【最終回ネタバレ:第10話】月9『ラヴソング』視聴率速報・感想評判・あらすじ・動画/福山雅治主演ドラマ

6/13(月)夜9時から月9ドラマ『ラヴソング』第10話最終回が放送されます。最終回の見どころは、さくらの声帯の手術の結果、声を残せるのか否か、、、10%に満たない可能性で、どうなるのでしょうか?

ここでは、最終回目前の第10話について、あらすじ、予告動画、ネタバレ、ドラマ放送後には感想&評判と視聴率の速報をご紹介していきます。

 

 

※ドラマ「ラヴソング」最終回を見逃してしまった方で無料で見たい方はフジテレビオンデマンドで見られます。

300ポイントコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

FOD←上のLINK先へ飛んで、このボタンを探してね!

最 新ドラマなので通常見るのに300ポイント/話必要ですが、初めてのご利用の方は月額300ポイントコースが最大1ヶ月無料になり、300ポイントもらえ ます。なので、ラヴソングの最終回も1話だけなら見られますよ~。続けたくない方は、登録月中の解約手続きをお忘れなく。(といっても簡単に終わりま す。)

sponserd link

2016年夏ドラマ新・月9「好きな人がいること」桐谷美玲主演

とうとう7月スタートの新・月9「好きな人がいること」のCMがオンエアーされましたね!もう一度CM動画をみたい!ドラマについてもっと知りたいという方はコチラの記事で詳しくご紹介中です。

 

ラヴソング最終回にHKT48指原莉乃が登場!?

SashiharaRino視 聴率低迷が続く、フジ『ラヴソング』ですが、なんと視聴率起爆剤として、HTK48の指原莉乃ことさっしーがゲスト出演するという噂が持ち上がっていま す。5月18日放送の『指原カイワイズ』(フジテレビ系)に、藤原さくらが番宣でゲスト出演することが決定。しかし、24時25分スタートの番組では番宣 効果は薄く、これは藤原さくらと、HTK48の指原莉乃につながりをつくるきっかけとし、ドラマに友情出演するための演出なのだとか…。

そんなさっしーは、過去にも2015年夏の月9ドラマ『恋仲』の最終回に通行人役で登場し、大きく話題作りに成功。フジの制作とラヴソング側はその視聴率をもらいたいところ…。

一 方で、さっしーも、6月18日にAKB48の第8回選抜総選挙が開催され、連覇の期待がかかる。6月13日(月)が最終回のラヴソングに登場し、注目を集 めれば、一般票の獲得に一役買うことは間違いなしで、断る理由もなさそう。(&そして、AKB48総選挙の生放送はフジテレビで放映される予定…と、ほぼ 完璧な組み合わせだ…w)

これはかなりの高確率で、指原莉乃(さっしー)が『ラヴソング』に登場しそうですねw視聴率の救世主となるのか、最終回ではさっしーが登場するのかも大注目!!!

 

結果→月9ラヴソングにHKT48の指原莉乃ことさっしーは登場・・・しませんでした!!!残念。
第7話のナイナイの岡村さんだけでしたね。ゲスト出演は。

第10話のあらすじ(ネタバレ)

神代広平(福山雅治)に、佐野さくら(藤原さくら)が言いたかったこと…。

さくらの手術を知った中村真美(夏帆)野村健太(駿河太郎)との結婚式を前倒し。披露宴で、さくらに頼んでいたスピーチをしてもらうためだ。万が一、手術でさくらが声を失ってしまったら、その願いは叶わなくなる。そのスピーチ前に、さくらは神代に今まで言えなかったことを伝えようとした。しかし、天野空一(菅田将暉)がスピーチの時間だと迎えに来てしまう。

