【イケメン俳優満載】寺尾聰主演 ドラマ『仰げば尊し』出演者キャスト相関図/ドラマ『仰げば尊し』ネタバレあらすじ/

7月から TBSの日曜劇場でドラマ「仰げば尊し」がスタートします。1980年代に横浜に実在した高校の吹奏楽部をモチーフにしたドラマです。 音楽の道を挫折した元サックス奏者の教師が、荒廃した高校で、夢を失った問題児たちと正面から向き合う青春感動物語です。主演は、「ルビーの指輪」で 1981年日本レコード大賞を受賞し、2004年映画「半落ち」で、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞するなど、歌手、俳優として活躍している寺尾 聰さん。寺尾さんが、TBSのドラマに出演するのは、なんと28年ぶりということで.その演技に注目が集まっています。

 

日曜9時枠の裏ドラマはHOPE!

関連記事:ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』出演者キャスト相関図・Hey! Say! JUMP中島裕翔主演/

 

「仰げば尊し」は7月17日スター トです。そんな「仰げば尊し」出演者やキャスト相関図・ネタバレあらすじと見どころをご紹介します。



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ




sponserd link

ドラマ『仰げば尊し』の基本情報

sponsored link

  • タイトル 仰げば尊し
  • 放送日 毎週日曜日:7月17日(日)夜9時スタート!初回は25分拡大版
  • 放送時間 21時~21時54分
  • 脚本 いずみ吉紘 ドラマ「ROOKIES」
  • 監督 平川雄一朗 ドラマ「ROOKIES」
  • 放送局 TBS

脚本を担当したいずみ吉紘さんは、1999年にフジテレビのヤングシナリオ大賞で佳作を受賞したのをきっかけに、数多くのドラマ映画の脚本を手掛けていま す。過去には、平川雄一朗監督と、TBSの人気ドラマ「ROOKIES」でもコンビを組んでいます。 ですので、本作も「ROOKIES」のような感動的な熱いストーリー展開になりそうです。

 

ドラマ『仰げば尊し』の出演者とキャスト相関図

仰げば尊し相関図

樋熊迎一役 寺尾聡

主人公、樋熊迎一を演じるのは、近年月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」などドラマを中心に活躍されている寺尾聡さん。民放の連続ドラマに出演するのは、 2005年の「優しい時間」以来11年ぶりになります。2004年のスペシャルドラマ夜回り先生で、演じた 夜間高校の教師役は、ハマリ役でしたので、本作でも期待が高まります。

 

樋熊奈津紀役 多部未華子

主人公の娘役に多部未華子さんが出演されます。2015年のドラマ 「ドS刑事 」に主演し、2016年には、映画「あやしい彼女」に主演するなど、近年活躍が目覚ましい多部さん。今回は気が強くてしっかり者の主人公の娘役で出演されます。

 

木藤良連役 真剣佑

千葉真一さんの長男。2016年映画ちはやふるでブレイクした真剣佑さん。今最も勢いのある俳優さんの一人です。2016年には9月公開の映画「にがくてあまい」にも出演が決定しています。今回は不良生徒で冷静沈着な性格の役です。

 

青島裕人役 村上虹郎

父は俳優の村上純さん。母は歌手の UAさんという芸能一家です。 2016年5月公開の映画「ディストラクション・ベイビーズ」のメインキャストにもなっています。今回は乱闘で左手を怪我した不良生徒のリーダー役です。

 

安保圭太役 北村匠海

音楽ユニット DISH / / のメンバー、北村匠海さん。今年に入ってから急速に俳優活動にシフトし始めています。前回クールのドラマ「ゆとりですがなにか」で活躍しました。2016 年5月公開の映画「ディストラクション・ベイビーズ」では、村上虹郎さんの友人役を演じています。今回は、以前バンドを組んでいた生徒の役です。

 

高杢金也役 太賀

ドラマ「ゆとりですがなにか」では、ゆとりキャラで人気を博しました。「風林火山」「天地人」「八重の桜」など、大河ドラマでの演技でも評価されています。今回は不良グループのムードメーカー的存在を演じます。

 

