【第2話】二階堂ふみ押し倒されキス!藤原竜也ドラマ『そして、誰もいなくなった』視聴率速報とネタバレ感想評価/見逃し配信動画(無料)#そして誰もいなくなった/

藤原竜也主演ドラマ『そして、誰もいなくなった』の第2話は7月24日(日)夜10時半放送です。

 

初回、めちゃくちゃ面白かったですねーーー!!

本当、まだ興奮してます!!

 

 

ITの設定だから難しくてよくわからないかなと思っていたけど、”ミス・イレイズ”というシステムの仕組みもとってもわかりやすく

 

「本当にこんなシステムがあったら、こうゆう事件起こり得るなぁ~」

 

とか、本当に便利なものほど怖いものはない!と思いました。

 

 

タイトルの通り、なりすまし被害にあってしまった新一(藤原竜也)に初回では協力的だった玉山鉄二さん、ミムラさん、ヒロミさん、後輩の五木くんなどがどんどん離れていってしまうということですが、一体どうして!?

 

 

そして一番信頼できる家族(と家族になろうとしている母親の黒木瞳さんと婚約者の二階堂ふみさんも新一を裏切っているのでしょうか!?

 

 

新一を陥れようとしている犯人の狙いは

 

”孤独な世界を作ること”

 

 

なんのこっちゃ??

わけわからん~!

 

 

その野望になぜ新一が巻き込まれたの!?

 

謎ばかりをばら撒いて、あっとゆう間に終わってしまった初回でしたが、もう次回が待ち遠しくてしょうがないですね!

 

 

ここでは『そして、誰もいなくなった』第2話の視聴率速報と、ネタバレ感想、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

(速報)7月17日(日)放送の第1話のネタバレ感想はこちらからどうぞ
【第1話】藤原竜也主演ドラマ『そして、誰もいなくなった』予告あらすじ/視聴率速報/ネタバレ感想評判



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ

カルテット最終回の見どころや視聴者の感想はコチラ




sponserd link

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第2話のあらすじ

そし誰2話

自分を陥れた犯人を突き止めるため、上司・田嶋(ヒロミ)の協力を仰ぎ”ミス・イレイズ”に不正にアクセスした人物を暴こうとする新一(藤原竜也)だが、犯人の痕跡が全て消去されていることを知り愕然とする。
その時、突然オフィスの電話に「ガキの使い」と名乗る謎の男から新一宛てに電話があり、一方的に新一へある数字を伝える。
さらに突然オフィスに現れた五木(志尊淳)の口から「偽・藤堂新一の弁護を引き受けたのは、業界最大手の法律事務所の所長・西条(鶴見辰吾)という有名な弁護士」であるという事実を聞き、さらなる手がかりを求めて西条を訪ねることを決意。
アポなしで西条を訪ねた新一は、「守秘義務があるので何も話せない」とそっけない対応をされるが、西条は新一のことをまるで知っているかのような言葉を漏らし…。

そし誰2話2

早苗(二階堂ふみ)とウェディングドレスショップで待ち合わせをしていた新一は「ガキの使い」から告げられた数字のことで頭がいっぱいだった。
しかし、早苗との会話の中で、ガキの使いが提示した数字の意味に気付き、行きついた先は動物園だった。
半信半疑のまま動物園に足を運んだ新一が目にしたのは、母・万紀子(黒木瞳)とその車椅子を押す小山内(玉山鉄二)の姿で――。

そし誰2話3

その夜、バー「KING」で小山内と待ち合わせをしていた新一は、日下(伊野尾慧)からバーを開くきっかけとなった意外な話を聞き衝撃を受ける。
そこに小山内が新一に紹介しようと、上司の寺前(信太昌之)を伴って現れるが、同じタイミングで新一に「ガキの使い」から再び連絡が入り、挨拶もそこそこに、店を飛び出してしまう。

そし誰2話4

店を出た新一は周囲を謎の集団に囲まれていることに気付く。
訳も分からず逃げる新一だったが、やがて謎の集団に捕まってしまい、鬼塚(神保悟志)が待つ殺風景な部屋へと連れ込まれてしまう。
新一に本当の名前を問いただす鬼塚だったが、「藤堂新一だ」と繰り返す新一に対し、鬼塚は銃を取り出し、新一の頭に押し付けて引き金を引いた――。

そし誰2話5

http://www.tbs.co.jp/ranmaru_tbs/story/より引用

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第2話の予告動画

ドラマ「そして、誰もいなくなった」第2話の予告動画は7月18日 ひる12:00公開です。

 

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第2話のネタバレ感想

五木(志尊淳)は早苗(二階堂ふみ)の元カレ?

