《第2話》27時間テレビに負けた!?寺尾聰ドラマ『仰げば尊し』視聴率速報/感想と皆の評判と見逃し配信動画#仰げば尊し/

寺尾聰×若手イケメン俳優&2世俳優のドラマ「仰げば尊し」2話がいよいよ7/24(日)夜9時に第2話も15分拡大と連続スペシャルです。1話で不良グループを吹奏楽部に誘う樋熊(寺尾聰)ですが、リーダー青島(村上虹郎)の閉ざされて心は開かない…。2話では、青島がギターを弾けなくなり不良グループになったきっかけの悪先輩が登場するようです。これは金八先生展開的に悪い先輩と不良グループが喧嘩になったところを寺尾聰が止めに入って、不良グループがぐぐっと心を開いて、吹奏楽部に入るような展開になるのでしょうか?

 

ここでは、寺尾聰主演ドラマ『仰げば尊し』2話のあらすじ、予告動画、ネタバレ感想、皆の評判や評価、視聴率速報もご紹介していきます。

(速報)7月17日(日)放送の1話初回についてはこちらから
《1話初回》寺尾聰ドラマ『仰げば尊し』視聴率速報/感想と皆の評判と見逃し配信動画#仰げば尊し/

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『仰げば尊し』第2話のあらすじ

仰げば尊し2話ドラマ青島(村上虹郎)ら不良グループの嫌がらせにより、発表会に出場することのできなかった美崎高校吹奏楽部。気まずそうな生徒たちを前に「初舞台をどうするか考えないと」という樋熊(寺尾聰)。そんなとき副部長の井川(健太郎)が、吹奏楽部の甲子園と呼ばれる“全国吹奏楽部コンクール”を目指そうと提案。「大きな目標を持てば今をくいのないないものにできるはず」との樋熊の言葉に、部長の渚(石井杏奈)も「やります!」と力強く答えた。
また、青島たち5人が音楽室で暴れたことを問題視した教師の新井(尾美としのり)と鮫島(升毅)は、今度問題を起こしたら退学にすると騒ぐが、樋熊は責任を持って吹奏楽部で面倒を見ると言い切る。

 

そんな折、かつて青島らのライブをメチャメチャにした上に、青島の手に深い傷を負わせた卒業生・陣内剛史(高畑裕太)と、横須賀の街角で偶然にも再会してしまう5人。陣内の挑発により一触即発の状態となったが、陣内が仕事中だったこともあり何とかその場は収まった…。 が、その翌日、陣内はある行動に出る。いったい、その行動とは!?

http://www.tbs.co.jp/aogeba-toutoshi/story/より引用

ドラマ『仰げば尊し』第2話予告動画

こちらにドラマ予告動画はTBS公式の動画で見られますので、こちらでご紹介します!

ドラマ自体の見逃し配信情報は、一週間以内であればTBSオンデマンドで、それ以降は動画配信サイトのU-NEXTで見ることができると思います。後述で詳しく説明いたします。

ドラマ『仰げば尊し』のキャスト相関図

学 校ものだと若手イケメン俳優軍団が登場するので、一体だれがだれだったかな~?って気になりますよね(笑)こちらにドラマ「仰げば尊し」の出演者情報と キャスト相関図をご紹介しますね。スゴイ、よくこんなに若手イケメン俳優を勢ぞろいさせられましたねーと、ある種の関心です。吹奏楽部の部員には EXILE事務所のE-Girlsから石井杏奈ちゃんも登場していますねー。

私は、不良グループの金髪の真剣佑君一押しですっ!!!!(笑)

仰げば尊し相関図

詳しくキャストについて知りたい方はこちらでご紹介していますので、こちらの記事をどうぞ。

ドラマ『仰げば尊し』第2話のネタバレ感想

ドラマ「仰げば尊し」2話、見ましたかー?ハーイ( ´ ▽ ` )ノ

面白かったですね!!!

 

吹奏楽部は全国コンクールを目指すことに!

野球で言えばいきなり甲子園目指すようなものだろー!

っと、突っ込みつつも、弱小吹奏楽部がいきなりの全国吹奏楽部コンクールを目指すことになります!

 

安保君(北村匠海)が、樋熊(寺尾聰)に懐柔され、吹奏楽部に入る決意!

ゲーセンでタバコを吸っているところを補導されそうになった元キーボード担当の安保圭太を、樋熊(寺尾聰)が自分の息子だといってかばって助けます。元々、音楽が好きでバンドを諦めきれていなかった安保圭太には、「5人でまた音楽がやりたい」と、青島たちを説得するも、青島の心を動かすことができずに、一人で吹奏楽部に入る決心をします。

 

※ちなみに、安保君は、「キーボード」➾「トロンボーン」

 

青島は何故頑なに音楽を拒否するのか?心臓に傷?

