【展示時間&展示場所要チェック!】旭川動物園ユキヒョウ赤ちゃんを見に行こう!名前の公募方法は?

2016年6月26日に、北海道旭川市の旭川動物園でユキヒョウの赤ちゃんが初お目見えしました!

ずーっと、母親のジーコと一緒にいるユキヒョウの赤ちゃんですが、ユキヒョウ赤ちゃんの名前は?公募って?夏休みには絶対見たい!!でも旭川動物園に行く際には要注意!ずーっと展示されているわけではないので、展示時間を事前にチェックして動物園に行きましょう!

 

同じく4月生まれのアムールトラの2頭の赤ちゃんの情報についてはこちらをチェック

sponserd link

旭川動物園にユキヒョウの赤ちゃん誕生&一般公開開始

sponsored link

Yahooニュースのトップであまりにも可愛らしいユキヒョウ赤ちゃんの写真が掲載されていて、思わずクリックしてしまった人も多かったハズ…(笑)そんなあまりにも可愛くてぬいぐるみのようなユキヒョウの赤ちゃんについてご紹介します。

ユキヒョウ2

ユキヒョウの赤ちゃん(まだ名前は未決定)

誕生日:2016年4月19日うまれ(兄弟なし)

体長体重:40cm、4kg(6/26時点で発表)

母親「ジーコ」とずっと一緒。
まだ小さくあどけなさが残っているが、
放飼場では、岩によじ登ったり、丸太の上を歩いたりするなど、無邪気な様子を見ることができます。

目がブルーなのが貴公子風ですね。

旭川動物園にユキヒョウの赤ちゃんのキュン死動画

2016年6月21日撮影。ユキヒョウの子・屋外展示練習中の様子。
岩からすべり落ちるハプニングも!?一緒にいるのはもちろん母親のジーマです。
これは、ぜひぜひぜひぜひ、再生してみてください。萌え萌えきゅんきゅんで死にそうになりました…。

旭川動物園ユキヒョウ赤ちゃんの母親「ジーコ」父親「ヤマト」

そんなかわいらしい旭川動物園のユキヒョウの赤ちゃんですが、母親は同動物園の「ジーコ」父親は、同動物園の「ヤマト」になります。

ジーマ

母親:「ジーマ」(※旭川動物園)
(http://denali0529.paradizoo.jp/blog-entry-127.htmlより引用)

ヤマト父親:「ヤマト」(※旭川動物園)
(http://www.mytokachi.jp/pochi79/entry/ct/4972/p-5より引用)

ママ「ジーコ」は美人さんで、パパ「ヤマト」もイケメンですね!ユキヒョウの赤ちゃんが可愛いのも納得です♪(笑)両親の目は黄色ですが、赤ちゃんの目はまだ青いんですね。猫も確か赤ちゃんのうちは目がみんな青いらしいですし、成長すると黄色になるのかな?

 

旭川動物園ユキヒョウ赤ちゃんの展示時間はいつ?

では、赤ちゃんの可愛いうちに、ぜーったい見たい、ユキヒョウの赤ちゃんですが、いつでも旭川動物園に行けば会える!みられる!わけではないので要注意です。まだ小さいこともあり、一般公開されている時間が限定されているとのことですよ。

 

旭川動物園の公式HPを確認すると、当面は以下のスケジュールで公開されているようです。

<ユキヒョウ展示スケジュール>

  • ジーマ親子 午前中に展示
  • ヤマト 午後から展示

(個体の体調や天候などにより、展示の時間帯の変更、あるいは展示時間帯を入れ替える場合などがあります。あらかじめ御了承ください。)

こちらは、あくまでも6月27日時点での情報になります。

行く前に必ず、旭川動物園の「本日のスケジュール」をチェックして、確認の上ご来園することをオススメいたします。

 

 

旭川動物園ユキヒョウ赤ちゃんの展示場所はどこ?

そして、旭川動物園についたら、ユキヒョウの赤ちゃんの展示場所が気になりますよね?

ユキヒョウ赤ちゃんの公開場所は、ズバリ、

もうじゅう館

です。

もうじゅう館2わかりやすく、旭川動物園の園内MAPでもご紹介しておきますよ♪正門から比較的近いので、午前中に入ったら、最初に見て回りたいですね。

 

旭川動物園ユキヒョウ赤ちゃんの名前や公募方法は?

そして、気になるユキヒョウの赤ちゃんの名前ですが、まだ名前は決まっていないそうです。しかし、旭川動物園の公募で一般から名前は募集する方向なんだそうです。この、可愛らしいユキヒョウ赤ちゃんに名前が付けられちゃうかも・・・!?w

 

では、その公募方法ですが、現時点ではまだ公募については発表されていません。残念!

 

しかしながら、発表されるとしたら、旭川動物園の園内か、公式HPでの公募が募集されると思いますので、気になる方はこちらの旭川動物園の公式HPを要チェックしてみてください。

 

旭川動物園公式HP:http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/index.html


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る