手術が翌日と迫った時、神代は増村泰造(田中哲司)か ら相談される。さくらが手術の同意書へのサインを拒絶しているのだ。神代は、さくらの病室へ。さくらはまだサインしておらず、真美や空一、神代の言葉にも 反応しない状態だ。神代は、みんなにさくらと2人きりにして欲しいと頼む。出て行きかけた空一は、神代を廊下に呼んで、さくらの心が落ち着くまで手術を延 期できないかと問う。だが、神代は延ばせば延ばすほど、さくらが声を失ってしまう可能性が高くなると指摘した。

病室に戻った神代は、さくらが持って来ていたギターを奏で始める。初めて、さくらの歌を聴いた時の曲だ。ギターとともに歌う神代。すると、さくらに表情が戻って来る。ついには、もう一度歌いたいと泣きじゃくるさくら。神代は、歌うためにも手術をしようとさくらに伝えた。

さくらは手術を受けることに。果たして、さくらの声は…。再び神代と歌うことが出来るのだろうか?

 

http://www.fujitv.co.jp/lovesong/story/より引用

第10話の予告動画

予告動画は公式HPで見ることができます。見逃してしまった方は要チェック!

第10話の予告動画をみる(別窓)

第10話の感想

最終回見ました!!!!!あまりの「ポカーン」な急激すぎる展開と、エンディングにえっえっ?終わった?今終わった???となりましたねー。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

では、みんながポカーン!えっえっえっ!?と叫びまくったラヴソング最終回についてストーリーのネタバレ展開をご紹介します。

 

何故か、海辺でギターに歌う神代(福山雅治)&さくら(藤原さくら)からスタート!

→いきなりすぎて、あれ、先週見忘れたのかと思ったw

 

真美(夏帆)結婚式で、さくらは無事にスピーチ!しかし歌を披露すると大雨で歌わずな展開へ。

→藤原さくらPVドラマなんだから、ここは一曲歌って泣かせてほしかったw変わりに何故か空一がsoup歌ってるし^^;

 

さくら手術の同意書にサイン躊躇い、神代(福山雅治)が説得して、なぜか抱き合い、手術へ。

→あれ、空一の立場は?そして泣ける場面なんだろうけど、なんだろう…、福山雅治×藤原さくら、うーん!演技力が足りない!!!泣けない!!

 

さくらの手術は無事に成功し、声帯も全て残る!

→えっ、声が残る可能性は10%以下って言ってなかった?あっさりすぎる15分で怒涛の展開wつんくさんみたいにならんでよかったけど。このラストにするにあたって、この声帯手術の件は必要な要素だったのだろうか…??一体何のために入れたエピソードなのか…。韓流ドラマみたいな展開だなぁ…。

 

さくら、退院の日に何故か失踪。神代への好意を断ち切れず、空一に申し訳ないといって振る。

→え、なんで???となるびっくり展開。さくらはまだ神代のことが好きで、想いを断ち切れず、空一に申し訳ないということで空一を振って失踪。無理やりすぎるww脚本めちゃくちゃー。

 

真美、神代にぶち切れた次のシーンで、神代と普通に会って、さくらに会ってきたことを報告w

真美はさくらの神代への想いを知っており、さくらは失恋さえできんかったとー!と神代にブチ切れる。でも場面切り替わって次のシーンで何故か神代と待ち合わせwさくら失踪したものの、真美にはすぐに住所を明かし、整備士の仕事をしているとこのと。

 

神代(福山雅治)はさくらが好きだったと気づき、音楽へ向き合う

夏希(水野美紀)の家で酔っ払って、愚痴る神代(福山雅治)。さくらへの想いが音楽を一緒にやりたい気持ちだけではなくさくらへの好意だったと認める…。

→全10話を通して、一体どこに神代のさくらへの異性としての好意を示しているシーンがあったのだろうか…。このドラマの最大の謎である。

 

オバサンに空一らしくないと言われ、空一調理師免許の資格をとってさくらを追いかける

→オバサン…。

 

<<<<<<2年後>>>>>>>

 

神代はシェリルへ楽曲提供し、再び音楽の世界で活躍している

→ヨカッタネ。

 

