桐谷美玲月9ドラマ『好きな人がいること』キャスト相関図とネタバレあらすじ主題歌

2016年7月スタートの夏ドラマ、注目を集める”月9”ドラマは桐谷美玲主演で、イケメン3兄弟と海辺でドキドキの共同生活の胸キュン・ラヴコメディーです。イケメン3兄弟とのそれぞれのキスシーン映像(キス顔シーンかな!?)のCMが放送され、始まる前から話題沸騰しています。ドラマが進むにあたって「イケメン3兄弟の中で、あなたは誰がタイプ?」占いも登場しそうですよね(笑)

ここでは、2016年7月スタートの新・月9ドラマ桐谷美玲主演『好きな人がいること』のあらすじ(ストーリー)、出演者(キャスト)やネタバレ情報などについて、ご紹介していきたいと思います。

 

※3話も含めた1話~最新話までの桐谷美玲ちゃんの衣装については、
コチラ➾(随時更新中)好きな人がいること【桐谷美玲衣装バッグ】の購入方法はコチラ
sponserd link

月9ドラマ『好きな人がいること』公式CM

既に公式Twitterでもご紹介があがっていますが、フジの公式のドラマCMが5月28日に公開開始!既に一週間もたたずに20万回再生されるというかなり、話題作になっています。

それもそのはず、桐谷美玲「キスの仕方を忘れていた私が、今、思い出そうとしている♪」というフレーズとともに、出てくる画像は、山﨑賢人、野村周平、三浦翔平演じるイケメン3兄弟とのキスシーン!!!…ならぬ、キス顔シーンではありませんか!!!

このところ連続して月9史上最低視聴率を記録してきた、「いつ恋」→「ラヴソング」の次の作品とあって、月9ドラマの盛り上げに本腰を入れてきたみたいですね。

 

月9ドラマ『好きな人がいること』基本情報

~海辺のレストランを舞台に、桐谷美玲を巡ってイケメン3兄弟が一つ屋根の下で繰り広げる胸キュン・ラブコメディー♪♪~

  • TV局:フジテレビ
  • 開始日:2016年7月、月曜夜9時~、(開始日未定)
  • 出演者:桐谷美玲、山﨑賢人、三浦翔平、野村周平、小原櫻子、佐野ひなこ、吉田鋼太郎、浜野健太、他
  • 脚本:桑村さや香(「恋仲」「ストロボ・エッジ」…etc)
  • プロデューサー:藤野良太
  • 演出:
    金井紘(「HERO」、「恋仲」)
    田中亮(「医龍4」、「ラスト・シンデレラ」)
    森脇智延(「HERO」、「探偵の探偵」)
  • 主題歌:JY「好きな人がいること」※一番下にMVの動画あります。

<恋愛ドラマに強いスタッフが集結!夏の月9は恋愛に強い!?>
ここでの注目は、恋愛ドラマに強いスタッフが集結!脚本の桑村さや香氏、プロデューサーの藤野良太氏、演出家のメンバーが、ドラマ「恋仲」(’15フジ)や映画「ストロボエッジ」(’15)を手掛けたスタッフが大集結!夏の月9はこれまでも恋愛ものでのヒット作「夏の恋は虹色に輝く」「SUMMER NUDE」「恋仲」と続いているので、この夏は桐谷美玲とイケメン3兄弟の恋の行方を巡って、胸キュン・ラブコメディーで期待できそうですね。

 

月9ドラマ『好きな人がいること』登場人物とキャスト相関図(出演者情報)

好きな人がいること相関図好きな人がいること相関図2

パティシエ櫻井美咲:桐谷美玲

独立を夢見て、仕事一筋で生きてきたパティシエ櫻井美咲を演じるのは、フジ月9は初主演の桐谷美玲さん!

