みいつけた!サボさんの声はぐっさん!?スギちゃん!?じゃなくて佐藤貴史なんだぜ~!ブログ情報は?

サボさん

NHK『みいつけた!』のキャラクターで「大人のサボテン」という謎の肩書きをもつ『サボさん』!実はサボさんの中の人と声は、俳優の佐藤貴史さんが担当されています!しかし、お笑い芸人のぐっさんやスギちゃんじゃないか?というやり取りもネットでは見受けられるんですね~。一体何故でしょう?また、佐藤貴史さんの公式ブログはあるのか??サボファンの筆者が調べてみました。

 

関連記事:みいつけたのコッシーの声がサバンナ高橋の理由とは?あっと驚く豪華出演有名人も大公開!

 

実は「サボさん」は、筆者がEテレで一番好きなキャラクターです♪

わんぱくおてんばの小さな子供たちを頑張ってお世話している(されている?)のが他人事とは思えません(笑)

 

どこかいい加減でも自然に詳しく、歌手をしながら料理や掃除洗濯の家事もこなす頑張りやさん。

着ぐるみが使い回しなのか…、他のサボテンキャラクターが出ている時はサボさん自身はいない、、そんな報われない?ところも好きなんですよね(笑)

 

今日は徹底的にサボさんの声がぐっさん、スギちゃん、と言われる理由は!?佐藤貴史さんの公式ブログやTwitter最新情報などについてもご紹介していきます!

sponserd link

1.みいつけた!サボさんの声はぐっさん?

sponsored link

サボさん声優の噂①ぐっさんこと山口智充さん

ぐっさん

成る程!あのハスキー美声の感じがどことなく似ていますね。
確かにぐっさんは『みいつけた!』に出演されていますが、それはサボさんではなく、、

ダンせんぱい

熱血トレーニングいすの『ダンせんぱい』でした!

声も確かに似ていますし、恐らくぐっさんの名前がテロップにあがっているのが、サボさんの方に誤解されてしまったのだと思います。

Screenshot_2016-07-05-12-49-49

Yahoo知恵袋でも、こんな書き込みがあったりするので誤解を呼ぶみたいですね!

2.みいつけた!サボさんの声はスギちゃん?

サボさん声優の噂②スギちゃん

スギちゃん

確かに声も似ているような気もしますね~。

そういえば、サボさんの口調は、語尾に「だぜー」とつけて喋ったりするので、みいつけた!を見始めたばかりのお母さん方は「スギちゃんかな?」と思ってしまうのかもしれませんね。

Screenshot_2016-07-05-12-53-09

Yahoo知恵袋にはこんな書き込みもあるから噂がたえないようですね(笑)

 

そしてEテレは芸人さんも声優として多く起用しています。

同番組の『コッシー』の声も芸人サバンナの高橋茂雄さんが演じているので、スギちゃんが出てもおかしくはありません。

 

 

しかし残念ながらスギちゃんはみいつけた!には出演された事はないんですね~。

と、言いますか、サボさんの方が「だぜー」歴は長いですからね、、、(笑)

 

3.みいつけた!サボさんの声は佐藤貴史さん!

サボさんの声は、ぐっさんでもなく、スギちゃんでもなく、この方です!

佐藤貴史さん

佐藤貴史(たかし)さん
[職業] : 俳優、声優、スーツアクター
[事務所] : セントラルプロダクション
[特技] : バイオリン

[出演] : 医龍-Team Medical Dragon-3蓮見医師 役、アニメおはようハクション大魔王カンちゃん 役、CM損保ジャパン『お客さま評価日本一〔設立〕』篇 等

 

あの低音美声からのイメージは、それこそぐっさんやスギちゃんのようなガッチリタイプな方かと思いきや、佐藤さんは物腰柔らかそうな方で、ちょっと意外でした!

2008年パイロット版からサボさんの声優及びスーツアクター(中の人)を担当されていますが、サボさんが声優としては初めてだったのだとか。

俳優としても、名の知れた作品にも数々出演されているので、「あの人だったのか!」と覚えている方も多いかもしれませんね。

 

佐藤さんは「サボさん」のみならず、「サボさん」の友人で、英語を話すサボテン「サボスチャン」、自然に詳しい「サボノミズはかせ」、サボさんのファン「サボ子」など声色を変えながら何体も演じられているんです!その見事な演じ分けから、「サボさんの中の人変わった?」と言われるほどなんですよね。こんな事言われるのは声優冥利に尽きますよね!

 

そして佐藤さんの特技はヴァイオリンのようですが、サボさんの特技もヴァイオリンなんです!ここの部分はきっとリンクさせているのでしょうね。

ARVE Error: id and provider shortcodes attributes are mandatory for old shortcodes. It is recommended to switch to new shortcodes that need only url

 

が、着ぐるみのままだとさすがにきちんとした演奏は無理のようですね~(笑)

 

2015年12月11日放送の「サボ子のおうちスペシャル」に、世界的ヴァイオリニスト、はかせトゲたろう(葉加瀬太郎さん)がゲストとして出演され、素晴らしい演奏されていました。その時のサボ子(佐藤貴史さん)のはしゃぎぶりは、きっと本物だとみています(笑)

 

4、みいつけた!サボさんの声の佐藤貴史さんの公式ブログは?

サボさんLOVEな筆者が佐藤貴史さんの事を調べていると、ブログ(公式)なんかされているのかな?と気になってしまいます!

調べるとTwitterをやってらっしゃるみたいでした!ブログはされていらっしゃらないみたいですね。

 

佐藤貴史さん公式Twitter

 

佐藤さんご自身のプライベートは勿論の事、サボさんになりきってツイートされる事もあります。

なんとサニステ!記事をツイートしてくれています!

Twitterを見てるとみいつけた!声優仲間のサバンナ高橋さんや篠原ともえさん、オフロスキーの小林顕作さんとも仲睦まじい様子が出てきます。
メンバー同士が仲が良いって、みいつけた!ファンとしても嬉しいですね。

 

 

 

これからもサボさん及び佐藤さんを注目していきたいと思います!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る