【最終回ネタバレ:第9話】え、こんな結末!?自己最低3.3%!!ドラマ『OUR HOUSE』視聴率速報・感想評判・あらすじ/主演芦田愛菜

ドラマ『OUR HOUSE』第9話が6/12(日)夜9時に放送予定です。アリス(シャーロット・ケイト・フォックス)と桜子(芦田愛菜)の距離が打ち切り決定のおかげか急激によくなり、新たなる敵に2人が協力して立ち向い仲が深まる!?そして、死んだ母親にそっくりの従妹・葵の真の目的とは!?

ここでは、ドラマ「OUR HOUSE」の第9話(最終回)について、あらすじ(ネタバレ)や感想・評判・そして視聴率速報をこちらでご紹介していきたいと思います。

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

『OUR HOUSE』第9話・最終回ネタバレ!

ここでは、第1話からOUR HOUSEを見つづけてきたサニステ!独自目線で最終回のネタバレ予想をご紹介していきます。

最終回くらいはハッピーな気持ちにさせて!

「OUR HOUSE」の評判として、見終わった後にスッキリしない、暗い気持ちになるドラマと酷評されているようですが、確かに日曜日の夜に観たいようなハツラツとした内容ではありませんでした。マダムに人気の渡る世間は鬼ばかりばりの昼ドラの人間関係ドロドロなうえに、芦田愛菜ちゃん演じる桜子が性格悪すぎるー。。。

そんな「OUR HOUSE」の最終回ですが、最後くらいは是非とも、ハッピーな気持ちで追われるような内容で終わってほしいと思います。

 

死んだ母そっくりな葵の真の目的は?

第8話で急に現れて、いきなり伴家の母親になりますと宣言。やっとアリスが家族の一員として桜子に認められた第7話から一転、アリスの立場が窮地に追いやられます。

 

そんな葵の真の目的はなんでしょうか?私は、葵の真の目的は、伴家の子供たちの為に真の母親になれる人物を探すこと。そして、それは恐らく、、死んだ母・蓉子に葵は頼まれたんじゃないのかなと思います。遺言的に、自分が死んだら、見た目もそっくりである葵に、伴家の母親役になってほしいと。しかしながら、そこには既にアリスがおり、葵もアリスが真の母親と伴家全員に認められたら、身を引くのではないかと…。

 

アリスと桜子のいさかいも、きっと共通の敵に立ち向かうことで、絆が深まり万々歳的な感じで、わざとかき乱すような振る舞いをしているのでは…!?と勝手に予想。

 

アリスは伴家の一員となり、桜子と言い合いを続ける日々が続く

最終回の予想としては、これまで一連としてアリスが伴家の家族の一員として認められるように頑張ってきた流れと、最後、桜子とアリスの共通の敵に立ち向かうという話の展開から、アリスが伴家の一員となり、伴家は騒がしくも、日常が続いていく…。

 

という展開になると思われます。桜子も細かい文句を言いながらも、「ママとは認めない!けど、家族の一員としては認めてやる!」的な強気なツンデレ発言で、騒がしい日常が楽しく平和に続いていく…。というエンディングになると思います。というか、それ以外のエンディングが思いつかない…。

 

アリスがウェディングドレスを披露

OURHOUSE9「OUR HOUSE」の最終回第9話では、アリスがウェディング姿を披露することが発表されました!となると、父・奏太とアリスの結婚式!?どうなるのか、本当の結婚式なのか…、果たして妄想なのか…w古風な欧米風のウェディングドレスも素敵ですね。

 

!!!6/5の第8話を受けての最終回予想の変更!!!

あまりにも期待を悪い意味で裏切られた第8話…を受けて、サニステ!での最終回予想を第8話の方に更新させていただきました。是非ともこちらをご覧くださいませ。

第8話放送を受けての、最終回ネタバレ予想を見る。

 

 

打ち切りの影響で、最後の尺が急激に縮められての展開となっているので、どこまでストーリーを描いていけるのか、いろんな意味で騒がせた「OUR HOUSE」、最後まで見守っていきたいと思います!

