嵐の松本潤&井上真央、2016年2月に正式発表を週刊新潮が爆スクープか!?2016年4月ドラマ情報も!

matsumao052015年NHK大河ドラマ『花燃ゆ』で主演をつとめ仕事に一息がついた井上真央ちゃんと、

2016年4月開始のドラマ主演が決まっている松本潤くん。

 

2005年のドラマ『花より男子』で共演して以降、お付き合いしており、

2014年には写真誌に焼き肉デートを撮影されたりと、交際は順調の様子。

そんな2人に、いよいよ、2016年2月にも結婚正式発表&披露宴か!?という噂があります。

 

2人は本当に2016年2月に結婚するの??
どうしてそんな噂が流れたの??
週刊新潮がスクープした内容って何??
結婚に立ちはばかる壁とは??
気になる噂のアレコレを徹底的に調べてみました。

 



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ

カルテット最終回の見どころや視聴者の感想はコチラ




sponserd link

松潤&真央、結婚の正式発表はいつ?

実は松潤と真央ちゃんの結婚の噂は、度々話題になります。

matsumao01

<2016年1月説>

一番直近のものですと、2016年1月に結婚!!というスクープです。
どんな内容だったかは以下抜粋。

1月9日、井上の29歳の誕生日がXデーになる予定です。今年12月に、彼女が主演を務める歴史的低視聴率のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』が、ようやく終わる。批判に耐えつつ、大役をこなしたことへのご褒美が結婚なのです

2015年9月30日 週刊実話 引用

 

井上真央の誕生日が1/9で、NHK大河ドラマ『花燃ゆ』が終了したタイミングで!とのことでした。

 

 

あれ?

今は2016年2月ですね!バレンタインデーも過ぎてしまいました。

まだ、結婚はしていないようですねぇ。。。

 

 

<2016年2月説>

次に噂になっているのは、2016年2月に挙式&披露宴を行うという説です。

「2月には挙式と披露宴を行うことが決まっており、関係者にはすでに日時と場所も案内されている」(テレビ局関係者)
2016年1月2日 ビジネスジャーナル引用

 

というテレビ局関係者の噂です。

 

 

これは、どうでしょうか?
通常、結婚式披露宴の招待状を出すのは、披露宴挙式から3ヶ月前とされています。一般の人でも招待客のスケジュールを合せる為にそれくらいの余裕をもたないと間に合いません。ひょっとすると多忙な芸能人の予定を合せるとなると、もっと前からスケジュール調整が必要になってくるのでは?とも考えられます。

 

 

2月に挙式披露宴だとすると、
招待状を送られたのは3ヶ月間だとしても、

 

2015年12月頃・・・に招待状を出したことになる・・・
(低視聴率に終わった『花燃ゆ』ドラマ終盤真っ最中だなぁ・・・)

 

 

また、結婚式会場を押さえるためには、人気の会場で行たいと思ったら、
大体半年前では遅すぎで、一年以上前から予約を入れておく必要があります。

 

 

どうなのかなぁ…??

 

 

結婚式披露宴を、多くの招待客を呼んで行おうとすと、一年以上前から会場を押さえたり、招待客のスケジュールを調整したりと必要なので、こんな有名人カップルが豪華披露宴を行うとなると、こんな直近に噂が流れて実際に行うのは難しそうです。
最近では、北川景子&DAIGOカップルが結婚を発表しましたが、やはり入籍発表は行っても、実際の挙式披露宴は今後予定していく。形で進めることになっていますよね・・・?
でも、

 

親族だけを呼んでハワイなどで海外挙式披露宴!!!
披露宴挙式じゃなくて、入籍&結婚発表!!!

 

 

なーんてことだったらスケジュール的にはあり得えますね。

 

 

 

どうしてそんな噂が流れたの?噂の根拠は?

松潤&真央ちゃんの結婚の噂ですが、どうしてそんな噂が流れたのか?根拠は何かを調べてみました。

 

1.井上真央が度々発言、結婚引退願望

井上真央さんは、2015/9/15発売『女性自身』で、結婚と女優を両立させるのかという質問に、

「もし好きな人から『辞めてくれ』と言われたら辞めます」と答え、結婚&引退について発言しています。

 

これは、付き合い当初から結婚願望の強かった井上真央さんが、
なかなか結婚に踏み切らない松潤に「早く結婚して!!」との逆プロポーズアピールともとれる発言で、話題になりました。

 

また、テレビでも、「30歳までには結婚して子供がほしい」というような発言をしているので、
今年29歳になった結婚適齢期ということのようです。

 

2.国分太一の結婚、ジャニー喜多川社長の結婚容認発言

昨年2015年9月にTOKIOの国分太一が一般人女性と電撃婚した際に、
「アイドルも適齢期がきたら、遠慮なく結婚すべき」とジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が明言。

 

さらに、これまであった”グループ内に既婚者は1人まで”というジャニーズ暗黙の掟を打破!

