寝落ちする可能性大だけど
がんばる!

tomo @hakumai_MJ 2016-07-24 22:30:45


HOPEのあとすぐそし誰とか最高ね今日だけだけど😊

#ドラマHOPE
#そして誰もいなくなった
#そし誰

♡*⇝ 伊野尾 まあ @marina_inoo0923 2016-07-24 22:30:44


ドラマHOPEを観てると絶対に泣いてしまうんだよね
今日も先週も涙が出た

ジュラ@Nana垢 @jurataso09 2016-07-24 22:30:41


いかがでしたか?Twitterもざわついているようですね!

 

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第2話の視聴率速報

ここでは視聴率を速報をお届けいたします!

HOPE~期待ゼロの新入社員~第2話の平均視聴率が7・1%(関東地区)でした!

 

HOPE~期待ゼロの新入社員~第1話の平均視聴率が6・5%(関東地区) だったので、結構上昇してきましたね。27時間テレビがあったので、流れた人も多かった模様。来週が上がるか下がるかがドラマHOPEの踏ん張りどころかな?

 

 

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』の見逃し配信&無料動画の見方

日曜夜はドラマがHOPE,HOPE~期待ゼロの新入社員~、そして、誰もいなくなったと3つありますからねー。

もし、ドラマを見そびれてしまった方、録画を忘れてしまった方には、こちらで見逃し配信動画を見る方法をご紹介していきます。

 

ドラマ「HOPE」はフジテレビ制作なので、ドラマの見逃し配信は「フジテレビオンデマンド」にて配信中です!ドラマ放送後から原則1週間は無料で見ることができますよ。

また一週間を過ぎてしまっても、今なら無料お試しキャンペーンで初回登録に限り、300PTをタダでもらうことができます。

1話分なら実質無料で視聴可能!!知らない人が多いようですが、ちょっとお得ですよね。


300ポイントコースが最大1ヶ月無料!
「FOD(フジテレビオンデマンド)」でドラマ「HOPE」を見る!

 

FODは過去のフジテレビの作品も見られるので、前クールのOUR HOUSEやラヴソングなど最終回を見逃してしまった方も、見ることができますよ~。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る