山下智久、六本木”スマホ窃盗事件”に懲りずに、薬物依存症って本当なの!?

YamaP012015年10月の秋クールの月9ドラマ『5→9 私に恋したお坊さん』石原さとみとのW主演を勤め、その流暢な英語力でも話題になった山下智久さん。

2014年6月に東京・六本木の路上で“スマホ窃盗事件”を起こしたことも記憶に新しい話ですが、その後なんとやまPが事件にこりずに、もっと悪い仲間とをやっているのでは!?という衝撃的な噂がネットで囁かれているようです。

特に世間は野球界の大スター清原選手の薬物所持での逮捕の件で、芸能界の薬物所持についてはナイーブになっていますよね。この気になる噂の真相を徹底的に調べてみまたいと思います!!!

sponserd link

2014年6月の六本木”スマホ窃盗事件”とは?

まずは知らない人もいるかもしれませんので、2014年6月に書類送検された六本木の”スマホ窃盗事件”の内容を振返って見ましょう。当時のスポニチニュースの記事がこちらです。

 

山下智久 器物損壊トラブルで書類送付 携帯持ち去りと被害届

 俳優の山下智久(29)が6月、東京・六本木の路上で口論となった女性の携帯電話を持ち去ったとして、器物損壊の疑いで被害届を出されるトラブルがあり、警視庁麻布署は21日、捜査結果の書類を東京地検に送付した。既に示談が成立しているとみられ、起訴されない見通し。

麻布署によると、山下は6月25日午前1時すぎ、東京都港区六本木3丁目の路上で知人と一緒にいたところ、20代の男女と口論になった。女性は、当時の状況を撮影したカメラ付き携帯電話を持ち去られ、使用不能にされたとして、麻布署に被害を届け出た。

携帯電話は破損しておらず、山下さんの所属事務所の関係者を通じて警視庁に届けられ、女性に返却されたという。

 

ふむふむ。ニュースにはこんな記事になっていました。

さらに注目すべきところは、「知人と一緒にいた」ところという知人のメンバーがなんと

 

元ジャニーズKATUNで今は独立してバンドをしている赤西仁さん

AkanishiJin01

元NEWSで今は関ジャニ∞の錦戸亮さん

 

NishikidoRyo01

だったそうなのです。

実はこの3人はジャニーズ所属時代から『赤西軍団』と呼ばれ、夜遊びが派手で色々と問題行動をおこす問題児軍団として有名で、とても仲がよかったそうです。

AkanishiGuundan01

 

記事だとわかりにくい部分もありますが、

事件の詳しい様子はこんな感じだったそうです。

 

六本木のクラブNから出てきた赤西軍団の3人を見つけ、「あっ、赤西君と錦戸君と山下君だ!」と声を出してヤジを飛ばしてきた男女3人組に対して、

相当酔っ払っていた赤西さん錦戸さん山下さんの3人と口論になり、その様子を携帯のカメラ動画で撮影していたため、動画を削除しようとして携帯を取り上げた。。。

最終的には、冷静になった双方が話し合いで動画を確認したり削除したりする流れになった。

 

ちなみに、何故、山Pだけが書類送検されたかというと、防犯カメラに携帯を取り上げる様子がはっきりと写っていたためだそうです。

 

うーん? 芸能人だからって無断で撮影しちゃだめですよねー。

被害者となる3人もモデルや歌手のタマゴだそうです。

東スポの記事の後には、別の週刊誌で被害者の供述ということで被害者視点の詳細な事件の様子が語られているものも出回っています。週刊誌に売ったんだねー。高く売れただろうなー。

 

 

さらにタイミングも悪く、山下さん主演映画『近キョリ恋愛』の舞台挨拶のタイミングと報道が重なってしまったため、舞台挨拶でファンに謝罪し、大々的に報道される結果となってしまったそうです。

 

 

これが2014年6月の事件の全容です。

その後、山下さんの芸能活動は、テレビやラジオのレギュラー出演など最小限におさえられ、実質的な“謹慎状態”となったそうです。

まぁ、芸能活動以外の六本木のクラブ巡りは控えられてなく、度々その後も目撃情報がでたりしていますけどね。

 

sponsored link

 

山Pが薬をヤッてるって噂の出所は新たな交友関係!?

