【第10話最終回】続編か映画化決定!?『99.9-刑事専門弁護士』視聴率速報・あらすじ・動画・感想・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演

今期大人気の松潤主演のドラマ『99.9-刑事専門弁護士』、最終回の第10話の放送は6月19日(日)夜9時TBSです。20分拡大スペシャル!ということで、21時~22:14分放送です!(20分拡大なのに放送時間は14分+なのねー?不思議)

ここでは、そんな第10話最終回のあらすじ(ネタバレ)、見逃し動画、感想・評判、皆が気になる視聴率速報、そして小ネタのご紹介などをしていきたいと思います。

第10話では冤罪で逮捕されてしまう容疑者にKAT-TUNの中丸雄一さんがゲストで登場予定ですよ!

※アイキャッチを#999TBSの片桐仁特別Verにしてみました♪みなさんも見られましたか?(笑)

sponserd link

『99.9-刑事専門弁護士』第10話最終回のあらすじ

999_10深山 (松本潤) は、連続殺人事件の容疑者として逮捕された石川の弁護を担当することになる。
石川は、殺害現場に毛髪と血痕が残されていたことで逮捕され、取り調べで犯行事実を認めていた。

だが、検察の 丸川 (青木崇高) から毎日、深夜まで取り調べられ、意識が朦朧としている中で調書にサインをしてしまったと明かす。
そんな状況の中、深山は 佐田 (香川照之) や 彩乃 (榮倉奈々) らと捜査を始めるが、週刊誌のある記事を目にして、再び、皆の前から消えてしまい…。

深山と検察の最終決戦が今、始まる!
そして、ついに天敵・大友検事正 (奥田瑛二) と対峙する!
全ての謎が明らかになる !!

http://www.tbs.co.jp/999tbs/story/より引用

『99.9-刑事専門弁護士』第10話最終回の予告動画

予告動画はドラマ公式HPで見ることができます。クリックで別窓がひらきますので、見逃した方は要チェック!

→第10話最終回の予告動画を見る(別窓)

冤罪で逮捕される容疑者石川役にKAT-TUN中丸雄一登場!

NakamaruYuichi01中丸さんが演じるのは、連続殺人事件の容疑者・石川陽一。石川は決定的な証拠から逮捕され、犯行事実を認めていた。だが、弁護士の深山 (松本潤) らが 接見に訪れると石川は 「検察の丸川 (青木崇高) から毎日深夜まで取り調べられ、意識が朦朧としている中で調書にサインをしてしまった」 と主張す る。冤罪で逮捕された石川を深山が弁護を担当することになる。果たして、深山は無実を訴える石川を助け出すことができるのか !?

中丸雄一さんの出演にあたってのコメント:「まさか、このドラマに参加できるとは思っていなかったので、驚きとうれしさがあります。潤くんとの共演がすごく楽しみですね。」

 

深山(松本潤)の父・深山大介とは!?

次はいよいよ最終回ですが、キーマンとなる深山の父・深山大介さんについて、これまでのドラマ中にでてきたエピソードなどをまとめてみました。是非、最終回前にご確認ください。

 

最終回で深山父の事件を扱わないのは続編や映画化か!?

そして、6月19日(日)の第10話が最終回となっていますが、10話予告内容が、深山父と同じような冤罪事件での被告人弁護ということで、深山父の敵討ちとなる大友検事に冤罪を証明して一矢報いる内容となっている気がしますが…。

でも、深山父の深山大介の事件の冤罪そのものを証明し、真実が何であったのか?を解き明かすには、20分拡大スペシャルじゃぁ短い気がするのです…。

ひょっとして冤罪での逮捕起訴の責任を取って大友検事が失脚するのかもしれないけど、恐らく担当検事の丸川 (青木崇高)がクビになって大物には届かず…。逆に丸川 (青木崇高)検事は、大友検事のやり方に疑問をもっていた雰囲気だったから、まさかのクビになって最後斑目法律事務所に転職してきたりして…!

 

深山父の事件がはっきりしないことには、深山(松本潤)がずっと拘ってきた「真実が知りたい」という点について、最後まで到達できないことになるのでは…。ということで、2016年4月スタートの春ドラマで最も高視聴率がキープできたドラマということもあり、第10話ではひょっとしたら深山父の事件は解き明かされずに、スペシャル版の映画化か続編の特番…が決定!みたいな展開にならないかなと予想!というか期待!しています。でも、松本潤さんも香川照之さんもスケジュール忙しそうだから、難しいかしら。

 

 

『99.9-刑事専門弁護士』第10話最終回の感想(ネタバレ含)

999TBSの最終回、20分拡大スペシャルで終わりましたねー!10話ゲストにはジャニーズの中丸雄一さんが登場、スペシャルゲストで嵐のメンバーが出演するか?と期待もかかっていましたが、残念ながらゲスト出演はなく。(次の小ネタ集に嵐ネタのゲスト出演についてまとめています。)

そして、

今週からの読みどおり、最終回では深山は、冤罪事件を逆転裁判で無罪判決を勝ち取るものの、、、

深山父の深山大介の事件の真相、真犯人については全く触れられず。非常に深山の過去について薄い内容となっていました^^;

深山の過去の両親とのシーンやエピソードの映像もこれまでの使い回しで新しいシーンはほとんど出ませんでした。

父親の仇の大友検事との対決も、深山が冤罪の罪の重さや、大友検事に対して啖呵を切るというシーンはありましたが、大友検事が失脚するという流れも特になく…、はっきりいって全然対決になっていませんでしたね。

時間の担当検事の 丸川 (青木崇高) 君も裁判で普通に負けて、「事実は一つですから」といって深山達を認めて終了ー。クビにもならずに、ちょっと深山側に歩み寄ったかなぁ!?くらいの雰囲気で、丸川君エピソードも回収できず。
(あ、青木崇高さん、優香さんと結婚、おめでとうございます~)

でも、榮倉奈々ちゃんのプロレスネタは新たなゲストと、佐田先生(香川照之)のオヤジギャク化のキャラ崩壊については、満足のいくまで放送されていましたけどねー^^;

うーん!?

