【第8話】グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

6/2放送予定の『グッドパートナー・無敵の弁護士』第8話について、あらすじやキャスト紹介、放送後には、視聴率速報や感想・評判などをご 紹介していきたいと思います。

第8話では、先週の第7話からの引き続き回ということで、熱海弁護士の幼馴染の温泉旅館を救う為に、神宮寺法律事務所が一丸となって強敵と戦う巻き返しに期待ができます。

主演は、竹野内豊・松雪泰子とクールな2人!離婚した元夫婦が同じ職場で働き、企業専門弁護士の1話完結型の痛快逆転裁判物語です。

<<<グッドパートナー最終回ネタバレはこちらから>>>

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

『グッドパートナー・無敵の弁護士』第8話のあらすじ

熱海優作(賀来賢人)の幼なじみ家族が経営する伊豆の温泉旅館『しらかぜ荘』を救うため、現地に赴いた咲坂健人(竹野内 豊)、夏目佳恵(松雪泰子)、赤星元(山崎育三郎)。『しらかぜ荘』では、温泉汲み上げ施設の排気管に天然ガスが溜まったことが原因で爆発事故が発生。建 物の多くが損壊し、多額の損出が出ていた。
当時、汲み上げ施設内の排気管の所有者・土井垣設備社長の土井垣茂(福田転球)は一切の責任を認めなかったが、『しらかぜ荘』の代理人となった咲坂たち は土井垣側に過失があるとし、地裁に申し立てを行なうことに…。しかし第一回の口頭弁論を終え、戻った佳恵は咲坂たちに衝撃的な報告をするのだった!

苦境に立たされた咲坂たち。なんとか逆転の方法はないかと思案する弁護士たちを見て、城ノ内麻里(馬場園 梓)や茂木さとみ(岡本あずさ)らも「何か手伝えることはないか」と考え始める。一致団結した神宮寺法律事務所は、再び土井垣、そしてそのバックにいる衆議院議員の荒木田正直(清水)に戦いを挑む…!
果たして熱海は、幼なじみを救うことができるのか?

そして新たな恋の予感が見え始め、ついに婚活に終止符が打たれることになりそうな猫田純一(杉本哲太)の運命は…!?

http://www.tv-asahi.co.jp/goodpartner/story/0008/

『グッドパートナー・無敵の弁護士』第8話の予告動画

グッドパートナーの予告動画は、公式HPで公開されています。見たい方はこちらをチェック!

グッドパートナー第8話の予告動画を見る

 

『グッドパートナー・無敵の弁護士』第8話のネタバレ感想

第8話は、第7話からの継続したお話ということで、神宮寺法律事務は無事にしらかぜ荘を救えるのか?と注目が集まりました。

 

ドラマを見た感想は、うーん、ちょっと、期待してたほどには、敵が弱すぎないか!?wと、あっさり逆転勝訴しました。

 

裁判の流れとしては、佳恵が「負けたわ」といったのは、賠償金の金額。こちらの請求金額1億4千万円に対して、「しらかぜ荘」の築30年や土地の時価などから、賠償金額が4500万円程度が妥当との反論を受け、裁判官が納得してしまう。

 

咲坂のひらめきで、「爆発事故の影響でネットによる風評被害」によって、営業再開後も営業妨害が出ており、更なる追加の3億円の請求を拡大する。しかしながら、爆発事故の影響ではなく、客足が減ったのは伊東の天候が悪く、気候のせいであると反論され、「しらかぜ荘の客足が減ったのは、天候による影響ではなく、爆発事故の影響であること」を証明しなくてはいけなくなってしまう!

 

しかし、ここで結婚詐欺に引っかかって傷心していたが、事務所の皆に励まされたことで復活した横田先生のアドバイスにより、統計学的に証明すればいいと反論。伊東の同じ地域の全旅館やホテルなどの宿泊施設の前年度との客室稼働率を調べ、「しらかぜ荘」だけが極端に客足が遠のいていることを証明する!!!

