【第2話】引きこもり人生大逆転!北川景子ドラマ『家売るオンナ』視聴率速報とネタバレ感想評価/見逃し配信動画(無料)/

北川景子主演ドラマ『家売るオンナ』の第2話は7月20日(水)夜10時放送です。

 

実はそんなに期待していなかった1話が演出とドラマオリジナル脚本がやっぱり面白くって、トントントンっとテンポよく進むドラマの展開に最後まで見てしまったー!!!そして、北川景子さん演じる三軒屋万智の過去(一家8人惨殺された豪邸に1人住んでいる…)が気になって仕方がない…。ドラマ終盤での万智の変化が楽しみ!!

 

そして、ドラマ開始前に心配していた北川景子とイモトアヤコの予告動画の棒読みセリフ回し…wどうなることかと思いきや、北川景子さんの棒読みはまさに演出の万智の役柄を演じていて、ドラマとして◎!

イモトアヤコの演技力は、セリフがイッテQに見えないこともないですが、想像していたよりは、結構演技がうまかったwという印象。まぁただ、ドラマの中でもお笑い要員として出演していることは間違いないので、笑えてくるのは笑えてくるんですけどね…w

 

 

ここでは、ドラマ『家売るオンナ』第2話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介し ていきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内 容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

 

(速報)6月13日(水)放送の家売るオンナ初回1話の視聴率速報やネタバレ感想、Twitterの皆の反応などはこちらからどうぞ
【初回1話】北川景子ドラマ『家売るオンナ』視聴率速報とネタバレ感想評価/見逃し配信動画(無料)/

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『家売るオンナ』第2話のあらすじ

家売るオンナ2話庭野(工藤阿須加)は住み替えを希望する60代の城ヶ崎夫婦 を担当する。息子が独立し、一軒家では階段が辛くなってきたので、今の家を売って小さめのマンションに住みたいという夫妻。しかし、査定のため城ヶ崎家を 見て回ると、誰もいないはずの2階から不審な物音がしたり、開かずの間があったりと不審な点が…。

一方万智(北川景子)は、家を売らずサボってばかりの美加(イモトアヤコ)をスパルタ指導。時代錯誤なやり方に課長の屋代(仲村トオル)と対立する。

 

さらに、なかなか家を売れない庭野についてきた万智は、城ヶ崎家の中の様子を見るや、夫妻に「本当に2人暮らしなのか」と迫る。そして、突然「火事だ~!」と叫び暴れまわる。皆が仰天する中、階段を駆け降りてくる音と共に現れたのは、なんと20年ひきこ もったままの中年の息子!夫妻は息子の将来を案じて、お金を残すために質素な家に住み替えをしようとしていたのだった。そんな夫妻に万智が提案したのはな んと「息子が世間に出なくて済む『ひきこもりの城』」。果たして天才的不動産屋・三軒家万智が勧める家とは…!?

http://www.ntv.co.jp/ieuru/story/より引用

ドラマ『家売るオンナ』第2話の予告動画

ドラマ「家売るオンナ」の予告動画は公式ページでご覧いただけます!

 

今回万智(北川景子)が紹介するのが、”引きこもりの城”!?

ゴゥッ!!

 

ドラマ『家売るオンナ』第2話のネタバレ感想

万智(北川景子)の住む事故物件

1話ラストで帰宅する万智(北川景子)を尾行した庭野(工藤阿須加)が見てしまった衝撃の事実。

万智は、1家8人が惨殺された豪邸に住んでいたのです

 

その謎がもっとしっかりと解明されるのかと思えば

 

「月5万円の賃貸」

 

ということくらいで特に2話ではピックアップされなかったので、拍子抜け。

ただ安いから住んでいる、というだけの理由で終了なのでしょうか?

 

 

ロボットのような万智ですが、プライベートが謎に包まれているのでもうちょっとこの謎に触れて欲しかったですね~。

 

 

引きこもりのオッサンにはビビる大木!

