【初回1話】家政婦ミタ!?北川景子ドラマ『家売るオンナ』視聴率速報とネタバレ感想評価/見逃し配信動画(無料)/

北川景子主演ドラマ『家売るオンナ』の第1話初回は7月13日(水)夜10時放送で初回10分拡大です。

 

ドラマオリジナル脚本で大石静さんが担当。主演の北川景子さんは、結婚後初の主演ドラマとなります。(夫・DAIGOさんも今期クールは松嶋菜々子主演ドラマ「営業部長吉良奈津子」に出演予定なので、夫婦そろっての夏ドラマでの活躍なるか!?)また、主題歌がGReeeeNの「beautiful days」に決定し、ドラマを盛り上げてくること間違いなし!

 

北川景子さんのドラマといえば、「悪夢ちゃん」や「謎解きはディナーの後で」の可憐な令嬢役などが印象に残っていますが、今回は不動産のバリキャリアウーマンで、かなりの強気なキャラクター!

 

予告のセリフの読みまわしも、演出?なんだと思いますが、かなりちょっと強めの棒読みっていう感じで、少し、ダイジョウブカナー…。なんて心配もありますネ。同じくドラマで棒読みが毎回話題になるイッテQ芸人のイモトアヤコさんも女優として連ドラ初出演!こちらも演技力、セリフ棒読みでダイジョウブカナー…っと心配もありますが、不動産やのバリキャリ営業ウーマンの三軒家万智が痛快ドラマで視聴者をスッキリさせてくれるドラマになるでしょう!!!

 

周辺は仲村トヲル、千葉雄大君と固めてきてくれていますし、初回はりょうさんも出演予定!

 

ここでは、ドラマ『家売るオンナ』第1話初回の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内 容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

sponserd link

ドラマ『家売るオンナ』第1話初回のあらすじ

家売るオンナ1話中堅不動産会社・テーコー不動産。
住宅売買を専門にする営業課課長の屋代大(仲村トオル)は、若手エースの足立聡(千葉雄大)以外は戦力にならない課員の売り上げに頭を抱えていた。
そんな中、前の店舗の売り上げを2倍にしたスゴイ美人のやり手営業ウーマン・三軒家万智(北川景子)が異動してくる。

着任早々、成績最下位の2人、若手の庭野聖司(工藤阿須加)白洲美加(イモトアヤコ)に目をつけた万智。パワハラまがいの方法で美加をサンドイッチマンにし、街頭に送り出すと、今度は庭野の内見に強引について行き客を横取り!なかなか決めなかった客に鮮やかなテクニックであっと言う間に家を売ってしまう。

 

さらに、庭野の次の客、医者夫婦の妻・土方弥生(りょう)にも目をつけた万智。
予算はあるが注文が多く、希望の家を見つけられない土方一家に、万智が提案した最高の家とはなんと…!!

http://www.ntv.co.jp/ieuru/story/より引用

ドラマ『家売るオンナ』第1話初回の予告動画

ドラマ「家売るオンナ」の初回予告動画は公式ページはないようですが、CMがYoutubeに流れていますので、こちらをご紹介しておきますね。

ARVE Error: id and provider shortcodes attributes are mandatory for old shortcodes. It is recommended to switch to new shortcodes that need only url

 

 

 

北川景子が”家政婦のミタ”っぽい!ドラマ『家売るオンナ』第1話ネタバレ感想

スーパー営業ウーマン三軒家万智(北川景子)参上!!

テーコー不動産新宿営業所。

エースの足立(千葉雄大)は、かわいい顔して営業の腕も確かな王子様。

他の社員たちとの力の差は歴然。

課長の屋代(仲村トオル)はとても人がよく、出来の悪い部下たちにも厳しくできず、足立一人に頼りきりです。

新しいチーフ・三軒家万智(北川景子が異動してきて、噂通りのその美貌にみんな驚きますが、中身にはもっとびっくり。

ロボットのように部下たちの情報が頭にたたきこまれ、特に売上ゼロの庭野聖司(工藤阿須加)と白洲美加(イモトアヤコ)には厳しく指導にあたります。

 

 

万智(北川景子)の営業テクニック炸裂で次々と売れる家!

万智は、早速美加を営業パネルではさみサンドイッチマンにして新宿駅に立たせて営業を開始。

そして自分は庭野とともに今回のターゲット土方弥生(りょう)の目をつけている物件へと向かいます。

これ以上ないというほど完璧な物件に思える庭野の説明でしたが、弥生は

「リビング階段がないから」

と言って、却下。

リビング階段は、子供とのコミュニケーションにおいて必須項目だと言うのです。

弥生を送る車の中で、万智は夫婦そろって医者をしている忙しい土方夫婦にとって今紹介した物件も”リビング階段”も不向きだと忠告します。

そして、次のターゲット小金井夫婦とのアポに向かいます。

夫婦は物件を気に入っているようですが、細かいことを気にしてなかなか決めかねています。

すると、万智は廊下に出て電話を始めます。

「即決なの?それなら・・・」

という会話が聞こえてきて、戻った万智は他の客が即決すると小金井夫婦に伝えます。

競争心を煽って購入を決意させる作戦だと疑う小金井妻ですが、実際に即決だと言っている客がその場に現れ、焦った小金井妻は勢いで契約書にサインをします。

「落ちた・・・」

即決と行っていた客が万智の仕込みかどうかは定かではないものの、万智は満足げに呟きます。

 