美咲は、仕事に邁進するあまりに恋愛から長年遠ざかってきてしまった。心の支えであった仕事も突然クビになってしまい、途方にくれていたところ、高校時代の初恋の先輩・千秋と再会し、彼のレストランで住み込みで働くととになる。

桐谷美玲さんのインタビューコメント:
「女の子は恋をしていたり、好きな人ができると可愛くなるので、このドラマは夏の月9にぴったりの作品だと思います。私も美咲ちゃんと一緒にキュンキュンしていきたいなと思います。」

長男・モテ王子様の柴崎千秋:三浦翔平

美咲の初恋の相手で、現在は湘南でレストランを経営するデキ男の長男・柴崎千秋役には、三浦翔平さん。偶然再会し、職をなくし、新しい仕事が見つからない美咲に、店で働くように誘い、助け船を出す。いつも優しく女の子の理想の王子様タイプのイケメン長男。

三浦翔平さんはジュノンボーイから、ドラマ「ごくせん」で俳優デビューをし、数々の作品に出演し、俳優としての評価も高まってきている上り調子の俳優さんですね。

三浦翔平さんインタビューコメント:
「ラブストーリーの恋愛要素だけじゃなく、僕らが演じる3兄弟の兄弟愛もかかれているので、そちらにも注目していただきたいです。いろいろな愛にあふれた作品になっています。」

次男・性悪天才シェフ柴崎夏向:山﨑賢人

千秋の弟で、レストランの天才シェフでもある次男・柴崎夏向(しばさき かなた)を演じるのは山﨑賢人さん。夏向は天才シェフということもあり、また性格もイジワルで悪く、最初はパティシエである美咲のことを認めず、パシリのように扱うが、次第に美咲に心惹かれていくことに…!?

山﨑賢人さんは、朝ドラ「まれ」で大ヒットし、朝ドラ俳優として最近は出演作が増えているようですね。(まれで共演した土屋太鳳さんとは、”けんたお”としてプライベートでも仲がいいようですが)イケメン度は間違いないですが演技力に不安の声もあるので、このドラマでどんな性悪天才シェフが、美咲に心惹かれていくのか感情の変化をどう演じてみせてくれるのかが、楽しみですね!

山﨑賢人さんインタビューコメント:
「美咲を誤解している夏向が彼女の本当の姿を知り、どう変わっていくのか楽しんでほしいです。”好きな人がいることがすてき”と思ってもらえる、青春と愛に溢れた作品にしていきたい」

 

三男・お調子者の柴崎冬真:野村周平

千秋の弟で、お調子者でプレイボーイである三男・柴崎冬真(しばさき とうま)を演じるのは野村周平さん。

冬真は、シェフを目指して学校に通っている、お調子者でプレイボーイのまさに三男タイプの調子がよくてノリは軽いけど、実は根はまじめにシェフを目指している…青年なのでしょうか。BMXやスノーボードなどが得意なストリート系でかなり明るい性格の持ち主で、ドラマをきっと盛り上げてくれること間違いでしょう。

野村周平さんインタビューコメント:
「実年齢は僕の方が上ですが、僕が山崎君より年下の末っ子を演じます(笑)。翔平さんはプライベートでも仕事でも尊敬する兄貴分です。そういう関係がドラマにもでるといいと思います。」

 

 

ピアニスト高月楓:菜々緒

女性ピアニストの高月楓を演じるのは菜々緒さんです。

 

謎の少女・西島愛海:大原櫻子

美咲のバイト先のレストランに突如やってくる謎の少女・西島愛海(にしじま まなみ)を演じるのは大原櫻子さん。

 

夏向の同級生・奥田実果子:佐野ひなこ

夏向の同級生で海辺のサーフショップで働く・奥田実果子(おくだ みかこ)を演じるのは佐野ひなこさん。サーフショップオーナーの日村信之とは交際しており、バカップルで笑いをもたらしてくれるかも!?