今回のターゲットは、庭野の担当の住み替えを考えている老夫婦・城ヶ崎家。

城ヶ崎家は5000万円で売れそうな見込みですが、予算上限は2500万円くらいと言い出したのです。

 

さらに、城ヶ崎家の2階に開かずの間があることに不審を抱く庭野。

万智はこの家に住んでいるのは夫婦だけではないと確信し、庭野に同行します。

 

 

「火事だ~!」

 

と嘘をついて息子の良樹(ビビる大木)を部屋からあぶり出します。

 

 

良樹は社会に出てすぐに人間関係につまずき、それから20年ずっと部屋にひきこもり、親でさえ今20年ぶりに姿を見たのだと言います。

そして、自分たちが死んだ後のことが心配で、息子が働かなくても生きていけるようにお金を残したいと考えたのです。

 

 

万智は、“引きこもりの城”を探すと断言します。

 

 

家賃収入で生き残る“引きこもり大家”を提案

5000万で今の家が売れ2500万の物件に移り住んだとして、残せるお金は2500万円。

いずれは良樹は社会に出て働かなければなりません。

 

 

そこで万智(北川景子)が提案したのは、2部屋セットになっている物件。

2500万と2000万の物件を買って、片方を賃貸物件にして家賃収入を見込めば、良樹は引きこもり生活を続けながら100歳まで生き残れるという計算なのです!

 

 

両親は、本当は良樹が外に出てくることを望んでいました。

庭野は

 

「引きこもりを手助けするようなことはおかしい」

 

と反対。

しかし万智は、20年も社会で働いたことのない40男が、今から社会で稼いでいくことは不可能だと見切っていました。

 

 

これはまさかの展開でしたね~!

普通は、こういったドラマは1話1話にお客さんの人生ドラマが描かれて、今回のケースなら引きこもりが社会復帰できるまでを手助けする、といった展開が王道なのですが、そこはリアルに

 

「無理なものは無理!」

 

引きこもりを続けながら生きていく方法を考えるというのは斬新でした!

 

 

良樹(ビビる大木)の“引きこもり大家ブログ”が大成功!

しかし、結末はやっぱりドラマ!

 

良樹は“引きこもり大家ブログ”で大成功しちゃうんです!

もともと“引きこもりブログ”はやっていたものの、コメントがつくこともなくいつもパソコンを見つめてはため息をつく日々でした。

 

 

しかし、“引きこもり大家ブログ”に変更してからは、そのユニークで斬新なライフスタイルが話題となり、引きこもりたちにも夢を与え、ブログは大ヒット!

 

 

3年後、良樹は本を出版し大ベストセラーになり、テレビの取材まで受けちゃうほどに変化していたのです!

 

 

結果的に、万智のおかげで良樹の人生が救われたという、非現実的ではありますがハッピーエンドな展開で、明るいテイストのこのドラマにピッタリな結末でした!

 

 

足立(千葉雄大)の王子スマイル、頭ポンポンにメロメロ!

この仕事は個人商店というクールな足立(千葉雄大)。

それに対して

 

「俺たちはチームだ!」

 

と熱い屋代課長(仲村トオル)。

 

 

相反する魅力ですが、あなたはどちらがお好みですか~!?

私は、部下に甘々優しくてバーのママ(臼田あさ美)に甘えている屋代課長がとっても可愛くて好きなのですが、千葉雄大さん目当てでこのドラマを見ているという視聴者も少なくないですよね!

 

 

今回も最強王子スマイル炸裂していましたね~!

それに加え、頭ポンポンも!!

 

 

問題社員・白洲美加(イモトアヤコ)に、短所も長所に変える営業テクニックを教えてくれる優しさ。

 

  • 交通量が多いことは、夜道の女性の一人歩きにはプラス
  • 隣りが墓地だが、高い建物が建つ心配がなく、日当たりは守られる。
  • 隣で飼っている犬がよく吠えるが、番犬代わりになって下着泥棒がいなくなった。
  • 家の中にヤモリが出るが、ヤモリは害虫を食べる昔から家の守り神とされている。(←これは無理やりすぎる気が・・・)
  • 西向きの部屋は、休みの日にゆっくり寝ていられるし、朝はクーラーなくても涼しい。
  • 夕日がきれいだから、その写真をチラシに載せて物件を実物よりも良く見せる

 

などなど。

 

そうかと思えば、メロメロになる白洲美加(イモトアヤコ)をうまくあしらう小悪魔っぷりがツボ!

 

あの王子スマイルもちょっと悪魔ぽさが入っているところがまたイイ!

客も同僚も視聴者も魅了する千葉雄大さんの甘~い魅力!

甘い笑顔で白洲美加を意のままに操っちゃってますよね。

必殺技の頭ポンポンで白洲美加も客の女性もメロメロ!

