松浦亜弥がダウン症というガセネタが広まった理由がヤバい!?写真画像で見る現在の病気の様子は?

ハロープロジェクトのメンバーで、モーニング娘。の妹分としてデビューし、その圧倒的なルックスとアイドルならぬ特出した歌唱力、そして徹底したぶりっ子で一時はアイドル界の頂点にいた松浦亜弥さん。最近では、2013年にW-indsの橘慶太さんと長い交際期間を経てハワイ結婚をし、2014年12月には、第一子となるさんも生まれましたよね。

そんな松浦亜弥さんですが、なんとネットではダウン症ではないか!?という噂が流れています。

このダウン症の噂は全くのガセネタなのですが、どうしてそんな噂が広まったのでしょうか?

調べていくと、もっと興味深い理由が見えてきましたので、今日は松浦亜弥さんのダウン症の噂の真相と理由についてまとめていきたいと思います。



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ

カルテット最終回の見どころや視聴者の感想はコチラ




sponserd link

松浦亜弥さんがダウン症と噂が流れた理由

1.『2ちゃんねる』での風評被害

この松浦亜弥さんがダウン症では?という噂は2014年頃から流れ始めます。2013年にご結婚して、2014年12月に出産されていますので、芸能界を休養していた後の少し松浦さんの話題が世間に出始めた頃ですね。

 

しかも、その理由というのは、ダウン症の患者さんの特徴が、

久しぶりにメディアに出てきた松浦亜弥さんんによく当てはまりそうだからというものでした。

 

 

<ダウン症の患者さんの特徴>

・つりあがった眼

・幅広で扁平な鼻

・短い指

 

<久しぶりにメディアに顔を出した期のあやや写真はコチラ>

Ayaya01

 

 

うーん^^;??

確かに釣り目は当てはまりますけど、他はどうなんでしょうか?

そして、勘違いなさっている方がいるといけないので、書いておきますが、

ダウン症とは先天性の病気であって、後天的にダウン症になることはありません。

 

よくあるネットでの幸せな結婚に対するやっかみというか、誹謗中傷の一種でしょう。

 

2.『子宮内膜症』の病気との関連性を勘違い!?

松浦亜弥さんですが、アイドル絶頂期後に、ご自身が『子宮内膜症』であると発表され、治療のために芸能活動をセーブされていらっしゃいます。あんなにあややをテレビやCMで見ていたときに、急にTVにでなくなったのは、病気の休養のためだったんですね。

 

子宮内膜症とは?

子宮内膜症とは、本来、子宮内腔にしか存在しないはずの子宮内膜や子宮内膜様の組織が、子宮以外の場所(卵巣・ダクラス窩・S状結腸・直腸・仙骨子宮靱帯・腟・外陰部・膀胱・腹壁・へそなど)にできる病気です。

その症状には、月経痛・月経時以外の下腹部痛、性交痛、不妊症などがあります。

この病気の特徴は、何か治療して病気が改善されるというものではなく、月経の周期でおこる体の痛みに対して、安静にして対処していくというものです。

また改善する治療方法が『妊娠』で、妊娠すると症状の緩和がみられるそうです。
お子さんを出産されていますから、改善されたのかな?よかったですね。

そして、もう一つ、注目していただきたいのが、この子宮内膜症の病気の症状の一つに『不妊症』があります。

不妊症とはなかなか子供ができない症状のことを言います。

皆さん、不妊症と耳にすると、何を思い浮かべますか?

不妊症になると、ダウン症の子供が生まれる確率が高くなる・・・!?

なーんて、発想された方、いらっしゃいませんか?

実は、不妊症、ダウン症とよく同じタイミングで耳にすることが多いので、勘違いというか、なんとなく連想されてしまう人もいるかもしれませんが、不妊症とダウン症の明確な関係性は明らかになっていません。(私が通っていた不妊治療の専門病院の先生の話ですが…。)

   

但し、ダウン症は、親の年齢が高齢になるにつれて、子供のダウン症率が高くなるということは証明されています。

日本では新生児約1000人に1人の割合で、「ダウン症」が見られます。もっと正確には、700~800人に1人という割合になります。そもそも「ダウン 症」は、様々な染色体異常の病気の中でも一番多いものの一つです。そのため、高齢出産のリスクとして大きく取り上げられるのです。また、母親の年齢が高け れば高いほど、その発生頻度も高まります。「ダウン症児」の出生率を見てみると…20歳で1667分の1、30歳で952分の1、35歳で378分の1、 40歳で106分の1、45歳で 30分の1となっています。一方、「ダウン症」以外で何らかの染色体異常を持った赤ちゃんが生まれる確率は、20歳では526分の1、30歳では385分 の1、35歳では192分の1、40歳では66分の1、45歳では21分の1になります。

以上、ダウン症とあるこう サイトより引用

高齢出産によるダウン症の子供が生まれる確率はあがることは知られています。
そして、加齢によっても妊娠はしづらくなりますから、高齢出産される方は不妊治療をされている方も多いです。

そのため、

『子宮内膜症』→『不妊症』→『ダウン症』!?

と、変な連鎖で想定されてしまったため、このような噂が広まってしまったと考えられます。

また、子供も同じように『ダウン症』なのでは!?との噂もありますが、こちらも全くのデマだと思います。同じように子宮内膜症で不妊症だからダウン症の子供が生まれる可能性が高いのでは?との邪推によるネットの噂話の一つだと思います。

 

sponsored link



ママになった最新の松浦亜弥さんの画像は!?

あまり、公の場に姿を現さない松浦さんですが、最近の様子の写真をご紹介いたしますね。

Ayaya03

2013年
ハワイでの挙式に参列した藤本美貴さん&そのお子さんと松浦さんが抱っこしているのは親戚のお子さん

Ayaya04

目じりのシワで劣化がひどいのでは!?と噂になったときの写真

Ayaya05

2013年のファンクラブ向けのイベントで歌う松浦さん

ちなみに、松浦亜弥さんは強烈なアイドルのイメージが強いかもしれませんが、

平成の松田聖子と称されるほど素晴らしい歌唱力をお持ちの方です。

『逢いたくて』

アイドル時代の当時から歌は抜群だったんですよー!

 

子育てに忙しくて、また最近は表に出てこられていませんが、藤本美貴さんと仲がいいので、そのうちママタレとして復活されるかもしれませんね!

今後も、応援していきたいと思います。

次のオススメは親友のミキティの現在の記事はコチラ→次の記事へ

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る