安保の吹奏楽部に入部の決心により、不良グループ5人の気持ちがバラバラになる。

安保「俺は青島と、また一緒に音楽がやりたい」と説得するも、青島は首を縦に振ることができず。。。

青島「解散だ。俺たちは解散だ。」と、安保達を殴って5人のグループの解散を宣言。そこへ駆けつけた樋熊(寺尾聰)に対して、

木藤「いった通りになったでしょ。あなたが壊すんだ。」と、、、。

 

殴って解散騒動に持ち込んだのは、青島の優しさ。

不良グループの安保(北村匠海)、高杢(太賀)、桑田(佐野岳)が音楽をやりたがっていることを察しており、殴って解散させることで、吹奏楽部入部を後押しさせてあげるという仲間想いの青島…。

 

簡単に吹奏楽部に入ることはできないのはわかるけど、どうしてそこまで、音楽を拒否続けるのか…?「心臓にも傷がある」と高杢(太賀)&桑田(佐野岳)が言っていたのが気になりますね。

 

不良グループ3人が吹奏楽部に入部!しかし、事件が…。

青島の優しさから吹奏楽部に入部を決めた安保(北村匠海)、高杢(太賀)、桑田(佐野岳)の3人!これから心を入れ替えて吹奏楽部に打ち込めるのかと思われたが、事件が!

 

青島と対立していた不良の先輩の陣内に高杢(太賀)&桑田(佐野岳)が拉致られリンチされるという展開に…!そこへ青島&木藤が助けにきて一触即発!

 

 

で、次週ー!!!となりました。

えーーーー!!ここで!?ここで!?と気になる次週。2話仰げば尊し、ストーリーの展開は正直、ベタ過ぎる展開だったんですけど、ある程度予想できる展開でもあったんですけれども、それでもやっぱり、面白かったです。

なんだろう。イケメンが多いから?役者も演技も自然でよかったから?なんだかなんだかで引き込まれていくドラマですね。原作の実話がどんな内容なのか気になってきました。

 

次週、『仰げば尊し』第3話のあらすじ&予告動画

わー!!!この喧嘩どうなるの!?ってところで終わりましたね。

3話の予告では、めっちゃ普通の日常の展開になっていたので、大事にならずに止められたのかな…?でも退学の危機?3話ではいよいよ一番イケメン金髪不良の木藤君の過去が明らかになる…!?気になる方は、こちらの記事に次週3話のあらすじストーリーと予告動画をご紹介していますので、どうぞ。

➾《第3話》寺尾聰ドラマ『仰げば尊し』視聴率速報/感想と皆の評判と見逃し配信動画#仰げば尊し/

 

ドラマ『仰げば尊し』第2話の皆の評判

こちらでは、Twitterでの皆の反応をまとめてみました。

 

自分から扉を開いたんですよとか、壊したらまた直せばいいとか、仰げば尊しで、寺尾聰からセリフを聞くたびに、fire signとか、メロディーフラッグとか、Stage of the ground、Hello world!とか、BUMPが流れてくる!

タチウオ @r_you 2016-07-24 22:17:26


仰げば尊しやばいおもしろい
ルーキーズ感が否めないけど笑
ドラマで久々の当たり

Jun @0528Jkana 2016-07-24 22:17:26


仰げば尊し おもしろい✨
あんなになにかに没頭して頑張ることってなかなか無い(⸝⸝ ᵕ ̫ ᵕ⸝⸝⸝)
また吹奏楽やりたくなるな ♩

‎か な ‧*॰❤︎ @knkn0906 2016-07-24 22:17:23


仰げば尊し初めて見たけど、めちゃくちゃ良い話だった。やっぱり音楽って素晴らしいね。久しぶりに毎週見ようと思えるドラマに出会えた

#仰げば尊し

ゆう @aunnnokokyu 2016-07-24 22:17:21


仰げば尊しオモシロイ!!!