随分と、色々な伏線を全く回収することなく、最終回を迎えてしまいました。

これはもう、続編か映画化が決まっているとしか思えないような終わり方なのですが、、、

監督さん!スタッフさん!続編&映画化を期待していいってことでしょうか?w

DVD化と小説発売については発表されましたが、スペシャル版や映画化の発表はされませんでしたねー。信長協奏曲のようなエンディングでバーンと映画化決定発表!みたいな展開を期待したのですが、残念ながら、まだ続きについてのコメントは何もなさそうですねー。フムー。。。でも嵐の松本潤さんと、人気役者の香川照之さんのスケジュール調整を行うのって難しい気もするので、まだ調整中なのかしら…?ドラマのEndingも続いても続かなくてもどっちらもOK的な流れでしたしね。

ドラマ視聴率がNO1でかなりよかったので、第6話あたりでは、もう続編化の方向で最終回の内容調整に入ってたんじゃないのかしらー。発表、期待ですね!

『99.9-刑事専門弁護士』第10話最終回の小ネタ集

ここにはドラマ中で密かなファンもいる小ネタや深山のオヤジギャク集について集めていきます♪

嵐ファン向けの最終回の小ネタについては、ARASHI飴や、雑誌や名簿での嵐出演作の役名など、ファン必見情報をコチラの記事に速報でまとめてみました。よければご覧ください♪

『99.9-刑事専門弁護士』の見逃し配信&過去動画を見る方法

もし、99.9を見逃してしまった方は、無料で最新話を観れる見逃し配信や、過去動画も無料で観る方法などをこちらでご紹介してますので、ご確認ください。

 

『99.9-刑事専門弁護士』深山のこだわりレシピ

これまでに放送した深山のこだわりレシピが気になる方はこちらの記事にまとめてあります。第9話のレシピも公開中!番組最後に登場した、深山特製、タコとズッキーニの夏のアヒージョのレシピです♪美味しそう♪

sponsored link

<99.9を見逃した人はU-NEXTで!>

『99.9-刑事専門弁護士』第10話最終回の視聴率速報

平均視聴率は19・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

 

999で過去最高の第2話の19.1%とタイでの最高記録タイで更新しましたね。最終回、ちょっと期待が大きかったけど、深山過去がもう少しフューチャーされていたら20%越えてたのになー。。。続編に期待ですね!

 

『99.9-刑事専門弁護士』視聴率一覧

◆第1話(平均視聴率:15.5%)
ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の初回視聴率は【爆死確定】!?榮倉奈々・松本潤共演に批判殺到の理由とは?

◆第2話(平均視聴率:19.1%)
【第二回】松本潤ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の感想・評判・視聴率速報のまとめ(あらすじ・ネタバレ注意)

◆第3話(平均視聴率:16.2%)
【第三話】松本潤ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』視聴率20%越えか!?感想・評判・視聴率速報・あらすじ(ネタバレ)

◆第4話(平均視聴率:16.3%)

『99.9-刑事専門弁護士』第4話大場久美子はドコに出演!?【小ネタ・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)】松本潤・榮倉奈々・香川照之出演ドラマ

◆第5話(平均視聴率:18.9%)

【第5話】「99.9-刑事専門弁護士」オカダカズチカ登場!視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第6話(平均視聴率:13.3%)

【第6話】真犯人は吉沢悠「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第7話(平均視聴率:17.7%)

【第7話】「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第8話(平均視聴率:18.6%)

【第8話】深山が逮捕!夏菜が鍵!?「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第9話(平均視聴率:16.5%)

【第9話】「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第10話(平均視聴率は19.1%)

【第10話最終回】続編か映画化決定!?『99.9-刑事専門弁護士』視聴率速報・あらすじ・動画・感想・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演

◆深山(松本潤)の父・深山大介のネタバレ

【最終回ネタバレ】ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』深山大翔(松本潤)が父親深山大介の仇・大友修一検事と対決!香川照之が焦点!

 

『99.9-刑事専門弁護士』キャストの気になる噂話

MatsuJun01嵐の松本潤&井上真央の結婚っていつ!?

EikuraNana01榮倉奈々、熱愛相手・賀来賢人とのデートをフライデーにスクープ!?
演技が下手すぎるとの噂の真相は?

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の松潤のカバンの購入方法

999カバン松本潤ドラマのリュック/カバンは6万8千円!ブランドHERZはここで買える!!

ドラマを見た感想や、サニステ!で気づかなかった小ネタなど、どしどしコメントお待ちしております。

2016年春ドラマ最終回ネタバレと放送日と夏ドラマ










sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 6月 19日
  2. 2016年 6月 19日
  3. 2016年 6月 19日
  4. 2016年 6月 19日
  5. 2016年 6月 19日
  6. 2016年 6月 19日
  7. 2016年 6月 19日
  8. 2016年 6月 19日
  9. 2016年 6月 19日
  10. 2016年 6月 19日
  11. 2016年 6月 19日
  12. 2016年 6月 19日
  13. 2016年 6月 19日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る