ラストシーンで、五木(志尊淳)が早苗(二階堂ふみ)の部屋を訪れ、早苗がドアを開けるなりいきなりキス!!

そして、部屋の中へと逃げる早苗を追いかけ中に入り、ドアに鍵までかけちゃいます。

 

 

きゃーーーっ!!犯罪の匂い!!

大丈夫!?

 

 

と思いきや、早苗の冷静な態度、そして

 

「帰って」

 

と強気に言うところからすると、五木は早苗の元カレで今でもしつこくしている・・・みたいな関係のようですね!

 

 

さらに、早苗を押し倒し強引にキス!!

 

 

キャー!!

子どもたちのヒーローがそんなっ!!

あ、志尊淳さんは特急ジャーの主演トッキュウ1号役の俳優さんです!

 

 

もしかして、新一(藤原竜也)と早苗は五木の紹介で出会ったとか??

 

 

それか、早苗が五木と付き合っていることで新一を偶然知ることになって、新一を好きになってしまって五木をフッたとか?

それなら、五木にも新一を恨む動機はありますね。

 

 

田嶋課長(ヒロミ)が新一を会社にこっそり入れないかを監視しているような行動を見せたりなど、怪しい部分のある五木の行動ですが、おそらく五木の裏切りは恋愛関係の部分だけで、なりすましの件とは関係なさそうですね。

 

 

五木はシロ!!

 

 

小山内(玉山鉄二)は新一(藤原竜也)にずっとコンプレックスを持っていた?

小山内(玉山鉄二)が、大学時代の自分の隣りに写る新一(藤原竜也)の写真を指で弾いていましたね。

大学時代の小山内は今よりもちょっとダサめでしたし、小山内は昔から新一にコンプレックスを抱いていたのではないでしょうか?

頭脳、ルックスなど、あらゆることに新一は秀でていたようですから。

 

 

1話では、小山内が上司・寺前に何か発案していましたね。

今回は、寺前と新一(藤原竜也)を会わせようとしていました。

 

 

そして、寺前が小山内を

 

「田舎ものは扱いやすい」

 

と影でバカにしながらうまく使っていることも、小山内は承知の上で従順な部下を演じているのでした。

 

 

このことから、小山内は仕事でのし上がるために新一の頭脳と新一の開発したシステムを利用したいだけの様子で、なりすましの件とは関係なさそうです。

 

 

小山内はシロ!!

 

 

はるか(ミムラ)はストーカー?早苗(二階堂ふみ)に近づくはるかの思惑とは?

カフェでお茶をこぼしていしまった早苗(二階堂ふみ)に巧みに近づき、会話を始めるはるか(ミムラ)。

 

早苗は友人と

 

「新一(藤原竜也)と結婚する」

 

という話をしていたので、“新一”という名前は聞こえていたはず。

きっと新一の彼女だと知っていて、近づいたのでしょう!

 

 

早苗がはるかに

 

 

「ご結婚は?」

 

 

と聞くと

 

結婚したい相手はいるんだけど、今はまだいろいろと問題が・・・」

 

と答えました。

その相手って、もしかして新一?

 

 

次回予告で

 

「どうして私じゃダメなのよ!!」

 

と新一に迫るシーンや、早苗と五木のキス写真を新一に見せ

 

「あんな子、やめちゃいなよ」

 

とそそのかすシーンがありました。

 

 

はるかは、ずっと新一に未練が残っていて愛情が激化して逆に憎悪に!?

