ドラマ 今からあなたを脅迫します 第4話 視聴率速報・感想・評判・あらすじ(ネタバレ)

今からあなたを脅迫しますの第4話は11/12(日)10時30分から放送されます。

ここでは、ドラマ『今からあなたを脅迫します』第4話についてのあらすじ(ネタバレ)、予告動画・感想、そして気になる視聴率速報についてご紹介していきたいと思います。

 

最後の鈴木伸之さんの怪しい行動・・!!こうゆうのが出てくると面白くなってきますね~!!お爺さんの手下なのかな!?あんな素朴そうな顔して近づいてきておいて、怖いですね~~。澪も澪で警戒心なさすぎですけど。。。

 

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『今からあなたを脅迫します』第4話のあらすじ

「今からあなたを脅迫します」は”脅迫”で悪人を成敗する新しいタイプのヒーロー・ディーン様と、超変人級なお人好しのお嬢様・武井咲さんがひょんなことから共犯関係になってしまう脅迫エンターテイメントです!澪の両親の死に不審な点が!?

今からあなたを脅迫します 第3話のあらすじ感想はコチラ!

澪(武井咲)は7年前に交通事故で亡くなった両親の墓参りで、教師だった母・七海(石田ひかり)の教え子・國枝友基(森田甘路)に会う。問題児だった自分を救ってくれた七海に恩義を感じていると言う國枝は、澪に「7年前の交通事故で本当に悪い奴は別にいる」という意味深な言葉を残す。事故の真相が気になる澪は迷いつつも脅迫屋を訪ね、千川(ディーン・フジオカ)ではなく、栃乙女(島崎遥香)に事故の調査を頼む。
一方、今まで澪に親切な顔を見せていたアパートの隣人・カオル(鈴木伸之)は、裏では澪の部屋を盗聴し、行動を監視していて…。そんな中、國枝が傷害事件を起こして逃走する。國枝にメールを送っていたことから、任意の聴取のため警察に呼ばれた澪。そこで、國枝が襲った男が7年前、澪の両親を轢いた車両に同乗していた添島邦昭(前田公輝)だと知らされる。その頃、ただの世間知らずの女子大生だと思っていた澪の不幸な生い立ちを知った千川は、本心では澪の力になりたいと思うものの素直に行動に移せず…。また澪は警察に迎えに来た新戸部(袴田吉彦)の計らいで久々に祖父の轟雄之助(近藤正臣)と顔を合わせるが、余計なことに首をつっこむなと釘を刺され、険悪なまま決別してしまう。
栃乙女の調査の結果、7年前の事故の犯人として服役を終えた男はその後、添島の父が経営する会社で異例の出世をしていることが判明。千川は男が真犯人の添島の身代わりとなって服役したのではないかと推測し、澪に添島の脅迫を持ちかける。しかし、脅迫という手段を拒む澪は直接添島の話を聞きに行き、添島から当時飲酒運転をして両親を轢いたことを聞かされる…。反省の色も見せない添島にショックを受けた澪を連れて千川は添島の後を追う。そこで2人が見たのは、待ち伏せていた國枝がナイフで添島を再び襲おうとするところだった。澪は、咄嗟に國枝を止めなかった自分に衝撃を受ける。新たに明らかになった余罪も含め、改めて添島を脅迫しようとする千川に、澪は母の教えを守って人を憎みたくないと話す。しかし、千川は自分の中の憎しみを押し殺そうとする澪を不健康だと一蹴。澪は添島を許したいと思いつつも、千川の言葉が耳から離れず…。果たして、澪のため千川が考えた解決策とは…!?

http://www.ntv.co.jp/kyohaku/story/index.htmlより引用

ドラマ『今からあなたを脅迫します』第4話の感想(ネタバレ含)

澪(武井咲)の両親は交通事故で亡くなっていた

澪(武井咲)の両親は、7年前に交通事故で亡くなっていました。墓参りに訪れた澪は、教師だった母の七海(石田ひかり)の教え子・國枝(森田甘路)と出会います。國枝は昔はけっこう不良でしたが、七海はそんな國枝に対して真摯に向き合い、更生を助けてくれた恩師なのだといいます。

 

 

國枝は、澪の両親の事故に対して「轢いた人間が罪を償っていない」と発言。運転手は逮捕されたはずですが、國枝は「本当に悪い奴は他にいる」と意味深な言葉を残します。

 

 

事故の真相が気になる澪は、こっそり栃乙女(島崎遥香)に、警察のデータを盗んで欲しいと頼みます。

 

 

犯人は他にいた!