 

パワハラも響かないゆとり?の白洲美加(イモトアヤコ)

事務所に戻った万智に、課長は美加にパワハラ行為をしたことをたしなめます。

コンプライアンスに怯える課長ですが、万智は全く耳を貸さず態度を改める気もありません。

そのまま万智は弥生のもとへ向かいます。

病院から近くて“絶対気に入る”と豪語する物件を翌朝見てもらうため、土方家に泊まり込みで土方夫婦の息子のそら世話などをすることを弥生に約束。

 

しかし、それには事務所に残されたメンバーは大騒ぎ。

なぜなら万智が

「家を売るまでは、家に帰さない」

と美加の家の鍵を取り上げてしまっていたからです。

さんざん騒いだあげく、美加はスパに泊まるとあっけらかんと解決。

 

 

 万智(北川景子)が難題物件に挑む!

万智は、庭野のことを呼び出し土方の家でそらがいつも一人ぼっちで夕飯を温めて食べているのをの当たりにします。

そしてそらは庭野の手を握りながら一緒に眠っていました。

翌朝、万智はそらにこれからマンションの内見に行くと伝えます。

そらは

「僕はずっとこの家でおばあちゃんと一緒に暮らす!おばあちゃんは死んでない!」

と引越しを頑なに拒みます。

そらは祖母の死をまだ受け入れられないでいたのです。

万智は、そらを病院に連れて行き弥生の取り上げた新生児を見せ、死について語ります。

子供だからといって死から目をそらして逃げていないで、しっかりと生きていくのだと。

 

 

そして、万智は土方家族をあるマンションに連れて行きます。

土方夫婦は予算1億で新築一戸建て3KDKを希望しているというのに、5000万円の1LDKのマンションです。

それは課長が売れ売れと社員たちに発破をかけている条件の悪いきつい坂の上のマンションです。

駅からも遠く、足立もお手上げのこの物件

部屋数がないため、リビングの他には寝室が一つだけ。

3人で川の字で一緒に寝るという万智の言葉にそらは大喜びです。

さらに、子ども部屋もないためダイニングテーブルで勉強も遊びもすれば、いつでも家族みんなで一緒にいられます。

 

“リビング階段”はないけれど、“リビングイン全部”の物件です!

 

そして、ベランダから外を見ると、目の前には土方夫婦の務める病院が。

大声を出せば両輪に届くようなこの近さで、いつも家に一人ぼっちだったそらはいつでも両親を感じることができるのです

そらのことを一番に思う両親は、マンションの購入を決意します。

 

「私に売れない家はありません!!」

 

 

ダメ社員白洲美加(イモトアヤコ)にも激甘な屋代課長(仲村トオル)がかわいい!

翌日、万智は懲りずに美加をサンドイッチマンにして駅に送り出します。

美加が昨日に引き続きカフェでサボっていると、隣りに座っていた男性が

「急いで家を探しているんだけど、内見できますか?」

と声をかけてきます。

大喜びで事務所に帰った美加。

やっと万智に鍵を返してもらい、意気込んで内見の物件に向かいます。

しかし、待てど暮らせど男性は来ませんでした。

美加はそのカフェで男性にコーヒーをおごっていたのです。

騙されたと気づいた美加は、課長に電話をし

「明日会社休みます」

と泣きじゃくります。

 

そんな白洲美加にアマアマな課長ですが、万智はもっと厳しい仕事を与えるように言い残し帰っていきます。

 

「泣きたいのは俺のほうだよ~~」

 

課長は、心の傷を癒しに行きつけの”BARちちんぷいぷい”のママこころ(臼田あさ美)に愚痴り慰めてもらうのでした。

 

 

 万智(北川景子)は一家が惨殺された豪邸に住んでいた!

事務所のメンバーたちは、ロボットのような万智に興味津々。

「どんな家に住んでるんだろう?家族はいないのか?」

など噂話しに花が咲きます。

そこへ庭野が本音をポロリ。

「でも、きれいですよね」

 

 

庭野は万智に少し興味を持っているようですが、そんななか帰り道の万智を見かけ後をつけます。

万智が入っていった豪邸に驚く庭野ですが、その家に見覚えがありとんでもない事実を知るのです。

なんとその家は、一家8人が惨殺された事故物件だったのです!!

 

 

感想

  • 演出がうまくて、テンポがよくて、結構面白かったー!!!!
  • 北川景子の強めの棒読みセリフはキャラとしてとてもよく合っていて、今後、三軒家万智(北川景子)の人間味が出てきて過去が明らかになり、人間っぽく変化していく様子がうまくドラマで描かれるようであれば、かなり面白くなるドラマかも~!!!
  • 三軒家万智(北川景子)の住んでる豪邸が、(1家8人惨殺されるという万智の過去にワケアリっぽい)「謎解きはディナーのあとで」の豪邸に被る~~!

