【おかあさんといっしょガラピコぷ~】歌うプッチマーゴが上手すぎる!?ナレーションの名誉挽回!?

毎日見てますNHK Eテレの『おかあさんといっしょ』の『ガラピコぷ~』ですが、6月23日の今日はなんと、初回から登場していたモモンガ(フクロウじゃないよ)のプッチマーゴさんが初のテーマ曲を披露!開始から3ヶ月目にして歌ったキャラクターソングにネットでは「上手い!」「歌ってるのは誰!?」と、話沸騰中!

 

関連記事:おかあさんといっしょ”ガラピコぷ~”にママ唖然!”かわいくない・ナレーションが下手”と酷評の声優陣配役の理由とは?

 

開始当初、ガラピコぷ~のナレーションが下手過ぎる!!!と別の意味で賑わった女優の佐藤仁美さんが声優を担当しているプッチマーゴさん。今度は歌が上手すぎる!と話題のプッチマーゴさんについてご紹介していきます。

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

モモンガ(Notふくろう)プッチマーゴさんの声は女優・佐藤仁美!

sponsored link

プッチマーゴ2まずは、おかあさんといっしょのガラピコぷ~に登場する灰色のフクロウ…じゃなくてモモンガキャラのプッチマーゴさん。その落ち着いた口調で、淡々と話す冷静さが特徴的です。また前々からチョロミーと知り合いで、チョロミーの暴走を止めてくれる唯一の大人キャラです(笑)ホシノキさまを見守っています。

 

Sato01そのプッチマーゴさんの声は女優の佐藤仁美さんが担当されています。

 

佐藤さんはNHK Eテレ系には初めての声優としての出演となり、特徴のある声から人形劇「ガラピコぷ~」でのナレーションも担当しています。(このナレーションについては、開始当初からかなり批判の声も多かったのですが、最近はみんな慣れてきたのか違和感なくきくことができていますね。開始当初の皆のザワついた反応が知りたい方はコチラの記事です。→ザワつきを見る

 

6/23はチョロミーが森を掃除し、モコピットを助けるいい子回

6月23日に放送された「ガラピコぷ~」は、普段ウザい!と言われているチョロミーと、ナレーションが下手!と批判もあつまっていたプッチマーゴさんとも2人の名誉挽回の会?となっていましたね。

 

<ガラピコぷ~のお話の流れ>

  • ホシノキ様が赤く光っており、何か困っていることに気づくプッチマーゴさん。
  • チョロミーと一緒に森の掃除をしに行く。
  • モコピットがゴミの下敷きになってる!助けるチョロミー
  • きれいになって喜ぶホシノキ様。
  • プッチマーゴさんが歌う←New!
  • 「チョロミーのおかげよ」と感謝

 

この一連の流れに、普段は自分の部屋は散らかりっぱなして、ガラピコとムームーにお部屋の片づけを手伝ってもらっているチョロミーが、みんなの森を掃除したり、普段はいたづらされてこまっているモコピットを助けるチョロミーに、Twitterでは賞賛の声があがっていましたよ。

 

<チョロミーえらい!Twitterでの反応>

自分がいじめた仕返しだから自業自得とはいえ体当たりされてあんなに痛い目に合わされたモコピットをためらいもなく助けるチョロミーかっこいいよ!!昨日の敵は今日の友って感じで素敵よ!

 

モモンガ・プッチマーゴさん歌う!キャラソング披露!曲名作詞作曲は?

そして、お話の流れでとても哀愁漂うバラード!夕日が落ちる森で、これはひょっとして最終回!?と勘違いするかのようなとてもメロディアスなモモンガ(フクロウじゃないよw)のプッチマーゴさんの歌が披露されました!

 

  • 曲名:未発表
  • 作詞:
  • 作曲:
  • 歌:プッチマーゴ(佐藤仁美)

 

歌の曲名や、作詞作曲者についてはもうしばらくお待ちを。ただ、ガラピコぷ~の挿入歌は、作詞:山中隆次郎 / 作曲・編曲:ベアグラウンド さんとなっているので、プッチマーゴさんのキャラソンも多分同じだと思います。

 

モモンガ・プッチマーゴ(佐藤仁美)さんの歌が上手いとネットで話題に!

そして、このプッチマーゴさんの挿入歌が歌われるや否や、Twitterでは、皆の反応が凄かったです。一部をご紹介していきますね。

と、プッチマーゴさんの歌声は上々のようですよ♪ナレーションも棒読みが下手!っと騒がれていましたが、最近は視聴者も慣れてきたのと、自然なナレーションになってきたので、評判も良くなってきているようですね。歌うまが明らかになったプッチマーゴさん!これから、どのくらいの頻度でキャラソングの挿入歌を歌ってくれるのかも、見どころですね!!

 

 

「ガラピコぷ~」は引き続き大注目です!

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る