【第9話】「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

今期大人気の松潤主演のドラマ『99.9-刑事専門弁護士』、第9話の放送は6月12日(日)夜9時TBSです。ここでは、そんな第9話のあらすじ(ネタバレ)、予告動画、感想、評判、皆が気になる視聴率速報、そして小ネタのご紹介などをしていきたいと思います。

(速報)6/19(日)20分拡大スペシャル最終回についてはこちら。

スポンサーリンク

『99.9-刑事専門弁護士』第9話のあらすじ

999_8_2深山 (松本潤) は 佐田 (香川照之) から指示を受け、彩乃 (榮倉奈々) らとともに山城鉄道の会長の自宅を訪ねる。
するとそこには殺害された会長の遺体と、それを取り囲む家族らが。
状況を聞くと、三男の嫁である 皐月 (国仲涼子) が犯行を自供。
脳梗塞を患った義父を懸命に介護したが、満足してもらえないまま罵倒される日々が重なり、耐えられなくなっての犯行だという。
さらに事件当時、自宅で一緒に暮らしていた家族たちも全員、皐月の犯行を認める供述をし、すぐに解決するかに見えた事件であった。

しかし深山はある違和感を嗅ぎ取る。 皆の証言を深く掘り下げてゆくと、それはまるで “無理につじつまを合わせたかのように一致” しており…。

http://www.tbs.co.jp/999tbs/story/より引用

『99.9-刑事専門弁護士』第9話の予告動画

予告動画はドラマ公式HPで見ることができます。クリックで別窓がひらきますので、見逃した方は要チェック!

→第9話の予告動画を見る(別窓)

最終回ネタバレ、深山(松本潤)の父・深山大介とは!?

次はとうとう最終回!!KeyManとなってくる深山(松本潤)の父・深山大介の正体や、深山大翔の名前に込められた秘密とは!?最終回ネタバレ予想をコチラの記事でご紹介しています。

 

『99.9-刑事専門弁護士』第9話の感想(ネタバレ含)

第9話は、ちょっと今までの99.9とは違いました。これまでは小ネタ満載で、事件のトリックはショボい…というのがこのドラマの流れ(失礼でスミマセンw)だったのですが、今回は15分拡大版ということもあり、冒頭の殺人事件が起こり、1時間かけて真犯人を突き止めていく…!という推理ドラマの展開で、放送された中では、一番推理のトリックが楽しめたー。。。カナ(?)笑w

斑目所長(岸部一徳)×大友検事 (奥田瑛二) の関係が明らかに!

これまででも色々と斑目所長と大友検事の関係は明らかになっていましたが、まとめるとこんな感じでしょうか。

・斑目所長(岸部一徳)と大友検事 (奥田瑛二)は、「第32期司法修習同期会」の同期!

・しかしながら、斑目所長(岸部一徳)は、高校の同級生である深山大介の冤罪事件を助けられなかったことから、自分の法律事務所に刑事専門弁護士部門を立ち上げる。

・冤罪が疑われる深山大介の担当検事だった大友修一を許してはおらず、深山(松本潤)を雇い入れることで、無実を証明することをたくらんでいる。

 

 

父:深山大介の冤罪事件の担当検事は大友修一!

・斑目所長と深山の父の深山大介とは大学のラグビー繋がりの同期

・大友検事が深山父の深山大介の担当検事!(冤罪だった?)

 

 

斑目所長と深山(松本潤)の関係は?

第9話ラストで、深山が斑目所長に、

深山「何故、僕を斑目法律事務所にいれたんですか?」

という答えに対して、

斑目所長「それは、弁護士としての実力が5割・・・。」

と、半分は深山の弁護士としての実力を買って、恐らく5割は、高校の同級生である深山大介を助けられなかったことに負い目を感じており、息子である深山大翔(松本潤)の少しでも助けとなりたい&深山大介の無実を証明できるチャンスを探っている…というところでしょうか?

