NHK大河ドラマ真田丸キャストにオフロスキー登場!放送日はいつの何話?動画や画像が見たい!

みんなが大好き・オフロスキーこと小林顕作さんがNHK大河ドラマ『真田丸』に出演します。オフロスキーはどんな人物なのか、キャストや放送日はいつで何話に登場?画像や動画はあるかなど『真田丸』の出演情報を簡単にまとめてみました。

sponserd link

オスロスキーこと小林顕作さんの魅力

オフロスキーNHK教育番組『みいつけた!』に登場するオフロスキーと言えば、小さい子がいるご家庭のパパ・ママなら知らない方はいないのではないでしょうか?

黄緑のツノがついたピンクのパジャマを着てバスタブに入り、誰も呼んでいないのに「よんだ?」と声をかけてきて、勝手に遊び出す…。最初はちょっとギョッとするけど、気づけばその魅力に目を離せなくなってしまう、不思議なキャラクターです。

そんなオフロスキーを演じているのは、小林顕作(こばやしけんさく)さん。1971年4月9日生まれの45歳で、俳優さんです。

劇団「宇宙レコード」を主宰しすべての演出・脚本・出演を担当するだけでなく、ダンスグループ「コンドルズ」の当初からのメンバーだったり、アニメの声優やCMのナレーターを務めたりと、多才な面を持っていらっしゃいます。

オフロスキー演劇ダンスグループ「コンドルズ」

「コンドルズ」は今年で結成20周年を迎え、NHKホールで公演をするそうです。全国の子どもや親たちを魅了してきたオフロスキーは、実はすごい人だったんですね。

そんな小林顕作さん、次はなんと大河ドラマに出演するそうです。

sponsored link

NHK大河ドラマ真田丸登場役柄はキリシタン武将「赤石全登」

真田丸
現在放送中の大河ドラマ『真田丸』では、堺雅人さん演じる「真田信繁(幸村)」とその周囲の人物が織り成す人間関係を、脚本家の三谷幸喜さんが描いています。オフロスキーこと小林顕作さんが演じるのは、キリシタン武将である「赤石全登」です。
赤石全登は、慶長4年(1599年)のお家騒動から宇喜多家を取り仕切り、慶長5年(1600年)の伏見城の戦いや関ヶ原の戦いにも参戦した人物です。

 

最も注目されているのは、慶長19年(1614年)に起こった大阪の陣で、九度山に謹慎を受けていた信繁を大阪城に招くシーン。

普段目にするオフロスキーとは違ったシリアスな演技というだけで、気になってしまいますね!

 

 

NHK大河ドラマ真田丸にオフロスキーが登場する放送日はいつ?何話?

さて、そんなオフロスキーこと小林顕作さんの新たな一面を知れる大切な回は、一体いつなのでしょうか?

実は出演に関して、ハッキリした情報は出ていません。
オフロスキー2
公式サイトを見てみると、7月10日現在『真田丸』は第27回を迎えており、文禄4年(1595年)にさしかかる前のエピソードを放送しています。赤石全登の父である赤石行雄が宇喜多家へと寝返るのが、ちょうど、この頃です。赤石全登はその跡を継ぐ立場ですから、もう、いつ登場してもおかしくありません。

 

新キャストですから、7月10日にちょっとお披露目という線もありますよね。10日は放送時間が普段よりはやく、7時10分~となっていますので、どうぞお見逃しなく!!

 

NHK大河ドラマ真田丸にオフロスキーが登場した動画や画像は?

現在、小林顕作さんが真田丸に登場した動画や画像はまだ公開されていません。

しかし、それに先駆けて(?)『みいつけた!』ではオフロスキーが「じだいげきだよ オフロスキー」を歌っています。

 

1月1日に初公開された、この曲。

6月28日に投稿されたバージョンでは「僕と一緒に、時代劇で遊んでみない?」「大丈夫、つもりだから」と言っていますが、現実になってしまうところが最高です。

このオフロスキーの歌も、作詞・作曲は小林顕作さんが手掛けています。大河ドラマの中で、オフロスキーではない小林顕作さんは、どんな遊び心を見せてくれるのか、それとも見せてはくれないのか?ますます気になってきます。

 

 

今まで大河ドラマを見ていなかった方、公式サイトにあらすじや人間関係など詳しく載っていますから、途中からでも間に合います。

オフロスキーの登場するこれからの大河に注目しましょう!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る