「明日の約束」5話視聴率速報とネタバレ感想と評判!井上真央・仲間由紀恵

井上真央さん主演の火曜ドラマ「明日の約束」5話は11月14日21時放送。「明日の約束」の5話の予告動画やあらすじ、評判と視聴率速報やネタバレ感想も書いていきます。

主人公・高校のスクールカウンセラーをしている藍沢日向を井上真央さんが演じます。男子生徒の不可解な死を解き明かす過程で「毒親」や「いじめ」の問題が明らかに。主人公の日向が前向きにそれらの問題に取り組んでいくオリジナルヒューマンミステリー。

日向の母親尚子(手塚理美)と圭吾(遠藤健慎)の母親真紀子(仲間由紀恵)の毒親ぶりが怖い!と大評判!!「沢井と圭吾の前でタバコを吸った次の日、圭吾からそれをネタにレギュラーにするよう脅された」というバスケ部キャプテンの衝撃告白が飛び出して、圭吾の別の顔が見えて来た4話。5話からの展開も楽しみですね!

「明日の約束」5話の動画無料視聴の方法、予告動画やあらすじ、評判とネタバレ感想、視聴率速報をご紹介しています。予告動画やあらすじはWEB限定動画などもあるので、要チェック!

(速報)11月7日放送の4話についての感想や視聴率速報はコチラから

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『明日の約束』第5話のあらすじ

火曜ドラマ「明日の約束」は、主人公の(井上真央)が男子生徒の不可解な死をきっかけに、「毒親」「いじめ」といった様々な問題に前向きに取り組んでいくヒューマンミステリーです。

1年生のバスケ部員・圭吾(遠藤健慎)の謎の死を、マスコミはイジメによる自殺だと報道し、バスケ部キャプテンの大翔(金子大地)は加害者として世間から誹謗(ひぼう)中傷されることに。そんななか、圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)弁護士を伴い学校へやって来て抗議する。さらに大翔の喫煙を暴露し、教師たちは強いリーダーシップでチームを率いていた大翔の裏の顔に、思わず絶句する。

喫煙の件で大翔本人に話を聞いた日向(井上真央)は、圭吾が「たばこのことをバラされたくなかったら自分をベンチ入りさせてほしい」と大翔を脅していたことを知る。『僕は、先輩のせいで死にます』――圭吾から最後に送られてきたメッセージに苦しむ大翔を何とか救いたい日向は、そもそも脅迫自体が圭吾の意思ではなかったのではないかと疑念を抱く。そして、中学から同じバスケ部だった勝(渡邉剣)に話を聞くと、圭吾が中学のときにクラスで嫌われていた理由が明らかに。

その頃、日向の恋人・本庄(工藤阿須加)は、結婚したい意向を実家の両親に伝える。対する日向の脳裏には、母・尚子(手塚理美)の怒鳴る姿が浮かぶ…。

 

https://www.ktv.jp/yakusoku/story/04.htmlより引用

明日の約束5話の予告動画

日曜ドラマ「明日の約束」のテレ朝公式の予告動画をこちらでご覧いただけます。Youtube限定の予告動画はTVで見れない限定Verもありますので、ご紹介していきますね!

ドラマ『明日の約束』第5話のネタバレ感想

5話の放送後に書いていきますのでお楽しみに!完全ネタバレなので要注意!!

脅し

自殺した圭吾(遠藤健慎)がバスケ部のキャプテン長谷部(金子大地)を「喫煙していた時の会話の録音がある」と脅していたことが発覚。

長谷部は脅されてから圭吾を無視し始め、それがバスケ部全体に広がってしまったと明かす。そして、自殺した朝に届いた「先輩のせいで死にます」というメールのことも。

 

職員会議で長谷部の停学を決めた日向(井上真央)たち。

日向は1学期に圭吾がクラスで孤立していたことも併せて、バスケ部や長谷部だけが問題ではないと指摘。

脅しは裏で母親が絡んでいるのではないかと提案するが、事態を収めたい霧島(及川光博)や校長(羽場裕一)から止められる。…かなり後ろでてを引いている真紀子ですから、脅しもきっと真紀子の差し金ですよね~!息子を窮地に追いやって自分が助けたかったのか、レギュラーを取らせた一心だったのか。

 

その夜、本庄(工藤阿須加)は日向に「僕と結婚してほしい。僕は日向の味方だから」とプロポーズ。日向はそれを受ける。…とうとうプロポーズ!本庄の闇はどうやら11年前に亡くなった兄にありそうな気配ですが、まだ明かされず。気になりますっ!!

