【最終回ネタバレ第9話】グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ・動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

6/16放送予定の『グッドパートナー・無敵の弁護士』が、とうとう最終回、第9話を迎えます!あらすじやキャスト紹介、動画の見方、放送後には、視聴率速報や感想・評判などをご 紹介していきたいと思います。

第9話最終回の見どころはやはりなんといっても、咲坂と佳恵がみずきちゃんの為に再び再婚することができるのか!?2人の夫婦の行方が気になりますので、サニステ!ではズバっと最終回ネタバレ予想についてご紹介していきたいと思います。

先週6月9日放送の第8話のあらすじ・感想・視聴率速報はコチラから



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ




sponserd link

『グッドパートナー・無敵の弁護士』第9話最終回のあらすじ

第9話(最終回) 2016年6月16日放送

 咲坂健人(竹野内 豊)が顧問を務めるレストランチェーン・ナギダイニングの社長夫人・名木裕子(戸田菜穂)が神宮寺法律事務所を訪ねてくる。ナギダイニングを辞め、新しくフラワーアレンジメントの会社を設立したこと、そしてナギダイニング社長で夫である名木登志夫(橋本さとし)とは離婚するつもりであることを聞かされ、咲坂も夏目佳恵(松雪泰子)も驚がくする。
 もともと起業したいという意志があった裕子だが、ナギダイニングが軌道に乗っていたため、登志夫からは独立を反対されていた。
 「妻である自分のことも従業員だとしか思っていない」と感じた裕子は、登志夫に内緒で新会社・花凜を設立し、離婚届を送りつけたのだという。

 咲坂たちに離婚協議の代理人になってもらい、新会社の顧問弁護士も引き受けて欲しいと頼む裕子。だが、ナギダイニングの顧問を務めている立場上、それは無理だと咲坂たちは断る。しかし佳恵は「少し考えさせてほしい」と返事を留保するのだった。

 実は佳恵は、ヴィーナス法律事務所の代表弁護士・美山亜希子(峯村リエ)から「ウチの事務所に来ない?」と誘いを受けていた。神宮寺法律事務所を辞め、ヴィーナスに移れば、裕子の代理人としてサポートしてあげることができると考えた佳恵は…?

 離婚した元夫婦の弁護士が挑む離婚協議の結末は…? 無敵の弁護士たちの最後の戦いが始まる!

http://www.tv-asahi.co.jp/goodpartner/story/0009/

『グッドパートナー・無敵の弁護士』第9話最終回の予告動画

グッドパートナーの予告動画は、公式HPで公開されています。見たい方はこちらをチェック!

グッドパートナー第9話の予告動画を見る

 

『グッドパートナー・無敵の弁護士』第9話最終回のネタバレ予想

では、ここでは1話からドラマを見つづけてきたサニステ!独自目線でのグッドパートナー最終回のネタバレ予想についてご紹介していきたいと思います。

最終回はハッピーエンドで終わる!

ドラマ『グッドパートナー』ですが、恐らくドラマ最終回は必ずハッピーエンドで終わると思います。何せ、ドラマのコンセプトが痛快逆転リーガル物語ということなので、やっぱり、最終回は痛快に終わりたいですよね。では、そのハッピーエンドの内容はどんな風になるでしょうか?

 

咲坂(竹野内豊)と佳恵(松雪泰子)は再婚する!

そして、サニステ!独自目線での最終回ネタバレとしては、咲坂と佳恵は、再婚すると思います!いや、娘・みずきちゃんの為に、是非仲直りして再婚してほしい!!!佳恵が他の男性と結婚したり、家族が別々で暮らすことをみずきちゃんは望んでいませんし、咲坂と佳恵が「ベストフレンド」になることを神宮寺ボスから勧められていましたが、子供にとっては、やっぱり、そこは「パパ」と「ママ」であって、「友達」に戻っても嬉しくないですよね。

そして、ドラマが進むにあたって、徐々に2人が「パパ」と「ママ」の顔や関係に修復しつつある変化も度々見られますので、これは再婚の結末へ向けての布石なのでないでしょうか。

 

