《1話初回》中島裕翔ドラマ『HOPE』視聴率速報/感想と皆の評判と見逃し配信動画#HOPE/

中島裕翔主演ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」1話がいよいよ7/17(日)夜9時に初回30分拡大でスタート!日曜夜のドラマは、大混戦です!3つのドラマをリアタイ&録画で見終わったら深夜ですよ。小学生は夏休みスタート&三連休中日とあって、リアルで見ていた人はひょっとしたら少ないカモ?2話の7/24はなんと9時30分スタートと随分と変則的なドラマスケジュールになっているので注意が必要ですね!

 

 

プロ棋士を目指していたが、年齢制限により挫折し、大手企業にインターンとして採用試験に臨む一ノ瀬歩(中島裕翔)が、期待ゼロながらも、新しい環境で認められようと頑張る爽快ドラマです。これって韓国小説「ミセン」が原作なんですが、囲碁を重んじ、プロ棋士を目指して中卒で頑張るも挫折。エリート企業に入るために学歴をひけらかすところなど、うーん、なんだかとっても韓国っぽいなーっと思いました。プロ棋士になるってすごい日本でも難しいんですが、韓国の方が激戦はすごく、またエリート意識や階層社会の受験戦争(受験に遅れそうになると警察がパトカーで送ってくれるとかニュースでやってますよね。)などの拝見もチラ見えしましたね。

 

 

但し、韓国原作の「ミセン」は確か最終回で「インターンからの採用見送り」で気にかけてくれた織田課長が作った新会社へ入社するという流れストーリーになるらしいのですが、ドラマの展開からすると、2話ですでにインターン試験の結果は出て、”会社に入社する”という展開が予測されるので、設定は原作を引き継ぎつつも、最終回はドラマオリジナル脚本になりそうですね!

 

 

ここでは、中島裕翔主演ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』初回第1話のあらすじ、予告動画、ネタバレ感想、皆の評判や評価、視聴率速報もご紹介していきます。

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』初回1話のあらすじ

幼いころ囲碁に出合い、夢中になった一ノ瀬歩(中島裕翔)は、やがて日本棋院の院生となり、プロ棋士を目指して青春のすべてを囲碁に捧げてきた。ところが、高校生のころに父親が病気で他界。歩は、苦しくなった家計の助けになるよう、アルバイトをしながら囲碁の勉強を続けることに。

日本のプロ棋士採用試験は23歳未満しか受けられない年齢制限があった。22歳になった歩は、アルバイトも辞め、不退転の決意で囲碁に励んだ。しかし、試験前夜に母・夕紀(朝加真由美)が過労で倒れてしまい、動揺した歩は試験にも落ちてしまう。

夢を失い、失意のままアルバイト生活を続ける歩の姿に胸を痛めた夕紀は、知人のつてを頼り、総合商社・与一物産で最 終段階を迎えている採用試験を受けられるようにする。試験内容は1ヵ月のインターンシップ。研修生として実際に働き、その働きぶりを勘案して、採用の可否 を決めるというものだった。

与一物産の営業3課で働くことになった歩が出社すると、課長の織田勇仁(遠藤憲一)はあいにく外回りに出ており、課内にいたのは主任の安芸公介(山内圭哉)だけだった。歩は、安芸から書類のコピーを頼まれたが、トナーの意味すら知らず、同じインターン試験を受けている同期の桐明真司(瀬戸康史)に助けてもらう。さらに、電話には出るなと安芸から命じられていたにもかかわらず、鳴り続ける電話を思わずとってしまった歩は、英語での応対ができず、インターンの香月あかね(山本美月)に電話を代わってもらうありさまだった。

昼食時、歩は、あかねからインターン仲間を紹介してもらう。歩が高卒だと知り、驚きを隠せない一同。一方、インターンのひとり、人見将吾(桐山照史)は、歩が専務・鷹野義郎(風間杜夫)のコネで入ったと先輩社員が話しているのを耳にする。

