《1話初回》寺尾聰ドラマ『仰げば尊し』視聴率速報/感想と皆の評判と見逃し配信動画#仰げば尊し/

寺尾聰×若手イケメン俳優&2世俳優のドラマ「仰げば尊し」1話がいよいよ7/17(日)夜9時に初回拡大スペシャルでスタート!ドラマ冒頭で、高校の吹奏楽部のコンクールが映し出され、「先生、見ていてください」という話の流れと、指揮を担当する先生が、寺尾聰の娘役の多部未華子だったため、ひょっとして最終回までに先生死んじゃうの…?というなかなか衝撃のスタートでした。

 

ドラマ「仰げば尊し」は実話をもとに、不良高校のヤンキー集団を更生をする臨時講師・樋熊(寺尾聰)の奮闘を描いたドラマです。さらに、樋熊(寺尾聰)は、元有名オーケストラのサックス奏者出身とのことなので、へっぽこ吹奏楽部の更生の部活動の指導も行うことに!ヤンキー不良集団の更生と吹奏楽部の部活動音楽ドラマ要素の2本立てのようです。元オケメンバーとしては、音楽系ドラマの期待もてそうな予感だけど、ずいぶん時代錯誤の高校のヤンキー集団が吹奏楽部の部活に打ち込んだ更生青春ドラマ…?って設定のようで、これはいったい、誰が見るのか~。視聴者のターゲットが若干ブレそうな内容ではあります…ハイ。

 

ここでは、寺尾聰主演ドラマ『仰げば尊し』初回第1話のあらすじ、予告動画、ネタバレ感想、皆の評判や評価、視聴率速報もご紹介していきます。

 

(速報)7月24日放送のドラマ「仰げば尊し」2話の視聴率速報&ネタバレ感想や見逃し配信動画の情報はコチラ!
《第2話》27時間テレビに負けた!?寺尾聰ドラマ『仰げば尊し』視聴率速報/感想と皆の評判と見逃し配信動画#仰げば尊し/

スポンサーリンク

ドラマ『仰げば尊し』初回1話のあらすじ

仰げば尊し1話ドラマある日の横須賀埠頭近くの公園、初老の男の指揮により、少年少女らによるブラスバンドの音が鳴り響く。「やさしく、丁寧に…」と声をかけながら、それでいて情熱的に指導する樋熊(寺尾聰)を興味深く見つめる美崎高校・校長の小田桐(石坂浩二)。 定年まで最後の1年、問題の多い美崎高校の生徒と向き合い、よい形で高校生活を送らせてあげたいと切に願っていた小田桐は「今まで子どもたちの目線に合わ せて接してきただろうか?」と感じていた。そんな時、樋熊のような人間を学校に迎え、一から指導を見直そうという決意により、美崎高校へ来て欲しいと樋熊 へ頼み込む。

その話を聞いた樋熊の娘、奈津紀(多部未華子)は父に反対するが、小田桐の熱意に押された樋熊は、ちょっと覗くような気持ちで美崎高校を訪ねる。すると、ひょんなことから不良グループの青島裕人(村上虹郎)と木藤良蓮(真剣佑)、安保圭太(北村匠海)、高杢金也(太賀)、桑田勇治(佐野岳)と出会った。好き勝手にふるまう彼らの態度を諭そうとする樋熊だが、青島らはまったく相手にせず「ここじゃ、俺たちが法律だ」と、完全に大人をなめ切った態度だ。
そんな彼らに触れた樋熊は、ここ美崎高校で生徒たちと向き合うことを決心。全校生徒の前で元プロのサックス奏者だったと紹介された樋熊は「もっと今という時間を大切にして夢中で生きてみませんか?」と呼びかけた。そんな樋熊の言葉に心を動かされた吹奏楽部の部長、有馬渚(石井杏奈)は、吹奏楽部の顧問になってほしいと頭を下げる。
ほどなく、樋熊の指導による部活が始まるが…。

ドラマ『仰げば尊し』初回1話予告動画

こちらにドラマ予告動画をご紹介。見逃し配信情報は、一週間以内であればTBSオンデマンドで、それ以降は動画配信サイトのU-NEXTで見ることができると思います。後述で詳しく説明いたします。

