【第3話】ロケ地伊豆伊東園ホテル熱川!向井理主演ドラマ『神の舌を持つ男』予告あらすじ/視聴率速報/ネタバレ感想評判

向井理主演ドラマ『神の舌を持つ男』の第3話は7月22日(金)夜10時放送です。

3話のロケ地は伊豆の伊東園ホテル熱川!

 

第2話、初回よりちょっと面白くなってませんでしたか~!?

木村文乃さんの演技にちょっとずつ慣れてきたのか、初回よりもちょっと抑え目にしているのか。

向井理さんの舌出しシーンも少なかったように思えます。

でも、死体舐めちゃったところはびっくりしましたが・・・(汗)

 

ところで、この作品は映画化を見越しているとの噂が出ていますね!

本当なのでしょうか?

映画化の話が白紙にならないように、ここから視聴率挽回したいところですね!

 

しかし、展開としてはゲストの大物2サスドラマ女優が犯人パターンか、殺人じゃなかったパターンかの二つを使い切ってしまったのですが、今後はずっとゲスト犯人パターンでいくのでしょうかね

 

第3話のゲストは森脇英理子さんです

 

 

そして、ロケ地は熱川にある”天空温泉”ということで、かなりビジュアル的に癒されそうな予感~

2話では客足が減ったさびれた旅館設定だったので、旅館や温泉を映すシーンが少なかったのですが、3話では温泉が売りのホテルということですからこれは見ものですね~!

 

ここでは『神の舌を持つ男』第3話の視聴率速報と、ネタバレ感想、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

 

(速報)7月8日(金)放送の第2話のネタバレ感想はこちらからどうぞ
【第2話】向井理主演ドラマ『神の舌を持つ男』予告あらすじ/視聴率速報/ネタバレ感想評判



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ




sponserd link

ドラマ『神の舌を持つ男』第3話のあらすじ

 

神の舌3話

今回、蘭丸(向井理)ら一行が目指すのは、伊豆・熱海温泉郷にある「ホテルまんげつ伊豆」。ホテルの最上階に位置し、夜空を見上げながら浸かれる“天空温泉”が自慢の宿だ。美人女将・裕子(森脇英理子)は3年前に国内有数のホテルチェーン御曹司である丈夫(東根作寿英)と結婚し、今は支配人の嫁でもある。
ある日、裕子が結婚前に付き合っていた石破(谷田歩)がホテルにやって来た。敏腕女将となった裕子に手切れ金をせびりに来たのだ。
そんな折、ミヤビを訪ねて蘭丸らがホテルに到着。蘭丸は裕子にミヤビを引き止めておくよう、頼んでおいたのだ。ところがまたしてもミヤビは次の営業場所へと移動した後。夜も更け、さらにガス欠で車が動かない為、寛治は裕子に「三助をやるから一泊させてくれ」と申し入れる。
翌朝、身体を癒す為、蘭丸・光(木村文乃)寛治(佐藤二朗)の三人は“天空温泉”へ向かう。男風呂で一番風呂を楽しんでいると、そこには先客らしき人影が。ところがその人影は、裕子を脅していた石破の死体だった……。
第一発見者となった蘭丸と寛治は、警察から容疑者と決め付けられ、警察へと連行される。蘭丸を助けたい光は2サス(二時間サスペンスドラマ)の知識を引っ張り出し、犯人は裕子だと疑う。ところが、裕子には完璧なアリバイがあり、さらに温泉は密室状態であったことが判明し……。

http://www.tbs.co.jp/ranmaru_tbs/story/より引用

ドラマ『神の舌を持つ男』第3話の予告動画

ドラマ「神の舌を持つ男」の初回予告動画はYoutubeの公式チャンネルで配信やドラマ公式HPで見ることができます。

 

ドラマ『神の舌を持つ男』第3話のネタバレ感想

“天空温泉”のロケ地は“伊東園ホテル熱川!

3話の気になるロケ地は、静岡県賀茂郡東伊豆町にある“伊東園ホテル熱川”でした!

たしか『時をかける少女』でも、ロケ地として使われていました!

 

“熱川プリンスホテル”かと予想していましたが、熱川違いでハズレ!

 

 

外観はこれ。看板は撮影用に付け替えていました。

神3話ホテル2

 

これが事件の起きた温泉。

 

神3話ホテル4

 

 

蘭丸(向井理)が女性団体客に三助のサービスをしていた露天風呂。

神3話ホテル3

 

 

ラストシーンで蘭丸たちがホテルを去るシーンの出口がこちら。

 

神3話ホテル

 

 

“伊東園ホテル”といえば、伊豆のあらゆるところにある有名ホテル!

 

 

“天空温泉”というと、かなり豪華で高級なホテルを想像しますが、“伊東園ホテル”は格安で有名なホテルなんですね!

 

なんと1泊2色付きで7800円!

しかも365日同一価格だから、土日でもこの価格で泊まれちゃうんです!

 

 

もちろん、私も泊まったことあります♪

 

 

伊豆の有名温泉かと思っていたけど、関東地方や長野、北海道にまで進出していたのは初めて知りました!