しかし、これもまたなりすましの件とは全く別物っぽいです。

 

 

はるかはシロ!!

 

 

謎の電話の主“ガキの使い”は誰?ヒントは歯?

新一(藤原竜也)に電話をかけてきて、指示を出してくる役回りの自称“ガキの使い”。

 

「言われたことを伝えるだけ」

 

と話しているので、黒幕とは別の人物なのでしょうが、電話の声を聞いて新一が

 

「どこかで聞いたことがある声」

 

と言っていましたね。

 

すでに登場してる人物なのでしょうか?

 

 

しかし、口元が映っていましたが、けっこう歯が汚い・・・?

明らかに玉鉄や伊野尾ちゃんではないっ!!

 

 

そして、思い出す限りこんな歯並びの登場人物は出ていない気がするのですがねぇ。

 

 

黒木瞳はまだまだ怪しい!

“ガキの使い”からの暗号により、新一(藤原竜也)は動物園へとたどり着きます。

すると、なぜかそこには新一の母・万紀子(黒木瞳)と小山内(玉山鉄二)の姿が!

 

 

小山内の話では、万紀子は新一から動物園への誘いを受けたのだと言います。

その話を聞いて、たまたま仕事先の近くだということで小山内も同行したのです。

 

 

そして、万紀子のところに間違って届いたという封筒を渡されると、その差出人は

 

 

“GAKINOTUKAI”・・・“ガキの使い”です!!

中には携帯電話が入っていました。

(新一は、今携帯が使えない状況ですが、この携帯は絶対に盗聴されているはずだと警戒して“ガキの使い”との連絡にしか使いません。)

 

 

新一は、母親まで巻き込んでしまうなんてと怒りを露わにしていましたが、やはり黒木瞳さんは怪しい!

まだ裏切りの要素が何も見えてこないだけに怪しい!

 

 

1話で語られた“最高の母親像”というのも、なんか違和感・・・。

そして、車椅子になった謎は?

そこらへんに、まだ秘密が隠されていそうです。

 

 

なので、黒木瞳さんはグレー!!

 

 

西条法律事務所の所長(鶴見辰吾)は何を企んでいる?

新一になりすましている男・川野瀬の弁護を担当している弁護士・西条(鶴見辰吾)。

多額の報酬を提示すれば、どんな案件でも引き受け絶対に勝つと言う弁護士です。

 

 

川野瀬はただのチンピラですから、依頼人が別にいてかなりの額を払っているのではという噂も。

 

 

それを知って、さっそく西条のもとへと向かった新一(藤原竜也)。

新一と話すなかで、西条はつい新一の勤め先の名前を言います。

 

 

そのことから、西条が依頼人の“藤堂新一”は偽物で、本物の新一に関するある程度の情報も知っている上で、偽物の弁護を引き受けているということを新一は悟ります。

さらに、新一のことをもともと知っていることを、西条があえてアピールしたことも

 

 

そもそも、川野瀬の婦女暴行事件はでっち上げです。

被害者の女性が虚偽の告訴をしていることも、西条は知っています。

 

 

そして、案の定告訴は取り下げられ、川野瀬は釈放されることに。

 

 

一方、公安の鬼塚(神保悟志)にスパイ容疑をかけられてしまった新一は、公安からの違法な取り調べに対抗するために西条を呼び寄せます。

西条は味方になってくれるのでしょうか?

本当に西条を信じていいのでしょうか!?

 

 

今のところただお金のためだけに動いているというわかりやすい動機の西条。

それなら別に怪しくはありませんが、新一のことを知っていたというところが引っかかるので、

 

西条はグレー!!

 

 

伊野尾ちゃんのお店BAR KINGに入ってきた謎の女性(桜井日奈子)は?

今のところ、やっぱり一番怪しいBAR KINGのバーテン兼オーナーの日下(伊野尾慧)!

 

 

新一(藤原竜也)、いろいろとしゃべりすぎ!!

そして、ちょいちょい出してくる日下の過去話は事実なのでしょうか!?

 

 

  • 1話の情報・・・親の顔を知らない
  • 2話の情報・・・彼女からの手切れ金で店を出した

 

 

これらの情報も、ストーリーと繋がってくる予感です!

