【第2話】菜々緒と三浦翔平がキス!桐谷美玲月9ドラマ『好きな人がいること』視聴率速報とネタバレ感想評価

桐谷美玲主演ドラマ『好きな人がいること』の第2話は7月18日(月)夜9時放送です。

ここでは『好きな人が いること』第2話の視聴率速報と、ネタ バレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内 容を含みますので、ド ラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

 

先週のスキコト1話について知りたい方はコチラから
【第1話】桐谷美玲月9ドラマ『好きな人がいること』視聴率速報/ネタバレ感想&皆の評判/見逃し配信動画(無料)#スキコト

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『好きな人がいること』第2話のあらすじ

櫻井美咲(桐谷美玲)は買い出しの途中で、結婚式場へと入っていく柴崎千秋(三浦翔平)と高月楓(菜々緒)を見てしまいショックを受ける。しばらく海辺でボーッと過ごした美咲は、呆然としたまま『Sea Sons』に帰る。すると、夏向(山﨑賢人)に何をしていたと怒られてしまう。それでも、美咲はうわの空だ。

そこに、千秋と楓が来た。いたたまれずにその場を離れようとする美咲だが、千秋に呼び止められ、結婚パーティー用のウェディングケーキを作って欲しいと頼 まれてしまう。美咲は、千秋と楓のケーキなら仕方ないと、しぶしぶ祝辞を述べた。

千秋と楓によると、結婚パーティーは明後日に迫っている。ところが予定していた会場で食中毒が発生して厨房が使えなくなってしまった。そこで、美咲には ウェディングケーキ、夏向には参加者の料理を頼みたいとのこと。準備する時間がないと断ろうとする夏向。だが、欲しがっていたサーフボードの件を千秋が持 ち出すと夏向は引き受けた。

その夜、夏向は冬真(野村周平)に結婚式の料理作りの手伝いを頼む。ところが、冬真は試験が近いからと断った。

美咲はパーティー用の食材の買い出しと、夏向に連れ出される。その途中、仲良さそうに歩く、千秋と楓に遭遇。美咲は、夏向とともに物陰に隠れようとするの だが、楓に見つかってしまった。今はまだ、千秋たちと話したくない美咲だが、千秋に食事へ誘われてしまう。

http://www.fujitv.co.jp/sukinahitogairukoto/story/index.htmlより引用

ドラマ『好きな人がいること』第2話の予告動画

ドラマ「好きな人がいること」の予告動画は、公式HPで閲覧可能です。見たいかたはこちらのLINKをクリックしてください。

ドラマ「好きな人がいること」の次週予告を見る

 

ドラマ『好きな人がいること』第2話のネタバレ感想

菜々緒と三浦翔平がキス!悪女の本領発揮!

 

1話ラストでの菜々緒さん登場に、千秋(三浦翔平)との関係が気になって仕方がなかったのですが、2話開始早々で

 

 

「ただの友達」

 

 

発言が出てホッ。

 

 

でも、千秋と楓(菜々緒)はやはり元恋人同士でした。

 

さらに楓は千秋との復縁を望んでいる模様ですね。

 

 

女のカンですぐに美咲の気持ちに気づく楓。

 

その目つきは、まさに『サイレーン』の菜々緒たんになってます・・・(>_<)

怖い~~!!

 

 

そして、美咲が見ていることを確認して、千秋にキス!!

 

 

見事、ライバル撃退に成功します。

悪女の本領発揮ですね・・!

 

 

3兄弟(三浦翔平、山崎賢人、野村周平)の父親に秘密?

 

今回、一番気になったのは“SeaSons”の買収を企む東村(吉田鋼太郎)が突き止めた3兄弟(三浦翔平、山崎賢人、野村周平)の秘密ですよね。

 

戸籍謄本を手にしていましたが、よ~く見るとそこには

 

“柴崎春人”の名前が。

 

 

昭和33年生まれということで、年齢的には千秋たちの父親と思われます。

そして、注目したいところが、この柴崎春人という人物が

 

“除籍”

 

となっているのですね。

 

この秘密を受け東村がほくそ笑んでいたので、買収に使えそうなネタということなのでしょうか?

 

 

西島愛海(大原桜子)の謎。拓海って誰?

 

まだまだ出番が少なくて、ミステリアスな役どころとなっているのが大原櫻子さんですね!

 

1話では“SeaSons”を訪れていましたが、夏向とは面識がない様子でしたね。

てっきり夏向に一目惚れした客?とか思っていましたが、そんな単純な役どころではないみたいです。

 

結婚パーティーの余興に抜擢され、どじょうすくいネタで観客の笑い者いなってしまった美咲。

恥ずかしい姿を千秋に見られ、落ち込んでいたところを夏向に連れ出されます。

 

美咲を心配した千秋は二人が揃って会場を出たという話を聞き、店に戻ったのではないかと“SeaSons”に出向きます。

 

するとそこへ電話が鳴り

 

 

「拓海さんいらっしゃいますか?」

 

 

電話の主は大原櫻子さん。

ちなみに大原櫻子さんの役名は西島愛海(まなみ)。

 

謎の“拓海”という人物にも名前に“海”。

これは偶然?血の繋がりが?