離婚の原因は、咲坂が佳恵への理解を持たなかったこと

そもそもですが、2人が離婚した原因というのが、佳恵が「弁護士として仕事に復帰したい」として復帰した際に、「弁護士も家事もやれば」と全くの男性目線で家事などを全く手伝わず、佳恵への理解を示そうとしなかったことです。そんな咲坂に佳恵が我慢ができずに、愛想をつかして出て行った。

親権は、普通妻側に経済力があるのであれば母親が有利ですが、咲坂がみずきちゃんの親権を持つことに。しかし、みずきちゃんが小学校を卒業するときに、再び親権についての話し合いを持つということで離婚が成立しています。ここ、不思議ですよね。佳恵もやっぱり、咲坂との関係を見つめなおすタイミングが無意識にでも欲しかったのでは…?嫌いになったというよりは、本当は理解してほしかったけど、してくれないのでへそを曲げて出て行った感じでしょうか。離婚したのは、弁護士同士がゆえの壮大なスケールでの「痴話げんか」に過ぎない気がします。

 

距離を置き、職場でのお互いを通じて、成長していく2人

そして、ドラマ中では夫婦喧嘩で楽しませてくれた2人ですが、離婚して別々に暮らし距離を置き、仕事という新しい面でお互いの良さや、これまでうまくいかなかった原因などを理解しあっていきます。特に咲坂が佳恵が出て行った原因を理解し、反省している面なども見られますよね。これれはもう、最終回は再婚!へのフラグでしょう。

 

猫田先生の婚活の行方は!?

そして、もう一つの気になる点、水曜10時のドラマ世界一難しい恋では、大野智さんの運転手で心の支え役の猫田弁護士の婚活の行方が気になりますね。第7話でまさかの若くて可愛い女子にプロポーズも、エステサロンを出店するまでは結婚を待ってほしい。あと、200万円必要。と、おおおー、なんてベタな結婚詐欺の展開!!

恐らく、「弁護士は自分の問題は解決できない」というセオリーにしたがって、猫田弁護士の婚活は結婚詐欺!?になるのかと思いきや、、、ここは案外、ハッピーエンドになるってことで攻めてきてほしいところ。。。だけど、たぶん結婚詐欺でしょうね。結婚詐欺にショックを受け、励ますところをアジアン馬場園と急展開で結婚!みたいなことになったら面白いですね。

 

 

以上が、サニステ!の独断によるグッドパートナー最終回のネタバレ予想でした。どうなるのか、視聴率が最後どこまで上がるのも含めて、最後まで見逃せないですね!

 

グッドパートナーは第9回で最終回となり、放送日は6/16が予定されています。他の春ドラマの最終回や打ち切りになったドラマについて知りたい方はコチラの記事にまとめてあります。

『グッドパートナー・無敵の弁護士』第9話・最終回の感想

グッドパートナー最終回は、清々しいさっぱりとしたいい終わり方でしたね♪

前述した最終回ネタバレ予想も大体当たっていたので、セオリー通りに安定的なハッピーエンドが迎えられたというのがこの木曜10時枠ドラマのいいところなのかも…?

 

<グッドパートナー最終回ネタバレ>

  • 夏目佳恵(松雪泰子)は、今回の離婚調停の依頼人の代理人になるためと、プライベートな理由でと、神宮寺法律事務所を辞める。
  • 今回の裁判は離婚調停で、咲坂先生は夫側、夏目先生は妻側に別れて戦うが、奥様が変な詐欺師に騙されていたということもあり、2人は仲直りして無事に離婚を思いとどまる
  • 咲坂先生と夏目先生も、お互いを尊重しあってやりなおすことを決意!咲坂先生は「君の人生を尊重してなかった。ごめんなさい」佳恵さんも「私もあなたのこと全然わかってなかった。事務所を辞めたのも仕事で距離を置ければもう一度やり直せるかもと思って…」と、娘のみずきちゃんと3人で暮らすことを決意!(ヤッター!)
  • 赤星くん(山﨑育三郎)は、夏目先生が辞めたことで、アソシエイト弁護士からパートナー弁護士に昇格!(おめでとう!)でも、担当アソシエイトは「生垣太郎(なまがきたろう)」と、可愛い女の子じゃなくて、赤星先生の好きな「生牡蠣」からひっぱてきたテンション高めの前髪パッツンBoy!でした(笑)
  • 横田先生は結婚詐欺師の痛手から、立ち直り。再びお見合いへ、28歳女性とレストランで食事。ちょっといい雰囲気になってるので、望みはあるかも!?(がんばれー!!)
  • ベトナム人家政婦のグエンさんは、実は日本人と結婚していて、お相手はなんとお医者様w佳恵が戻っても、お仕事忙しいから続けるよ~!!と、そうそう、家事の分担で離婚にもなってるんだから、グエンさんがいれば安心だね!
  • 娘のみずきちゃんの家庭教師の島谷涼子(宮崎香蓮)ちゃんは、神宮寺法律事務所でアルバイトをはじめる!
  • 新人アソシエイト弁護士・熱海クン(賀来健人)君は変わらず、咲坂のアソシエイトで、パラリーガルの茂木さとみ(岡本あずさ)に褒められて食事に誘うも、フラれる