 

 

『OUR HOUSE』第9話あらすじ

前回、第8話のあらすじが見たい方はこちらから→第8話あらすじ(ネタバレ)

  •  葵(渡辺舞)の口車に乗せられ、簡単にアリス(シャーロット・ケイト・フォックス)を受け入れてしまったのでは、と急に後悔し始めた桜子(芦田愛菜)に拒絶されたうえ、奏太(山本耕史)と 葵のキスを目撃してしまい、完全に居場所を失くして家を出て行ったアリスは、行く当てもなく街をさまよっていた。一方の桜子は、アリスを追い出したことを 気にしつつも、「葵は、自分たちのママになることを決断して来てくれたのだから、アリスとは思いの丈が違うのだ」と自分に言い聞かせていた。しかし、丈治(塚本高史)から、葵はパリに自分の店を持っていたはずだ、と聞き、外国に住みながら子供たちの母親になるとはどういうつもりなのかと、葵の行動に疑念を持ち始める。
  •  その頃、伴家では、光太郎(加藤清史郎)新太郎(寺田心)桃子(松田芹香)が、葵と楽しそうに食卓を囲み、食後には仲良くトランプをするなど、葵が着々と家に入り込んでいた。
  •  葵の目的は子供たちではなく奏太だけなのでは、と思った桜子は、いても立ってもいられずに駆け出し…。
  •  果たして、桜子が向かった先は? そして、葵の思惑と目的は? 心にダメージを負ったアリスはいまどこに? 物語は、誰も予想しなかった驚愕のフィナーレへ――!

 

(引用:http://www.fujitv.co.jp/ourhouse/story/story_09.htmlより)

『OUR HOUSE』第9話の感想

うーん?結果的にはハッピーエンドになりましたね。先週の第8話を見ての感想&最終回予想をこちらの記事で書かせて戴いましたが、奏太が葵と海外へ行くというところ部分は大方当たりました!

 

<第8話を見ての最終回ネタバレ予想>

1.最低の父親・奏太は最低なまま、葵と海外へとんでしまう。

(桜子にそんなつもりだったらあなたはもう父親じゃない!と言われていましたが、本当にその通り。いや、これまでの行いで既にもう父親としての役割を一切果たしていないじゃないですかね…。どこまでも家族をかえりみない奏太に桜子がとうとう引導を渡す…。)

 

2..残った子供たちは、アリスの愛情に気付き、「アリス、カムバック、OUR HOUSE!」ってことで、アリスはウェディングドレスで結婚する相手はいないが、伴家の母親になることを近い、万々歳ってことで終わる

 

上記の予想をしましたが、違ったのは、葵とのパリ行きは、奏太は空港に見送りにだけ行き、夕ご飯時の伴家に帰ってくる。アリスも子供たちももちろん、許さないというポーズはとるものの、アリスが最後、奏太の為にお話とお皿を出してあげて、許し、伴家の日常が戻る…。Happy ENDING。ちゃんちゃん。まぁ、そうよね。ここで奏太が葵と海外逃亡しちゃったらヒド過ぎるもんね。

 

また、ずーっとサイドエピソードとして入っていた松下由紀と旦那さんとの熟年離婚の件は、結局、離婚せずにバカっぷるとしてやり直すことで終了していました。

 

 

最終回を見ての、感想ですが、うーん、この内容でいいのだろうか???もはや脚本・野島伸司の内容がヒドすぎて、最終回のよくわからない展開もどこを突っ込んでいいのかわからないような展開に…。9話打ち切りになってしまったために最後めちゃくちゃに凝縮して詰め込んだ感がアリアリとありました。打ち切りの理由は視聴率の低迷だけど、キャストの演技や配役としては話題の子役一挙大集結していたので、もっと笑えるホームコメディにしていたら、絶対話題を呼んで受けていただろうに、キャストの無駄遣いで勿体なかった…!