そシェリルがさくらの「好きよ、好きよ、好きよ」をカバーしたいと言いだし、さくらを探すことに。

神代は連絡先がわかれば、自分が会いに行くといい、さくらを探しにでかける。整備士として働く現場には、さくらはいなかったが…。

 

さくらが路上ライブしている現場を神代、発見も、空一を見つけ会わずに身を引く

さくらがまだ歌って音楽をやっていることに喜びを感じ、自分も音楽の世界で頑張っている姿を今ならさくらに見せられると、さくらに会いに来た神代。路上ライブをしているさくらに話しかけようとしたその瞬間…、近くには空一がいた!!

 

神代は空一とさくらが仲良く話している姿を見て、さくらの隣の居場所はもう空一のものだと悟る…。

 

そして、マネージャーに「(シェリルがさくらの曲を)カバーの件、あれ無理だ。佐野さんはまだ音楽を続けている。引退なんかしていない。まだ現役だ…。」といって電話し、さくらの路上ライブの場所から、さくらに会わずに去っていく…。Ending…。

 

→えっ!?神代さん、さくらに会わないの!?何故!??

恋愛的に身を引くのはわかったしいいけど、音楽やってるからシェリルがカバーするのって別に悪い話じゃないし、話しかけてよ!!!

そして、さくらの路上ライブは昼間から暗くなる夜まで続いていて、神代は昼から夜までず~っと聞いていたみたいだけど、あんな少ない人数の観客に神代いたら、さくらも空一も普通、気づくでしょ!!!

2年間の間に、空一と何があったのか???全く描かれてないんだけど、結局空一と一緒になるんだったら、さくらが失踪した意味ってあったの!?!?

えっ、えっ、えっ、これで終わり????(ポカーン)

 

 

 

なEndingでした。

福山雅治さんの久々の主演ということで、期待も大きく、アミューズもバーターに藤原さくらのPVドラマをフジに作成依頼したものの、視聴率が大コケ。親子の年の差の恋愛に批判が凄くって最後は空一とくっつけて、てこ入れで途中脚本家を変えたせいで、ドラマの展開はめちゃくちゃに…。打ち切りとは思わないけど、視聴率上げようと菅田くんの出番を増やしたり、神代とさくらのラヴストーリーの代わりにさくらの喉の病気を入れたり、あ、吃音の設定も回収しきれず…。

色々とっ散らかしてしまったのを、最終回は1時間で無理矢理終わらせるために、ツギハギの展開になってしまったようですね・・・。

 

今期のフジテレビは視聴率以上に、ドラマの脚本がひどいなぁ…。昨日の「OUR HOUSE」最終回も酷かったけど…。

 

ちなみに、、

<視聴率の唯一の支え?菅田将輝さんの見せ場ポイント♪>

①真美の結婚式で、紋付き袴&リーゼントスタイル!

②さくらの退院祝いに皆で主題歌「soup」を練習し、何故か空一メインボーカルで一流ミュージシャン福山雅治とセッション!

③俺、さくらを追いかけるために頑張らないとと調理師免許をとって、さくらと付き合う(?)

 

・・・あれ、このドラマの主役は実は菅田将輝だったのか!?w

 

 

ドラマ「ラヴソング」最終回を見逃してしまった方で無料で見たい方はフジテレビオンデマンドで見られます。

300ポイントコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

FOD←上のLINK先へ飛んで、このボタンを探してね!

最新ドラマなので通常見るのに300ポイント/話必要ですが、初めてのご利用の方は月額300ポイントコースが最大1ヶ月無料になり、300ポイントもらえます。なので、ラヴソングの最終回も1話だけなら見られますよ~。続けたくない方は、登録月中の解約手続きをお忘れなく。(といっても簡単に終わります。)

 

 

第10話の皆の評判・感想

ここには、SNSやネットなどでのドラマを見た人の感想や評判をご紹介していきます。

中途半端過ぎるよ!脚本!!!