さて、次にくる山Pがとうとう薬にまで手を出したという噂はどこからきているのでしょうか?

そして本当にそんなことをしているのでしょか?

まず、噂の出所ですが、彼が赤西軍団を去り、新たな交友関係が明らかになったことで広まっています。

YamaP02

六本木の”スマフォ窃盗事件”から、事務所の厳しい勧告もあり、山下さんには二度と赤西仁と会うなという指令が下ったといいます。

山Pもさすがに懲りたのでしょうか、2014年末の赤西軍団御一行様の海外旅行や、2015年6月の赤西軍団メンバーの誕生会にも顔を出さずに、赤西仁さんと距離をおくようになったそうです。

 

そして、2015年8月ごろに『週刊女性』にて、こんな記事がでます。

 

本人にとっても苦渋の決断だったに違いないが、ついに軍団離れを決意したのだろう。最近では、彼の隣にいる人物が以前とは明らかに違う。

綾野剛さんや三浦翔平さん、佐藤健さんたちと一緒に夜な夜な飲みに行っていますよ。結局のところみんなイケメンなので、一緒にいるとかなり目立つんですけどね」(前出・山下の知人)

綾野と山下と聞くと意外な組み合わせと思うかもしれないが、実は4年ほど前から親交がある。

「山田孝之さんの紹介で出会ったふたりですが、すぐに意気投合。お互い“剛”“智久”と呼び合っています。とにかくお酒が好きなので、明け方まで飲み明かすこともしばしば。三浦さんと山下クンは伊藤英明さんが引き合わせたそう。どちらも伊藤さんとは共演経験があり、彼のことを“兄貴分”として慕っていますからね」(前出・山下の知人)
[週刊女性PRIME]

 

と、このメンバーですが、赤西軍団よりもさらに上をいく、六本木のクラブ現場でヤンチャをする面々です。

 

その中でも、俳優の伊藤英明さんは、2011年に幻覚作用のある麻薬キノコ、「マジックマッシュルーム(MM)」を食べ、錯乱状態のまま自宅近くのコンビニエンスストアに駆け込み、1時間近く暴れ警官が駆けつけ、救急車で運ばれ緊急入院するというような事件を起こしています。

2011年当時はMMは市販されていた『合法ドラッグ』であったため、逮捕されることはありませんでしたが、その後、MMが薬物法違反の指定となり、かなりセンセーショナルなニュースになりました。

 

と、いうことで、薬をやっているという噂は、

噂は山Pが赤西軍団と決別し、
新たに

AyanoTsuyoshi01綾野剛  

MiuraSyunpei01三浦翔平  

SatoTakeru01佐藤健

ItoHideaki01伊藤英明

といった、かなりタチの悪いメンバーと飲むようになったことによるもののようです。

 

 

薬の噂は本当なのか!?

先に言っておきます。

真実はわかりません。

 

でも、本当に薬をやっているのであれば、

警察が捕まえているでしょうし、

ジャニーズ事務所が六本木の事件で要注意になっている山下さんの素行を見逃すはずがないと考えます。

そして、俳優としてだけではなく、山下さんは歌手としてもツアーやコンサートで何時間も踊って歌う重労働をこなしています。

ご存知のとおり薬物には依存症があり、一度使ったらやめられなくなりますし、

食欲不振や倦怠感などで、一日中コンサートで歌って踊るなんて不可能だと思います。

 

噂の出所も交友関係や遊んでいる写真によるただの風評ですので、

ジャニーズに入ったのもシングルマザーである母親を楽にしてあげたいからという山Pは、

 

薬はやってない。

と、管理人は思ってます。

 

 

YamaP04この記事は以上です。

お読みいただきありがとうございました。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る