 

 

『99.9-刑事専門弁護士』第9話の小ネタ集

こちらでは、ドラマ放送中にあった小ネタやオヤジギャグをご紹介していきます。第9話は、ラストスパートということで、15分拡大版のスペシャル版!だったのもあり、これまでの小ネタ満載ではなく、ちょっと真面目な推理物でした~。

<事件解決の際のひらめきオヤギャク>

佐田 (香川照之):「シャッター、おししゃったー」

深山 (松本潤) :「謎はすべってとけた!」

————————————————————-

深山 (松本潤) :「犯人はこの中にいる!」(上の謎は全てとけたと一緒で、今回は「名探偵コナン」の決め台詞パロディネタでしたね)

 

 

<最後、いつもの居酒屋でおまけギャグ>

深山:アイーンの真似をして「ワイーン!」

深山」ワインがこぼれて服が汚れてしまった片桐仁に対して、「おやシミ~」

 

 

『99.9-刑事専門弁護士』の見逃し配信&過去動画を見る方法

もし、99.9を見逃してしまった方は、無料で最新話を観れる見逃し配信や、過去動画も無料で観る方法などをこちらでご紹介してますので、ご確認ください。

 

『99.9-刑事専門弁護士』深山のこだわりレシピ

これまでに放送した深山のこだわりレシピが気になる方はこちらの記事にまとめてあります。第9話のレシピも公開中!番組最後に登場した、深山特製、タコとズッキーニの夏のアヒージョのレシピです♪美味しそう♪

sponsored link

<99.9を見逃した人はU-NEXTで!>

『99.9-刑事専門弁護士』第9話の視聴率速報

第9話の平均視聴率は16.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でした!

高い数値をキープしているもの、先週の深山の逮捕で過去が明らかになった第8話より下げてきました。来週はとうとう最終回!頑張れ、松潤!!!

『99.9-刑事専門弁護士』視聴率一覧

◆第1話(平均視聴率:15.5%)
ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の初回視聴率は【爆死確定】!?榮倉奈々・松本潤共演に批判殺到の理由とは?

◆第2話(平均視聴率:19.1%)
【第二回】松本潤ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の感想・評判・視聴率速報のまとめ(あらすじ・ネタバレ注意)

◆第3話(平均視聴率:16.2%)
【第三話】松本潤ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』視聴率20%越えか!?感想・評判・視聴率速報・あらすじ(ネタバレ)

◆第4話(平均視聴率:16.3%)

『99.9-刑事専門弁護士』第4話大場久美子はドコに出演!?【小ネタ・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)】松本潤・榮倉奈々・香川照之出演ドラマ

◆第5話(平均視聴率:18.9%)

【第5話】「99.9-刑事専門弁護士」オカダカズチカ登場!視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第6話(平均視聴率:13.3%)

【第6話】真犯人は吉沢悠「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第7話(平均視聴率:17.7%)

【第7話】「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第8話(平均視聴率:18.6%)

【第8話】深山が逮捕!夏菜が鍵!?「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第9話(平均視聴率:16.5%)

【第9話】「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第10話

【第10話最終回】続編か映画化決定!?『99.9-刑事専門弁護士』視聴率速報・あらすじ・動画・感想・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演

◆深山(松本潤)の父・深山大介のネタバレ

【最終回ネタバレ】ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』深山大翔(松本潤)が父親深山大介の仇・大友修一検事と対決!香川照之が焦点!

 

『99.9-刑事専門弁護士』キャストの気になる噂話

MatsuJun01嵐の松本潤&井上真央の結婚っていつ!?

EikuraNana01榮倉奈々、熱愛相手・賀来賢人とのデートをフライデーにスクープ!?
演技が下手すぎるとの噂の真相は?

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の松潤のカバンの購入方法

999カバン松本潤ドラマのリュック/カバンは6万8千円!ブランドHERZはここで買える!!

ドラマを見た感想や、サニステ!で気づかなかった小ネタなど、どしどしコメントお待ちしております。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る