  • 全体的に、すんごい、とっちらかりよう
    。。全部が中途半端。
    最終、終着点はどこもってくんだぁぁ。
  • こうなってくると手術のくだりいらなかった
  • なんだったんだこのドラマ
  • 電波の無駄遣いみたいなドラマだね

 さくらは空一を選んだ終わり方に、空一ファンは喜び、ドラマ脚本としては微妙

  • 空一と居てくれて嬉しいいいいいいいいい
  • 空一が一緒にいるんだったら福山出る幕ないじゃん
  • やだ!おじさん振られた!
  • 空一といるなら家でた意味
  • ほんっとに菅田くんの無駄遣い
  • 結局空一と付き合ってるの?
  • よかった 空一がいて
  • うわーロリコンは嫌だけど、空一いつの間に。
    強引だな
  • 健全な終わりかた
  • 福山と見せかけて、空一ラスト~!!

福山雅治さくらに失恋し、会わないまま去るエンディングに…視聴者ポカーン!

  • 福山失恋で終わるの?気持ち悪い
  • え?終わり?
    中途半端すぎるわ!!笑
  • くだらねー笑
  • ええええええええええええええええええ
  • 意味わからんドラマやった!
  • 終わった・・・w
    え?終わった?w
  • いやいやいや、これで終わりかい!?
  • え?視聴者置いてけぼり
  • なんだこれ
  • えっ?
    何この終わり方!!!
  • えっと、あの、おわりですか?
  • なんだこのラスト。。。
  • こんなひどいドラマ今時ない!
    最初よかったのに。
  • なんか福山かわいそう
    ロリコン設定なうえに最後フラれんのかよ
  • ハッピーエンドでもバットエンドでもねぇの?
  • これのどこが衝撃の最終話なんだ?
  • 無理矢理終わらせた感半端ない
  • ∑(゚Д゚)ポカーン祭り

ドラマじゃなくて、藤原さくらのプロモーション!

  • だからこれはPresented by アミューズの藤原さくらのPVなんだってば ドラマじゃないんだよ、さくらの広告なんだよ
  • 長い長いさくらちゃのPVを見ているようなドラマだったw
  • これドラマじゃなくってsoupの長い長いミュージックビデオやん

sponsored link

第10話の視聴率速報

最終回の第10話の平均視聴率は、9・3%!!

全10話の平均視聴率は8・5%!

 

最終回ということで、なんとか持ち直したものの、10%を超えることはできませんでしたね。しかも、これで全10話の平均視聴率は8・5%となり、月9が始まって以来最低記録を更新。これまでの平均最低記録だった1月期「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の9・7%を下回る結果となりました。予想通りですが、福山雅治さんが月9ワースト記録を更新してしまいましたね…。なんでガリレオ続編にしなかったんだろう…w

月9ドラマ『ラヴソング』これまでの放送内容&視聴率

■第1話:10・6%

福山雅治・藤原さくら『ラヴソング』初回放送後の皆の感想&評判と、気になる視聴率は?

■第2話:9・1%

月9ドラマ『ラヴソング』第二話の皆の感想・評判は?吃音話題になるも福山雅治大ピンチ!(あらすじ・ネタバレ注意)

■第3話:9・4%

■第4話:8・5%

月9『ラヴソング』第四話・菅田将暉キスシーンで炎上視聴率爆上げか!?感想評判・あらすじ(ネタバレ)視聴率速報!福山雅治主演ドラマ

■第5話:8・4%

【第5話】月9『ラヴソング』藤原さくらを巡り、福山雅治と菅田将暉がバトル!?視聴率速報・感想評判・ドラマのあらすじ(ネタバレ)

■第6話:6・8%

【第6話】月9『ラヴソング』菅田将暉がラブホテル!?視聴率速報・感想評判・ドラマのあらすじ(ネタバレ)・動画/主演:福山雅治ドラマ

■第7話:6・8%

【第7話】月9ドラマ『ラヴソング』藤原さくらが福山雅治に告白!指原莉乃が登場!?視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)・動画

■第8話:7・4%

【第8話】月9『ラヴソング』視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)・動画/福山雅治主演ドラマ

■第9話:8・0%

【第9話】月9『ラヴソング』視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)・動画/福山雅治主演ドラマ

■第10話:9・3%

【最終回ネタバレ:第10話】月9『ラヴソング』視聴率速報・感想評判・あらすじ・動画/福山雅治主演ドラマ

 

藤原さくら『ラヴソング』主題歌「soup」でMステ出演は6/17!

