【最終回ネタバレ:第10話】終わり方最悪!?私結婚できないんじゃなくて、しないんです(#できしな)/視聴率速報・感想評判・動画/中谷美紀/藤木直人

私結婚

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」の第10話、最終回が6/17夜10時から放送予定です。アラフォー独女の婚活女子・中谷美紀は果たして最終回で無事に結婚できるの!?エベレスト男子桜井の姉・田中美佐子が登場し、結婚へのハードルがさらに上がった!?

ここではそのドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」の第10話最終回についてのあらすじ、予告動画、感想評判、ネタバレ、皆が気にしている視聴率をご紹介していきます。

7月スタートの夏ドラマ一覧はこちらから。

スポンサーリンク

『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』第10話のあらすじ

できしな10晴れて桜井(徳井義実)と交際をスタートさせたみやび(中谷美紀)。だが桜井からプロポーズの気配はなく、みやびは目前に迫る40歳の誕生日に怯える。諒太郎(瀬戸康史)や梨花(大政絢)もそんなみやびを応援するが、こんな時に頼りにしていた十倉(藤気直人)は、依然として行方がわからないままだった。
季節が秋へと移り変わったある日、みやびはマンションのエレベーターが最上階に止まるのを目撃し、十倉のペントハウスへ駆 けつける。だがそこにいたのは十倉ではなく、引越し業者と不動産会社の人間だった。みやびは、十倉に頼らずに幸せになってみせると宣言。自力でこの恋を成就させようと奮闘する。
そんな中、母校の大学で講義をするみやびは…。

http://www.tbs.co.jp/watashi_kekkon/story/

『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』第10話の予告動画

ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』の予告動画はドラマ公式HPで見ることができます。公式にUPされ次第、youtube動画もご紹介していきます。

→第10話の予告動画を見る(別窓)

 

『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』#できしなの最終回ネタバレ予想!

ここでは、原作の『スパルタ婚活塾』を参考にしながら、ドラマを1話から見守り続けたサニステ!独自目線での最終回ネタバレ予想をご紹介していきたいと思います。

 

婚活塾の結末は、Happyな結婚で!

できしなのドラマコンセプトは、ハイキャリアなアラフォー女子みやび、39歳が「40歳になるまえに結婚する!」という決意のもと、居酒屋「とくら」の店主である十倉に婚活テクニックを教わりながら、結婚相手を見つける!という物語です。となれば、婚活ドラマの結末は、「結婚」これに限るでしょう。最終回でみやびは必ず結婚のゴールインを迎えるハズです!

 

原作の水野敬也作「スパルタ婚活塾」とは?

十倉(藤木直人)がドラマ中にみやびに講義する男性目線での婚活テクニックですが、原作の水野敬也さんの「スパルタ婚活塾」の講義は以下18講義で成り立っています。もちろん、「スパルタ婚活塾」として書籍も発売していますが、水野敬也さんのアメブロ「ウケる日記」でも読むことができます。

第1講「覚悟を決めよ」
第2講「仮氏理論」
第3講「ツッコミマスターとなれ」
第4講「アウトレット理論」
第5講「おさわり四十八手」
第6講「伝説の8期生 YOSHIKI」
第7講「男の浮気を防ぐ方法」
第8講「コミュニケーションを極める方法」
第9講「ファッションの壁」
第10講「『立ちション』を制する者は『婚活』を制する」
第11講「AKKKNM理論」
第12講「アラサー女が結婚できない最大の理由」
第13講「最強の寸止め理論」
第14講「男を落とす『手料理』とは?」
第15講「SFから本命になる方法」
第16講「男がプロポーズしたくなるリアクション」
第17講「身代わり理論」
第18講「最後に」

引用:水野敬也さんアメブロ「ウケる日記」

ここで、重要なのは、第17講「身代わり理論」これが婚活塾、最後の講義で、お付き合いしだした彼氏と、最後結婚のゴールインまで持ち込む理論となっています。ちなみに、できしな第7話放送のフェアリー瀬戸を結婚に本気にさせる方法の講義は第16講でご紹介された内容となっていました。

そして、その身代わり理論とは?

 

「身代わり理論」
結婚を迫ると男が離れていく可能性があるが、待っていても男は結婚を考えな い。そこで母親や友人など第三者を利用し、「あなた、彼女のことどう思ってるの? 責任取る気あるの」とキレさせ、その間に「仲裁者」という形で入ること で自分の価値を上げ、かつ、男に対して結婚のことを意識させることができる。

http://ameblo.jp/mizunokeiya/entry-11363549936.html#main引用

とのことで、結婚に足踏みしている男性に結婚を決意させるのには、自分から「結婚はどうなってんのよー!」と攻め込むと男性が引く可能性が高いので、自分の親や友人を使って、結婚を迫らせ、自分は彼氏の味方よという仲裁する立場に入り、男性に結婚を決意させる。ということのようです。これは、夏木マリママやアラフォー友人たちの活躍に期待が持てそう!つまりは付き合ったけど、結婚までもうひとプッシュ!という話の展開までドラマ9話、10話あたりで持ち込まれるということなのでしょう!