そんな中、國枝が障害事件を起こします。襲った相手は添島(前田公輝)。澪の両親を轢いた車の同乗者でした。

 

 

澪の事情を栃乙女から聞いた千川(ディーン・フジオカ)は、世間知らずのお嬢様だと思っていた澪の不幸な生い立ちを知り何か力になりたいと思います。そして調査の結果、逮捕された運転手とされる男は、出所後添島の父親の経営する会社で高待遇を受けていることがわかり、本当は車を運転していたのは添島のほうで、身代わりに逮捕されたことへの見返りに今のポジションを与えられている可能性が高いと予想します。

 

 

さらに、添島は最近でもひき逃げ事件を起こしていましたが、裏稼業の掃除屋に大金を渡し、事故をもみ消していたことがわかり、7年前も同じように金で解決していたことがわかります。

 

 

千川(ディーン・フジオカ)が澪(武井咲)を助ける!

添島は父親の力を借りて何でも金で解決してもらって生きてきたため、事故に対して全く反省の色が見られずチャラチャラしています。そんな添島を知り、澪の中に「憎い。許せない」という感情が生まれますが、七海から「人を恨んではいけない」と教えられてきた澪はそんな感情を押し殺そうとします。

 

 

千川は、國枝に「脅迫の依頼をしないか?」と持ちかけます。添島を拉致した千川たちは、澪を呼び出し、「今から添島を殺す」と言います。しかし澪はかなり複雑な心境の中、「確かにこの人がいなくなったら、楽になるのかもしれません。でもこの人が死んでも、両親は生き返りません。命で命は償えません!」と千川を止めます。すると國枝が、「だったら俺がやる!」と前に出ますが、「未来は選べます。間違った未来を選ばないでください」と澪は國枝を止めます。それは七海が國枝に言っていた言葉でした。「未来は選べる」っていいすごく言葉ですね。そして、千川は添島に自首するように脅迫するのでした。

 

 

依頼のない脅迫はしないというスタンスの千川たちでしたが、今回は澪のために、わざわざ脅迫依頼者を作ってまで尽力しましたね。千川は國枝に「俺たちに脅迫を依頼しないか?添島を殺してやるよ。ただし、社会的にな。あんたの恩人の娘を、助けてやってくれ」と頼んでいました。國枝は、添島の自首の後に、自分も出頭しました。

 

 

隣人カオル(鈴木伸之)のボスは新戸部(袴田吉彦)だった!

ついに隣人カオル(鈴木伸之)が動き出します!「監視対象者を連れて行きます」とボスに電話をしているのですが、なんとその人物とは新戸部(袴田吉彦)だったのです・・・!澪がとても信頼していただけに、びっくりですね・・・!

 

 

そして、りんごのおすそわけをすると言って澪の部屋を訪れたカオルは、部屋まで上がり込み、何らかの方法で澪の意識を失わさせ・・・!?澪を誘拐して、新戸部は澪の祖父・轟(近藤正臣)を脅迫するみたいですね・・・!

 

 

ドラマ『今からあなたを脅迫します』第4話の予告動画

今からあなたを脅迫します4話の予告動画をご紹介します。

 

3話で突然隣人の鈴木伸之さんに怪しげな一面が・・!

澪を盗聴しているとはびっくりしましたね~~。

 

さらに、澪の両親は交通事故で亡くなっていたのですが、その死に何か裏がある可能性が出てきましたよ~!

全ては仕組まれたことだったのでしょうか!?

sponsored link

ドラマ『今からあなたを脅迫します』第4話の視聴率速報

今からあなたを脅迫します(ドラマ)4話の視聴率速報をご紹介します。

今からあなたを脅迫します4話の視聴率は、5・9%でした!

<今からあなたを脅迫しますの平均視聴率一覧>

  • 1話:8.0%
  • 2話:5.7%
  • 3話:6.4%
  • 4話:5.9%

視聴率は、放送翌日のお昼頃に公開されることが多いです。

次週、今からあなたを脅迫します(ドラマ)5話のあらすじと予告動画

続きが気になる、今からあなたを脅迫します(ドラマ)5話のあらすじと予告動画はこちらで紹介中です!
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページをチェック!

→今からあなたを脅迫しますの5話のあらすじと予告動画を見る!

今からあなたを脅迫します(ドラマ)をもっと楽しむためにおすすめ記事

今からあなたを脅迫します(ドラマ)を楽しむためにこちらの記事もおすすめです。

「今からあなたを脅迫します」キャスト相関図とあらすじ!綾野剛ドラマ


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る