ドラマ「神の舌を持つ男」で向井理とキスシーン!/謎の温泉芸者ミヤビ”の正体は誰?キャストはあの女優/

(速報)7月29日放送の第4話で、ついにミヤビの正体が明らかになりました!!!ミヤビの正体は広末涼子さんでしたね!!!!

ミヤビ登場した4話についてはこちらに詳しく解説中!➾【第4話】ミヤビの正体判明!広末涼子登場!!向井理主演ドラマ『神の舌を持つ男』予告あらすじ/視聴率速報/ネタバレ感想評判

 

 

ドラマ「神の舌を持つ男」で登場する謎の温泉芸者ミヤビの正体は誰!?演じる女優さんの出演者キャスト情報は?向井理とキスシーンがある衝撃の第1話の予告動画など、ミヤビが気になる貴方の為に、ここでは、ドラマ「神の舌を持つ男」に登場する”謎の音声芸者ミヤビ”の正体について、突き止めていきたいと思います!

7/8(金)夜10時スタートの向井理さん主演のドラマ「神の舌を持つ男」は、向井さん演じる主人公・蘭丸が、木村文乃さんや佐藤二朗さんとともに、旅をしながら行く先々で巻き込まれる事件を蘭丸の持つ“絶対舌感”という特殊な能力を使って解決してく物語です。

 

3人が旅をする目的として、蘭丸が恋に落ちた“ミヤビ”という芸者を探すというものがドラマ全体を通しての軸となってきますが、最終回までに蘭丸はミヤビとの再会を果たせるのか!?恋の行方は!?ヒロインの木村文乃さんとのラブはないの!?というところが気になりますが、ここでは特にその「謎の温泉芸者ミヤビ」について焦点をあててご紹介していきたいと思います。

 

温泉に行きたくなりますね~。ここの旅館にいつか泊まりたい…!
露天風呂付き客室に泊まる

sponserd link

ドラマ「神の舌を持つ男」第1話予告動画(公式)

まずは、第1話の予告動画での衝撃のミヤビ登場シーンをご覧ください。

ドラマ「神の舌を持つ男」初回第1話は向井理と謎の温泉芸者ミヤビのキスシーン!?

ミヤビ2

向井理さん主演のドラマ「神の舌を持つ男」の第1話の予告動画で、なんと向井理さんのキスシーンが公開されています!

 

お相手は流しの温泉芸者“ミヤビ”。

 

予告動画では、後ろ姿のみしか写っていないので、誰がミヤビ役を演じるのかというところが注目されますね!

キスをされてびっくりして目を見開いている蘭丸が映っているので、おそらくミヤビのほうから一方的にキスをしたという流れ・・・?

蘭丸は恋に興味が持てない地味ダサ男子なので、自分から女性にキスをするなんてことはないでしょうからね。

 

しかし、キスをすると相手の口の中のいろんなものを感じ取ってしまって、女性を恋愛対象で見れなくなってしまうという、恐ろしいまでの”絶対舌感“の持ち主である蘭丸が、このキスによってミヤビに恋に落ちてしまうのです!

 

蘭丸は、ついに“体の相性”ならぬ“舌の相性”が合う運命の女性を見つけたのです!

 

 

ドラマ「神の舌を持つ男」”謎の温泉芸者ミヤビ”についてわかってること

ここでは、第1話の予告動画から、謎の温泉芸者ミヤビについてわかっていることをまとめてみました。

ミヤビ

「神の舌を持つ男」”謎の温泉芸者ミヤビ”

  • 髪型はツヤツヤのボブカット。ちょっと茶髪
  • 身長は、向井理さんとの比較からして165センチから170センチくらいの高身長?
  • 20代から30代前半くらい?
  • 流しの温泉芸者をしている。
  • 蘭丸にキスをしたことがある。

 

 

 

謎の温泉芸者ミヤビの正体は?女優(キャスト)は誰かを予想!