ドラマ『仰げば尊し』のキャスト相関図

学校ものだと若手イケメン俳優軍団が登場するので、一体だれがだれだったかな~?って気になりますよね(笑)こちらにドラマ「仰げば尊し」の出演者情報とキャスト相関図をご紹介しますね。スゴイ、よくこんなに若手イケメン俳優を勢ぞろいさせられましたねーと、ある種の関心です。吹奏楽部の部員にはEXILE事務所のE-Girlsから石井杏奈ちゃんも登場していますねー。

仰げば尊し相関図

詳しくキャストについて知りたい方はこちらでご紹介していますので、こちらの記事をどうぞ。

sponsored link

ドラマ『仰げば尊し』初回1話のネタバレ感想

ドラマ「仰げば尊し」初回1話見ましたかー!はーい。見ましたよー(笑)裏の中島裕翔君のHOPEと迷ったんですけど、なんとなくチャンネルの流れ的にこちらを見てみました。ドラマの後は、藤原竜也主演の「そして、誰もいなくなった」が続いているので、日曜夜はドラマが忙しいっ。日曜夜ドラマの視聴率はどのドラマが勝つのかも、見どころですね!

 

元オケのサックス奏者・樋熊(寺尾聰)が不良高校の非常勤講師に就任!

この冒頭の流れは、どうなのwっていうか実話を基にしているとのことなので、こういう時代もあったのかなー。という荒れている不良軍団がいる高校へ樋熊(寺尾聰)が非常勤講師として就任!まぁ、ドラマの展開的に突っ込みどころは満載なんだけど、、、実話なのでそういうもの!?それより、校長先生が相棒の甲斐次長ーなのが、気になって気になって…w相棒の甲斐享こと成宮寛貴の父親にしかどうして見えないんだけどwww

 

樋熊(寺尾聰)がヘッポコ吹奏楽部の顧問に就任!

そして、吹奏楽部の部員の、有馬渚(石井杏奈)に吹奏楽部を指導してほしいと頼まれ、下手な吹奏楽部の顧問に就任する。先生、めっちゃいい人ですねー。但し、元オケ団員でサックスを演奏していたが、何故かサックスを弾いてほしいと部員に頼まれても、サックスを弾こうとはしない…。何か原因があるのか?

 

ヤンキーイケメン不良集団現る!元バンドメンバーだが、怪我でギターが弾けなくなった!

そして、登場しました。噂ヤンキー不良軍団!どうやら、1年生のころにバンドを組んでいたが、文化祭のライブの際に、不良の先輩にライブを邪魔され、さらにボーカル&ギターだった青島裕人(村上虹郎)は怪我をしてしいまい、ギターが弾けなくなってしまった。その事により、青島は不良化して、バンドメンバーも青島に気を使って、バンドを辞めて不良化した…とのこと。

  • 青島裕人(村上虹郎):ギター&ボーカル⇒トランペット
  • 木藤良蓮(真剣佑):サックス⇒サックス
  • 安保圭太(北村匠海):キーボード⇒トロンボーン
  • 高杢金也(太賀):ドラム⇒ティンパニ
  • 桑田勇治(佐野岳):ベース⇒チューバ

※若干、各担当楽器の記憶が曖昧です…(汗)間違いがありましたら、コメントでご指摘お願いします。

 

吹奏楽部員が演奏会をボイコット!青島に脅された!