そんな中、外回りから帰ってきた織田は、歩を打合せに連れ出す。そこでも歩は何もできず、ただ座っているだけだった。織田は、そんな歩に「明日から来なくていい」と言い放つ。

http://www.fujitv.co.jp/hope/story/index.htmlより引用

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』初回1話予告動画

こちらにドラマ予告動画をご紹介。見逃し配信はフジテレビなので、フジオンデマンドで配信されます!詳しいLINKなどは記事中で後述しますので、ご確認ください。

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』のキャスト相関図

ドラマHOPEでは、新入社員や学生インターンが大勢登場するので、顔がわからない!って方のためにキャスト相関図をご紹介しておきます。

こちらにドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」出演者は若手俳優が多数出演!前クールの「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」のフェアリー瀬戸君がHOPEでも登場している~!!!できしなファンとしては、かなりの役どころチェンジで東大のまじめなエリートインターンくんですね!わーわーわー。

何をしてもやっぱりカッコいいけど、やっぱりフェアリー瀬戸君が好きだったなぁ…。(⇒できしなフェアリー瀬戸君のキスシーンなどの画像はこちら

HOPE相関図

 

詳しくキャストについて知りたい方はこちらでご紹介していますので、こちらの記事をどうぞ。

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』初回1話のネタバレ感想

「HOPE」見ましたっ!なんか、奮闘しながらも、スッキリした爽快系ドラマっぽいので、日曜9時枠としては、いいかもー♪♪

全体的にどんなドラマの方向性になるのかな~?と思っていたものの、一ノ瀬歩(中島裕翔)を中心とした、エリート企業に入社するため&入社後の新入社員がいろいろと頑張っていくドラマ内容のようで、瀬戸康史くんや、山本美月ちゃんなど、脇を固める新入社員同期組と、中島裕翔君がどんな絡みと成長を見せてくれるのか。ある種の友情系のドラマなのかなー?と期待。もちろん、強面だけど実は根はいい上司の織田(遠藤憲一)も安定の演技力で見ていられるし、いいキャラといい役を出してくれています。

 

さて、日曜夜のドラマの初回を見た勝手にオススメランキングですが、

 

<2016年夏ドラマ日曜夜のドラマの初回を見た勝手にオススメランキング>

1.「そして、誰もいなくなった」➾期待大だったけど、やっぱりテンポよく面白かった。藤原竜也主演のミステリーはイイよね!

2.「HOPE]➾なんか、明日もがんばろー!って思わせてくれるドラマの予感。何よりフェアリー瀬戸君が今度はエリート東大生で出てるので期待w

3.「仰げば尊し」➾役者はかっこいいし、金八先生とROOKIESとか学園不良ドラマ更生青春系ドラマが好きな人にはオススメ!でもちょっとやっぱり設定が古い気が…?

 

という感じでした。全くの個人の主観です!

 

 

次週、『HOPE~期待ゼロの新入社員~』2話のあらすじと予告動画

気になる次週のあらすじや予告などをご紹介していきます。

次週、『HOPE~期待ゼロの新入社員~』のあらすじや予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』初回1話の皆の評判

Twitterでの反応をご紹介していきます。

 

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』初回1話の視聴率速報

ここでは視聴率を速報をお届けいたします。

ドラマ「HOPE」の初回視聴率は、6.5%!!

 

うーん!?

裏の仰げば尊しは11%代だったので、結構厳しいスタートになりましたね!

フジのドラマの低迷が結構いたい感じがします。前クールは大爆死の芦田愛菜主演ドラマ「OUR HOUSE」だったので、低視聴率がこちらにも響いているようですね。

 

ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』の見逃し配信&無料動画の見方

日曜夜はドラマがHOPE,HOPE~期待ゼロの新入社員~、そして、誰もいなくなったと3つありますからねー。

もし、ドラマを見そびれてしまった方、録画を忘れてしまった方には、こちらで見逃し配信動画を見る方法をご紹介していきます。

 

ドラマ「HOPE」はフジテレビ制作なので、ドラマの見逃し配信は「フジテレビオンデマンド」にて配信中です!ドラマ放送後から原則1週間は無料で見ることができますよ。

また一週間を過ぎてしまっても、今なら無料お試しキャンペーンで初回登録に限り、300PTをタダでもらうことができます。

1話分なら実質無料で視聴可能!!知らない人が多いようですが、ちょっとお得ですよね。


300ポイントコースが最大1ヶ月無料!
「FOD(フジテレビオンデマンド)」でドラマ「HOPE」を見る!

FODは過去のフジテレビの作品も見られるので、前クールのOUR HOUSEやラヴソングなど最終回を見逃してしまった方も、見ることができますよ~。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る