 

なんか、北川景子さんのスーパーウーマンぶりが”家政婦のミタ”っぽかったですね!!

1話通して全く笑わなかったのも、最終回には笑う!?みたいな話題を呼びそうです。

そして、コミカル要素もかなりいい感じで効いていました。

イモトアヤコさんの顔芸も、ドラマ全体のコミカルなテンポに違和感なく、くすりと笑わせてもらいました。

ベテラン布施役の梶原善さんも、こういったコミカルドラマにおいては名バイプレーヤーですよね!

最後に、万智がとんでもない事故物件に住んでいるという秘密が明かされましたが、全く心の中が読めない万智の謎、ミステリアス過ぎて気になりますね~!

 

 

 

ドラマ『家売るオンナ』第1話初回の皆の評判

こちらでは、Twitterでの皆の反応をまとめてみました。

 

  • 家売るオンナ、面白かったなぁ。
  • 家売るオンナおもしろいね。不動産屋もつらそうだ。
  • 家売るオンナ面白かったな( ´∀`)
  • 家を売るオンナ ずっとつけてたけど 結局 ヒヒーンのところしか見てへん
  • 家売るオンナおもしろかった✨
  • @isibazu_ke3
    なんちゃんかわかんね
    家売るオンナってやつ
  • 家売るオンナを北川景子目当てで観てたんだけど、思った以上に仲村トオルがいいキャラしてるw
  • 家売るオンナ初めて見たけどおもしろかった…!
  • 家を売るオンナ面白かったぁヾ(≧ω≦*)/
  • 家売るオンナ、なかなかおもしろかったな。破天荒な主人公が強引に引っ張ってくフィクションらしいドラマだけど、今のところ暗くもないし気軽に見れるかんじで。
  • 家売るオンナ、不動産あるあるがあってオモロかった。不動産業界が水曜日休みやし水10になったんかと勝手に思ってる笑
  • まじ工藤阿須加と千葉雄大とか好きなんだけど…。家売るオンナ最高…!
  • 帰宅わず。家売るオンナ、千葉きゅんが小悪魔で可愛いすぎて!(イモト、出ているの知っていたけれどドラマ見たら誰だかわからなかった←)
  • 家売るオンナ見ました。なかなか面白かった
  • 三軒寺さん、自己物件住んでるんだね なんか訳ありそう
  • 来週、予定なければ見ようかな
  • 「家売るオンナ」面白い~

 

以上になります。Twitterでの評判もかなりよさげですね!実は筆者もそんなに期待していなかったものの、テンポ良くて面白く進んだわ~!という印象でした。

 

 

気になるのはお笑い芸人イモトアヤコさんの演技力!!!
こちらの記事で、イモトさん出演の前作のドラマの皆の評判も交えて詳しくご紹介しています。是非一度覗いてみてください。

⇒白洲美加役イモトアヤコがセリフ棒読みの演技が下手過ぎ!?家売るオンナ北川景子激怒!?

 

 

次週、『家売るオンナ』第2話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「家売るオンナ」第2話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

次週、『家売るオンナ』第2話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『家売るオンナ』第1話初回の視聴率速報

ここには、皆が大注目のドラマ『家売るオンナ』の視聴率を速報でお届けします。大体翌日の午前中に発表されます

初回の平均視聴率が12・4%(関東地区)とかなりの高視聴率スタートとなりました!!

 

ドラマ『家売るオンナ』第1話初回の見逃し配信と無料で動画を見る方法

ここでは、ドラマ「家売るオンナ」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

 

①日テレオンデマンドで放送後7日間は無料配信

まずは、ドラマ放送後から7日間は、実は日テレオンデマンドでドラマの見逃し配信を行っています。

こちらの日テレオンデマンドから見ることが可能です。クリックするだけで見られるので、実は見逃した方にはとっても便利です。

日テレオンデマンドでドラマ「家売るオンナ」見逃し配信動画(無料)を見る(別窓)

 

②一週間を過ぎたら動画配信サイトHuluで2週間無料キャンペーンを利用してみる

ドラマ放送後から7日間を過ぎてしまった場合は、動画配信サイトのHuluで「家売るオンナ」の最新話を見ることができます。Huluは通常は月額933円の動画配信サービスですが、初回の入会に限り、2週間無料キャンペーンを行っています。ですので、どうしても見たいドラマがある場合はこの2週間無料キャンペーンを利用して、ドラマの見逃し配信を見ることがオススメです。2週間以内に解約すれば料金はかかりません。でも、結構登録してみるといろんなドラマや映画にTV番組が見られるので、すごい便利でお得です。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中(別窓)

※登録の際にクレジットカード情報の入力欄がありますので、登録される方はご準備くださいね。

 

 

こちらもオススメ記事


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る