伊野尾ちゃんの過去が、新一と必ず繋がっているはず!!

 

 

そして、謎の家出少女・君家砂央里(桜井日奈子)といつもいる謎の客・馬場(小市慢太郎)と伊野尾ちゃんがグラスを掲げていましたが、なになになにーーーっ!!?

これは何の乾杯!??

 

 

この3人、限りなく黒に近いグレー!!

 

感想まとめ

“登場人物、全員容疑者”

というのは、たぶん新一(藤原竜也)に対してみんなそれぞれ何らかの黒い感情は抱いているものの、なりすましの件とは別物の“何か”がだんだんと明らかになって、その人物が容疑者から外れていくという展開かなーと思います!

 

『アンフェア』の脚本家さんということですから、怪しい人物たちがそれぞれの事情は抱えているものの、黒幕ではない・・・みたいなね。

 

 

 

次週、『そして、誰もいなくなった』第3話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週第3話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

次週、『そして、誰もいなくなった』第3話のあらすじと予告動画を見る

 

 

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第2話の皆の評判

こちらでは、Twitterでの皆の反応をまとめてみました。

「そして、誰もいなくなった」気の毒なほど、藤原達也がひどい目にあうなww

taka @taka_thunder 2016-07-24 23:28:41


そして誰もいなくなった面白い!!!来週気になる!!!志尊淳かっこいいね!!!

Nana Suzuki @namanaro7781 2016-07-24 23:28:41


“そして誰もいなくなった”2話見て、それぞれが独立して動いてるのか繋がっているのかよう分からなくなってきました。とりあえずコンピューターが管理をする世の中はがばがばという事が改めて分かりましたよ。

嘉月 @tubasakuroni 2016-07-24 23:28:40


そして誰もいなくなった好きやわww
ドラマあんまり見ないけど
こういうの好き
続き気になる〜

バナージ@シャドバはじめました @shrimpbineger 2016-07-24 23:28:38


そして、誰もいなくなった
面白いね。来週の展開も楽しみ

けん @kk_5916 2016-07-24 23:28:36


そして誰もいなくなった超面白いんだけどいろいろありすぎてごっちゃになる、、、

な お ♩ @ksm_nao 2016-07-24 23:28:35


そして、誰もいなくなった
面白い

Ma @ayukomb 2016-07-24 23:28:34


「そして、誰もいなくなった」
のお話が難しすぎます。話があっちこっち行っちゃうし、ミステリーがミステリーすぎてわかんない。まだ2話。
二階堂ふみはキスし過ぎ。でも甘えてる感じかわいい。寝る

響希。 @hibi_0118_yama 2016-07-24 23:28:34


そして、誰もいなくなった

すごい目まぐるしい…
もう若干 混乱ぎみ。

✙ mai ✙photo C90一般 @sfu93220 2016-07-24 23:28:33


ドラマの「そして、誰もいなくなった」が面白い。オリジナルストーリーだから先が読めないし、主人公の立場を自分に置き換えると、尋常じゃない状況にゾッとする。久しぶりに欠かさず見たいドラマだ。
林修の初耳学と時間が被ってるのが残念。

gorakuzanmai @gorakuzanmai 2016-07-24 23:28:31


そして誰もいなくなったおもろかったな、電話かけてきたガキの使いって後枠のガキの使いの宣伝に繋がってたのか?HOPEは出来杉メガネ君のプレゼンがガリレオの福山みたいになってたのがウケたのと温水エピソードが投げっぱなしになったのが気になったな。風呂入って寝るか~。

ある密かな恋 @aruhisokanakoi 2016-07-24 23:28:31


そして誰もいなくなったおもしろすぎ

なみ らむみか @mina_15697 2016-07-24 23:28:30


『そして、誰もいなくなった』めちゃおもしろい感じ〜。今季ナンバーワンでし。来週も楽しみ。

麻ちゃん @mikasayoko 2016-07-24 23:28:30


はるかのストーカーは別口としても、いまいくつのチームが新一に関わってるんだ?日下くんチーム?おさないチーム?公安?
で、早苗と後輩は知り合いなの?なぜコップが新潟に?
伏線が多すぎて理解できん#そして誰もいなくなった

ゆうこ @hanahanajump8 2016-07-24 23:28:27


そして誰もいなくなった 桜井日奈子がヒロイン

フォトカツは週1で引継コード発行せよ @kamoshi_h 2016-07-24 23:28:25


そして、誰もいなくなったも見てくれたかな??