 

これを受け、今まで所属アイドルの結婚には厳しかったジャニーズ事務所でも結婚しやすくなり、
松潤結婚にGOサインか!?という見解が広まりました。

 

 

3.SMAP独立騒動でブラック企業に認定されたジャニーズ事務所のイメージ回復

また、2016年新年から世間を騒がせたジャニーズ事務所のSMAP独立騒動
スマスマで生放送で謝罪会見を無理やりさせた!?ことにより、
世間の中では、ジャニーズ事務所に対するイメージが相当悪化し、ブラック企業認定されてしまいました。

 

そんな事務所の悪いイメージを払拭!?するために、
10年愛でファンの間でも高感度の高い井上真央ちゃんと松潤の”純愛”結婚を認めるという噂が流れています。

 

 

うんうん。
どれもなかなか頷くことができるような内容ですね。

 

sponsored link

 

 

週刊新潮のスクープの内容は?立ちはばかる『創価学会』の壁!?

しかしながら、そんな結婚GOサイン!の噂だけではありません。
まだまだ、結婚までには困難な道で立ちはばかる壁にぶち当たります。
週刊新潮が井上真央さんが実は『創価学会の会員』であると報じました。

 

どんな内容だったかというと、
2015年1月2日に行わせた創価学会の新年執行会にて、

 

役員「大河で主役を務めるあの子も生粋の学会っ子で、自宅は活動の拠点でした。彼女も、少年少女部会には欠かさず参加していた」という発言が飛び出し、学会員を喜ばせたという。

 

 

これまでに創価学会の新聞や機関誌などには紹介されていませんが、地方選のタイミング&大河ドラマ主演という知名度が高い時期を狙って暴露されてしまったようです。

 

 

また、以前にも井上真央さんの母親も、一億円豪邸を建てたときにインタビューで、

 

「私の母の代から創価学会に入っているし、私も娘も信仰しています。今はドラマの撮影で忙しいので、昔のようには活動できていませんがね」

と、創価学会の会員であることを認めているようです。

 

 

宗教の違いだけでは、結婚に差しさわりがないのでは?と思われるかもしれませんが、
創価学会の熱心な会員は、結婚の際には、創価学会に入会することを強く求められることもあり、

 

井上さんの母親の話が本当であれば、祖母、母、井上真央と3世代に渡る熱心な創価学会会員のようなので、

松潤にも学会入り!?を要望し、結婚への壁になるかもしれません。

 

 

 

 

ドラマ視聴率狙いの話題作りの可能性も!?

しかし、結婚は噂でデマなんじゃないの!?という一説もあります。

元々の噂が出たのが、

 

2015年9月、、、

井上真央さん主演のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』(2015年1月4日~12月13日まで)が、

視聴率が終盤に差し掛かったのにも関わらず、低視聴率真っ只中。

 

inouemao01『花燃ゆ』の視聴率は、
最終回も12.4%
全50回の平均12.0%
NHK大河ドラマ歴代最低視聴率を記録!(12年『平清盛』と同じ)

 

 

だったのですが、少しでもの井上真央側が話題づくりに流したのでは!?という見解もあります。

 

 

また、一方で松本潤さんも、

2016年4月スタート 主演ドラマが「下町ロケット」が絶好調のTBS21時枠

 

 

で決定しています。

「4月スタートってことは、2,3月ってドラマ撮影で忙しいんじゃない!?」
「結婚式どころじゃないでしょ!!」

 

という、スケジュール的に見ても厳しそう&ドラマ主演に向けての話題づくり!?という鋭い意見が一部のファンの中でも囁かれています。

 

 

 

まとめ

私の見解を述べます。あくまで私の個人的な意見です。

 

松本潤くん&井上真央ちゃんの2016年2月結婚&挙式披露宴は、

可能性としては低いっ!

話題づくりの噂!の可能性高し!!!

 

 

 

だけかな?って思いました。

SMAP独立騒動で、今後SMAPが干されていく方向になるとすると、今後、嵐に圧し掛かるジャニーズ事務所のプレッシャーは相当なはず。

いくら年齢層が高めのTOKIOやSMAPが結婚したとしても、まだ32歳の松潤が、ジャニーズ事務所的に見て、”結婚適齢期”であるとはいえないのではないでしょうか。
喜多川社長もTOPではあるけれども、実権は奥様や娘のメリー副社長が握ってそうだし…。

 

 

でも、お付き合いしていることは可能性が高いと思うので、

今後も二人を見守って、お似合いの2人がドラマのようにハッピーエンドで結婚式を迎えられるように応援していきたいと思います。

matsumao04

 

 

 

この記事はここまでです。
お読みいただきまして、ありがとうございました。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 4月 18日
  2. 2016年 4月 24日
  3. 2016年 5月 08日
  4. 2016年 5月 15日
  5. 2016年 5月 17日
  6. 2016年 5月 20日
  7. 2016年 5月 22日
  8. 2016年 5月 29日
  9. 2016年 5月 29日
  10. 2016年 6月 05日
  11. 2016年 6月 19日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る