 

そして、最終回の見どころは、やはり、芦田愛菜ちゃん演じる桜子が、山本耕史演じるダメ父・奏太に、葵さんは、「パパの恋人としては認めるが、ママとしては認めない。」「私を見て!もっとちゃんと見て!葵さんと私、どっちがママに似てる?」「(家を出ていくのなら)パパを勘当します」と、パパを突き詰めるシーンの芦田愛菜の演技力に引き込まれました。やはり「天才子役」の名をほしいままにした芦田愛菜ちゃんの演技力は色々言われていましたが、やっぱり、健在!!!最後、ラストで芦田愛菜ちゃんの演技力がいかんなく発揮される見せ場があってよかったな~。というのが最終回の感想です(^^;)むしろ、それ以外にいいとこがなかった…(苦笑)

 

ドラマ『OUR HOUSE』全話感想まとめ

  • 野島伸司の脚本が時代錯誤ドラマ過ぎて酷かった打ち切りになった視聴率低迷の一番の理由は脚本のひどさにあると思う。皆もっと、日曜の夜9時には心温まるホームコメディを期待していた。これはまこと残念。
  • 子役達とシャーロット・ケイト・フォックス豪華キャストの派手な演技力の無駄遣い
  • 成長した濱田龍臣クン・加藤清史郎クンがかっこくなっていて楽しかったw
  • 芦田愛菜ちゃんの演技力はまだまだ健在で凄かったのに、黒歴史になったのが残念
  • 新太郎(寺田心)&桃子(松田芹香)は可愛かった。やはり子供は可愛い(笑)

 

『OUR HOUSE』第9話の皆の評判・感想

ここはネットやSNSでのドラマを見た皆の評判をご紹介していきます。最終回の皆の感想は気になると思うのでご紹介していきますねー。

色々残念だった・・・

  • 途中まではまだマシだった。須磨くん転校させず、桜子や光太郎との学校生活を中心に
    プロレスラーと松下由樹の問題
    アリスが日本に来た目的

    などをユル~く、ハッピーエンドに向けて
    楽しくやってくれるだけで良かったのに。

  • 残念。子役をたくさん使ってるんだから、そっちにスポットあててシャーロットと仲良くなっていくシンプルな作りで良かったのに。
    出演者の皆さまお疲れ様でした。
  • 話が全体的にまとまってない感じ。
    中途半端な部分たくさんあって、とっ散らかってたし。
  • ここまで見た時間を無駄にしたと思うドラマも珍しい
    本当につまんなかったです

第8話での野島伸司の脚本の視聴者の裏切りのアリスいじめが納得できない人多数

  • 最終回、アリスの目の前で他の女とキスとか浮気でしょ?
    それをこの人は仕方ないねみたいになぁなぁで許すのにビックリ。
  • 桜子だけが、最後までアリスの味方でいてくれたら、このドラマの見方も変わっていたと思う。
    桜子までも、葵に心を動かされてアリスに酷い態度をとったから許せない!
    全員に裏切られたアリスの心の傷が、ラストでこんな簡単に戻るなんて不自然過ぎる!!
  • 前回は、家族みんなでアリスに対して出てけ!!な感情だったのに…
    葵のほんの少しの言動だけで、アリス戻ってきてー!!は、おかし過ぎるやろ〜
  • 桜子だけでも最後までアリスの味方でいたなら少しは感動出来た。
    でも家族全員で追い出しておいて、やっぱり戻って来てとか
    あんたら家族、調子良すぎるんだよ!アリスに帰る場所が無いの
    に付け込んで利用してる様にしか思えない。
    1番はこのクソ脚本に腹が立つ。野島、もう書くな。
  • あの葵とかいう親戚も、なんかあっという間に居なくなったし…
    本当になんだったの?て感じ。
    やるならとことんやれよ!て思った。
  • アリスがママになる為に努力して、最後はめでたくみんながママとしてアリスを迎えるって言うベタでありきたりな脚本の方がまだ良かった。
    とにかく、アリスを傷付けた先週の内容が酷過ぎて、1ミリも感動できなかった。

地に落ちた野島伸司脚本の評価はクレームレベル!?