 

お相手は、エベレスト男子・桜井(徳井)?年下のフェアリー瀬戸君?大穴で十倉(藤木直人?)

では、そのみやび(中谷美紀)の結婚相手となるのは誰か!これが一番重要ですよね(笑)ズバリ、そのお相手は、みやびの高校時代の初恋の相手、エベレスト男子、桜井クンと結婚(徳井義実)でしょう!

第9話から、桜井の実姉・杉野由香里として田中美佐子さんが出演予定です。既婚者で、家事と息子2人の育児に奮闘中の由香里は、桜井に家庭の苦労をつらつらと連ねては「結婚なんてしないほうがいい」と吹き込んできた人物とあって、相当の強者の予感。

でも、つまりは新たなハードルが出てきた!ってことはそれを乗り越える為の布石ということなので、桜井君とのゴールインに向けて、最終回までもう一波乱あるってことなのではないでしょうか!!!

 

私としては年下可愛いフェアリー瀬戸君との結婚を見て見たい気もしないでもないですが、やはり、年齢差がありすぎるところのジェネレーションギャップを埋めきれないような…。そしてジェネギャが埋められるくらいであれば、最初からみやびは39歳まで独身ってこともなかったような気がします。みやびは桜井君への失恋でショックなだけで、瀬戸君のこと、好きなのとは違う気がするのです。

 

また、最初の頃は十倉(藤木直人)と、まさかのゴールイン!?の結末も可能性としてはあるのかなとも思っていましたが、十倉のこころは奥様と娘ちゃんと再び一緒に暮らすことなので、みやびと結婚には至らなさそうですね。

 

ですので、最終回の結末は、みやび(中山美穂)は、エベレスト男子桜井君(徳井義実)と結婚!すると思います。

 

十倉(藤木直人?)と奥様(長谷川京子)との復縁は?

もう一つ気になる点は、十倉(藤木直人)と家を出て行ってしまった奥様(長谷川京子)との復縁はあるのか?という点ですよね。可愛い娘さんもいるようですし。。。これに関しては、正直、、、厳しい!!!

第7話で、みやびの指南により、十倉が一歩身を引いて待つということで、妻の方から連絡が来たり、娘に合わせてくれたりと一歩前進したかのように見えましたが、どうやら既に十倉妻・長谷川京子の方には新しい彼氏がいる模様…。女性は切り替えが早いからなー。。。娘とのエピソードなんかも明かされないし、ここは復縁しない!可能性の方が大きいでしょう。私個人的には、子供がいるならぜひとも復縁してほしいと思いますが…。

 

第9話を見ての最終回予測は?

6/10に放送されたできしな第9話を見ての最終回予想ですが、、、ここへきてググッとみやびと十倉の距離が縮まり、さらには十倉自身もみやびへの好意に気付いてしまう…。しかし、十倉はみやびが桜井と真剣交際がスタートしたことを見届け、恐らく自分から身を引くつもりで失踪してしまう…、ということで大穴・十倉がググッとみやびとのゴールインに近づいてきました!!!

 

予告動画にありましたが、みやびは「私、結婚できないんじゃなくて、しないのよー!」とドラマタイトルを泣きながら叫んでいたところを見ると…、結末は桜井との結婚!?ではなく、

 

①みやびは桜井とも真剣交際するものの、進展しないため、誰とも結婚せずに生きていくわ宣言!をして終了

②↑上記のみやびの結婚しない宣言を受け、十倉がそれじゃ俺の弟子が結婚できなくて本が出版できないだろ!仕方がないから俺がもらってやる!的な感じでみやびと十倉でHappy END?

 

 

の2つのうちのどちらかなのでしょうかー。桜井との結婚の可能性がなんだかとっても低そうな第9話の展開にwでも、①のみやび誰とも結婚しないって結末だと、婚活ドラマとしてはいまいちだから、誰かみやびを幸せにしてくれる人と結婚してほしいですね!!!

 

 

以上が、できしな最終回ネタバレ予想でした!どんな結末になるのか、楽しみで仕方がないですね!最後までできしな楽しんじゃいましょう!!!皆さんの最終回ネタバレ予想なんかも、コメントいただけると嬉しいです。

できしな最終回を見逃した方はU-NEXTで!
(ポイントで無料で見られますよ)

『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』第10話のネタバレ感想

できしな、最終回、終わりましたね。では、できしなファンの私も、はっきり感想をいいます。

 

最終回は残念だったよ!!!

期待してたのにぃー(涙)

中途半端で物足りないよぉー!!!