 

真紀子(仲間由紀恵)はいじめ被害に遭った親の会に参加し、バスケ部でのいじめについて話す。弁護士はこれから学校だけでなく、マスコミとの戦いも始まると真紀子を励ます。

 

日向と霧島は学級委員の田所(井頭愛海)と沢井(渡邉剣)から圭吾の中学校時代の話を聞く。

圭吾がウサギを殺していたのを見たという噂があったこと、真紀子がモンスターペアレントで有名だったことが判明。

長谷部の喫煙のことで圭吾が脅していたこともは知っており、真紀子にやらされているのでは?と疑って聞いてみたが否定されたと語る。…本当は真紀子に言われていても、そうだとは圭吾も言わなそうですよね。そして、圭吾の闇が~!!

長谷部退学?!

日向が帰宅すると、尚子(手塚理美)は風邪をひいて休んでいた。病気の時にはつねに優しかった母のことを思い出し、日向も優しく介抱する。

しかし、頭には本庄のプロポーズのことがよぎり、結婚したら母と離れることになるのか自問自答するのだった。

 

翌日日向は、理事会が長谷部に責任をかぶせて退学にさせたがってることを知る。長谷部の母親も嫌がらせに耐えかねて自主退学させたいと希望を出していた。

 

その夕方、日向は香澄(佐久間由衣)を呼び出す。

香澄は高校でいじめを受けていた時に、夜中に教室に忍び込んで手首を切って自殺を図ったことを語り、日向にやさしい言葉をかけられると困ったような顔をしたあとで、「決心がにぶる」と呟いて立ち去る。…辻先生を襲ったのって香澄ってことでしょうか?!

 

真紀子が弁護士とともに「鎌倉からイジメを根絶する会」として記者会見を開くことに。日向と霧島が見に行く。

その場で圭吾にタバコをすすめた時の長谷部のやりとりの音声が「圭吾が録ったもの」として流される。

帰り際、日向たちに話しかけて来た真紀子は圭吾が長谷部に「タバコをやめてほしい、やめないなら部をやめてほしい」と頼んだと言う。日向が聞き取りで部員たちが言ったことを話そうとするが、霧島と弁護士に阻まれる。…生徒たちの言っていることと、真紀子の言っていること、どちらが正しいのでしょうか?!

 

帰り道で記者の小嶋(青柳翔)が日向たちに話しかけて来て、真紀子が壊れてるっぽいと日向の言っていたことが正しいかもしれないと言い出す。

会話の中で、圭吾が亡くなったのが深夜だと聞いた日向は、長谷部が登校時に圭吾からの最後のメッセージを受け取ったと話していたこととの齟齬を発見。…小嶋は真紀子のことも疑っている様子!これはこれから味方になってくれるのかもしれませんね。

 

すぐに学校に駆けつけた日向は理事会に向かう長谷部に、最後のメッセージは圭吾が送ったものではないと告げる。

それを聞いた長谷部は、圭吾と過ごしたよい思い出が蘇りその場で泣き崩れる。

 

そこにバスケ部のマネージャー・増田(山口まゆ)が「動画をアップした犯人がわかったとバスケ部で騒ぎが起こっている」と

日向たちを呼びに来る。

犯人は圭吾の死を自分たちのせいだと思われたくないという理由で動画を撮った渡辺(掘家一希)。

しかし、ネット上にアップしたことは否定し、体育の時間に携帯を使って誰かが動画を盗んだと言う。

怒りが収まらないバスケ部員を、日向は「間違ったことをした人間は正さなきゃいけないよ。でも、いじめていい。なんて理屈はない」と諌める。

理事会での話を終えた長谷部もやって来て、渡辺に「動画は撮っただけです。本当にごめんなさい」と頭を下げられて「わかった。信用する」と許す。

そして、長谷部は「学校をやめたくないです。バスケを続けたいです」と言って停学にしてもらえるように頼んだことを部員に話す。

 

本人が反省していること、ひとりの生徒に責任を押し付けて収束を測るのはどうかと、理事会で決定を変えてもらえるよう頼み込む担任の北見(白洲迅)。校長もそれに賛同する。話し合いは難航。

日向が帰宅しようとすると、校門の前で真紀子に遭遇。「一度ふたりで話をしたかったの」と言われる。…とうとう1対1での対決が!

