桐谷美玲の本名はキラキラネーム!?「松岡さや紗」その読み方は?出身高校・大学情報も!

人気モデルで「世界で最も美しい顔100人」ランキングで2014年に日本人最高の8位を受賞している桐谷美玲さん。その美しい外見に相応しい「桐谷美玲」という名が実は芸名で、本名は別にあるということをご存知でしたか?

その本名がキラキラネームであまりにもDQNなのでファンの方が引いているという噂があるので、事の真相を調べてみました。



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ

カルテット最終回の見どころや視聴者の感想はコチラ




sponserd link

桐谷美玲は実は超高学歴でお嬢様!?

ここでは、桐谷さんの学歴について見てみましょう。

2008年3月 千葉県立千葉東高校卒業
2008年4月 フェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科入学
2015年3月 同大学を7年かけて卒業

まず、出身高校ですが、千葉県立千葉東高校を卒業されています。
こちらは、なんと偏差値70の千葉県の超・名門校です。
高校ではラグビー部に所属し、マネージャーをされていたそうです。

 

ちなみに、同じ高校の出身者には、

タレントの小島瑠璃子さん

tobeanaフジテレビの戸部洋子アナ

俳優の故緒方拳さん

と、かなり頭脳派な著名人がいらっしゃいます。

 

そして、高校1年生のときにスカウトでデビューされているのに、大学も名門大学に通われていますね。2年の休学期間を経て、2015年3月にご卒業されたそうです。
大学では、メディア論、言語学、心理学などを学ばれていたそうですよ。女優業に役立ちそうなことを学ばれていますね。

お嬢様というイメージはフェリス女学院大学が昔からある名門の女子大だからですね。

sponsored link




 

本名「松岡さや紗」の読み方は!?

ここからが本題です。桐谷さんの本名はズバリ、

 

「松岡さや紗」
まつおか さやさ

 

と読みます。
確かに最後の「紗」の字をなんて読むのか少し迷いますね。
「さやや」と一瞬、読み間違えそうになりました。(汗)

 

ちなみに、証拠はこちら、高校の卒アル画像がございます。

MireiKiritani02

うん、高校生の頃から、とっても可愛いですね。
でも、ネットで噂されているほどのキラキラネームではない!!!

のではないでしょうか?
どちらかというとご本名も可愛らしくて素敵なお名前でよかったですね♪

今後も活躍に是非期待ですね!

 

この記事はここまでです。お読みいただきありがとうございました。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る