そして、初の吹奏楽部員の演奏会を目前に迫った前日、不良グループの青島と木藤は、樋熊(寺尾聰)がオーケストラを辞めた理由を突き止め、吹奏楽部のメンバーに告げる。さらに演奏会に出たら殺すといって、吹奏楽部のメンバーを脅し、吹奏楽部のメンバーは初の演奏会をボイコットしてしまいます。

 

樋熊(寺尾聰)がオーケストラを辞めた理由も交通事故で上手く演奏ができずにボイコット

樋熊(寺尾聰)がオーケストラを辞めた理由は、「連絡もなしに重要な演奏会をボイコットし、謝罪もせずに立ち去った。その後音楽をしている姿をみたものはいない」とのことですが、その真相は、「交通事故にあってしまい、思うようにサックスが吹けなくなってしまった」とのこと。自分も昔、事故で音楽と向き合えなくなってしまった樋熊(寺尾聰)は、どうしても不良ヤンキーグループが放っておけない様子。演奏会ボイコットされたことにもめげずに、吹奏楽部員を呼び戻し、不良グループの入部を誘うために、自らも逃げていたサックスを演奏する。

揺れ動く不良グループ!?でも、入部はせずに窓ガラスガッシャーン!

そんな樋熊(寺尾聰)の呼びかけに、青島は入部するか…?と見せかけつつも、広い世界を見せてくれよ!といって、イスで窓ガラスをガッシャーン!!入部するかバカといって音楽室を去ります。

 

●感想まとめ●

  • 時代錯誤のヤンキー不良高校生が、吹奏楽部に打ち込んで更生するという青春ドラマだけど、、、イケメン俳優がいっぱい出てるけど、やっぱり設定がすごい年代差を感じる…。主演が寺尾聰なのも、どこの世代を狙っているドラマなのか、ターゲット層が見えづらい。視聴率は前週のOUR HOUSEほどは低くはないけど、高視聴率バーンっていう感じにもならなさそう
  • 金髪不良ヤンキーの真剣佑くん演じる木藤良蓮が一番カッコいい~~~~~~~~~!!!!二次元みたいに整っているスゴイ美形ですw
  • ドラマをどう楽しんだらいいのかが若干わからないのですが、日曜9時はHOPEとどっちを見るべきかはまだ、検討中です!!そして、誰もいなくなったは絶対面白いと思う。。。w

次週、『仰げば尊し』2話のあらすじと予告動画

不良グループは無事に吹奏楽部に入部するのかー?楽器を見ているシーンも予告で流れていましたから、不良ヤンキー達も揺れ動いていていく展開なのが明らかですね。木藤良蓮(真剣佑)くんのサックス姿、早く見てみたいなー。絶対、カッコイイ!

次週、『仰げば尊し』のあらすじや予告動画を見る

 

sponsored link

ドラマ『仰げば尊し』初回1話の皆の評判

Twitterでの反応をご紹介していきます。

 

ドラマ『仰げば尊し』初回1話の視聴率速報

ドラマ仰げば尊しの初回平均視聴率は、11.4%

前クールで松本潤の99.9が2016年春ドラマで一番の高視聴率だったので、TBS日曜9時枠のドラマはやっぱり強いですね!若手俳優の活躍も期待できますので、今後にも注目です!

裏のHOPEは視聴率が6.5%だったので、ダブルスコアに近い数字で大勝利ですね!

 

HOPE1話について詳しく知りたい方はこちらからどうぞ。

 

ドラマ『仰げば尊し』の見逃し配信&再放送を待たずに動画をスグに見る方法

仰げば尊し1話初回を見逃したという方のために、見逃し配信の情報と動画をすぐに見られる方法をご紹介します。youtube動画を探さなくても、再放送を待たなくても、安心確実に見逃し配信動画をすぐに見ることが可能です。

①放送後1週間はTBSオンデマンド(無料)で見逃し配信動画を見る!

TBSオンデマンドでドラマ放送後一週間は無料で公開されます。別窓で開きます&音声がありますので、ご注意下さいませ☆彡

➾➾TBSオンデマンドを見る!(別窓)

②動画配信サイトU-NEXTの31日間無料トライアルを利用して動画を見る!

あー! 重要な最終回を見逃してしまった!!!TBSの見逃し配信も過ぎちゃった!!!というは、動画配信サイトのU-NEXTで仰げば尊しを配信しています。
今なら31日間無料トライアル中で、600円分の新作ドラマが見られるポイントがつくのですぐに見ることが可能です。

U-NEXT31日間無料トライアル実施中

U-NEXT登録はコチラ
※登録の際にはクレジットカード情報が必要です。

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る