 

その頃、長谷部は公園のトイレで何者かにスタンガンで撃たれて鉄パイプで頭を殴られ倒れていた。

 

襲撃犯の足もとの感じ、今回は女性っぽかったような…同じ時刻に真紀子は日向といたので犯人は香澄?!

そして今回から俄然霧島の表情やカメラワークが怖くなっていました!動画をアップしたのは、担任のクラスでのトラブルではなく、バスケ部だったとして収束を図りたかった霧島っぽいですよね!

毎回少しずつ明らかになる真実から目が離せません!!

 

 

ドラマ『明日の約束』5話のみんなの評判

5話放送中のネット上のみんなの評判をまとめていきます。放送直後にアップしていきますのでお楽しみに!

ネタバレの内容を含みますのでお気をつけて!!

バスケ部キャプテンの長谷部(金子大地)くんがイケメン!!

長谷部イケメンだね うまいし

キャプテンイケメンだわ〜

長谷部くんの泣きの演技に泣いてしまった 初めてかっこいいと思った

今日の長谷部はイケメンだった

毒親日記・明日の約束がなく、尚子(手塚理美)も風でダウンで物足りないと言う声多数!

そういえば、明日の約束のシーンなかったね

今日は日記がなかった 物足りない

今日 約束なかったね

今日は手塚理美の怖さが足りなかった

ひなたのお母さんが 風邪ひいてたから、約束はなかったのかな?

霧島(及川光博)の行動や表情が黒い&怪しすぎる!!

黒ミッチー怖い

今さっきまたミッチー怪しい表情した!!

今日ミッチーいちいち怖いじゃん( .. )

ミッチーの顔見た!今のしくじったって顔

ミッチーが先生やると大体悪役

ミッチーがネットに流したんだ…、 体育の時間の空き教室にいたもんね…

襲撃犯は香澄(佐久間由衣)か霧島?!

幼なじみは自分が助けてもらったから代わりに仕返しするつもりなんだろうね
相手間違ってるけど

えー、これって幼馴染み?

ミッチー? かすみ?

やっぱ襲ってるの幼馴染っぽい

これはミッチーではないのかなほんとに誰なんだろう、怖い怖い みんな出歩くなw

 

次週、『明日の約束』第6話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週第6話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。

⇒次週、『明日の約束』第6話のあらすじと予告動画を見る

 

ドラマ『明日の約束』第5話の視聴率速報

ドラマ「明日の約束」第5話の気になる視聴率は 5.1% でした!

登場人物全員に抱える闇があって、重くなる一方の展開…とはいえ、それが面白いのですが。

次回は下げ止まることを期待です!!

<明日の約束視聴率推移> 1 話:8.2% 2 話:6.2 % 3話:5.4% 4話:5.8% 5話:5.1% 6話: 7話: 8話:9話:10話:

 

明日の約束 動画 5話を見逃した方に!無料で見られる方法はこちら。

ドラマ動画「明日の約束」を第1話~最終回まで、イッキにしかも無料視聴出来る方法があるのです!

それは、FODの31日間無料トライアルですよ~~今すぐクリック!!

ドラマ「明日の約束」の動画を1話から最終回まで一気見したい方は、こちらでFODのご登録を!

ドラマ充実のFOD(フジオンデマンド)クリック!!

↑↑↑

ドラマ「明日の約束」をもっと楽しむためにおすすめ記事

ドラマ「明日の約束」をもっと楽しみたいひとはこちらもおすすめ!

 

 

引用画像  https://www.ktv.jp/yakusoku/index.html


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る