 

サーフショップオーナー・日村信之:浜野謙太

サーフショップを経営し、実果子の彼氏でもある日村信之を浜野謙太さんが演じます。

 

外食チェーンを経営の東村了(ひがしむら りょう):吉田鋼太郎

巨大外食チェーンの経営者・東村了は吉田鋼太郎さんが演じます。見るからに悪役の風貌をとっていますが、どうやら、千秋が経営するレストランの買収をたくらんでおり、恋愛要素以外のドラマの見どころを盛り上げてくれそうです。

 

 

月9ドラマ『好きな人がいること』あらすじ

お菓子作りに全てをささげ、パティシエとして独立するという夢を持ち、恋愛そっちのけで日々仕事に打ち込んできた櫻井美咲(桐谷美玲)だったが、ある日突然仕事をクビになってしまう。新しい仕事を探すもなかなかうまくいかずに大ピンチ!
そんな中、美咲(桐谷美玲)は高校時代の初恋の先輩・柴崎千秋(三浦翔平)と再会する。千秋の誘いで、彼が経営する湘南のレストランで住み込みのバイトとして働くことになる。美咲(桐谷美玲)は、憧れの千秋と一つ屋根の下で暮らすこととなり、胸をときめかせるが、なんと千秋の家には、彼の2人の次男・夏向(山﨑賢人)と三男・冬真(野村周平)も一緒に暮らしていたのだった!こうして、美咲と柴崎イケメン3兄弟の共同生活がスタートし、やがて美咲をめぐる四角関係へと発展していく。
いつも優しい王子様タイプの長男・千秋。嫌味や皮肉ばかりで美咲をパシリに使う天才シェフの次男・夏向。お調子者でプレイボーイの三男・冬真。全く違うタイプのイケメン3兄弟は、最終的に美咲(桐谷美玲)の心を射止めるのは一体誰!?一つ屋根の下で美女を巡って3兄弟の熱い恋愛バトルがはじまる…!

 

夏には美味しいイケメン3兄弟が美女を巡ってドタバタの爽快ラブコメディーになるのでしょうか?しかしながら、どうしても突っ込みたい…、なんで若い男の3兄弟の家に、年頃の娘さんが一人住み込みで働く展開になるの~!!!と、どうしても叫びたくなるような話の筋のようですね。レストランが湘南の海辺の断崖絶壁にでもあるのかしら?それともお金がなくて下宿ができないという設定なのか…。気になるところ。

 

そして、もう一つは、イケメン3兄弟の家に住み込みでレストラン…、あれ!?この設定どこかで聞いたことあるドラマじゃないか!?と調べてみたら、2002年に同じくフジの月9でヒット作となった竹内結子主演ドラマ「ランチの女王」!

ドラマ『ランチの女王』とは?

『ランチの女王』(ランチのじょおう)は、2002年7月1日から9月16日まで毎週月曜日21:00 – 21:54に、フジテレビ系の「月9」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は竹内結子。

主演は竹内結子で、洋食店「キッチンマカロニ」を舞台に、その店に現れた麦田なつみ(竹内結子)と鍋島四兄弟との恋模様や、その周囲に関わる人物達との交流を描いた笑いあり、涙ありの心温まるホーム・ラブコメディ。 (Wikiより引用)

と、なんだかそっくりな展開な予感がする。フジは2016年春ドラマで惨敗した「OUR HOUSE」も「ひとつ屋根の下」のパクリに近くて失敗したのに、どうしても過去の栄光に縋ってドラマ作りを展開したいのでしょか。というのがちょっと気になる点。でも、「ランチの女王」は面白かったので、「好きな人がいること」にも期待がかかりますね。

 

月9ドラマ『好きな人がいること』主題歌はJY「好きな人がいること」

夏のさわやかな恋愛がテーマの主題歌はJYが歌う「好きな人がいること」に決定!なんとMVは蜷川実花が監督した鮮やかな色合いに、女優のJY(=知英・ジヨン)!なんと今回の月9主題歌の歌詞はJYが作詞されたそうですね。女の子の恋愛に素直になれない気持ちをよく表現している月9ドラマにぴったりの曲となっています。

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る