【歌詞やCD配信情報】いないいないばぁっ!『かんぱ~い!!(ゆず北川悠仁作詞作曲)』

6月13日からNHK Eテレ「いないいないばぁ!」でゆずの北川悠仁さん作詞作曲の「かんぱ~い!!」の歌詞や配信ダウンロード情報についてご紹介していきます。あ、曲名は「かんぱい」じゃなくて、「かんぱ~い!!」が正式名称ですよ(笑)

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

いないいないばぁっ!6月の新曲はゆず北川悠仁作詞作曲の「かんぱ~い!!」

大人気Eテレ番組の「いないいないばぁっ!」の6月からの新曲は、ゆずの北川悠仁さん作詞作曲の「かんぱ~い!!」が放送されましたね。小さい子供は大人の真似事をしたい!大人のやっている「かんぱーい」がとても楽しそうなのでよく真似をする。そんな「乾杯」を楽しく歌で表現した楽曲となっています。

 

曲調は行進曲のようなテンポの良さと、とても歌いやすく可愛くポップな仕上がりになっていますよ!

 

2歳の娘も1歳の頃には、親の真似をして「かんぱ~い!!」を覚え、何故かコップをこっつんすることではなく、”2つの同じものをこっつんすること=乾杯”と勘違いして、コップだけではなく、お皿やスプーンにフォークなど、色々なものをかんぱ~い!!してくれます。(笑)

 

作詞作曲ゆず北川悠仁さんからの「かんぱ~い!!」メッセージ

「かんぱ~い!!」を作詞作曲した北川悠仁さんからのメッセージも届いています♪

こどもたちが明るく元気よく、
一緒に歌えるような曲をつくりました。
お父さんやお母さん、お友だちとみんなで
“かんぱーい!!”してね。

sponsored link

かんぱ~い!!(作詞作曲:ゆず北川悠仁)の歌詞

歌詞については、EテレのWEB上に発表されることもあるのですが、「かんぱ~い!!」については、まだ発表されていないようです。

※もう少し時期が経てば、歌詞検索サイトなどで歌詞が見られるようになりますので、もうしばらくお待ちください。

 

せっかくなので、歌詞の一部を少しご紹介していきますね。

 

『かんぱ~い!!』

作詞作曲:北川悠仁

 

ちなみに、『かんぱ~い!!』の歌の始まりは、「今日はどんな楽しいこと起きるだろう 沢山笑って一緒に遊ぼう」とはじまります。

 

続いて、サビは、1,2,3(いち、にっ、さん)で掛け声よく、かんぱ~いの音頭がはじまります。サビ部分の「かんぱ~い」に合わせて、ゆきちゃんとワンワンが乾杯のしぐさをしたり、お互いに乾杯しあったりするダンスがとても可愛らしいですよね♪

 

ちなみに、サビの乾杯部分ですが、2番ではその掛け声が「準備はできたー さあ、もういちど ワン、ツー、ワンワン!」となんとワンワン登場!!もちろん、ワンワンがアップでアピールしてくれますよ。

 

その後は、かんぱいの歌のサビメロに合わせて、「かんぱい、かんぱい 大きな声で」や「かんぱい かんぱい 笑顔になる」と続き、ゆきちゃん・ワンワン・うーたんがかんぱいする動作で可愛らしく踊ってくれる楽しいソングです。歌詞も「乾杯」を仲良しの合図と見立てて、幼児でも可愛くかんぱいダンスができるような素敵な楽曲になっていますね♪

 

 

・・・どうしても、「ワンー、ツー、」という掛け声を聞くと、「ワン、ツー、パンツ!」とパンツの歌を思い出してしまう、トイトレ中2歳児母の心境です(笑)

 

かんぱ~い!!(作詞作曲:ゆず北川悠仁)のダウンロード配信は?

では、ゆずファンママとしては、是非ともダウンロードしたり、配信情報が気になりますよね。記事作成の6月21日現在ですが、レコチョクなどの配信は、まだ開始されていませんでした。(残念)

しかし、NHK Eテレの「みいつけた!」で泣けると話題になったあの名曲「グローイングアップップ」はレコチョクで現在配信中です!となると、2,3カ月後にはダウンロードや配信で楽曲を聞けるようになる可能性が大きいですよ♪もうしばらくお待ちください。

レコチョクで探す

『かんぱ~い!!』いないないばぁっ!での放送予定

では、「かんぱ~い!!」はいつ聞けるの?と気になる方のために放送予定日をご紹介します。

●6月13日(月)~17日(金)
●7月4日(月)~8日(金)※一部放送のない日時もあります
●7月18日(月)~22日(金)
「いないいないばあっ!」Eテレ
午前8時25分~40分、午後4時15分~30分(再放送)


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る