松嶋菜々子連ドラマ主演『営業部長吉良奈津子』出演者キャスト相関図ネタバレあらすじ/【子役発表】松嶋菜々子&話題の子役2ショット公開!ドラマ営業部長吉良奈津子/

7月21日(木)夜10時スタート!フジテレビで放送の新ドラマに、「営業部長吉良奈津子」がスタートします。主演は実力派、人気女優の松嶋菜々子さん。 2013年の「救命病棟24時」(第5シリーズ)以来、3年ぶりの連続ドラマとなります。他にも、松田龍平さんや、原田泰造さん、新婚のDAIGOさん ら、豪華俳優陣が出演されます。営業部長 吉良奈津子では娘役の子役の登場にも大注目ですね!

 

そんなドラマ『営業部長 吉良奈津子』のキャストや、あらすじ、みどころをご紹介します。

 

 

●衣装が気になる方はコチラ
営業部長吉良奈津子【松嶋菜々子の衣装バッグ時計】はここで買える!(随時更新)松田龍平も!

●子役が気になる方はコチラ
営業部長吉良奈津子の息子は大抜擢の新人子役高橋幸之介くん!松嶋菜々子主演ドラマ

●ドラマ感想や視聴率はコチラ
【初回1話】(#きらなつ)営業部長吉良奈津子/視聴率速報/ネタバレ感想松嶋菜々子&松田龍平ドラマ

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

ドラマ『営業部長 吉良奈津子』子役と松嶋菜々子の2ショット!

7月スタートで、3年ぶりの連ドラ主演の松嶋菜々子さんですが、実生活でも2人のお子さんのママさんです。(お子様の名前がキラキラとの噂もあるそうですが…)そんな松嶋菜々子さんもドラマ撮影中にキュンキュンしてしまう、ドラマで息子役の子役ちゃんとの本当の親子!?と見間違うかの可愛いふんわかツーショットが公開されたようですね♪♪♪

かっ、、、可愛い・・・。こうしてみると、松嶋菜々子さんの母親としての顔が見て取れます。教育ママとの噂もありますが、どんなドラマで「ママの顔」や「キャリアウーマンの顔を見せてくれるのか、楽しみですね!

ドラマ『営業部長 吉良奈津子』出演の子役は誰?

そして、笑顔が可愛い、松島菜々子さんの子供役の子役は一体だれでしょうか???気になって仕方がありません!しかしながら、残念なことに、ドラマ公式HPなどで、出演者についてまだ未発表なんです。えーっ!!!そうなの!?そうなのよ…(笑)

ただ、役どころは、3年ぶりに会社に復帰したとあるので、大体3歳前後の年齢(ドラマ中)になるはずです!

 

ネットなどでは、営業部長 吉良奈津子の子役は誰?と噂されている子役一覧はこんな感じ、、、

  • 梅垣然太(うめがきぜんた)
  • 林田悠作
  • 五十嵐陽向
  • 早坂ひらら
  • 寺田心

でも、年齢的にも、それから公開されたツーショット写真の男の子とも全然違う子役達なので、こちらの可能性は低そうです…。となると、やはりオーディションで抜擢されて、ドラマ初出演!というシンデレラボーイが誕生の予感ですね!夏ドラマは子役の登場に注目が多いドラマが多いですね。

 

営業部長吉良奈津子の子役が発表されました!大抜擢の新人・高橋幸之介君でした!詳しくはこちらの記事をどうぞ!

 

ドラマ『営業部長 吉良奈津子』基本情報

sponsored link

  • タイトル 営業部長吉良奈津子
  • 放送曜日 毎週木曜日
  • 放送時間22時~22時54分
  • 主演 松嶋菜々子
  • 脚本 井上由美子(「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」)
  • 演出 河毛俊作(「救命病棟24時」)
  • 制作 フジテレビ

脚本の井上由美子さんは、社会派ドラマを作り上げることにも定評のある脚本家です。また、河毛新作さんは、過去に、松嶋菜々子さん主演の「救命病棟24 時」の演出を担当されています。 「救命病棟24時」は救命救急医として働く女性が、仕事に奮闘する姿を描いた社会派ドラマです。
ですので、今回の「営業部長吉良奈津子」も結婚後、社会復帰した女性が 悩みながらも仕事に奮闘する姿を描く社会派ドラマとして、面白くなりそうです。

 