MVが公式HPで発表されました。福山雅治作詞作曲、歌は藤原さくらのラブソング主題歌「soup」ですが、発売日が発表、また先行配信も開始しましたね!福山雅治&藤原さくらでMステ出演が確定で、6月17日(金)のMステに登場!詳しくはこちらの記事をどうぞ。

→【福山雅治&藤原さくらでMステ出演確定!?】月9ドラマ『ラヴソング』主題歌「soup」の歌詞と発売日は?

月9ドラマ『ラヴソング』キャストの気になる噂話

fukuyama12福山雅治&吹石一恵、ハワイで極秘結婚式は6月中!?

FujiwaraSakura04藤原さくらの高校がスゴイ!?父親が芸能人であのミュージシャン!

【動画】藤原さくら、米倉涼子顔ピキっ!!めざまし出演で
「態度がデカくてブサイク!」と批判殺到【月9ドラマラブソング】

藤原さくらの耳がスゴい!?月9ドラマ出演も福山雅治のバーターで批判続出!

Sudamasaki42菅田将暉、二階堂ふみと熱愛フライデー!?真相の鍵となる高校はどこ?

菅田将暉の情熱大陸のパタンナーは誰!?感想が”つまらない”も本名流出の真相とは!?

菅田将暉・二階堂ふみとのキスシーン流出で大打撃か!?鬼ちゃんCMの髪型と舌がカワイイ!!

Mizunomiki06水野美紀が干された理由と復活の真相とは?劣化した噂って本当!?

2016年春ドラマ最終回ネタバレと放送日










sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • ごとうかなこ
    • 2016年 6月 13日

    なんでくっつかないんだ…もやつくわー

      • サニステ@管理人
      • 2016年 6月 13日

      ですよねー(笑)

        • サニステ@管理人
        • 2016年 6月 13日

        こっこれで終わり!?!?

          • ごんごんこ
          • 2016年 6月 14日

          ありえない!
          何、あのラスト‼
          視聴者をバカにし過ぎ‼
          何の為の手術?何の為の2年間?
          全く意味不明‼
          こんなラストなら、月9やらないでよ‼
          イライラする…観なきゃ良かった(-_-#)

    • けい
    • 2016年 6月 15日

    序盤から引っ張りまくったドラマのメインとも言うべき結婚式のスピーチが雨で中断、なんのために?
    そのフォロー回収もないまま、何もかも中途半端。
    見たいと思うシーンは省略、どうでもいいシーンはダラダラ。
    視聴者完全置いてきぼりの、最悪の脚本でした。
    出演者はみなさん素晴らしいのに。
    ここまでひどい脚本、よくも放送したものです。

  1. 2016年 6月 07日
  2. 2016年 6月 13日
  3. 2016年 6月 13日
  4. 2016年 6月 13日
  5. 2016年 6月 13日
  6. 2016年 6月 13日
  7. 2016年 6月 14日
  8. 2016年 6月 14日
  9. 2016年 6月 14日
  10. 2016年 6月 15日
  11. 2016年 6月 15日
  12. 2016年 6月 15日
  13. 2016年 6月 15日
  14. 2016年 6月 15日
  15. 2016年 6月 15日
  16. 2016年 6月 17日
  17. 2016年 6月 17日
  18. 2016年 6月 18日
  19. 2016年 6月 18日
  20. 2016年 6月 19日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る