桑田勇姿治役 佐野岳

第24回「ジュノンスーパーボーイコンテスト」でグランプリを獲得しました。「仮面ライダーガイム」に出演しています。今回は熱いハートを持つおしゃれ番長の役です。

 

有馬渚役 石井杏奈

E -girls のメンバー石井杏奈さん。 2015年映画ソロモンの偽証に出演しブルーリボン賞新人賞を受賞しました。今回はクラリネット担当の有馬渚を演じます。 渚は明るくて社交的な性格で、部活のリーダー的存在。主人公の樋熊に期待を抱いています。

 

陣内剛史役 高畑裕太

高畑淳子の長男。2015年から本格的に役者として活動を開始し、朝ドラ「まれ」で一躍、知名度をあげました。2016年には24時間テレビにも出演が決 まっており、今後活躍が期待できる二世俳優さんです。今回は、真剣佑さんや、村上虹郎さん演じる問題児と対立する同級生の役です。

 

小田切寛治役 石坂浩二

樋熊を高校に引き入れる校長役を石坂浩二さんが演じます。温厚で穏やかな校長で、樋熊の良き理解者です。俳優、司会者とマルチに活躍されている石坂さん。過去に数々のドラマに出演していますが、連続ドラマの出演は2013年の「島の先生」以来3年ぶりになります。

 

 

ドラマ『仰げば尊し』のネタバレあらすじ

主人公の樋熊迎一は、 元サックス奏者 彼は事故の後遺症があり音楽から遠のいていました そんな樋熊が荒れ果てた高校の問題児たちを相手に、吹奏楽部の指導にあたることになります。プロのミュージシャンが教育現場に足を踏み入れることを周囲か ら反対されながらも、樋熊は、夢を失った生徒たちに満身創痍で指導にあたります。 そんな樋熊の姿に戸惑いつつも、生徒たちはいつしかその情熱に応えるべく、真剣に吹奏楽に向き合うようになります。 音楽の甲子園を目指し、 夢を持ち始めた生徒たち。誰からも期待されていなかった高校生たちが、音楽を通じて感謝の気持ちや、深い絆を学び、やがて奇跡を起こしていきます。

 

ドラマ『仰げば尊し』の見どころ

本作はルーキーズを手がけたいずみ吉絋さんと平川雄一郎さんによる作品です。 荒廃した高校で、夢を失った生徒達のバラバラになった心がどのようにして一つになっていくのか。生徒たちの絆や成長がどんな形で描かれていくのか。若手実 力派俳優が勢ぞろいしていますので、その演技力が注目されます。

 

また、若手イケメン俳優を多く起用したことでも、話題になっています。甘いマスクの真剣佑さん。CM「JR SKI SKI 」 に出演して、イケメンぶりが話題になった村上虹郎さん。 音楽ユニット「DISH / / 」 のメンバーで、イケメンしか入れない若手エリート集団「EBiDAN」所属の北村匠海さん。 父に俳優の中野英雄を持つ2世俳優の太賀さん。「ジュノンスーパーボーイコンテスト」でグランプリを受賞した佐野岳さん。 など、若手イケメン俳優が勢ぞいしています。

 

さらに女性キャストには、 ダンスボーカルグループ 「E -girls」 の石井杏奈さんや、 RAY 専属モデルの岡崎紗絵さんなどが生徒役で出演されます。

 

イケメンやアイドルの共演も、このドラマの見どころの一つです。 寺尾さんは、若手俳優さんとの共演を楽しみにされているようで、今をときめく若手俳優と、ベテラン俳優寺尾さんの共演にも注目が集まります。

 

また、なんとといっても主人公を務める寺尾聡さんが、どのように生徒達と向き合うのか。その演技にも期待が寄せられます。優しくダンディな男性のイメージ が強い寺尾さん。本作「仰げば尊し」では、そのイメージが一転してしまうかもしれません。というのも、主人公の樋熊迎一は、熱血かつハードな指導で、吹奏 楽部を全国大会出場に導いた中澤忠雄さんという実在の人物がモデルになっているからです。

 

 

本作では、これまでの作品では見せなかった寺尾さんの新しい一面が見られるのではないでしょうか。

期待が高まりますね!初回の放送は25分拡大となります。

 

 

7月スタートの新ドラマ一覧

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る