ゆい @yui728tosaka 2016-07-24 22:17:18


仰げば尊しが思いっきりベタなんだけど好きなんだな(*^^*)

おぐ(゚ー゚)踏ん張る 運30 @ogsma 2016-07-24 22:17:18


仰げば尊しの5人組の4人イケメン😍

@airi090761 2016-07-24 22:17:16


毎回、仰げば尊しに感動する。
そして、今週も頑張ろうと思える

ぐりこ @glixiletribe 2016-07-24 22:17:16


仰げば尊し 最高😂

れいな @reichel_24ex 2016-07-24 22:17:13


とりあえず毎週仰げば尊しだけは見るようにするね

あい @sky_the_yuseong 2016-07-24 22:17:12


仰げば尊しはまる〜😭😭💕
ほんまかっこよすぎるよ🙈💭
録画してたのもう1回見る👀💕

🍉@Mackenyu1116 🍉

Na♡mi @n2_n9 2016-07-24 22:17:11


仰げば尊しわず〜
青島くん役の人ミセスのもっくんに似てる気する( ´-` )

み く る ん @04rad_neko 2016-07-24 22:17:11


今週も仰げば尊し最高でした👏

すけさん△ @pegipor256 2016-07-24 22:17:10


まっけんゆうのために仰げば尊し見て1時間後には北村くんのファンになって帰ってきました✌️😂

シオリ カンノ @salt05410 2016-07-24 22:17:10


仰げば尊し、面白い🙌🏻

まーな @ngmn_b 2016-07-24 22:17:09


仰げば尊しおもしろい

にーちゃん @te_nichan 2016-07-24 22:17:08


真剣佑まじかっこいいやばい
仰げば尊しの髪型ほんとやばい

えんどうかすみ @pink_k83 2016-07-24 22:17:06


仰げば尊し早く次みたいいいい
よすぎる

めぐってぃー @megumi_BT6 2016-07-24 22:17:05


仰げば尊し見て泣いてる たくみかわいい ヤンキーくんたちにみんなかわいい

ワタナベ @watamaaaaan 2016-07-24 22:17:04


@wizard_ryu_gf 仰げば尊しですよね。俺もあのキャラが一番好きです!

ほんとに酔ってない@ラップ隊(5) @cocoahimedayo 2016-07-24 22:17:04


うはあああ
仰げば尊し全部見れてない
ほぼ最後しか見てない
ただただたくみんとまっけんゆうがかっこいい事しか分からない

KΔO @kaowooser 2016-07-24 22:17:03


あ、仰げば尊し〜〜!

ふじ @__paperi 2016-07-24 22:17:02


今期は、
仰げば尊しとそして誰もいなくなったをツートップへ📺

仰げばは、吹奏楽 夏 コンクール!な上に実話!!となれば、中学吹奏楽部員としては、マストアイテムどらまです。

そして誰もは、藤原竜也氏に、もぅどぉーーすればいいんだよ!って役をやらせたら、右に出る人はいません!

chitaha @chitaha16 2016-07-24 22:17:02


いかがでしたか?Twitterもざわついているようですね!

sponsored link

ドラマ『仰げば尊し』第2話の視聴率速報

仰げば尊し第2話の平均視聴率が11・7%(関東地区)とかなりの高視聴率をキープ!

 

裏で27時間テレビがやっていたので視聴率が下がるかとおもいきや、初回から視聴率をあげてきました!吹奏楽部ドラマの不良グループが可愛すぎるしってことでかなりファン獲得大成功ですね!

 

仰げば尊し第1話の平均視聴率が11・4%(関東地区)

 

ドラマ『仰げば尊し』の見逃し配信&無料動画の見方

日曜夜はドラマがHOPE,仰げば尊し、そして、誰もいなくなったと3つありますからねー。もし、ドラマを見そびれてしまった方、録画を忘れてしまった方には、こちらで見逃し配信動画を見る方法をご紹介していきます。

仰げば尊し2話を見逃したという方のために、見逃し配信の情報と動画をすぐに見られる方法をご紹介します。youtube動画を探さなくても、再放送を待たなくても、安心確実に見逃し配信動画をすぐに見ることが可能です。

①放送後1週間はTBSオンデマンド(無料)で見逃し配信動画を見る!

TBSオンデマンドでドラマ放送後一週間は無料で公開されます。別窓で開きます&音声がありますので、ご注意下さいませ☆彡

➾➾TBSオンデマンドを見る!(別窓)

②動画配信サイトU-NEXTの31日間無料トライアルを利用して動画を見る!

あー! 重要な最終回を見逃してしまった!!!TBSの見逃し配信も過ぎちゃった!!!というは、動画配信サイトのU-NEXTで仰げば尊しを配信しています。
今なら31日間無料トライアル中で、600円分の新作ドラマが見られるポイントがつくのですぐに見ることが可能です。

U-NEXT31日間無料トライアル実施中

U-NEXT登録はコチラ
※登録の際にはクレジットカード情報が必要です。

 

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る