こういったキャストを途中まで明かさないというケースは他にもありますが、

ここでいきなり主役を張るような大物女優さんが出てくるということはあまりないと思います。

 

しかし、全く知名度のない「誰だこりゃ?」という女優さんを使ったら、そこまで溜めた意味がありませんよね。

 

ですから、みんなが顔は知っていて

「この人かぁ~!」

 

という女優さんであり、ヒロインの木村文乃さんより格上ではないくらい、というのが望ましいところです。

そして、蘭丸が恋焦がれる相手ということで、誰もが認める美女でなければならないというのは言うまでもありませんね。

 

 

前クールの「OUR HOUSE」では、引きこもり少年が意外にも美少年でびっくり!という展開で濱田龍臣くんが登場し、納得の美少年ぶりでした。

また、嵐の相葉雅紀さんが主演した月9「ようこそ、我が家へ」で、相葉さんの家族に嫌がらせをし続けた謎のストーカー“名無しさん”は、最終回まで正体を明かさず、最後の最後で市川猿之助が登場しました。

夏休みには温泉に行きたくなりますね~!

”謎の温泉芸者・ミヤビ”役の女優さんを予想してみました。

 

<予想キャスト(女優)その1>

清野なな

清野菜名(きよのなな)さん(21)身長160センチ

ドラマ「ウロボロス」でキー役を演じたことから、大注目されている旬な女優さんです。

 

ソフトバンクのCMで、大学の教室で野村周平さんが友人らに

「絶対タイプだよ!」

「見たらびっくりするよ!」

と噂話をされていて、教室へ向かう女性の後ろ姿や足だけが映り、「誰が来る?誰が来る?」と期待を膨らませて、最後に清野菜名さんが現れるというものがありましたよね。

そんなハードルを上げられての登場でも、その可愛さに納得です。

 

<予想キャスト(女優)その2>

芦名星

芦屋星(あしなせい)(32)身長165センチ

個人的には芸者役ということで和風な顔立ちの女優さんに演じてもらいたいところ。

その雰囲気にぴったりなのが芦屋星さんだと思います!着物もとってもお似合いです。

髪型は違うけれどカツラで何とかなるし、なんといっても“キス”がストーリーの鍵となるので“キス”が似合うセクシーさを持った女優さんがいいなと思います。

 

 

 

あと注目したいのは、過去の堤幸彦作品にも“ミヤビ”という女性が登場しているということ。

「ケイゾク」で、竜雷太さんが演じた野々村係長は、女子高生の“雅”(永田杏奈)と不倫関係にあるという役でした。

そして「ケイゾク」の続編である「SPEC」では、野々村は当時の不倫相手である“雅”と結婚し、さらに違う“雅”という若い婦人警官(有村架純)と不倫していました。

最終回では、現妻である永田杏奈さんが顔出しせずに後ろ姿で登場し、エンドロールで出演が明らかとなりファンを沸かせるという遊び心を演出しました。

 

 

そのことから、あえて謎の女性の名前を“ミヤビ”としたことと関係があるならば、永田杏奈さんか有村架純さんが“ミヤビ”役を演じる可能性も!?(有村架純さんは、ヒロイン感が強すぎて、木村文乃さんとぶつかる感じがしますからナシだと思いますが)

 

 

堤幸彦監督の遊び心に期待したいですね!

 

 

ちなみにSPECシリーズでは、向井理さんが役名“青年”として、顔がはっきり映らないシークレットゲストとして登場していました。

こういった視聴者をワクワクさせる演出が得意なんですね!

 

 

謎の温泉芸者ミヤビを演じる女優を発表(予定)

こちらには、ドラマ放送開始後に明らかになるであろうミヤビの正体をいち早くご紹介する予定ですので、お楽しみに!ひょっとしたら初回では明らかにならず、ドラマ中盤で明らかになるかもしれませんね!

 

さて、キャスト紹介をスタンバイ中です(笑)

ドラマエンディングに流れたミヤビのキャストは…?