 

 

千秋は慌てて電話を切ってしまいます。

 

 

そして、その後に愛海が見ていた写真には3人の子どもが写っています。

3人とも男の子のようにも見えますし、一番下の子が女の子のようにも見えます。

さらにその一番下の子、眉毛の下がり具合が大原櫻子さんに似ているような・・・。

 

そして、それと同じ写真を千秋も持っていたのです!

 

 

冬真(野村周平)がシェフを断念?

 

いつもおちゃらけている三男の冬真(野村周平)。

 

夏向(山崎賢人)に結婚パーティーの料理作りの手伝いを頼まれますが

 

「試験が近い」

 

とあっさり断ります。

 

 

しかし、その後店を出てから見せた表情は、いつものおちゃらけている冬真とは思えないほどシリアスなものでした。

 

 

そして、專門学校で冬真に想いを寄せる女の子・風花(飯豊まりえ)にシェフを目指しているのにタバコを吸っていることを注意され

 

「シェフなんて目指してない。俺、学校辞める」

 

と発言!

 

冬真の心の闇は?

もしかして、何か出生の秘密があるのでしょうか?

 

 

ツンデレ夏向(山崎賢人)のぶっきらぼうな優しさに胸キュン!

 

今回、結婚パーティーを成功させるというひとつの目標を一緒に目指したことで、急接近した美咲(桐谷美玲)と夏向(山崎賢人)。

 

夏向には、素直に千秋(三浦翔平)への気持ちを語る美咲。

 

 

そんな美咲の思いを知って、夏向は結婚パーティーでの余興で千秋の前で恥ずかしい姿を見せた美咲のことを心配します。

 

 

「お客さんが笑ってくれたら、それでいいかな」

 

 

そう語っていた美咲は、恥ずかしい気持ちを振り払いながら、必死に観客を楽しませます。

 

 

「千秋さんにだけは、“かわいい”って思われたい」

 

 

しかしそう語っていた美咲の言葉を思いだし、美咲が複雑な心境の中頑張っていることを夏向は察します。

 

 

そして、「ご褒美」にと綺麗な夕日を見に連れて行き

 

 

「かっこよかった」

 

 

と美咲を褒めます。

 

それは、美咲が人から言われて一番嬉しいと語っていた言葉

 

 

もうすでに夏向の気持ちは美咲に向き始めている予感ですね!

 

ぶっきらぼうな夏向の優しさにキュンキュンですね~!

 

 

感想まとめ

 

今回は、3兄弟(三浦翔平、山崎賢人、野村周平)の謎や、愛海(大原櫻子)の存在など、気になる謎が登場して次回への興味をそそりましたね。

 

 

やはり“胸キュン”だけでは1クールもたないので、謎系入れてきましたね~。

なんだか、出生の秘密や血の繋がりうんぬんの話が絡んできそうな予感だなぁと思っています!

 

 

千秋は全ての秘密を知っている様子でしたよね。

それを弟たちに隠している・・・。

 

 

でも、冬真は何かの拍子にそれを知ってしまったのではないかと思います。

だから突然「学校を辞める」なんて言いだしたのでは?

 

 

3人の中で冬真だけ血が繋がっていない線が濃厚ですね。

そして、逆に愛海が本当の妹とか!?

 

 

あとは、美咲と千秋の関係にもほのかに進展がありましたよね!

 

「美咲」

 

と突然名前で呼ぶようにしたのはどういった心境なのでしょうか?

千秋の行動を見ていると、明らかに美咲のことが好きなように感じますよね?

結婚パーティー会場からいなくなった美咲のことを追いかけたりとか。

 

しかし、今後もそこに菜々緒がグイグイ攻め込んできて、なかなか距離を縮められないのでしょうね。

そして、そんなことをしているうちに夏向に取られてしまうんでしょう。

う~ん、もどかしい!

 

 

ドラマ『好きな人がいること』第2話の皆の評判

ここには、ドラマ終了後にネットやSNSなどであがってくるドラマをみた視聴者の皆さまの感想や評判、それからいろんな叫び?などをご紹介していく予定です。お楽しみに!

 

次週、『好きな人がいること』第3話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「好きな人がいること」第3話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

次週、『好きな人がいること』第3話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

 

ドラマ『好きな人がいること』第2話の視聴率速報

ここには、皆が大注目のドラマ『好きな人がいること』の視聴率を速報でお届けします。

金曜夜放送のドラマは、早くて来週月曜日の午前中には発表予定なのでもうしばらくお待ちください。

 

 

ドラマ『好きな人がいること』の見逃し配信&無料動画の見方

ドラマを見そびれてしまった方、録画を忘れてしまった方には、こちらで見逃し配信動画を見る方法をご紹介していきます。

ドラマ「好きな人がいること」はフジテレビ制作なので、ドラマの見逃し配信は「フジテレビオンデマンド」にて配信中です!ドラマ放送後から原則1週間は無料で見ることができますよ。

また一週間を過ぎてしまっても、今なら無料お試しキャンペーンで初回登録に限り、300PTをタダでもらうことができます。

1話分なら実質無料で視聴可能!!知らない人が多いようですが、ちょっとお得ですよね。


300ポイントコースが最大1ヶ月無料!
「FOD(フジテレビオンデマンド)」で動画を見る!

FODは過去のフジテレビの作品も見られるので、前クールのOUR HOUSEやラヴソングなど最終回を見逃してしまった方も、見ることができますよ~。

 

こちらもオススメ記事


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る