今回すごいシーンばっかだったよねぇ( ̄▽ ̄;)

ふふ💓見てくれてたら、嬉しいよ

伊野尾慧 @_ino_kei 2016-07-24 23:28:25


「そして誰もいなくなった」めっちゃおもしろかった!\(^o^)/
早く来週になってえええええ🙃

あーり @Omochi_with_Me 2016-07-24 23:28:24


そして、誰もいなくなったの謎NTR要素、もっと視聴者にダメージ与えるために安定期過ぎてお腹大きくなるまで待つべきだった。

白湯 @sayuhaoyu 2016-07-24 23:28:24


そして誰もいなくなった意味不明

りーぽよ。 @RiON_113O 2016-07-24 23:28:23


そして誰もいなくなった、2話目終わり。まだまだ誰がどうなのかがさっぱりやで。
全く怪しく無かった今野も分からなくなったな。全員が全く違う目的で、結果的に藤原竜也を追い詰めている感じ。

いぬ @yukinof22 2016-07-24 23:28:21


そして誰もいなくなったの余韻が凄い、、
てぃとん、、

‍すずき ‍ここあ @coco_minette24 2016-07-24 23:28:20


「そして誰もいなくなった」今週も面白かった。来週はるかが何をするのか気になる。でも、ふみちゃんの役の気持ち考えると…

吟遊詩人ユノ @sun1syubnigura1 2016-07-24 23:28:19


そして誰もいなくなった、2話終わってもまだ訳わからん

イワシぃー @184teiphone2 2016-07-24 23:28:18


「そして、誰もいなくなった」が面白すぎる( ´ ▽ ` )ノ

Re:悠斗(ハルト)@俺ガイラー @SINAbpkk 2016-07-24 23:28:18


そして誰もいなくなった面白くて久しぶりにドラマを見始めた。ドラマを見始めるなんて何年ぶりであろうか。

狸田 @kame_no_bass 2016-07-24 23:28:14


いかがでしたか?Twitterもざわついているようですね!

sponsored link

 

 

ドラマ『そして、誰もいなくなった』第2話の視聴率速報

ここには、皆が大注目のドラマ『そして、誰もいなくなった』の視聴率を速報でお届けします。

2話の平均視聴率が8・6%(関東地区)!

 

1話から視聴率が残念ながらダウン。ちょっと難しすぎる展開に脱落者がではじめたか!?

 

ドラマ『そして、誰もいなくなった』見逃し配信!動画を無料で見る方法

ドラマ「そして、誰もいなくなった」の見逃し配信ですが、ドラマ公式HPでもHuluという動画配信サイトでの閲覧を推奨しています。

Huluは月額933円の動画見放題のサービスですが、なんと初回の方に限り2週間無料のキャンペーンを行っています!

そのため、実質的には最新話含めて無料で動画を見ることができますよ。違法なYoutube動画を見るよりも画質もきれいだし、広告もないし、快適にそして、誰もいなくなったを見ることができますよ~!

 

Hulu2週間お試しキャンペーンはこちらから
➾➾Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中
※登録には、クレジットカード情報が必要になりますので、登録される方はご準備ください。尚、2週間以内に解約すれば、費用は一切かかりません。

 

 

そして誰もいなくなったは推理ミステリーですから伏線の確認など、何度でも見たくなりますよね!Huluは、他にもアニメ・映画・ドラマなど満載です。

夏の暑い夏休みには、クーラーの効いた部屋でアイスでも食べながら動画視聴三昧ってのも、涼しくていいですよ~。怪談なんかもみたいですねw

 

 

こちらもオススメ記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る