 

そして、さんざんあおりをいれていた、政治家・荒木田正直(清水)や岬&マッキンリーの岬先生も大したことなくw政治家の荒木田代議士の秘書が菓子折りを持って(お金?)買収にやってくるが、神宮寺法律事務所一丸となって、きっぱりと断り、カッコイイ!みたいな展開になるためだけの布石でした。岬先生も大した反論することなく、あっさり、和解に応じて3億円の賠償金を支払うことで決着。

 

でも、弁護士と全く関係ない私でも、他の旅館やホテルの稼働率と比べて数字を見せれば、天候の影響じゃないってこと、スグに証明できそうだな~。っと。むしろ、亡くなった旅館亭主の人柄で、地域の旅館やホテルの組合みたいなところへ依頼をかけて、「しらかぜ荘」の為になら…。的な流れにしてお涙頂戴の展開になるのかと思ったくらい。あっさり事務所の人々が電話で確認していて拍子抜け。

 

 

一番の進展は、咲坂と佳恵の関係。娘のみずきちゃんに

「パパとママが友達になんてなってほしくない。だったら前みたいに戻って3人で暮らしたい」

とはっきり言われたこと!よく言った!みずきちゃん!!そして、神宮寺所長から言われた「ベストパートナーで、ベストフレンドになればいい」といったのは、「ベストフレンドから、やりなおせばいい」と続きがあったんだよと言われる。そうですよね~!!!最終回はお互いがそれぞれの立場になって離婚裁判で争うようなので、自分たちの離婚関係も解消して、是非とも、みずきちゃんの為にも3人で暮らすという選択肢をとってほしいですね!

 

 

次週、最終回第9話のネタバレあらすじと予告

次週、グッドパートナー第9話のあらすじ・予告動画はこちらでご紹介しています。
第9話のあらすじ・予告動画を見る

 

グッドパートナーは第9回で最終回となり、放送日は6/16が予定されています。他の春ドラマの最終回日程や打ち切り情報が知りたい方はコチラの記事にまとめてあります。

sponsored link

『グッドパートナー・無敵の弁護士』第8話の視聴率速報

第8話の平均視聴率は、11・5%でしたね!

 

『グッドパートナー・無敵の弁護士』これまでの視聴率

■第1話:12・9%

【初回の皆の感想・評判】竹野内豊かっこよすぎる!?

■第2話:9・9%

【視聴率速報・感想・評判・あらすじ】竹野内豊・松雪泰子の2人の再婚の行方が気になる!?

■第3話:10・5%

【第三話】グッドパートナー視聴率速報・皆の感想評判・あらすじ(ネタバレ)竹野内豊・松雪泰子主演ドラマ

■第4話:11・1%

【第四話】グッドパートナー無敵の弁護士のあらすじ(ネタバレ)竹野内豊・松雪泰子主演ドラマ

■第5話:9・1%

【第5話】アジアン馬場園がセクハラ!?グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

■第6話:9・3%

【第6話】山崎育三郎が竹野内豊に下剋上!グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/松雪泰子ドラマ

■第7話:11・7%

【第7話】熱海が決め台詞をパクる!!グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

■第8話:11・5%

【第8話】グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

■第9話最終回(最終回):

【最終回ネタバレ第9話】グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ・動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

 

見逃し配信や動画を無料で見る方法

見逃し配信や過去のドラマを無料で観たい方はこちらの記事にまとめてありますので、ご覧ください。
ドラマ『グッドパートナー無敵の弁護士』視聴率推移【見逃し配信&無料で動画を観る方法】

<グッドパートナーをみるならU-NEXT>

『グッドパートナー・無敵の弁護士』エキストラ募集中

テレビ朝日のドラマでは、エキストラをドラマ収録中の随時募集しているようです。どんどん更新されていくようなので、気になる方は毎回チェックしてみてね!

グッドパートナー02_3高視聴率ドラマ『グッドパートナー』エキストラ募集中!竹野内豊・松雪泰子に会えるチャンス!

『グッドパートナー』主題歌は平井賢の「Plus One」!は絶賛発売中!

グッドパートナー主題歌ドラマにぴったりの主題歌は、作詞作曲歌と平井賢さんが担当。「Plus One」曲に込められた意味として、平井賢さんはインタビューで以下のように述べています。

肝 となるのは竹野内さん、松雪さんの二人の関係性がこのドラマのキーとなるんじゃない かと思って、二人が喧々諤々の憎まれ口を叩き合いながらも、いないとやっぱり人生の何かが足りない、そういうかけがえない存在というのを歌った「Plus One」という曲なのですが、嫌なことを言われると、単純に腹が立つんだけどそういうことを言い合える関係というのが実は人生において一番大切な関係なの かなと。そういう二人を思い描きながら書きました。

平井賢さんのグッドパートナー主題歌の「Plus One」の発売日は5月25日(水)にNew Singleとして発売される予定ですよ!楽しみですね!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 6月 02日
  2. 2016年 6月 09日
  3. 2016年 6月 09日
  4. 2016年 6月 09日
  5. 2016年 6月 09日
  6. 2016年 6月 09日
  7. 2016年 6月 10日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る