 

 

ミヤビ

ひ?み?つ?

 

ってでてましたね!!(笑)

やはり、向井理さんがミヤビに会えるまで、キャストは伏せたままなのでしょうか…!一体いつ発表になるのか、毎週、エンドタイトルまで要チェックですね~!!!笑w

 

ミヤビの正体は“広末涼子”?“上野樹里”?

ドラマが始まって、ミヤビの正体についてネットで予想がされている女優さんについて、画像つきで検証してみたいと思います!

 

 

ミヤビの口元が広末涼子と上野樹里に似ている!

 

毎週お決まりのミヤビと向井理さんとの出会いからのキスシーン。

こちらのシーンで、ミヤビの口元が映るのです!

 

 

ミヤビの口元がコチラ。

miyabi2

 

 

顎がちょっとだけ出ているというか、尖っているような感じで、唇は薄めですね。

 

 

噂のある広末涼子さんと上野樹里さんの口元はコチラ。

miyabi6miyabi6

 

どちらが広末涼子さんで、どちらが上野樹里さんかわかりますか!?

答えは上が広末涼子さん!

miyabi3

下が上野樹里さんです!

miyabi5

 

 

こうして見比べてみると、確かに二人の口元はミヤビに似ていますよね~。

とゆうか、広末涼子さんと上野樹里さんの口元がそっくり!

ミヤビの正体として二人の名前が上がるのもわかります!

 

 

さらに、二人ともボブのヘアスタイルのイメージがありますので、そのせいもあるかもしれませんね。

 

 

上野樹里さんと言えば、右側の頬にホクロがあるのも特徴ですが、それはミヤビの画像では確認できませんね・・・。

 

 

ミヤビの身長は?

向井理さんとのキスシーン画像がこちら。

miyabi

 

 

ここからミヤビの身長を推測してみましょう!

 

向井理さんとのキスシーンで、向井さんがかがんでミヤビが背伸びをしていることを考慮しても、二人の身長差はおよそ頭一つ分ほどは変わらないくらいでしょうか?

向井さんは小顔なので20センチ弱くらいと考えてみましょう。

 

 

向井理 182センチ

広末涼子 161センチ(向井理さんとの身長差21センチ)

上野樹里 167センチ(向井理さんとの身長差15センチ)

 

 

広末涼子さんだと、少し身長差がありすぎるようにも思えますね。

上野樹里さんだったら、身長差としてはピッタリな感じです!

 

 

今のところ、上野樹里さん一歩リードといったところでしょうか!?

 

上野樹里だと大物過ぎないか?

しかし、今まで見た感じだとミヤビとは毎回ニアミスしながら最終回まで会えないパターンですよね?

最終回にちょこっと出すだけで上野樹里さんは、ちょっと大物すぎるように思えてならないのですが・・・。

番組制作側の狙いとしては、最終回で視聴者をびっくりさせることよりも、最終回まで視聴率を上げることのはず

 

 

上野樹里さんほどの大物を用意しているのなら、もう少しバレバレにして視聴者の期待を膨らめる手法を取らなければ損!って気もしますよね。

本当に、ミヤビの正体はこんな大物女優さんなのでしょうか!?

回が進むにつれて、もう少しヒントを出してくれるといいですね!

 

以上、ドラマ「神の舌を持つ男」に出てくる謎の温泉芸者ミヤビの正体について、わかっている情報から女優さんを予想してみました。ドラマ開始が待ち遠しいですね!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • かおり
    • 2016年 7月 23日

    「雅」の正体は、上野樹里

      • サニステ@管理人
      • 2016年 7月 24日

      かおりさん、

      こんにちは。サニステ@管理人です。
      コメントありがとうございます!

      ミヤビの正体は上野樹里!!

      これはかなり登場したときには話題になりそうですね!!
      広末涼子説もあるようですし、一体誰なのか楽しみですね!!

      本文の方にも追記しておきますね~^^

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る