 

以上、なんだかんだでよかったねー。という最終回でした。

みずき(松風理咲)ちゃん応援ママとしては、パパとママが仲直りしてよかったー!!!!

 

sponsored link

『グッドパートナー・無敵の弁護士』第9話最終回の視聴率速報

最終回の平均視聴率が10・3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)

最終回にしてちょっと下げましたね。もう復縁が見えてきたのもあり、見逃した方も多かったのかも?

 

『グッドパートナー・無敵の弁護士』これまでの視聴率

■第1話:12・9%

【初回の皆の感想・評判】竹野内豊かっこよすぎる!?

■第2話:9・9%

【視聴率速報・感想・評判・あらすじ】竹野内豊・松雪泰子の2人の再婚の行方が気になる!?

■第3話:10・5%

【第三話】グッドパートナー視聴率速報・皆の感想評判・あらすじ(ネタバレ)竹野内豊・松雪泰子主演ドラマ

■第4話:11・1%

【第四話】グッドパートナー無敵の弁護士のあらすじ(ネタバレ)竹野内豊・松雪泰子主演ドラマ

■第5話:9・1%

【第5話】アジアン馬場園がセクハラ!?グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

■第6話:9・3%

【第6話】山崎育三郎が竹野内豊に下剋上!グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/松雪泰子ドラマ

■第7話:11・7%

【第7話】熱海が決め台詞をパクる!!グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

■第8話:11・5%

【第8話】グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

■第9話最終回(最終回):10・3%

【最終回ネタバレ第9話】グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ・動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

見逃し配信や動画を無料で見る方法

見逃し配信や過去のドラマを無料で観たい方はこちらの記事にまとめてありますので、ご覧ください。
ドラマ『グッドパートナー無敵の弁護士』視聴率推移【見逃し配信&無料で動画を観る方法】

<グッドパートナーをみるならU-NEXT>

『グッドパートナー』主題歌は平井賢の「Plus One」は絶賛発売中!

グッドパートナー主題歌ドラマにぴったりの主題歌は、作詞作曲歌と平井賢さんが担当。「Plus One」曲に込められた意味として、平井賢さんはインタビューで以下のように述べています。

肝 となるのは竹野内さん、松雪さんの二人の関係性がこのドラマのキーとなるんじゃない かと思って、二人が喧々諤々の憎まれ口を叩き合いながらも、いないとやっぱり人生の何かが足りない、そういうかけがえない存在というのを歌った「Plus One」という曲なのですが、嫌なことを言われると、単純に腹が立つんだけどそういうことを言い合える関係というのが実は人生において一番大切な関係なの かなと。そういう二人を思い描きながら書きました。

平井賢さんのグッドパートナー主題歌の「Plus One」の発売日は5月25日(水)で、公表発売中!

 

2016年春ドラマ最終回ネタバレと放送日









sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 6月 02日
  2. 2016年 6月 02日
  3. 2016年 6月 15日
  4. 2016年 6月 15日
  5. 2016年 6月 15日
  6. 2016年 6月 16日
  7. 2016年 6月 16日
  8. 2016年 6月 16日
  9. 2016年 6月 16日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る