 

 

 

10話で十倉(藤木直人)がバックパッカーで登場した瞬間、すっごく輝いていつもよりかっこよさ100倍になっていました。この瞬間、あ、これは十倉Endingパターンか~。っと誰もが思ったことでしょう。

 

そして、結末は最終回ネタバレ予想の①でも②でもなく、

 

桜井(徳井義実)からプロポーズされるも、みやびが十倉への気持ちに気づき、桜井ではなく十倉を選ぶ。そして十倉に告白するも、十倉が「教えてやろう。俺はお前のことを女としてみたことは一度もない!」と十倉もみやびのことが好きなくせに、ツンデレ対応で、いちゃつきいつもの痴話げんかして終了~。という終わり方でした。

 

 

「えっえっえーーーー!?終わった?これで終わり!??」

「みやび、誰とも結婚しないんかよーーーーーーー!!!!!!」

「一番つまらないパターンじゃん!」

「第1話振出しに戻る&40歳になって、結婚できずとかみやびちゃんがただのイタイ女に成り下がってしまったやん!!!」

 

 

と、最終回のラストにネット掲示板やTwitterなどでツッコミの嵐になったことは皆さまもご存じのはず。。。私も、えっ!?終わった!?と、思わず突っ込みましたよー(笑)

 

 

誰でもいいから、「婚活ドラマ」なんだから、誰かと結婚してほしかったーーーーー!!!

途中がとても面白い今期ではベスト3(ヤバ妻、セカムズ)の中に入ってたからEndingはとても残念でした。

 

 

これまでに終わった、OUR HOUSE(→ひどい)ラヴソング(→意味不明で崩壊)ヤバ妻(→最後まで面白い)セカムズ(→可愛いキスシーンでほんわり終了。続編希望)グッドパートナー(→王道の終わり方)と、最終回まで面白かったのは今のところヤバ妻だけですね…。(ドラマ名をクリックするとそれぞれの最終回の記事を見ることができます。)

他はがっかりとか&続編希望な感じです。できしなも続編希望だけど、いまさら結婚にむけてとかスペシャルでもやらないだろうな…。ドラマの性質上…。

 

できしなで一番盛り上がったのは、やっぱりフェアリー瀬戸康史クンとみやびちゃんとのお付き合いドキドキな部分だったような…。十倉(藤木直人)Endingにするにしても、もう少し後は想像におまかせ終了ではなくて、俺がもらってやろう!とか偉そうに言ってほしかったなー。本当に途中がよかっただけにとても消化不良の残念な最終回でした。

 

できしな最終回を見逃した方はU-NEXTで!
(ポイントで無料で見られますよ)

『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』第10話の皆の評判

こちらには、ネットやSNSでのドラマを見た人の感想をPickUpしていきたいと思います。

Endingに飛びかう物議

できしな最終回を見逃した方はU-NEXTで!
(ポイントで無料で見られますよ)

『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』第10話の視聴率速報

最終回の平均視聴率は、9・0%

10%を超えることができなかったか…、この終わり方じゃやっぱりみんな消化不良ですよね。

『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』視聴率一覧

■第1話:10・3%

■第2話:10・3%

■第3話:8・2%

■第4話:7・4%

■第5話:10・3%

■第6話:8・7%

■第7話:9・5%

■第8話:8・1%

■第9話:8・1%

■第10話(最終回):9・0%

<これまでの記事一覧>

■第1話:あらすじ&ネタバレ感想

■第2話:あらすじ&ネタバレ感想

■第3話:あらすじ&ネタバレ感想

■第4話:あらすじ&ネタバレ感想

■第5話:あらすじ&ネタバレ感想

■第6話:あらすじ&ネタバレ感想

■第7話:あらすじ&ネタバレ感想

■第8話:あらすじ&ネタバレ感想

■第9話:あらすじ&ネタバレ感想

■第10話(最終回):あらすじ&ネタバレ感想

 

また、2016年4月スタートの春ドラマの最終回はそれぞれいつ?や打ち切りになったのはあのドラマなど、春ドラ最終回情報が知りたい方はこちらからどうぞ。


7月スタートの夏ドラマ一覧はこちらから。

 

見逃し配信(無料)や過去動画を見る方法

もし、できしなを見逃してしまったり、ビデオの撮り忘れ、いやいや、最終回前にもう一度最初からできしなを見たい!という方の為に、無料の見逃し配信や、タダで動画を見る方法をこちらのページにまとめてあります。

『私、結婚できないんじゃなくてしないんです』見逃し配信&ドラマを無料で観る方法

『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』のキャストの噂話

Nakatani_Watabe中谷美紀、不倫の呪縛で渡部篤郎と破局の真相とは?

お気軽にドラマの感想などもコメントいただけると嬉しいです。

 

2016年春ドラマ最終回ネタバレと放送日と夏ドラマ









sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 6月 03日
  2. 2016年 6月 03日
  3. 2016年 6月 15日
  4. 2016年 6月 16日
  5. 2016年 6月 17日
  6. 2016年 6月 17日
  7. 2016年 6月 17日
  8. 2016年 6月 28日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る