 

 

 

万智(北川景子)にスパイ疑惑!?

今回、“BARちちんぷいぷい”に一緒に飲みに来た布施(梶原善)と屋代(仲村トオル)の関係が面白かったですね。

昔は布施のほうが先輩でデキル営業マンだったらしく、屋代のことをコキ使っていたそう。

 

 

昔に戻って

 

「屋代~!」

 

と偉そうにしゃべる布施と、思わず敬語になっちゃう屋代。

 

 

そして、布施が万智に”スパイ疑惑“をかけます。

万智のバックには社長や専務などの大きな影があると

そうでなきゃ、あんなに強気ではいられないと。

 

 

本当に万智にはそんな秘密があるのでしょうか!?

まだまだ、謎ばかりですね!

 

 

感想まとめ

1話では、他の客に取られそうだと煽って即決させたり、子どもを使って情に訴えたりと「あるある」と思わせる手法で家を売った万智(北川景子)ですが、今回はとっても斬新でした!

毎回ホロリと涙するような展開じゃ見飽きてしまうけれど、今後もいろんなパターンが展開されそうで期待です!

 

 

さらに、同僚のキャラクターもみんなかなりいい味出してきて、万智のキャラがかなり個性的で

 

「見ていて疲れそう」

 

なんて声もありますが、全然気にならない程度になっていると思います。

 

 

「ゴゥッ!!」

 

で風が吹くお決まりもけっこういい感じです!

 

 

最近の1話完結ものは序盤から最終回に向けての縦軸を散りばめてくるパターンが多いですが、このドラマは完全スッキリ1話完結系なのかな?

それとも、万智の”スパイ疑惑“など布石を打ってきているので、今後そのあたりが描かれてくるのでしょうか?

 

 

万智のプライベートが明かされてくることに期待です!

 

 

 

 

 

 

ドラマ『家売るオンナ』第2話の皆の評判

ここには、ドラマ終了後にネットやSNSなどであがってくるドラマをみた視聴者の皆さまの感想や評判、それからいろんな叫び?などをご紹介していく予定です。お楽しみに!

 

 

気になるのはお笑い芸人イモトアヤコさんの演技力!!!
こちらの記事で、イモトさん出演の前作のドラマの皆の評判やイモトが出演した過去ドラマを無料で見る方法などもご紹介中してありますよー。前回の酷評よりはかなり進展しているイモトの演技力です!

⇒白洲美加役イモトアヤコがセリフ棒読みの演技が下手過ぎ!?家売るオンナ北川景子激怒!?

 

次週、『家売るオンナ』第3話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「家売るオンナ」第3話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
⇒次週、『家売るオンナ』第3話のあらすじと予告動画を見る

 

 

ドラマ『家売るオンナ』第2話の視聴率速報

ここには、皆が大注目のドラマ『家売るオンナ』の視聴率を速報でお届けします。大体翌日の午前中に発表されます

第2話の関東地区平均視聴率10.1%

 

結構1話から下げてきましたね。2桁代をキープできるか今後に注目です!

 

ドラマ『家売るオンナ』第2話の見逃し配信と無料で動画を見る方法

ここでは、ドラマ「家売るオンナ」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

 

①日テレオンデマンドで放送後7日間は無料配信

まずは、ドラマ放送後から7日間は、実は日テレオンデマンドでドラマの見逃し配信を行っています。

こちらの日テレオンデマンドから見ることが可能です。クリックするだけで見られるので、実は見逃した方にはとっても便利です。

日テレオンデマンドでドラマ「家売るオンナ」見逃し配信動画(無料)を見る(別窓)

②一週間を過ぎたら動画配信サイトHuluで2週間無料キャンペーンを利用してみる

ド ラマ放送後から7日間を過ぎてしまった場合は、動画配信サイトのHuluで「家売るオンナ」の最新話を見ることができます。Huluは通常は月額933円 の動画配信サービスですが、初回の入会に限り、2週間無料キャンペーンを行っています。2週間以内に解約すれば料金はかかりません。
実は、結構登録してみるといろんなドラマ や映画にTV番組が見られるので、すごい便利でお得で、2週間無料キャンペーンで解約するつもりで登録しましたが、そのまま使い続けているという事実w

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中で「家売るオンナ」を見る!(別窓)

※登録の際にクレジットカード情報の入力欄がありますので、登録される方はご準備くださいね。

 

 

こちらもオススメ記事


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る