  • なんか意味不明でモヤモヤする。
  • この脚本家にクレーム言いたい。
  • 脚本どうしたらこんなのになるの?!
    バカじゃないの?!と思うくらい最悪な最終回だった。
  • パパが式場のシーンで最後に指輪はめるのが理想的だったけど、やっぱり残念なパパ
  • どんなに良い俳優さん揃えても脚本がつまらなかったら面白くないというお手本のようなドラマだったわ
  • もうこの脚本家のドラマ観るのやめよう…

キャストに集まる同情の声

  • やっと終わってホッとしてる。豪華なキャストの派手な無駄遣い…。みなさんほんとにお気の毒でした。
    ボクらの時代での清史郎くん、愛菜ちゃん、心くんのトークが一番面白かった
  • 愛菜ちゃん、もう野島作品は出ない方がいいかもね。
  • シャーロット、日本嫌いにならないで!お願い!
    こんなひどいドラマよりゆとりか早子先生に英語教師役で出演したほうがよっぽどよかったよ
  • シャーロットが可哀想だな
    これで日本の仕事嫌にならないでね
  • 役者はよかった!パパ以外。脚本がクソすぎたけど、演者のおかげで最後まで観たよ
  • 実績のある役者さん達の無駄遣い
    こんなクソ台詞を言わされ演じるなんて毎回大変だっただろう
    出演者の頑張りだけは評価したい各々の人が次はいい配役いい脚本のドラマにめぐりあえる事を
    願ってやみません
    お疲れ様でした
  • 加藤清史郎君と濱田龍臣君のシーンを増やして欲しかったなー
    芦田愛菜ちゃんとの初々しい恋の場面ももっと見たかった
  • 最終回はって期待した自分が馬鹿でした。
    出演者本当可哀想。。
  • さすがフジ・・・
    演技派がそろってるのに
    役者の皆さんが気の毒
    このストーリーわざとかと思うくらいw本当に、日本のテレビ局?
  • キャストはよかったのにー

でも、最後ハッピーエンドがよかった?感動して涙した人も

  • 子供たちの結婚?指輪がかわいかった!
    色々ムリなとこもあったけどハッピーエンドでよかったと思うよ♫
  • なんだかんだで最後の教会のシーンでは号泣してしまった…(;ω;)芦田愛菜ちゃんもアリスも本当に可愛かった
  • 教会で指輪はめるシーンで
    不覚?にも涙・・・
    子役の泣きシーンは、甥っ子が直ぐ泣くので
    感情移入してしまいました。最後は、まとまって良かったです。
  • 今回も泣けた!!
    桜子に泣かされた。
  • 肉じゃが3連発は笑えた
    教会でアリスに奏太よりは頼りになるって言われた後の子供店長の表情がカッコよかった終わり方はなんとも言えない感じだけど…。
    でも、良かった!
  • みんな、こんなに文句ばっかり言ってるのになんで見てたの??
    自分で自分にも聞きたい!!
    なぜ、最後まで見たのだぁ?
  • なんだかんだ私は感動しましたよ。アリスが報われた事に(涙)

でも、エンディングに納得できない人の叫びが飛び交う

  • こんなハッピーエンドってないわー
  • いやいや、笑い話にするとこじゃないだろ
  • ナンダコレハ
  • おかえり。じゃねーよ
  • いやいやいやいやいや(笑)
  • おかえりなさいじゃねぇーよ!
  • ちゃっかり父ちゃん馴染んでるところが腹立たしいぞ
  • ちょっと!!父親が反省してるシーン見せて!!
  • いやいや、家族ってこんなもんじゃないから!
  • それが夫婦でしょうかいや、夫婦じゃないだろ!
  • ??????え???????

一つ言えるのは、野島伸司氏の脚本が、世の中の多くの女性を敵に回したということは、確かなようでした。
ドラマはDVD化されないらしいです。懸命な判断ですね。

sponsored link

『OUR HOUSE』第9話の視聴率速報

平均視聴率、最終回第9話はなんと3・3%!!!