ドラマ『営業部長 吉良奈津子』出演者とキャスト相関図

営業部長

吉良奈津子役:松嶋菜々子
本作は、松嶋菜々子さんの3年ぶりの連続ドラマ出演となります。松嶋菜々子さんといえば、これまで「魔女の条件」、「救急病棟24時」、「GTO 」、「やまとなでしこ」など数々の話題のドラマに出演されてきました。中でも、2011年の「家政婦のミタ」では、40%超えという驚異的な高視聴率を記 録し、松嶋さんは、今や視聴率女王と言われるほどです。現在も、第一線で活躍されています。ママになっても、相変わらず魅力的な松嶋さん。今回のドラマで は、どんな吉良奈津子を見せてくれるのでしょうか? 視聴率も含めて期待が高まりますね。
高木啓介役:松田龍平
奈津子の元部下で、現在はクリエイティブディレクターの高木圭介役で、松田龍平さんが出演します。新人時代奈津子の下で経験したある仕事で、辛酸を舐めた という因縁の役どころです。 朝ドラ「あまちゃん」以来、3年ぶりの連続ドラマ出演となります。安定した演技力に定評のある俳優さんです。 映画出演のイメージが強い松田龍平さんですが、久々のテレビドラマの出演に期待が寄せられます。
小山浩太郎役:原田泰造
夏子の夫役を演じるのは、お笑いコンビネプチューンとして、また俳優としても活躍されている原田泰造さんです。大河ドラマ「龍馬伝」など俳優としては、シリアスな役の多い原田さん。今回も普段のコミカルな様子とは違った一面が見られそうです。
一条達哉役:DAIGO
奈津子の同僚の営業マン、一条達哉という役で、DAIGOさんが出演されます。奥さんの北川景子さんも、この夏、ドラマ「家売るオンナ」に出演されますの で、夫婦揃って、結婚後初のドラマ出演となります。今回のドラマでは、仕事の出来るクールな役柄ということで、バラエティー番組では見られない新しい一面 が見られるかもしれません。
齋藤良一役:石丸幹二
夏川働く営業局の業務役を演じるのは、劇団四季出身の俳優石丸幹二さん。最近では、映画「ギャラクシー街道」やドラマ「半沢直樹」など数々の映画や、ドラマに出演されています。 実力派 2枚目俳優さんだけに、この役がぴったりな気がします。
川原義雄役:岡田義徳
奈津子の同僚のチャラい営業マン、川原義雄を演じるのは岡田義徳さん。「木更津キャッツアイ」で人気が急上昇しました。脇を固める実力派俳優の岡田さんですが、今回はチャラい営業マン役ということでまた新しい一面が見られそうです。
今西朋美役:中村アン
モデルやタレントとしても活躍されている中村アンさん。「世界一難しい恋」に続く連続ドラマ出演になります。今回のアンさんの役どころは、派遣社員の今西朋美という役です。
坂部深雪役:伊藤歩
映画「スワロウテイル」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した伊藤歩さん。 今回は、奈津子と夫、孝太郎の夫婦仲を不穏なものにするベビーシッター役ということでドラマの鍵を握る注目の役どころです。
小山周子役:松原智恵子
夏子の夫浩太郎の母で、奈津子の姑を演じるのは松原智恵子さん。今年71歳とは思えない美しさです。かつて、吉永小百合さん、和泉雅子さんと共に「日活三 人娘」として、人気を博しました。日本を代表するベテラン女優さんです。普段は優しいお母さん役が多い松原さんですが、今回はどんな姑さんを見せてくれる のか注目したいです。

 

 

ドラマ『営業部長 吉良奈津子』のネタバレあらすじ

吉良奈津子は、広告代理店のクリエイティブディレクターで、バリバリのキャリアウーマン。だが40歳手前で結婚し、出産して、職場を離れていました。3年 後、職場復帰したのですが、会社の業績悪化や人員の入れ替わりなどで、職場の環境は一変。 奈津子が新たに配属された部署はクリエイティブではなく営業でした。クリエイティブ職に戻りたいと要望する奈津子ですが、常務からは「すでに3年も現場を 離れた人間を受け入れる土壌はない」と冷たい返答が帰ってきます。 ただ、今後の頑張りによっては元の現場に戻れる可能性ゼロではないとのこと。その条件を受け入れ、営業職で奮闘する奈津子ですが、そこにいたのは、夏子を 全く信頼していないクセものの部下たちでした。 仕事が忙しくなり、家庭と仕事の両立で悩みが増えていく奈津子。姑の手を借りたくないとベビーシッターを頼みますが、 その存在が幸せな家庭を崩壊へと導くきっかけになってしまいます。会社ではかつての自信を打ち砕かれ、やがて夫との間にも溝ができて、家庭も危機に…。

 

 

ドラマ『営業部長 吉良奈津子』見どころは?

産休を経て、職場復帰した女性の奮闘描くドラマとなっています。

働く女性や、結婚後に仕事復帰した女性たちからたくさんの共感が得られそうなドラマです。

脚本は、「昼顔~平日午後3時の恋人たち」で話題となった井上由美子さん。

リアルなシーンが多く描かれ、また話題を集めそうです。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る