 

 

撮影協力には”熱海ニューフジヤホテル“の名前もあったのですが、こちらはどのシーンなのかわかりませんでした。

ここも行ったことあるんだけどなぁ~。

 

 

静岡の方言がブーム!?伊豆の方言誇張しすぎ!

伊豆の刑事役の人が「ずらずら」言ってた!

静岡と言えば「ずら」のイメージありますが、今時そんな話し方の人っていません!

おばあちゃんとかは言うかな?

あと、言っても西部のほうだし。

 

実際は

 

「~だら」

 

はめちゃくちゃ使いますが、なんか使い方間違ってた!

よく

 

「エセ関西弁は関西人が聞いたらわかる」

 

と言いますが、「だら」の使い方も違う地方の人間には難しいらしく、なんか違うんですよね~。

 

 

あと、前クールの松本潤さん主演ドラマ「99.9刑事専門弁護士」で一躍有名になった

 

「だもんで」!!

 

私もめちゃくちゃ使いますが、これは富士や富士宮のほうの方言で伊豆や今回殺された被害者の出身沼津市でも使いません~!

 

ちなみに

 

「おみゃあ」とか「~じゃにゃあ」

 

とかも連発されていましたが、これも「だもんで」地方の方言ですね。

 

 

なんか、最近静岡の方言がピックアップされてるなぁ~。

 

“田舎もん代表!”

 

みたいな扱いだけど、なんとなく嬉しい!

 

 

“天空の密室”トリック!女将(森脇英理子)怖すぎ!

今回、元恋人・石破に過去の動画をネタに金をゆすられていた美人女将(森脇英理子)。

 

 

石破が温泉に入ったことを防犯カメラで確認すると、女将は温泉のお湯の入れ替えをする管理部屋に走ります。

お湯が抜かれるその水圧で排水口に吸い込まれそうになった石破はもがき苦しむうちに何度も頭を強打し、溺死してしまったのです。

 

 

女将は、被害者と対面することなく殺人を成功させたのです。

だから、防犯カメラにも犯人が映っているわけもなく、これが“密室殺人”のトリックでした。

 

 

それを蘭丸(向井理)に言い当てられた女将。

普通はトリックを見破られた時点で、泣き崩れて動機を語り始めるのが2サスの王道パターン。

しかし、ここからがスゴイ!

 

 

女将は再び同じ方法で蘭丸を殺そうとするのです!

蘭丸を助けるようにと光(木村文乃)に温泉に突き落とされた寛治(佐藤二朗)も一緒になって吸い込まれてしまい、二人を助けるため光がスイッチを切りに走ります。

しかしそれを女将が追ってきて、再びスイッチを入れ、さらに光までもを襲います。

 

 

本来ハラハラするはずのその二人の戦闘シーンがとても笑える!

女将怖すぎ!

女子プロレスラー!?ターミネーターっ!?

 

間一髪、刑事が駆けつけ、光は無事でした。

スイッチも切られ、蘭丸と寛治も無事。

死にそうになっていたこの二人も面白すぎました・・・(笑)

スイッチ切ったときに、早く湯から出なさいよ!!

 

 

山村紅葉再び!

2話のゲストだった山村紅葉さんが再出演していました!

犯人でもなく結果ちょい役だったので、出足りなかったのでしょうか(笑)

 

 

光(木村文乃)の見てきた2サスの無理な死に方パターンを全て実演してくれました!

大物女優さんに何をやらせるっ!?

 

 

感想まとめ

今回、蘭丸(向井理)と寛治(佐藤二朗)が犯人として疑われてしまったため、光(木村文乃)が全面に出て推理をするシーンが多かったですが、みなさんいかがだったでしょうか(笑)

 

木村文乃さんのガチャガチャした演技がちょっと・・・という声は多いですが、やはりそのボケがあってこその佐藤二朗さんの面白ツッコミがあるので、私はいいと思いますけどね!

 

 

「くるっとまるっと出直しな!」

 

の台詞がありましたが、それはやはり仲間由紀恵さんじゃないとですよね~!

過去作と比べられて大変ですが、それぞれの持ち味をこれから出していってほしいですね!

 

 

ドラマ『神の舌を持つ男』第3話の皆の評判

ここには、ドラマ終了後にネットやSNSなどであがってくるドラマをみた視聴者の皆さまの感想や評判、それからいろんな叫び?などをご紹介していく予定です。お楽しみに!

 

次週、『神の舌を持つ男』第4話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週第4話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

次週、『神の舌を持つ男』第4話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『神の舌を持つ男』第3話の視聴率速報

ここには、皆が大注目のドラマ『神の舌を持つ男』の視聴率を速報でお届けします。

金曜夜放送のドラマは、早くて来週月曜日の午前中には発表予定なのでもうしばらくお待ちください。

 

謎の温泉芸者ミヤビの秘密

こちらに、皆が気になって仕方がないであろう、温泉芸者ミヤビについての内容をまとめてみました!また、演じる女優はあの人・・・?

 

こちらもオススメ記事

 

木村文乃の衣装バッグはこちら

レガロ [ REGALO ]バルドロゼ [ BARDOT ROSE ] ハーフムーンメタル 3wayショルダーバッグ BR-4201 20160709co 10P09Jul16

価格:26,784円
(2016/7/8 23:22時点)

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る