 

これは酷かったですね。前週の第8話で、かなりの野島脚本に裏切りを感じて、見放した人が多かったようですねー。私も酷かったと思ったわ。そして予告でもう最終回の展開がある程度わかってチープなエンディングに、見る価値がないと判断した人が多かったんでしょうね。最終回が一番低い視聴率って、こりゃまたある意味凄すぎる展開でしたね。

 

『OUR HOUSE』のこれまで

■第1話 4.8%

芦田愛菜ドラマ『OUR HOME』視聴率が悲惨でヤバイ!!皆の評判・感想は?(あらすじ・ネタバレ注意)キャサリン・ケイト・フォックス 共演

■第2話 5.0%

【第二回】芦田愛菜ドラマ『OUR HOUSE』視聴率巻き返し劇の始まり!皆の感想・評判まとめ(あらすじ&ネタバレ注意)

■第3話 4.0%

【第三話】ドラマ『OUR HOUSE』こんな父親嫌だ!!視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)主演:芦田愛菜

■第4話 3.8%

【第四話】ドラマ『OUR HOUSE』打ち切り目前!?視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)芦田愛菜・シャーロット主演ドラマ

■第5話 5・4%

【第5話】打ち切りに芦田愛菜が涙!?ドラマ『OUR HOUSE』視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)

■第6話 6・1%

【第6話】濱田龍臣が高身長イケメン化!ドラマ『OUR HOUSE』視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)/主演芦田愛菜

■第7話 4・2%

【第7話】アリスの父親はナビタイムの外人!?ドラマ『OUR HOUSE』視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)/主演芦田愛菜

■第8話:3・9%

【第8話】ドラマ『OUR HOUSE』視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)/主演芦田愛菜

『OUR HOUSE』打ち切りは確定的!?

尚、ドラマ『OUR HOUSE』ですが、ドラマ打ち切り圏内と言われている視聴率4%を第4話で下回ってきています。4話までのドラマ全体の平均視聴率は4・4%となりました。フジで伝説的爆死ドラマ「HEAT」でさえ、4話までの平均視聴率が4・5%だったので、それを下回る勢いで、低空飛行を続けています。

ドラマは大体1クール10話で構成されることが多く、予定していた話数よりも少なくなる場合に打ち切りと言われるのですが…、第9話でも4%を下回るようだと、かなり厳しい状態に追い込まれるのは間違いないでしょう。

芦田愛菜ちゃんとフジは「マルモのおきて」の大ヒットさせたものの、今後、芦田愛菜ちゃんの事務所(寺田心も所属)はフジのドラマに今後出演NGになるとまで言われているようです。

撮影現場も、出演しているシャーロット・ケイト・フォックス、芦田愛菜ちゃんも、お互い一言も会話せずにかなり雰囲気最悪の厳しい状況になっている様子でした。OUR HOUSE(アワーハウス)ならぬ、「泡ハウス」でこのまま消えていってしまうのか…。

 

『OUR HOUSE』打ち切り決定!全9話で最終回は6/12!

そ して、開始当初から心配されていた『OUR HOUSE』の打ち切りですが、どうやら、打ち切りが確定し、全9話。となると、最終回はどうやら6月12日(日)になった…との噂がありますね。第7話 で急にアリスと桜子が和解したもの、打ち切りの影響によってストーリーを凝縮したからでしょうか…。ウーン!残念!

他の打ち切りドラマ情報や、春ドラマの最終回の放送日一覧を観たい方はこちらの記事で。

『OUR HOUSE』キャストの気になる噂

芦田愛菜02芦田愛菜の現在はセーラー服で色気がスゴイ!?鼻がブサイクと言われるワケとは?【2016年4月OUR HOME】

HorikitaMaki01堀北真希【芸能界引退】は、 山本耕史との子作りのためとの真相がヤバイ!

2016年春ドラマ最終回ネタバレと放送日










sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 6月 05日
  2. 2016年 6月 14日
  3. 2016年 6月 14日
  4. 2016年 6月 15日
  5. 2016年 6月 15日
  6. 2016年 6月 15日
  7. 2016年 6月 16日
  8. 2016年 6月 17日
  9. 2016年 6月 17日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る